フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 道路に落ちている危険物? | トップページ | プール。 »

朝積みトマト他。

先日、掲載した放置、家庭菜園。

今日、食べられそうなトマトを発見したので、早速収穫。

Img_1011 たった4個でしたが、大変美味しゅう御座いました^^。

明日以降も、少しずつ収穫できそうです。(鳥の襲撃が無ければ・・・)

また、遅れて蒔いたトウモロコシも発育中。

Img_1008 本来ならば間引くそうですが、基本放置なので・・・・。

更にぶどう。

Img_1010 コイツは現在、単管パイプで棚を作って這わせているので、残念ながら、間引きます。

そうしないと、実に養分を取られ蔓が成長しないそうです。

最後にガッカリ果物。

Img_1009 それは枇杷!(まだ葉っぱのみ)

近所の花屋さんで物凄く安く手に入れました。

しかし、知人に、直ぐには食べれんな!と言われました。

調べた所、

桃栗3年、柿8年、枇杷の馬鹿やろう12年だそうです・・・。

気長に待つしか無いようですね。

« 道路に落ちている危険物? | トップページ | プール。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

え~っ!実は家に枇杷の木が、、、
捨てた種から1回の屋根を越える大木になって生えているんです!club
ただでさえ日当たりが悪いので、実もならないしと2年前にばっさりと半分に切っちゃったんですよcoldsweats01
また横芽が出て、同じくらいに成長してますが、今年も花が咲きません。。。っと諦めていたところなんです。
いや~良かった。12年ねsign03何時からか記憶にないけど
そろそろかもup 期待しちゃおnote

日当たり良好で甘そうなトマト、聞けば原始的なトマトにはトゲがあるとか、水遣りも自然に任せると甘いとか、、、んん~んトマトも奥が深いhappy01
虫はどうするのかな? よその菜園だけど、見るの楽しみ~japanesetea

コテツ母さん

大きな枇杷の木があったんですね、しかも捨てた種からとは・・・。
そんな大きいのに実が付かないとは、やはり12年掛かるんでしょうか?・・・
成長もゆっくりだし。

菜園の虫対策はやはりネット被せます、但し使うのは台所の三角ゴミ箱に使うネットです。
大きさに限りが有りますが、常時家に有りますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/45289840

この記事へのトラックバック一覧です: 朝積みトマト他。:

« 道路に落ちている危険物? | トップページ | プール。 »