フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

身近な自然から厳しさを学ぶ。

朝ジャックの散歩で見つけました。

D1010835

父ちゃん、コレなんですかね?

一瞬、恐竜?とかワニ?とか思いましたが・・・・。

D1010834

これは、海がめの、ガイコツですね。

初めて見ました。

海から結構離れた所で息絶えたという感じでしょうか・・・・?

D1010836

合掌。

そして、家に帰り、ジューンベリーの木にこんな物が・・・。

D1010839

モズ?でしょうか、こんな事するの・・・。

カナヘビジャーキーの出来上がり!

ワンコ写真応募してますよ~

ここのHPでワンコの写真を募集してますよ~(期限が迫ってます)

ジャックも載ってます(送った画像が全部出てますので出せばすぐ載る?)

http://www.suzukidog.net/contest/

見た目がゴツイ!!

週末はドックトレーニングの最終日でした。

現時点での最も修正したい項目は、散歩時にワンコ、天敵野良猫に遭遇した時に小僧が暴走する事です。

2、3ヶ月前が特に酷かったのですが、先生に対処法を教えてもらい大分良くなっては居るのですが、自分としてはもう少し抑えたい。

そこで、今回、先生の持ち道具箱(ドラえもんの四次元ポケット見たいに次から次へと道具が出てきます)から出てきた物。

それは、コレッ!

Img_5628_2

見た目ゴツイし痛そうですね・・・。

でも、コレは、親犬が子供が悪い事をした時に首を噛んで躾する?という行為を真似て作ったので、効果はそれなりに有るらしい・・・。

実際ジャックに付けてみた。

すると、今まで使用した矯正首輪の中で一番効き目があります。

散歩の時、コレを付けて居るとワンコに遭遇しても全く暴走しなくなりました。

暫くはコレで矯正し、暫くしてから、通常の首輪で様子を見ようと思います。

懲りずに午前の部

雨が降りそうなジャック家周辺。

別に降られても全然OKなんですが(笑)

とりあえず、毎度毎度の海へゴ~~!

今日は物凄い数の釣り人・・・。

大会でも有るんで無いの?って感じで。

防波堤の上のみで残念・・・・。

というより、ヒラメ結構ルアーで上がってました!

今日は、ジャックの引っ張りよりも父ちゃんの散歩どころじゃぁ~ねぇ~よ!って感じが凄かった・・・。

竿、リール、ルアーは常備しているんですけど、実はハサミが無かったりして、釣りしてません・・・。

午後はどうかな~?

D1010827 D1010828

寒い寒い!

今日は夕方に昨日の場所へ。

風が冷たくて人間は辛いが奴は、全然平気。

Img_5473

人がいな~い!

Img_5476

テトラの先まで行ってみよう!

Img_5531

小僧、目が野生化してきてるぞ~。

Img_5549

あっ獲物、発~~見!!

Img_5551

うぉりゃ~~~!

Img_5552

あ~飛んでっちゃった~~

Img_5577

今日は父ちゃんに入るなって言われてるから

ガマンガマン・・・。

でも、気が付いたら入ってました・・・・(爆)

朝の散歩2

もう一丁!!

朝の散歩1。

朝からハードです。今日の天気は◎!!

釣り・・・・・・・。

最後に竿を振ったのは何時?って位久しぶりに釣りをしました。

結果は・・・・・聞かないで~~~(笑)

ちょっとリハビリが必要です。

暫く、嵌りそうです。

D1010818 D1010815

僕の場所!その2

写真の整理をしていたら、元祖!僕の場所が出て来ました。

仲が宜しいようで・・・

Img_1837

僕の場所!!

ジャ) 父ちゃん、おねーちゃんが邪魔なんで食べていいですか?

父) 駄目に決まってんだろ!

   自分で何とかせいっ!

Img_5431

ジャ) わかったよ~

    おねーちゃんどいて!

    どかないと、食べちゃうぞ~~。

Img_5420

ジャ)父ちゃん駄目です、起きません。

   だから僕も寝る!

Img_5439

そして数分後・・・

完璧に寝てしまった!

Img_5463_2   

御蕎麦を食べに

車で山の方へ向かいおそばを食べに。

Img_5383

結構な待ち時間があったので、父ちゃんと小僧は探検。

すると下に川が・・・・。

そして川を見れば小僧は突撃~~~!

Img_5387

あ~あ・・・・・

Img_5388

父ちゃんズボン濡れちゃったよ~。

そば、美味しかったけど、足元寒い~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、夕飯は、焼き鳥!

Img_5400

そんな目で見てても、あげないもんね~!

ぐるんぐるん。

ラン内にある森に入ったら、小僧、リミッター解除。

長い木を銜えて森の中走り回り更に足元に纏わり付くから木が当って危ない危ない。

でも、銜えた木が他の木に引っかかって前に行けない小僧(笑)

しかし、こういう所に入ると動きが早くて、撮影がぐるんぐるん状態。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »