フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

1ヶ月早い誕生日プレゼント(笑)

ジャック、先日生後11ヶ月となりました。

いよいよ、来月は生後1歳になるのですが、本日プレゼントを進呈(爆)

首輪です。

面白い模様にしてみましたが、妻から一言。

女子が付ける色だね・・・・。(笑)

いいんです、奴はオカマですから・・・・・。

P1020103

シルバーウィーク Day2

  翌日、家族は横浜中華街に満腹トゥアーに行予定でしたので、僕とジャックは別行動。

とあるランにてとてもナイスな方と待ち合わせ。

やって来たのは、ビーグル犬X3

Img_4119

まずはビーちゃん今日が14歳の誕生日だそうです!

Img_4109

お次はグー兄、凛々しい男子です、ジャックも見習って欲しいです。

Img_4111

最後はルー嬢、実はグーちゃんのお母さんだったりします。

最近、ジャック自分より小さいワンちゃんにちょと強気になる傾向が有り、心配でしたがグー君が旨くエスコートしてくれて一安心。

残念ながら僕は飼い主さんと車の話をして写真撮るの忘れてました。(爆)

でも、グーちゃんの写真は撮ってます。

例えばこんなのとか

Img_4142

写真なんか撮らないで良いからこれ投げて~って言ってる?

でも、もう一枚、アップ。

Img_4143

写真写りが良いグーちゃんでした。

さて、小僧ですが、相変わらずのおバカぶり。

はしゃぎすぎて暑くなり体に水を掛けてやったら、嬉しくて今度は水場で寝転んで泥だらけ。

チョコラブが泥ラブに・・・。(写真は残念ながら無し)

一応、綺麗にしたのだが、バリケンの中が泥だらけ。

帰宅後、暫く車内に放置、その後、家に入れる前にバリケンと小僧を洗いました。

Img_4156_2

顔が寝ぼけてますなぁ~

その後中に入って3ビーの飼い主さんから頂いたおもちゃを堪能。

Img_4177

地球は旨いか?小僧。

シルバーウィークの旅 Day1

実家に墓参りとお爺ちゃん犬に会いに一路東へ。

でも、高速乗ったら案の定、大渋滞でした(笑)

渋滞慣れをしていない小僧、バリケンの中でヒイヒイ・・・とオシッコさせろの合図。

何時もは素通りするSAに突入!

Img_3820

本線に戻るのが嫌になりました(笑)

Img_3822

小僧、早く出せ!漏れちゃう~~。

Img_3831_2

ハァ~~、極楽。

しかし、その後5時間もまた車に乗り、到着。

そして、迎えてくれたのは。

Img_3910_2

12歳のビーグル犬 『バーキー』

会う度に顔が白くなってます。

Img_3929_2

おう!ジャック、良く来たな!

食い物持ってきたか?

お爺ちゃんになっても食欲旺盛です。

いきなりジャックの骨を取り上げてました(笑)

Img_3899

お爺ちゃんバーキー、長生きしてね!

フルオープン!

天気が良かったんで、ジムニーの屋根とってフルオープンにしました。

そして、ジャックを積んでドライブ~。

Img_3814

Img_3816

最強?矯正アイテム

ジャック、庭に落とし穴堀まくり・・・。

しかも最近はフェンス沿いにトンネルを作りたいらしく、せっせと穴掘り。

これを、何とか止めさせるべく、色々な事をしてきましたが、これと言って効果なし・・・。

しかし、今の所最強なアイテムを発見!!

禁断のアイテムとも言えるかも・・・?

但し、写真を載せる事は自粛させて頂きます。

なぜって?

それは、ジャックのうんこだからで~~す!!(爆)

じつは、先日トレーナーさんに庭の穴掘りを止めるアイデアは無いかと質問した所。

一番嫌いな物は?と言われたので、うんこですと言いました。(笑)

すると、悪戯されたくない所に置いてみてくださいって言うので、実践!

今の所、完璧に止まってます。

ジャック、自分のうんこ、大嫌いで、ボール投げして、近くに転がると固まってこちらを見て取って下さいって訴えてきます。

でも、室内は使えない・・・。

シルバーウィーク

週末、キャンプを予定していたが、先週、台風が出来て天気が危なかったんで、

キャンセルしてしまいました・・・・。

最近の週間天気を見ると、雨降りそうも無い・・・・(爆)

子供は行く気満々!

大失敗!!

『眼』

次女3歳、少し前に幼稚園で任意の視力検査をしました。

長女の時は検査せず、家で簡易視力検査の紙をもらって適当にしただけでした。

そして、次女の視力検査で後日、再検査の連絡が・・・。

どうも、右目の視力が悪いらしい・・・。

自分は既に眼鏡使用者ですが、3歳から掛けるとなるとちょっと可哀相になってしまいます。

そして、大きな病院で、再検査してきました。

右目、遠視と診断されました。

そして、左目が普通に見えている為、右目を使ってないと指摘も受けました。

このままの状態が続いていたら、右目が見えなくなるとも・・・・。

ラッキーという事にしておきましょう。

しかも、遠視というのは幼児期に限り回復(個人差が有ります)するそうです。

それには、まず見えるほうの目を休ませて見えない方の目を積極的に使って鍛えるそうです。

そうする事により、視力が回復するらしい・・・。

そこで、次に眼鏡屋さんへ行き眼鏡を作って貰いにいきました。

子供の眼鏡、保険が効くそうです(年齢制限有り)

羨ましいです。

自分なんか、大雑把に勘定しても、流行の手術出来る位、金掛けてます。

で、子供の眼鏡を選んでいる間、自分も視力検査。

そこで、問題が・・・。

最近、なんとなく気にしていたんですけど、やはり・・・・

老眼が入ってきているそうです(悲)

アラフォーですから、ショウガナイ?

結局、自分も眼鏡を・・・・(笑)

保険効きません(爆)

みなさん目は大切に!!

キャッチボール

その1

Img_3463_2

Img_3465 

Img_3466

Img_3467

その2

Img_3498

Img_3499

Img_3500

Img_3501

Img_3502

一人で投げて撮影は難しい・・・。

なんかちょう~だ~い~~~!!

Img_3430

じゃ:とうちゃん、なんかちょうだい!

と:おっ、コレやる!

と:ハウス!!

Img_3440

と:ヨシッ!!

Img_3446

じゃ:冷た~~い。

と:床に、こぼすなよ!!

Img_3447

じゃ:もう、遅いもんねぇぇ~~!

と:しょうがねぇなぁ~

と:って、おい!その顔!なんとかせい!!

ホントですかい?

夕方の散歩、ご近所のワンちゃんの家を通過しようとした所、飼い主さんに呼び止められて、しばし世間話・・・。

祭りの事とか・・・・。

そして帰り際、所でジャック君、1才過ぎた?と言われ。

まだ10ヶ月ですよ。と返した。

すると、早く大人になった時の性格を見てみたいとの事。

何故ですか~?と聞いたら。

犬は飼い主に似るって言うから、ご主人の性格がどんなもんかワンちゃん見たら分かるでしょ~?・・・・。

あはは、そうですか~・・・。

というより、今教えますって言って。

『基本おバカです!!』

と言っときました。(笑)

でも、ほんとに飼い主に、似るんですか?

川遊び(画像無し・・・)

久しぶりに、パラダイスへ。

自分が思うパラダイス、他にも有ると思い、色々と場所を、開拓してきましたが、残念ながら、良いとこ見つける事が出来ませんでした。

まあ、パラダイスは1箇所有れば、十分と思いますけど・・・。

画像、動画、残念ながら今日は一緒に泳いで居たんで不可能な為無しです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »