フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

久しぶりに炸裂!!

天気、スッキリしません。

おかげで家庭菜園(通称、ほったらかし園)も壊滅的状況です。

そして、何より、ジャックの体力が消耗しきれてません。

海に行けば、荒れてる、砂浜流木、ゴミで汚い・・・。

川遊び、増水で無理!!

という事で、今日はご近所犬にヘルプ!

Img_2539 ジル姉ちゃん。

良く川にも一緒に行きます。

そして何より、ジャックの事を良く怒ってくれます(笑)

有る意味、僕が怒るよりジャック言う事聞きます。

散々遊んで、庭が壊れました~(爆)

でも、直せば良いし、何よりも、ジャックのストレスが発散できたんで◎!!

Img_2537 Img_2540 

すっげぇ~~~雨。

夕方までの雨量により、家庭菜園ゾーン、冠水です・・・。

さらに、メダカが逃げて?普通に泳いでるし・・・。

暫くは復旧作業?

写真は、酷い雨だったんで撮り忘れ(爆)

リサイクル品です。

週末、ジャックのおもちゃ箱を掃除しました。

比較的使えそうな、物が出てきました。

今でも、ジャックは遊びそうなのですが、恐らく瞬殺しそうな物なので、何方か欲しい人いますかぁ~~?

一部、破損している物も有りますが、使えると思います。

Img_2535

古い幌の有効活用

先日、幌が古くなってしまって、程度の良い幌を入手しました。

そこで、古い幌をどうにかして有効に使おうかと、こんな事してみました。

後ろの、部分をハサミで切って、天井部のみ残す作戦です。

意外と良い感じで、これはこれで有りかな?

後は、ジャックが飛び出さないようにすれば、良いね!

Img_2518 Img_2529

D1010788

ジャックの別荘、少し改良

先週、やっつけで、組み立てたジャックの小屋。

別に不具合は無いのだが、雨が降ると、床上浸水の恐れが有るので、高床式にして見ました。

ブロック積むだけですので、作業は超簡単!

しかし、小僧がチョロチョロト邪魔をしてきます。

ブロック一つ何処か持って行くしぃ~~。

で完成。

Img_2461 Img_2462

ボール遊び

最近キャッチボールが上手くなりました。

でも、素直に渡してくれないのがチョットねぇ~~~。

あと、今日の朝、やっと犬小屋組み立てる事が出来ました。

朝、6時完成です(笑)

これで、日中は庭に出して遊ぶ事が出来ます。(庭が荒れるけど、しょうがない・・・)

D1010817

何とかここまで出来たけど・・・

昨日続き。

昨日は雨に打たれるは、途中でランタンの燃料が切れて真っ暗の中作業するわで、途中でギブアップ!

そして仕切りなおしとして、朝の散歩後に何とか形にする事が出来ました。

しか~~~~し!

組み間違えが発覚!!

三歩進んで三歩戻るです(爆)

おかげで、まだ形になってません。

写真は、朝7時頃に組んでいた時のもの。

この後、また全バラです!

D1010816

えっ~~こんなに面倒なの~~~。

とある、物をホムセに買いに行きました。

ジムニーに積むのがやっと・・・・いやはみ出てる(笑)

しかも、組み立てが超~~面倒です。

夕方5時~はじめましたが、今日は無理!!

来週に続く?

あ~面倒・・・。

D1010812 D1010813 D1010814

いたたたたぁ~~

朝から、笑える出来事とそうでない出来事。

朝、ジャックの散歩後、ちょっとハンモックに乗って休憩~と思って乗ったら。

ぶちっ!ぶちぶちぶちぃ~~~って紐が切れて足を残して地面にドスン!!

そんなに高い所では無いのと芝生だった為、笑い事で済みました。

でも、朝6時頃に何やってる、俺。(笑)

D1010798 ここに体重が掛かると大人の体でも下に落ちてしまいます。

そして、こらぁ~~!!ジャックゥゥゥ~~~!!な事。

夕方帰宅すると、ジューンベリーの木を・・・・喰ってやがる~~~!

芝生、ジューンベリー、ブルーベリー、と言うより、うちに有る木、全て奴の歯型が・・・。

また、週末の仕事が増えました~(笑)

D1010799

ナイトサファリ?In 我が家。

熱かったねぇ~。

もう、とろけてました。

Img_2370

夕方散歩後、涼しく感じましたので、今日は、そとめし。

といっても、BBQとかでは無く、ごく普通の夕飯をただ外で食べるだけ。

Img_2428

食べ終わって、撤収してると、我が家の庭、夜の部の開始?

なんか気配を感じていたら・・・・。

ジャ~ン!

Img_2416 Img_2439

今年初、トノサマ蛙のお出ましです。

次回は何が登場するのか?

たぶんあれだな?・・・

ふぅ~、疲れた~~。

ジャック、溺れました・・・・。

そして僕も、危うく明日の朝刊に・・・。(これは大げさ?)

話は以下の通りです。

まず、知り合いの車屋さんに久しぶりにドライブ。

ジャックも連れて行き、帰りものんびりドライブ。

道中、ジャックに指を刺しながら外の景色等を教えてあげると、首をかしげたりして、結構面白かったです。

何処まで理解しているか不明ですが、まあ、教育と言う事で・・・・。

そして、あと30分くらいで到着と言う所で、前々から入って見たかった場所へお散歩がてら行く事に。

そこは、池です(ここで事件です。)

写真は後でと言う事で。(笑)

まず、この池、結構街中に有ります。

そして、湧き水の為、透明度も高いです。

そして水温も結構ひんやり~。

残念なのは、大きく無い事。

ミドリガメが多い事。

でこのミドリガメを小僧が、発見してしまい。

水面、1.2m位上からレッツ!ドボン!!

 ん?

何時もより深い?

あっ沈む!!

ヘルプ!!

てな具合で、父ちゃん、リードを引っ張り寄せて、ズルズル滑りながら、引き寄せました。

しかし、問題は、引き上げ時。

人間なら手を握ってとか言えば良いんでしょうが、相手はワンコ。

しかも、パニクってます。

自分も、如何したら良いか分かりませんでしたが、共倒れ覚悟(僕も池にドボンね)で

胸周りに手を入れて引き上げてみました。

26kg超の体、片腕で持ち上げるの大変でした。

しかも、陸に上げたら、気が動転して、走り回って・・・・。

ジャックと自分気が付けば、藻が体中に付いてるし~(笑)

とまあ、今回は事なきを終えましたが、教訓として。

1、通常散歩時(川遊び以外と言う事)は水辺に行かない(爆)

2、川遊びでも、同じ事が起きそうなので、ライフジャケットを準備する。(もうチョット落ち着けば大丈夫?)

です。

でも、ここは結構良い場所でした。(ワンコ抜きならね!)

D1010794 D1010792 D1010788 D1010787

帰宅後、近所にたい焼きやオープンしていたので、寄って見た。

ジャック、笑ったって これはあげないよ~~!!

D1010797

とうもろこし

庭に植えたとうもろこし、完全放置で何処まで出来るか試しましたが、種12個中、2つだけでした。

原因は、最初に種を植えた間隔が全然駄目だった事。

そして、それを植えなおす事をしたのですが、その際根っこを傷めてしまった事。

惨敗です。

一応、収穫はしましたが、僕には回ってきませんでした・・・。

食べた人の感想は『甘~くて美味しかった。』そうです。

写真も、食べられた後だけに無かった・・・。

来年に期待!!

ペンギンパレード

最近、日本の水族館?でペンギンを海で泳がしてまた戻すお散歩をしているらしい。

どれ位の規模でパレードをしているのか知らないけど、今までに無い事(日本では)なので

海辺にある水族館は是非普通にして貰いたいですね。

ちなみに僕、オーストラリアのフィリップアイランドと言う所で、ペンギンパレード見た事あります。

その日本版にして貰いたいですね。

http://www.penguins.org.au/

ジャック対カニ

夕方、海に散歩。

ジャック、カニに遭遇。

初めて見るカニにジャックは・・・?

カニ、食べちゃう?

そろそろ、やばいかな?

ジャック、つまらない事を紛らす為に、テレビ台として使用している足の1箇所をよく攻撃します。

そろそろ、倒れてくるかな?

って人事な主です(笑)

Img_2281 Img_2285

梅雨明けまだ~ぁぁぁ?

ジメジメしすぎです!(笑)

ここ数日、散歩の時間が尽く雨。

ジャックが欲求不満のポーズ。

明日から連休なんですが、天気どうなるん?

子どもと仲良く川遊び

天気が心配でしたが、何とか降られずに今日も川遊び。

その前に、家庭菜園のトウモロコシ、10本位植えて有りますが、1本だけちゃんとして他は駄目そうです・・・。

トウモロコシは放置は駄目?

Img_1935

さて、お昼前に何時もの川へ到着しました。

今回はワンコ<子供の遊びがメインです。

なので、ジャックは適当(笑)に遊んでいました。

Img_2007

昼食後、子供たちが、寒い、眠いの口撃をしてきたんで、撤収です!

何時もならノンストップで変えるのですが、今回はちょっと寄り道。

道の駅、桃なんとか?によりました。

そして、そこにある橋を何故かジャックと自分は3往復してしまいました。

D1010834

おかげで、現在足がパンパンです。

甘えん坊になりつつ有る小僧

最近、ジャック、我が家の事がわかってきたんでしょうか?

僕が仕事に行く時は、ちゃんと吠えずに居るんですが、休みの日で僕がちょっとでも外に行こうものなら、甘え吠え→本気吠え?をしてしまいます。

家に誰も居なくなるなら分かるんですが、僕だけ居なくなると吠えるのも、ちょっと困り者。

仕事以外で家を留守にする時、ホントは連れて行きたいけど、ワンコNGの場所もあるしね~。

いよいよ、トレーナーさんの出番かなぁ~~~?

Img_1916

モグラ、その弐。

捕まえたモグラ。

とりあえず、何処か遠くに行ってもらおうとバケツに入れて車に保護。

D1010828

朝でしたので、そのまま出勤。

途中の河川敷にでもと思いましたが、雨降っていたんで、そのまま会社へ。

昼休み、車に戻ると、生きてました。

そして、仕事終了後、車に戻ると・・・・。

居ません(爆)

という事は車内の何処かに?

とりあえず、探してみましたが、見つかりません。

バケツをどけると、スポンジに穴が開いていました。

D1010829

そしてそのスポンジをどけると。

D1010830

僕の車丸い穴が開いていて地面が丸見え・・・。

恐らくここから脱出したと思われます。

モグラさん、どうかご無事で・・・。

トンネル掘ったの誰?

今朝、庭のフェンス沿いの土を耕した後が・・・。

D1010832

昨日は無かったはず、ジャック?

いや、奴は耕すよりも大穴を開けるはず・・・。

こんな事をするのは『モグラ』!!

ということで、捜査開始!

静かに土を見ていると、モコモコと土が動いている・・・。

ここだ!ということで、ホントはジャックを家から出して、一緒にと思ったが、止めときました。

で父ちゃん独りで雨の中、スコップで土を穿って捕獲に成功!!

Img_1888

結構大きかったんで、こんな感じで捕獲。

中を見ると・・・

Img_1899

モグラです・・・・。

これで一件落着。

のはずが・・・・。

後に続く!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »