フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 朝っぱらから何してるんだ俺・・・。 | トップページ | 無理がある?・・・・ »

ジャック号の修理

    昨日突然、ジムニーから異音が出てしまい、今日は原因究明、修理をした。

しかし、朝から雨が降っている。

午後、雲ってはいるけど、雨は無し。

さて直すとしますか、ジャック!外行くよ!

Img_9361

ハイ!お供します、シュワッチ!!

Img_9371

あっという間に到着!

Img_9398

さあ、ジャック君は見てるだけで良いですからね~。

決して余計な事はしない様に!

では、まずジャッキUPから

『ギコギコギコ』

そして、馬を掛けて固定。

次に前輪を外して、取り合えずチェックをします。

Img_9406 

Img_9418

遠めで見ても異常は見当たらず・・・。

色々見ましたがまだ見つからず・・・。

その時、ジャックは?

Img_9407

父ちゃん、タイヤ外す時の道具の音が怖いよ~~~!

とビビッて影に隠れてしまいました。

情けないと思いつつ、奴の事は置いといて、原因を探す。

そして・・・

Img_9425

黄色い部分に何かの擦れた後、比較的新しい。

多分、コレでしょう。

試しに石を乗せて、擦ってみたら、同じ音がしました。

Img_9426

走行中、何かの弾みで、ココに石ころが挟まり、ディスクと当たっていたのでしょう。

コレで、解決!

と思ったら・・・・

Img_9427

何と!フェンダーの塗装が浮いてきて剥げているでは有りませんか・・・。

これは、マズイ、錆が出てしまう。

次はコレを直すか?

でも今日は、後方から目線を感じるので・・・・Img_9414

とうちゃん、ツマラナイ、サンポイキタイ・・・・。

という事で、ココまで!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

« 朝っぱらから何してるんだ俺・・・。 | トップページ | 無理がある?・・・・ »

ジムニー」カテゴリの記事

ジャック@ラブラドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/48161860

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック号の修理:

« 朝っぱらから何してるんだ俺・・・。 | トップページ | 無理がある?・・・・ »