フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ワンコは笑うが人は笑えないGW突入。

GWに入りましたが、イキナリ子供にアクシデント・・・。

指の爪を剥しました・・・。

一応、応急処置を病院で施してもらいましたが、新しい爪を待つしかないようです。

ちなみに、ジャック、日中は何故かヘラヘラ顔でした。

Img_9683 Img_9666 Img_9676

最後のこの顔、バットマンの悪役、ジョーカーbyJニコルソンに見える。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

耐える

日中、子供2人に、美女と野獣ゴッコをさせられる小僧。

最初は嫌がっていたけど、

上の子のおやつ攻撃に負けて。

Img_9446

耐えてる~~。

Img_9445

ん?

ジャックが姫の役?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

無理がある?・・・・

天気が良いのでカヌーをジムニーに乗せてみた。

バランスがどうなのコレ!

Img_9430

そろそろ、ジムニーじゃ僕の遊び限界?

いいや、まだまだOKでしょ!

Img_9434

モヒカンジムニーです(笑)

幌用のキャリア探さないと・・・・。

で、父ちゃん!

川、何時行くの?  byジャック!

夕方海ね!  by父ちゃん!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ

ジャック号の修理

    昨日突然、ジムニーから異音が出てしまい、今日は原因究明、修理をした。

しかし、朝から雨が降っている。

午後、雲ってはいるけど、雨は無し。

さて直すとしますか、ジャック!外行くよ!

Img_9361

ハイ!お供します、シュワッチ!!

Img_9371

あっという間に到着!

Img_9398

さあ、ジャック君は見てるだけで良いですからね~。

決して余計な事はしない様に!

では、まずジャッキUPから

『ギコギコギコ』

そして、馬を掛けて固定。

次に前輪を外して、取り合えずチェックをします。

Img_9406 

Img_9418

遠めで見ても異常は見当たらず・・・。

色々見ましたがまだ見つからず・・・。

その時、ジャックは?

Img_9407

父ちゃん、タイヤ外す時の道具の音が怖いよ~~~!

とビビッて影に隠れてしまいました。

情けないと思いつつ、奴の事は置いといて、原因を探す。

そして・・・

Img_9425

黄色い部分に何かの擦れた後、比較的新しい。

多分、コレでしょう。

試しに石を乗せて、擦ってみたら、同じ音がしました。

Img_9426

走行中、何かの弾みで、ココに石ころが挟まり、ディスクと当たっていたのでしょう。

コレで、解決!

と思ったら・・・・

Img_9427

何と!フェンダーの塗装が浮いてきて剥げているでは有りませんか・・・。

これは、マズイ、錆が出てしまう。

次はコレを直すか?

でも今日は、後方から目線を感じるので・・・・Img_9414

とうちゃん、ツマラナイ、サンポイキタイ・・・・。

という事で、ココまで!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

朝っぱらから何してるんだ俺・・・。

ある晩、我が家にブラックパール号(笑)が到着。

翌日、小僧の散歩前に現物を確認。

Ph_60

すると小僧が。

オイッ!!

まだ乗るのなよ~~。

Ph_59

Ph_58

父ちゃんコレ何する物?

プール?

ジャックよ、覚悟しとけ!・・・・(笑)

さて、まずは底の穴修理しないと・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

宣伝。

ジャックが期間限定で表紙を飾ってます!

http://www.suzukidog.net/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ジャックさ~ん!!

何時もハイパーなジャックさん

ここ数日は具合が悪いの?って位大人しい・・・・。

夜、自分が帰宅すると何時もは体を踏ん張って扉を開けるのですが、今日は期待ハズレ。

ホントに具合が悪いかと心配してしまいす・・・。

それとも何か企んでいるのか?

置物ジャックと化しています。

Img_9076

Img_9078

Img_9079

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »