フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

狭いかなぁ~~?

爆睡してますが、辛そうです・・・。

サイズUPしないと駄目かなぁ~~?

せめて首も真直ぐに出来るハウスにしないとねぇ~。

Img_3415

夏休みの宿題

この2,3日朝晩がとても過ごしやすくなりました。

散歩に行く時も半袖、半ズボンだと少し肌寒かったりしてきます(暑がりでチョット冷え性なんですw)

そして子供の夏休みも、もうすぐ終了。

自分達が子供の頃の宿題、サボるとあっという間に大変な事になってましたが、最近の宿題は良いのかコレで?・・・というくらい少しです。

こんなんじゃ日本の将来は・・・・。

とそんな事を思ってしまう、おちゃんです。

さて子供、宿題として絵を描きました。

お題はジャックです。(残念ながら父ちゃんとジャックでは無かった・・・)

普段尻尾はこんなに上がりませんが、爪とか細かい所良く見て書いてますね。

感心感心。

Img_3408

遊~ぼぅ~~♪

夕方、ご近所犬Jちゃんが窓越しに現れました(笑)

Img_3392 おっちゃん!

遊ぼうよ~~って言っているんでしょうか・・・?

ちょうどジャックの散歩に行こうとしていたのですが、今日は、Jちゃんと遊んで良しとするか?

ボール、骨、木の棒、等、一通りジャックと取り合いをして2ワンともマッタリモード。

最後に、ジャックの持っていたお気に入りの骨をどうしても取りたくて、何やら仕出かすJちゃん。

Img_3397 何か会話をしているのか?それとも何かの攻撃をしたのか、次の瞬間。

Img_3401 ジャック、バタンきゅう~~~。

謎です。

BBQ in 我が家。

我が家で良くやっている事なんですが、今日はチョット、違うBBQ。

で、まずテントを何時もの場所では無く、家庭菜園ゾーンに移動。

Img_3280 ただ、それだけです。

後は子供のお友達家族が来て、ひたすら、焼くだけ。

ジャックもちょっと食べたそうな顔してますね~

Img_3322 あれ?

君、ジャック?

違いますね~・・・・。

今日は、ぶちゃ君が初めて遊びに来てくれました。

何時も川遊びは一緒なんですけど、今回は我が家で飼い主さんとBBQ。

ジャックも嬉しくて、しきりに遊んで、遊んでと誘っていましたが、大人のぶちゃ君。

アッサリしていて、適当にチョイチョイって感じです(笑)

うちのジャックもコレくらい大人しいと良いんですけどね~~~?

Img_3327

暫く、適当に遊んで、いたら・・・。

Img_3380

あれ、また増えてるし~~~。

っていうか、デカッ!!

ぶちゃ君とジャックは殆ど同じサイズですが、もう一回り大きく感じます。

でも、超~おりこうさんで、大変羨ましく思えました。

また、今度遊びに着てね~!!

ガッカリ&呆れた、某川。

こんな看板が、立てられている某川。

D1010813

特に2番目の文句、?です。

綺麗と言われてますが、BBQのゴミ、釣り糸(コレが一番危ない)結構有りました。

別の場所、探そうっと!!

最後の夏休み。

今日でお休みお終いです。

最終日は、マッタリ?それとも?

にしても、暑い暑い・・・・。

Img_3115

天然いけす?

朝の散歩河口に行きました。

D1010809

D1010814

すると、普段から有ったかどうか知りませんが、結構大きい生簀が・・・。

D1010816 ジャック、かなり遠くからロックオン!

でも、今日は、真水とタオル持って来てないから駄目~~~!!

ちなみに、この中、魚居そうですね。

潮の干満のさで魚が取り残されてそうです。

ジャックに網つけてトローリングでもしてみるか?

09,Summer Camp

キャンプ行ってきました。

今回は、ジャックと行く初めてのお泊りキャンプだったんで、準備段階からドタバタ。

挙句の果てに台風が向かっているしで個人的にはテンション低めでした。

Img_2679 まず、荷物の積み込み、最終的に車内はこうなりました。

何とか1台で出発!

Img_2692 キャンプ場に行く前に、ここへ行きました。

こちらのラブラドールは、なんていい子なんでしょう?

ロボットみたいでした。

Img_2698 某TV番組にでている、このワンも見てきました。

ジャックより、ほんの少し小さいかったです。

で、うちのバカ息子。

Img_2747 Img_2749_2          夕方の散歩での一コマ。

チョコラブが黒ラブに変身中!!

いくら、キャンプで野外生活だからって、いきなりコレかよ~~。

そして、次の日の朝・・・・。

とりあえず朝の散歩に行こうと思って起きた瞬間・・・・・

地震でした!!

結構強かったです。

そしてこのおかげで、帰りの道路が大変な事に。

もう、今年の夏休みは高速使えないかな?

おかげで、帰りは迂回をするはめに。

途中ここによって見ました。Img_2952

今回は、どちらかと言うとトイレ休憩だったんで、橋を渡るのやめて下から見てるだけ。

明日以降は、道具のメンテと片付け大会です!! 

   

積み込み完了だけど・・・

何とか、1台で行く事が出来そうです。

パズル状態で、キャンプ道具の積み込みに成功(笑)

但し、来年以降は、1台では無理でしょう、だって子供が大きくなったら、その分スペースとるし・・・。

というより、ジャックのバリケン(ゲージの事)場所取りすぎじゃ。

あいつだけ、殿様シートです。

だけどね、

積み込み完了と同時に明日の天気をチェックしたら、大荒れの予感。

もう、どうしょうも無いね~~~。

何とか1台で行く為に。

ドタバタキャンプに行く為、準備中。

やっぱり小物が全然見つかりません。(笑)

庭の物置の中に大半はありましたが、中には家庭菜園の養生部品として使われている物も。

小物が一段落した後、持って行こうとする道具一度広げてみました。

やはり、現時点では1台で行くのは無理!

そこで、ワンコ友達からコレを借用。

一番暑い時間帯に取り付けてみました。

さあ、これでどうかな?

D1010798 D1010799 D1010800

Summer Horiday!!

夏休みに突入!。

混んでそうで無理だと思っていたキャンプ場も取れたんで、久しぶりに我が家以外でキャンプです。(庭では頻繁にテントで寝てます・・・アホです)

さあ、家の中でで超~散らばっているキャンプ道具の発掘をしなくては。

あっ!

コット!ジャックが寝床にしてる奴、持って行きたくても・・・・クサイ(爆)

うぉ!

テント!ジャックが噛んで穴が・・・。

あっ~~!

寝袋! 子供が、昼寝中おねしょして・・・。

というより、車1台で行けるかが一番の問題です!(爆)

明日はハードな1日だぁ~!

朝からボーン!

先日購入したボーン

朝から試して見ました。

その前に、変な顔どうぞ。

Img_2557

骨を狙ってます。

Img_2564 

スタート!

Img_2565 Img_2566 Img_2567 Img_2568

旨~~~。Img_2627

飽きたら、中にチーズ塗ってしまえぇ~~(笑)

海まで自転車で行ってみた!

午後の散歩、自転車で海まで行ってみました。

往復約4キロの道のり、午前中雨だったので、路面温度も高くなくスローペースで行きました。

D1010792

ボーン

暇つぶしになりそうな物をネットで物色していたら、有りました。

早速発注。

Img_2547

そして到着。

中身は・・・・・・?

これ!Img_2548

最近は骨に凝ってます。(笑)

しかし、あっという間にバキバキで無くなってしまう為、これで何本目か?

鉄パイプが一番良いのかも知れませんが、一応不良では無いので・・・(笑)

でお試しはもうチョット待っててください。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »