フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

パラダイス発見。

今にも雨が降りそうな天気の中、無謀にも川遊びスポットを探しに行きました。

当初、ブチャ兄、家族と行く予定でしたが、急遽ご近所さんの超行動派ゴル(どちらかと言うと飼い主さん)のジル姉さんも参加。

子供がどうしても毎週見ているプリキュアを見たがっているので、結局出発は9時半頃。

それから小1時間移動して、パラダイスを発見!

後は面倒なので画像等でどうぞ(笑)D1010775 

D1010767 D1010768 D1010774

D1010785

4時間位居たのでしょうか、途中結構な雨に遭いながらも大満足な川遊びでした。

帰宅後、またも置物の様に動きません。

川遊び4

今日も良いところに出没!

お遊びスポットのリサーチです。

どうなる事やら・・・。D1010737

運動会

子供の運動会でした。

小学校での運動会、初めてでしたので何が何だか分からず、疲れました。

子供の出番までの時間、色々校内を見て思ったのですが、小学校(中学校でも)の廃校を誰かワンコ専用のスペースにしてください。

だって

校庭=ドックラン(もちろん芝生に改造)

校舎=ペットホテルとか躾専用部屋とか・・・。

保健室=病院

あとプールも有るし。

D1010762

かなり、最高なんだけどね~・・・。

行政関係の方、どうです?

P1010986 僕の寝る床最近狭いんで、学校に住みたいんですけど(笑)

本日、ジャックday!

天気が心配でしたが、今日はジャックを泳がせるべく、綺麗な川を目指してみました。

車で走る事、小1時間良さそうな所を発見。

水泳大会となりました。

D1010764 D1010766_2           

そして、一通り遊んだ後は、ドックランへ。

D1010778

レトリバー沢山いました。

そして夕方、家に着き、車から降ろしたらその場でダウン!

お疲れさんジャック。

D1010780                                     

低気圧による災害・・・

仕事中、妻からメール。

強風で自転車用テントが吹っ飛んで庭のフェンスを飛び越えて庭に落ちた・・・。

父ちゃん絶句です!

帰宅後、庭を見てみると・・・何故か自転車が全て倒れていて、画像のような状態。

(妻がもう倒れるの嫌だから先に倒していた。)

テントは骨組みが折れてカバーも損傷。
骨組みは溶接して直すがカバーは交換かも・・。

しかし、もっとガックシは、自転車の隣においていたバイクが倒れ、
隣のエコキュートに激突。

エコキュートのボディーが画像のような状態に。

バイクもブレーキレバーが折れてしまいました。

低気圧のバカァ~~!!
D1010761 D1010762 D1010763

何本建つの~?

ジャックの散歩で何時もの海に行きました。

D1010767

GWに行った時、巨大扇風機を建てていたのは知っていたのですが、こんなに建つとは・・・

今まで1本しか無かったんですけどね~。

それでも、ゴォ~ンとかって音がしていたんですけど、6本だと気持ち悪くなりそう~・・・。

D1010768

7ヶ月

D1010756 ジャック、7ヶ月です。

体重は23kgです。(少し脂肪がのってるかも・・・?)

今月のテーマ、水泳です。

ジャック、車を喰う・・・

車で出かけるため、先にジャックを入れてました。

準備に少し手間取っていたら、助手席のシートを少しずつ・・・。

最近、やる事が凄くなってきた。

D1010758

やっぱり駄目だった・・・

ジャックに家庭菜園ゾーンを悪戯されないように、フェンスをラティスで作ったのですが、

案の定、本日突破されました。

やはり、木製はNGですね。

何か良いものを探します。

D1010766

雨ですのでこんなトレーニング。

家の中だけでは退屈そうですし、庭は雨が強いと濡れてしまうので、今日は2時間おきにこんなトレーニングをしてます。

まず、遊ばせる、そしてジムニーに乗せる、そして、そのまま休ませる。

このトレーニング、遊びに行った時に、ワンコ禁止の場所だった場合、吠えたりしないで車内で休ませる為にしてみました。

2時間ぐらいなら余裕ですが、これからの季節、暑くなりますので、余り出来ませんね。

D1010759 D1010765

観光地の砂丘。

どれだけ有名か知りませんが、少しくるまで走ると観光地にもなっている砂丘が有ります。

近所の砂浜は、ゴミと流木と魚(ふぐ)等のゴミなどが多いので、別の場所を探していました。

そして砂丘を思いついたのですが、観光地でも有る為か、近所に比べると綺麗です。

砂丘だけあって、起伏も有り、運動にもなります(人間は辛いですけど)

休みの朝の散歩はここが良いです。

D1010760

ジャックごめん!

昨日の夜中、ジャックの爪を切っていたのですが、狼爪を切るの失敗してしまい。

出血!

特に痛がる様子は無いので血が止まるまで待っていました。

でも、何時になっても止まらない・・・・。

心配になり(やっとです)後迷惑を承知の上、獣医さんに電話!

現状を説明した所、深夜だというのに物凄く的確に処置法を教え頂き、何とか止血に成功

時計を見ると2時回ってました。

1時間以上すったもんだしてました。

ジャックごめんよ~。

D1010756

写真は失敗した方の足と、結局切らずそのままの反対側の足です。

D1010762 D1010761

芽が出た2

とうもろこしが植えた分だけどんどん出てきてしまった(予想していなかった)

その為、場所を拡張。

こんな感じで後は放置!

D1010750

まだ狭いかも・・・。

芽が出た

GW最初に蒔いたとうもろこし。

先日の大雨にも負けず、芽が出てきました。

D1010750

そして、トマトも実が出来てます。

D1010754

今の所変な虫も付かず順調です。

これも、菜園のスタッフ、たろう君とじろう君のおかげです。

D1010751

これからもどんどん変な虫食べてね!

小僧は木が好き!

Jacque、木製全般が大好きです。

その為、家の木製家具がボロボロに・・・。

それと、最近は庭の生木にも手を出し始めてきました。

大半の木は、GWに家庭菜園ゾーンに移したのですが、ジューンベリーの木が収まる所が無くそのままでした。

で、本日、

D1010743 こ~んな感じで構えて・・・D1010744

更に溜めて~・・・D1010745

根元部分の皮をガジィ~・・・。

父ちゃん大激怒!(でも無いか・・・)

D1010747 その後、反省?

もしくは怒られて目を背けてる~?

D1010740 ジューンベリーはその後、サークルで囲ってOKとなってます!

連休最後は雨

明日から、仕事。

連休最後の今日は雨。

朝の散歩は行く事が出来ましたが、午後は無理かな~?

暇です!

P1010979

ビキニトップで散歩。

ジムニー、恒例の衣替えです。(幌を夏仕様にです)

D1010739

画像の通り、スカスカですので、ジャックが慣れるかどうか心配でしたが、何時もと変らずで一安心。

公園、犬連れて行くと・・・。

午後から、結構大きい公園に行きました。

公園に着いてまずお弁当を食べました。

しかし、ここで事件が・・・。

それは、公園内に野良猫が住み着いていて、まず、ジャックが鼻を引っかかれ出血!

傷は大した事無いので放置ですが、回りを良く見ると猫が沢山!

そして、公園の看板にはお約束の猫を捨てないで等の張り紙。

でもね、僕らがゴハンを食べているベンチや公園のベンチの至る所にキャットフードが蒔かれていて、どう見ても、誰かが公園で飼育しているわけですよ。

これって何か違うんじゃねっ?って思います。

更に、ゴミ。

せっかく綺麗な公園なんだから、使用する人、ゴミの後始末してもらいたいですね。

タバコの吸殻、弁当に入っている、緑の仕切りとか、壊れたおもちゃとか、

他の公園もそうですが、思うに、ドックランの方が全然綺麗で気持ち良いですね。

犬が拾い食いをするから危ないとかじゃなくて、基本的に、マナーの問題ですよ・・・。

家庭菜園

夏に向けて育成中。

数年後に収穫の物も有りますけど・・・。

ぶどう、ブルーベリー、はまだまだ収穫出来そうも無いですね。

トマト、枝豆、スイカ、夏には採れると思います。

でも気よ付けないと小僧が・・・。

D1010721

D1010723

D1010725

D1010724

D1010726_2 

                  

D1010737

朝の散歩での事。

GWに入って朝の散歩はこの所、海に行ってます。

今日も、行ってきましたが、ちょっと怖い体験を僕もジャックもしてきました。

それは、巨大なドーベルマン3頭に囲まれてしまった事です。

最初、遠くにドーベルマン3頭と飼い主が見えました。

その後、数分でいきなり3頭がこちらの方へ・・・。

吠えるでも無く飛び掛るでも無くでしたが、怖かったです。

ジャックなんか不断絶対に上る事の出来ない防波堤に飛び上がって尻尾巻いてたし・・・。

で、結局3頭の飼い主さんが、呼んだのでしょう、直ぐに戻っていきました。

有る意味、物凄くコントロール出来ているのですが、やはり、リードはしてもらいたい物です。

D1010704 D1010706

遊べるようになったみたい・・・。

ジャック、ドックラン(5月2日参照)で他のワンコ(レトリバーが主)と普通に遊ぶ事が出来るようになりました。

でも、おとなのワンコが結構本気で暴れてると、いつの間にか僕の股の間に隠れるけど・・・。

まあ、最初に比べるとOKです。

次は水泳かな・・・。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »