フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

川遊び

夕方の散歩。

ジムニーに乗せて近くの川に行きました。

D1010691

今回は水の直ぐそばまで車で入って行き、降ろした所、いきなり水の中へ・・・。

D1010692 やはり水が好きなようで、その後ジャックの初泳ぎも見れて、良かったです。

次はもう少し綺麗な川に行きたいです。

放置ジムニー?

  D1010688

海に散歩に行った際に取りました。

D1010685数年前から、放置されてます。

よく、絵になるとか何とか言う方がいらっしゃいますが、こんなの只のゴミです。

同じジムニー乗りの自分からすれば、早く撤去してもらいたい物です。

そうでなくても、海岸にゴミが漂着してるのに~。

D1010684裸足で歩く事が出来ない海岸です・・・。

ぬくぬくと・・・。

明日から連休。

予定を今更ながら計画してますが、視界に入る、小僧。

鼾かきながら寝てます。

寝る子は育つ!

P1010974

2~3年前のあそび。

画像フォルダ整理していたら出てきました。

最近、簡単に出場できるイベントが減ってしまいました。

リズナーブルな大会出来て欲しいものです。

P5130016

午前中、病院に行く。

雨、嫌ですね~。

朝、散歩行って、体乾かしたりと時間が掛かって嫌です。

さて、今日は午前中病院に行きました。

D1010678

暫く我慢していたのですが、散歩に支障が出てきたので、嫌だったけど入ってきました。

先生に痛みに強い?

と言われましたが、病院が嫌いと言えず、とりあえず強いですと・・・。

そしたら、グリグリされて超痛かったです。(爆)

ちなみに病名は、巻き爪です。

数年に一度なってしまいます。

修理!

最近不調続きのジムニー。

先日、走行中エンジンが吹けなくなり追突されそうになったので、今日は少し原因究明をして見ました。

燃料抜いて、タンク下ろして、燃料ポンプ外してどうなっているか見てみました。

D1010677 D1010686           D1010687         

そしたら、タンクの中身、錆びてましたー。

D1010689

後はひたすら洗浄して基に戻して、終了。

結構、力持ちなのね!

朝の散歩、今日は車に乗せてとある広場へ。

誰も居なかったので自作ロングリード20mを付けて殆どフリー状態に

そして、木製の杭を発見して、自分の所に持って来ました。

散歩途中で良く木の枝を持ってくるのですが、こいつを持ってこられるとは結構、力持ち・・・。

今度は何を持ってくるんでしょうか?

P1010949 P1010954

生後6ヶ月。

今日23日はジャック生後6ヶ月。

現在体重21kg。

まだまだ大きくなる予感・・・。

デブ犬には、なるなよ~。

P1010946

自分の物は自分でね!

ジャック、散歩途中拾い食い防止として最近は何かを銜えて散歩してます。

最初は木の枝類でしたが、いつの間にか庭に沢山溜まってしまい。

次なる物をと考えてこれになりました!

D1010676

今の所順調です、中身を入れても持ってくれます。

でも、熱くなるとハアハアになり結局、自分で持つ事に・・・。

次は何にしよう?

09GW

もうすぐですね、GW。

でもね、我が家は5月と言えばイベント盛りだくさんの月でどちらかと言うとGM(ゴールデン月間)なんですよ。

ここ数年、5月末は家族全員疲れてます。(笑)

結婚記念日、誕生日X3回。←誰か祝ってください(爆)

今年はどうしよう~?

ジャックと旅に出たいのだが、許して貰えないよなぁ~。

いまさら聞けない言葉・・・。

今の地域に住んでかれこれ8年、去年は家を建てたので、永住決定なんですが、困っている事が・・・。

それは、方言。

仕事場でもバンバン飛び交っているのですが、今だ意味が解らない言葉が多数・・・。

しかも、子供もバリバリに喋っているが意味を聞いても?

そろそろ、勉強しようかな?

海から始まりドックランで電池切れ!

今日は早朝から外出?

まず朝、ジャックの散歩で海に行く。

天気が良く、1ヶ月前とは大違い。

P1010915 P1010921 P1010922

その後、家に戻り体に付いた海水を洗い流す。

P1010925

お次はジャック小休止でお庭の模様替え?

先週ジャックを庭でストレス無く遊ばせる為に、家庭菜園ゾーンとワンコゾーンを区切ったのですが、その際、菜園が中途半端にしていたので、今回植物を端っこに移動。

P1010927この時点でまだお昼前、既に超眠いです。

昼ごはん後、子供のお友達のワンコがドックランに行って見たいと連絡が有り。

ジャックも昼ねして元気だったので出動。

父ちゃんは眠いです(笑)

三日前にランに行った時初めてジャックはワンコと遊べるようになりました。

今回は初めから他のワンコと仲良く?出来て、父ちゃんは嬉しいです!

P1010929

その後、散々遊んで、最後は満足顔でお家に到着!

P1010942 P1010941

あっ!お友達のワンコ写真取るの忘れてしまった!(笑)

ドックランに行きました。

今日はドックランに行きました。

でも、その前にプチハプニング。

クルマの調子がおかしくなって途中エンスト気味に・・・。

ガス欠?

とりあえず、GSで燃料少し足して再発進。

ガス欠の様な異常は感じられず・・・?

過去に水没したりしてるんで、タンクの中錆びてるかな~?

で、その後無事、ランに到着。

過去に数回行っているのですが、その時は、ジャック犬同士で遊ぶ事が出来ませんでした。

しかし、今日は、初めて他の犬と遊ぶ事が出来ました。

これで、やっとジャックも犬の仲間入り?が出来たようです。

D1010671

しかし、携帯のカメラ、最近辛くなってきた。

動きが早いのを取るには、普通のデジカメの方が良いですね。

立ち入り禁止区域。

最近、我が家の家庭菜園の野菜がジャックに食べられてしまってます。

そこで、ジャックが遊ぶ所と、家庭菜園ゾーンを分けてみました。

まずは、杭を数本うち込みです。

D1010640

D1010659

そして何で区切ろうかと思いましたが、ラティスでする事に。

ハイ完成!

D1010661

珍客?

夕方、散歩から戻ってきたら・・・。

D1010654 見えにくいかもしれませんが、ツバメが玄関のドアの端っこに居ました。

もう暗いので、明るくなるまでお泊りですね。

そして、こちらさん・・・。

D1010655 同じ玄関で住み着こうかと思っているらしく巣を作成中。

申し訳有りませんが、どいて、頂きます。

ハチは嫌いです。

そして、・・・。

D1010656 早く体拭いて家の中に入れてくれよ~。

って感じの小僧です。

向こうの方からごはんの良い匂いがしてます。

おつかれさんジャック

ジャック、今日は去勢手術をしました。

小僧にとってのプライオリティNo.1 ごはんが今日は食べる事が出来ず。

朝からちょっとご機嫌ナナメ。

夕方、引き取りに行っておうちに戻ると安心したんでしょう、ハウスの中でおとなしくしています。

今日は少し薬が効いているのでおとなしいそうです。

何時もこうだと良いんですけどね~。

P1010911

そろそろ、♂から・・・へ。

ジャック生後5ヶ月超。

至って元気です。

先週末は、実家の12歳のビーグルに会ってお泊りも出来て精神共に成長しています。

さて、今後のジャックとの生活を色々と家族で考えて見ました。

最終的に、日中は外犬にするとか?そんな事はしないで内犬のままでとか?

更にはホムセでログハウスキット買ってそこで過ごさせるとか?

色々議題が上がりました。

しかし、今回の目的は何時、タマを取るかです。

繁殖はさせるつもりは無いので、色々な方の意見を聞いたうえで去勢を施そうかと思っています。

色々考えてGW前にしようと決め、今日病院にスケジュールの事を聞きに行きました。

すると、急ですが、今週の『金』曜日に決定!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »