フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

お世話になりました2009

もうすぐ、2009年も終わりになります。

今年は、ジャックの成長スピードに大変驚きました!

そして、ジャックのおかげで、素晴らしい人にも色々出会うことが出来ました。

まさに、今年はジャックイヤーでした。

2010年も今まで以上に皆さんよろしくお願いします!

来年は、どこかでオフ会とかしたいですね!

それでは、皆さん良いお年を!

Img_6653

Img_6651 Img_6652

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

子供2初すべり

次女の人生初、ソリ遊びをしにスキー場へ・・・。

そんな訳で、ジャックの出番は今回は無し(笑)

しかし、来シーズンの川遊び場を探しながらスキー場へ行ってみた。

Img_6525

とりあえず、結構走ったので休憩。

まだ、半分も走ってない・・・。

子供は酔ってるようで、テンションダウン・・・。

とりあえず、目の前の川チェック!

Img_6529

大変綺麗です!

コイでしょうか?水中に居るのが、肉眼でも確認できる位、澄んでいました。

その後、2時間位掛けてスキー場に到着。

Img_6641

久しぶりのスキー場(此処は初めて)こんなに空いてるの?って位ガラガラ。

次女、無事にデビュー!、長女も久しぶりに雪と戯れてました。

次回はジャックも連れ出して、ソリを引いて貰おうっと!!

大掃除のついでに、ワックスを塗ってみた。

年末の大掃除のついでにリビングのフローリングにワックスを塗ってみた。

別に普通、ワックスぐらい塗ると思いますが、今回フローリングに塗ったのはコレです!

Img_6393

500mlで福沢さんが一人・・・。結構します。

さあ、リビングに置いてある物、全て撤去で作業開始!

まず、元々塗っているワックスを剥します。

何だかんだで2時間位、剥すのに時間が掛かります。

そして、床を乾かして、次は塗りの作業開始。

Img_6396

いきなり失敗です・・・(爆)

しかも、このワックス、どちらかと言うと塗装に近い状態。

失敗をしないのが一番なのですが、素人ですので・・・・。

結局、ムラだらけで終了。

ちなみに今回、リビング全面には塗らず、通路側のみとしました。

Img_6398

効果の程は、ジャックが小走りに走っても滑る事は無いです。

しかし、塗りたてですので、この効果は何時まで持続するかは、まだ不明です。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

年末進行なのだが・・・・。

今日から冬休み!!

といっても、何処に行く訳でも無く、何時もの休日が連続して有る様な我が家。

そんなんで、今日も何時もの様に海へ・・・

まずは松林を抜けて行くよ~

Img_6290

あっという間に砂浜に到着。

Img_6295

  さあ、走るよ~

Img_6296

おりゃ~ぁ~~~って顔、怖いんですけど・・・。

Img_6297

で何処行ったかと言うと、もちろん海の中~~

Img_6321

父ちゃん、何か投げてくれ~~。

石ころで良いか小僧?

ってお前、今日はお友達居るんじゃないのか?小僧・・・。

そのお友達とは・・・・・

Img_6326

バッセットハウンドのはなちゃん!!

ジャックがしつこくて御免ね!

Img_6351

その後、家に帰ってみると・・・。

皆さん大掃除してました・・・・。

父ちゃんは冷たい視線を感じたので、外回りの掃除をしつつ、車の大掃除!

まずは運転席と助手席を外して?

D1010838

さあ!始めるよ~

D1010839

車内、洗浄!!

D1010840

イスが無いと何か変~~。

D1010841

海の砂、小僧の毛が沢山!

D1010843

次は外を洗車しようと思ったけど、面倒になって来たので、ヤメッ!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

羊化計画

ジャックに着なくなったフリースを着せてみた。

お腹周りを改造すればなんとなく、いけそうな気がする~~。

でも、羊みたいになる?

Img_6072

Img_6091

Img_6096

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は天皇誕生日

今日は天皇誕生日、日本人のみなさん、どちらかと言うとこっちをお祝いしましょうね!(笑)
さて、今日はジャック、駅前なんぞに行って見ました。
目的は、コレを見てみたかったんです。
更にジャックを街に連れ出した時の状態の確認も(過去に有るけど、子供だったからね)
D1010822 D1010820
このイベントの内容はリンク先のブログから見て感じ取ってください。
何故って?それは
ジャックの街での行動に気が行ってしまってそれどころでは無かったんです。
でも、無事に街慣れはしたと思います。
そして、その帰り、ご褒美?(ガス抜きとも言う)を兼ねてまたまた海へ。
D1010826
今日は天気良く、しかも貸切でしたので楽しめました。
でも、昨日の傷が有ったので控えめです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

暴れん坊の証

ジャック、久しぶりに平日のランへ。

そして、いつも以上に暴れていつの間にかこんな傷が・・・

Img_6016

Img_6018

擦り傷です。

痛がっては無いので、何もしませんが、明日海に入るのは止めとこっと!!

朝から一仕事!

朝の散歩。

今日はちょっとジャックにもお仕事をしてもらった。

それは、子供の通学路の旗振り!!

D1010816 D1010817

結構、注目度有りました。

集団登校といっても、バラバラに通過するので、待っている間が寒い寒い。

何事も無く終了し家に戻ると・・・・。

いつの間にか小僧・・・・・

D1010818

特等席でくつろいでる~~(笑)

だ~れも居ません。

今日は大変寒いです。

釣り人も居ません。

完全プライベートでした。

D1010813 D1010814 D1010815

頂きマンボ!(予定)

以前、紹介したワンコの写真コンテスト。

佳作?になりました。

http://www.suzukidog.net/contest/vol1/

Img_5531

次回も頑張るとしますか・・・。

レトリーブ

今日も懲りずに海にGO!

でも、何時もの場所じゃなくて今日は

DUNEに行ってみた。

D1010852

D1010850

今日は此処で遊ぶ

朝、海に行ったら結構荒れていたんで、今日は川を上っていきました。海と違って、水温低い低い。

D1010838

9℃だってさ!

ジャック、父ちゃんは入らんからね~!

D1010843 D1010847

なんか頭くるんですけど~~?(笑)

小僧、新しいおもちゃを銜えて、遊んで~の状態。

でも、遊んで~って言うわりに、おもちゃ独り占めで渡してくれない・・・。

Img_5642

こういう時は無視!

でもそうすると足元にポトッと置いていく・・・。

ここまでは良いのだが。

また銜えると離さない・・・

Img_5649

そうなると、今度はこんな感じで、ワザとチラッと見てそして、取れるもんなら取って見ろ攻撃!

Img_5658

父ちゃんとれるか?

Img_5659

ほら取ってみろよ~~!

Img_5660

なんか、ムカついてきたよ、小僧!!

たまには、挑発に乗ってやろうか~~!

Img_5672

うぉりゃ~~離せ小僧!!

Img_5675

やだよ~父ちゃん!!

これ食べちゃうんだからね~~

駄目だ、小僧、死ぬぞ!

もう、お終いじゃ!

この後、小僧は、泣く泣くおもちゃを取り上げられたのでした・・・。

 

ジャンプ学習中

室内でするには無理がある?

勢い良く飛んでくれないので、足に奴の体重が落ちてくるので重いです。

方言。

自分は東京生まれ。

約10年程前に今の地域に住み始めました。

子供はバリバリの地元っ子。

特に上の子、最近父ちゃんと会話するとかなりの地元言葉(方言)を使います。

だけど、自分は未だ言葉の意味、分からず・・・(笑)

妻と一緒に勉強しなきゃね!

もうすぐ1年。

早いもので、もうすぐジャックが我が家に来て1年が経とうとしています。

幸か不幸か、自分の仕事も、去年の今頃から暇になり、一時期、週休三日という事も。

しかし、元々自分は遊び人の金さんなので、ここぞとばかりに、ある意味喜んでいました。

そして、ジャックとの触れ合う時間も多く取る事ができ、これはコレで良かったと思います。

ジャック、我が家に来た時は1日中寝ていて、やっぱり、ラブはおとなしいなぁ~と思っていましたが、2~3ヶ月もすると、犬のくせに猫被って嫌がったな~~~!状態(爆)

まだまだ、日々格闘の時ですが、それでも、この数週間前からなんとなく、そっけない態度も見えてきてます。

このまま、おとなしくなってくれるのか?ですが、何時までも健康で居て貰いたいものです。

D1010431

我が家に来た頃はこんな感じでした。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »