フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

夏休みの予定

な~んにも考えてません!!(爆)

家族からブ~イング・・・。

近場で、ワンコOKのキャンプ場探さなきゃ・・・。

でも、空いているのかどうかが不安。

見つからなければ、『ザッ庭キャンプ』をやるしかないか・・・。

または、近くのキャンプ場(ワンコNG)で父ちゃん、何か有る度に戻るか?

何時も長期休みは超~無計画です。

ワンコ連れの皆さん、デイキャンプでもしませんか?

カワウソ?

今日は、またパラダイスに行きました。 前回の時は鮎釣り解禁前でしたが今回はシーズン中。 現場がどうなってるか分かりませんでしたが、とりあえず、行ってみました。 すると、誰も居ません、しかし、水量が多かった・・・。 でも、ジャックはやる気満々、幌窓開けた途端、ダ~~イブ!! 深くてもOKです(笑) その後、ぶちゃ兄も合流!! 友達来ると、バカ息子、ハイパージャックに変身です。 でも、しつこいみたいで、かる~く吠えられて、ジャックびびって、ダッシュで水から出てきました。動画の半分ぐらいの場所です。(笑えます) しかし、チョコラブが複数で川を泳いでいると、カワウソに見えてしまうのは気のせい?

あと、やっぱり川に行く時は、ジムニーが最高です(謎)

D1010832 D1010837

ジャックの爪

最近散歩でアスファルト歩かせていると、カツカツと爪の擦れる音。

別にほったらかしでも、勝手に擦れるんで問題ないんですけど、普段室内に居ますので、僕等の怪我防止に有る程度カットします。

しかし、前回、調子に乗って切りすぎて出血騒ぎが有ったので、その事を思い出すとチョット考えてしまいます。

そこで、あと少し、切るか削れば良いと思い物置の中を物色!

工具箱の中にヤスリが有ったと思いましたが、こんな時に限って行方不明・・・(笑)

何か別の物無いかと更に探すと・・・・・

D1010834 これを発見!

包丁とか鎌を研ぐ砥ぎ石です!!

さあ、はじめます。

D1010835 その前に、メンテ台にヨイショと乗せて!

こんな感じで上手く行きました!!

D1010833_2

これは使える!!

へぇ~、不思議な繋がり?

僕はバイク好きです。

特にレースなんか大好き!(主に観戦です)

先日、某バイク雑誌を見ていたら、とあるルーキー選手を紹介していました。(中々有望そうです)

その選手のチーム名、ワンコ関係で聞き覚えの有る名前。

調べてみたらやっぱりここでした。

ちょっと応援してみようかな?

逃げちゃった~~!

ジャックの散歩途中でニョロニョロの子供が居ました。 ジャック以上に僕が反応して、捕獲! 家に持ち帰り適当に観察して戻すつもりでしたが・・・・。 目を放した隙に家庭菜園ゾーンに逃げてしまった・・・・・。 家族には現在内緒です。(爆) 見た目毒蛇じゃあないんで、ある日突然ビックリドッキリコースです(笑)

雨、突撃禁止!

朝からスゲ~~雨。

警報が出てました。

こうなると我が家の庭、池になってしまいます。

しかも、今日は平日なんで、仕事の日。

なので、残念ながら、窓は開けません。

Img_1721 そとにでたいよ~~!

駄目です。

Img_1722 でも、出たいよ~。

駄目です!

Img_1724 絶対にだめ~~?

絶対に駄目です!!

Img_1718 じゃあココでハァハァしちゃうもんねぇ~~

どうぞ!

父ちゃんはこれ飲んじゃうから!

Img_1729

頂き物で、物凄く美味しいです!!

8ヶ月経過

Jacque、生後8ヵ月経過しました。

体重26kg。

最近は良い子の時と悪い子の時が有り、何故そうなるのか、原因を考えてます。

朝の接し方で変る事は無く、散歩、運動量でも変る事も無く・・・。

察するに、自分で色々と経験を積んでいる様に見えます。

例えば、人間が何処までなら許せるか?見たいな・・・。

普段、人間が見ていると思っていても、実はジャックの方が僕らを見ているかも知れませんね。

Img_1113

エコカー減税による車買い替え作戦(妄想)

突然ですが

もし、仮に車を変えるとした場合、流行?のエコカーにしますか?

間違いなくエコカーにすると思います。

ただし、普通のエンジンのタイプです。

燃費はやっぱりハイブリッドの方が勝つでしょう。

でも、あのスタイルが・・・・。

さらに、電池(バッテリー)を通常の車より沢山積んでいて、これが駄目になると交換という事で結局、燃料代と変らない?

こんなこと考えると、結局エンジンになってしまいます。

バッテリー・・・、交換で、どん位掛かるんかなぁ~~~?

野良バジル?

去年、バジルの苗?を買って庭に植えて食していたんですが、

その後、枯れてしまったので、バジルを抜き暫く放置後、再耕し別の物を植えてます。

しかし、その場所から、芽が沢山出てきました。

まだ小さいですが、良い匂いは既にしています。

Img_1644

これでまた、なんちゃってイタリアン料理(殆どピザ!)が食べれます。

でも。その前に、小僧に食べられないようにしないと・・・。

いやいや、すっかり忘れてました・・・。

夕方の散歩、何時もの如く某川へ。

ワンコの散歩は何時もと変らずでその後、ちょこっとジャングルドライブ。

4Lに入れて久しぶりに遊びました。

でも、家に戻って気がつきましたが、ウンピーBOXが泥だらけ・・・。

中の物、途中で落さなくて良かった~。

D1010827 D1010828

看板!

はぁ~、やっぱり風邪気味です・・・。

主がこうだと、もしもの時に不安なので?

こんな看板を(笑)

ラブラドールが家を守っています・・・。←だと書いて有ると思いまふ。

でもね、小僧、以下の様な感じで、セキュリティードック失格です(笑)

Img_1569 

写真撮るよ~!

Img_1549

   

ん?なんか僕が書いてある?

Img_1574

でも眠いからあくびぃ~~!

Img_1575

ふぁ~~

Img_1576

ふぁぁぁぁ~~~~・・・寝よ!

喉がイガイガです。

子供の風邪が回ってきたみたいで、熱こそ有りませんが、喉の調子が悪いです。

週末、庭でお昼ねしたのが駄目だったようです。

この時期の風邪、酷くならん様にしないと。(長引きそうで・・・)

コイツは、超元気です!

Img_1527

訳あってコスプレで反省中・・・

悪い事ばっかしてるんで、コスプレおしおきです!!

お題はコソ泥・・・。

Img_1500 Img_1501

何でも遊び道具にしてしまう・・・

ジャックの今日のヒットおもちゃは植木鉢のスタンドでした。

段々エスカレートして怖顔をになって最後はスッキリ!!・・・みたいな(笑)

でも見て無いと、首とスタンドが絡まりそうでキケンです!

Img_1308 Img_1322 Img_1478

プール。

暑いですね。

こんな日は、プールでもと思い物置探索。

しかし、前にジャックが壊したの思い出す・・・。

そこで、砂場として使っている、てんとう虫の入れ物を使うことに。

砂を出して水入れて作業完了!

早速、我が家の猛獣が・・・。

Img_1197

君の為に出したんじゃないんだけどねぇ~。

で、調子に乗って遊んでたら、顔を水の中に突っ込んでその後、鼻から水をバァッ~って。

おバカさん・・・。

Img_1201

朝積みトマト他。

先日、掲載した放置、家庭菜園。

今日、食べられそうなトマトを発見したので、早速収穫。

Img_1011 たった4個でしたが、大変美味しゅう御座いました^^。

明日以降も、少しずつ収穫できそうです。(鳥の襲撃が無ければ・・・)

また、遅れて蒔いたトウモロコシも発育中。

Img_1008 本来ならば間引くそうですが、基本放置なので・・・・。

更にぶどう。

Img_1010 コイツは現在、単管パイプで棚を作って這わせているので、残念ながら、間引きます。

そうしないと、実に養分を取られ蔓が成長しないそうです。

最後にガッカリ果物。

Img_1009 それは枇杷!(まだ葉っぱのみ)

近所の花屋さんで物凄く安く手に入れました。

しかし、知人に、直ぐには食べれんな!と言われました。

調べた所、

桃栗3年、柿8年、枇杷の馬鹿やろう12年だそうです・・・。

気長に待つしか無いようですね。

道路に落ちている危険物?

数年程前になりますが、こんな事件(珍事)?が有りました。

車で近所を走行中突然、「バスッゥ~」と嫌な音・・・。

あぁ~何か踏んでタイヤが一気に壊れたなぁ~と思いとりあえず、家も近かったので自走。

到着後、タイヤを除いてみると・・・。

D1000295

なんじゃこれ~、もしや・・・。

D1000294

とりあえず、ジャッキUPしてスペアと交換し刺さっているブツを抜く作業開始!

D1000299

ニョキニョキっと出てきましたが、最後が中々抜けません。

とりあえず、うぉりゃ~っとすると。

D1000301

やはり、こんなんでましたぁ~!(爆)

その後、タイヤを新品にし現在にいたってます。

ちなみ、このタイヤ、一発でお終いでした。

皆さんも道路に何が落ちてるか気よ付けて運転してくださいねえ~?

ジャックガード2

家庭菜園と何でもゾーンのフェンス。

その①はラティスを使用しましたが、あっという間に、うちの猛獣(笑)が破壊(食べた)してしまうので、金属製にバージョンUP!

その②は公園とかに設置されているフェンスです。

ラティスに比べ値が張りますが、ラティスを2回買うよりは安上がりです。

さっそくラティスに立て掛けて使います(爆)D1010810

しかし、これを設置後、嫌がらせが・・・・。

Img_1002 

これはどうする?・・・

家庭菜園その後。

植えたは良いけど、毎年超放置の家庭菜園。

本来なら、肥料とか色々と面倒見なければいけないのでしょうが、逆に何もしないで何処まで出来るかを実験。(要は手抜きです・・・笑)

Img_0843 Img_0845 Img_0846

トマト、枝豆、とりあえず成長してます。

今後に期待!

結局・・・。

昨日手に入れた、デジイチ。

今日、色々試しました。

簡単モードでもう十分なくらい綺麗です。

でも、大きいのでワンコの散歩に持って行くには、ちょっと無理。

何時もの携帯電話のカメラで今日も撮影です(笑)

今日は近くの海岸で遊びました。

D1010804 D1010809 D1010808

Img_0318 Img_0459

商売で思った事。

今日、カメラを買いました。

D1010801

これを買うに辺り、某2店舗の販売価格で決めようと思いまずはリサーチ。

最初に行った店はポイント還元が良く、お徳度が良。

次に行った店は、ほんの少しの差ですがトータルで値段が高かった。

しかし、お店の方の接客態度が非常に良く、久しぶりに気持ちの良い買い物が出来そうと思い、結局値段よりもお店の人柄で決め手しまいました。

ここ最近、安ければ良いと思って色々買い物をしてきましたが、これからは、今回の様な、気持ちの良い売り方をしているお店で買おうと思いました。

ちなみに、購入の決め手は、とにかく自分の質問に物凄く的確な答えを出す方で、余りデジカメに詳しくない方でもその人の使い方に合う機種を親身になって探してくれる事でした。

但し、今も写して遊んでいますが、やはり使い手の知識が低い為、カメラの性能を持て余しています。

Img_0156 Img_0159

室内の時間つぶし

雨、嫌です。頭痛もするし、ジャックが暇そうで視線を何時も以上に感じてしまっています。 そんな時は、こうやって遊んでます。 このおもちゃ結構長い間、遊べます。

穴堀に困った~!

最近、ジャックの遊び?なんでしょうか、庭を破壊するのに喜びを感じているらしい。(笑)

今までの犠牲。

1フェンス(木製)

2家庭菜園(ブルーベリー、ジューンベリー)

3縁台(自作木製)の足

そして、最近は穴掘り!

大きな穴では無いけど、3日に1個の割合で掘っています。

こうなったら、ゴルフの練習でもするかな?

D1010799 D1010795_2

そういえば、最近、散歩コースの脇の草、枯れている所有りませんか?

この辺の地域、そろそろ一斉草刈をするべく準備をしています。

だけど、これをワンコが食べたり舐めたりすると、嘔吐、下痢、泡系のよだれ等。

が起きるそうです。

酷くなると胃腸がやられ血便にも・・・。

この季節、枯れている所は要注意!

D1010784 ここなんか右と左でこうなってます。

ボール遊び1

最近のお気に入りのボール遊び。野球のボールより疲れるのが早いです。これが慣れたら次はボーリングの球?(笑)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »