フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

もうこの季節

薩摩芋が家に転がっていたので、焼き芋を作りました。

でも、本日はどちらかと言うと、暖かくてBBQ日和。

でも焼き芋を焼く。

火柱立ってます。

Img_5230

小僧もちょっとビビッてます。

Img_5233

でも、ブツを見せると・・・

Img_5234

今にも火の中に飛び込みそうな勢い。

とりあえず焼けるまで待つ!

Img_5236

まだかなぁ~~?

Img_5238

まだですか?

しか~し!

焼き芋、火力強すぎて殆ど炭に・・・。

これでは、君にあげれない。

まあ、最初だから許せ、ジャック

朝の散歩

久しぶりに自転車で海まで行き、

D1010845

そしてドボン。

帰りが歩かなくて参りました・・・。

そして、家に帰ったら、海臭い事・・・・。

水族館のアザラシとかの匂いの薄い感じです(笑)

これもコマンド?

最近何かと長女にジャックをハウスに入れてもらいます。 その為、親が子供に『おねーちゃんジャックをハウスに入れて!』 と頼むのですが、ジャック、『おねーちゃん』という言葉でハウスに入ってしまいす。 特にこれで困っている事は無いので放置してますけどね。(笑)

瞬殺おもちゃ

いきなりですが。

ボールを買ってきたので。

とうちゃん) ジャ~~~クッ!!

       ボールだ取れっ!

Img_5213

ジャ) えっ?急に投げられても~~・・・。

とうちゃん) じゃあ、もう一回!

       ホレッ!

Img_5227

ジャ)ハッァァァ!!

  ガブッ、ブシュ~~ウ・・・。

 Img_5220

ジャッ)もう一回。

とうちゃん)もう無理!

      ひと噛みでパンクしちゃったでしょ・・・・。

      次はボーリング用だな(笑)

まるで、ツインズの様でしたが・・・。

午前中はドックトレーニング。

トレーニングは今回撃沈・・・。(飼い主がですよ~)

気を取り直して午後、ランへ。

すると、今回で3回目?まるで双子(実際は年齢が違います)のようなチョコラブに再会。

でもね、初めに断っておきますが、良い写真がぜ~んぜん有りません・・・・(笑)

でも、そっくりなんです!

Img_5183

マロン君です!

横のべろべろワンコは我が家の小僧!

Img_5174

マロン君の方が大変引き締まってますね~。

我が家の小僧は、飼い主にです・・・・

Img_5191

上から撮っても頭の形が似てますね~(苦し紛れのコメント・・・)

あ~ちゃんとした写真撮れば良かった・・・・。

今日は何をやっても駄目な日でした!!

乾燥機が壊れた・・・

4年前に購入した洗濯機。

乾燥機部分が壊れました。

高かったんですけどたった、4年で逝くなんてガッカリです。

何処がおかしくなったか、バラシて見よう!

まず引っ張り出す。

非常に重いです。でも4年で壊れました。

Img_5165

そして上と裏側を開けてみる。

Img_5157Img_5158

Img_5160

この下に有るのが乾燥機の装置。

引っ張り出す。

Img_5161

フルカバーされて見えません。

開けてみる。

Img_5163

この様な物が入ってました。

ジムニーの室内クーラーみたいです。(笑)

フィンが大分汚れてます。

とりあえず掃除!

掃除終了後、再度組み付ける。

Img_5162

やっぱり治ってない・・・・。

ガッカリ・・・。

さて、修理する?

買い換える?

まずは見積もりをしてもらおう!!

甘噛み王子、1歳になる。

本日、ジャック1歳になりました。

しか~~し!!

今日の奴は、超悪犬。

お友達のゴールデンの飼い主さんに飛びつくは、甘噛みするはそれはもう・・・・。

ちなみに、自分は仕事で居なかったけどね。

帰ってきてこの話を聞きました。

そして、自分が相手をしようとしたら、もうお疲れモード・・・。

明日は仕切りなおしで、お出かけでもしますか・・・・?

ジャック君。

こら!舌出すな!

Img_5150

GPS

もしも、ワンコが何らかの理由で居なくなったら・・・?

通常、鑑札、IDタグ、迷子札、マイクロチップとかで対応していると思います。

でも、これらは、基本、居場所がつかめなく、何処を探せば良いか考えてしまいます。

最近、カーナビとかで使用されているGPSとか有ればと思っていたら。

有りました!!

https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=209&pID=8576#imageTab

ガーミン製(山歩きする時とか持って行くと便利な携帯用ナビとか売っているメーカーです)

主に猟犬用みたいです。(結構ごつい・・・)

値段も結構するかも?

もっと、コンパクトで日本で使えるGPS誰か作って~~~!!

ジャパニーズ・DOG

日本犬。

有名どこで、柴いぬ、秋田いぬ、とか・・・。

普通に販売されたり、里子に出されたり、更に・・・・・。

でも、実は天然記念物だったんですね~!

今の様な扱いで良いんでしょうか?

天然記念物ですよ!

お岩さん。

いやぁ~バタバタでした~。

朝の散歩今日は長めにみっちり海へ(AM5時半~7時半)

その後、汚れた体を洗ってやって、ゴハンを上げて・・・。

10時からドックトレーナーさんが来るんで準備。

ジャックは窓越しで寝てた。

9時半、掃除をするんでジャックを起こしてハウスの中へ誘導しようとしたら・・・・。

奴の顔が!!

Img_5133

向かって左の目の周りが腫れてる腫れてる、しかもドンドンと・・・。

痒がってるし。

もう、何が何だか????でとりあえず、トレーナーさんに延期のTEL。

そして病院に担ぎ込んでみる。

今日は病院午後は休診らしく結構賑わっていてとりあえず外で待機。

すると、ジャックの顔の腫れが収まってきて、左右とも同じ様に・・・。

とりあえず、ホッとしたものの、原因が分からずで困った。

暫くして呼ばれたんで診察室へ。

よ~く見てもらいましたが、恐らく、何かに刺されたのが疑われる・・・。

蚊は違う、蜂でもなさそう、何よりも、散歩から戻って2時間はたっているので外でやられた可能性は低い・・・。

とすると、家の中で何をした?・・・

1歳の誕生日を前に、ちょっと不安な出来事でした。

ウ~ワンワンワン!!

天気が悪く今日はドックトレーニングの日でしたが、中止。

時間が出来たので、子供が図書館から借りてきたDVDを見る事に。

ゴールデンレトリバーが出て来るドラマです。

細かい所を気にしなければ大変良く出来ているドラマだと思います。

しかし、奴が劇中のワンが吠えたり、アップで映ったりしていると、

吠える、吠える・・・

更に今にでもテレビに飛びつきそうで・・・。

明日、トレーナーさんが来るんでこれで訓練しようと思います。

D1010831

頭寒足熱

我が家の地域、少し寒くなって来ました。

特に足元が、我が家は全てフローリングの為、足が寒い寒い。

という事で・・・・。

ジャックおいで~~。

Img_5109

なんだい、おやぢぃ~~~。

ここで、ゴロンだ、ジャッ~~クッ!

Img_5123

犬こたつ出来上がり!!

安全地帯

雨です。

散歩もちょろっとで退屈ぎみの小僧。

最近のお気に入りはベットでマッタリ。

Img_4656

ちなみにこのベットの上にいる時はジャックの動作は一切フリーとしています。

骨を噛むのも良し、タオルも引き千切るのも良し(誤飲しないようにちゃんと見てますよ)

とにかくこの上では何でもOKとし、ジャックの安全地帯としています。

こうすることで、以前は人間が食事中、バリケンの中で待たせていたのですが、現在はここで殆ど待っているようです。(たまに降りてきてウロウロしてますけど)

先程も、いつの間にか寝ているし

Img_4670

Img_4657

Img_4662

でも、退屈そう・・・・。

今週は室内でトレーニングです。

たまには、家庭菜園(準備)

涼しくなってきて、庭で寛いでいたら、家庭菜園、冬バージョンの準備して無い事に気が付いた。(笑)

とりあえず、耕してみました。

何を作るかは、考え中・・・。

D1010831

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »