フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

色々、発育中。

家庭菜園ネタ+αです。

まず、ぶどう。

去年は不発でしたが、今年は見て楽しむ程度ですが、発育中。

ちなみに、このぶどうの品種は知りません・・・・。

適当です。

Img_1420

お次はトマト

これまた1週間で急激に発育中

Img_1429

Img_1441

今年は豊作の予感。

さて次!

ブルーベリー。

Img_1436 

残念、と言うより、ブルーベリー、毎年不発です。

土壌に改良が必要か?

お次!

ビワ

ビワって超スローライフな生活をしているらしく。

3年超経ちますが、まだまだです。

現在ゆっくり成長中。

Img_1440

次はある卵。

分かるかな~?

Img_1413

真ん中辺に黒っぽいのがチラホラ有ります。

Img_1414

もう少し成長したらちゃんと載せて見ようと思います。

頂上は遠い・・・

3回続けて送ったワンコ写真コンテスト。

今回は、前回(2回目)と同じでした。

頂上は遠いです。

http://www.suzukidog.net/contest/vol3/

次からは被り物で行ってみようかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

河童

子供が河童のお皿を作りました。

Img_1380

こんなの、見たら我が家では間違いなく・・・・。

Img_1376 

こうなります(笑)

チョット不満な顔ですが。

すかさず、トリーツ見せると・・・・。

Img_1399

単純です!

ハナ河童、ジャック。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

窮屈

ジャックのバリケン。

寝るには狭くなったか?

Img_1355

頭がドアにめり込んで寝てるね。

Img_1356

冬は丸まって寝るから気に成らなかったけど、最近

ヘソ天で寝るからこんな感じ。

Img_1357

コレじゃあヘソ天で寝れないね~。

その代わり、半目開けて寝てます。

雨の日の暇つぶしで寝床改良でもしますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

梅雨な週末。

梅雨入り後、本格的な雨となっています。

しかし、ジャックは、なんちゃってカワウソでも有るので、雨なんか無問題です。

夕方の散歩、水溜りを探してはダイブして遊んでいます・・・。

ちなみに、父ちゃんはびしょ濡れ・・・・。

散歩、何だかんだで1時間。

その後、体拭き、乾燥に1時間。

梅雨の時期は大変です。

川遊びと雨の日を理解してくれると助かるのだが・・・・。

カワウソなので、無理か?

その後、室内にて

Img_1344

かなり、集中してます。

目線の先には・・・・

Img_1336

子供がパンを作ってました。

只ヶ無言で待つジャック。

お次はジャックの天敵次女の下へ・・・

Img_1352

こういう時は、怖くないのか~ジャックさん。

その後、みんなで食し、ジャックも通常のゴハンを喰って。

最近お気に入りの、父ちゃんの足元へ。

Img_1354

冬は暖かくて良いんだけどね~。

最近は、アツイ!

さあ、今週は、如何しますか?ジャックさん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

おてつだい。

庭、ジャックが穴掘り隊、隊長になっています。

この行為自体は庭の土が良く混ざり、何時でもフカフカですから、別に止めさせるつもりは

無いのですが、そのままだと大きくなるばかりですので、適当に穴を埋めて戻してます。

今日は子供もお手伝い。

まずは穴埋め。

Img_1304

上手に作業をしてくれてます。

将来有望です。

ココも直してね!

Img_1307

結構、穴掘ってます・・・。

あれ!ジャック、直した所をまた悪戯?

それとも、みんながしている事を真似てる?

Img_1308

そんな事してると、お姉ちゃんに怒られますぞ!

Img_1310

ヘッヘッヘ~

あっこの顔は悪戯っ子顔だよ~。

ほ~らグルグルが始まった。

Img_1314 Img_1315

おね~ちゃん、端っこに非難ですよ~。

Img_1321

おね~ちゃん、端っこに非難ですよ~。 

でもね、今日は暑いのでそんなにグルグルはしなかった。

暑さが嫌いなレトリバー、熱中症に気よ付けましょう!

Img_1326 

さあ、お次は家庭菜園の成長具合を見てみよう!

基本放置の家庭菜園。

まずはトマト!

Img_1330

実がドンドン成ってきていますが、まだ色は緑色。

次はエンドウ豆

Img_1333

何もしていなくても成長しています。

そして、今年は成るかぶどう!

どう見ても、まだ成長中のぶどうの木。

実を付けると木が伸びなくなる?

早く伸びて欲しいと思ってますが、ぶどうの実も見てみたい。

Img_1331

Img_1332

一つは、ヤル気の無い実(笑)

もう一つは何となくブドウっぽくなりそうな実。

鳥に持って行かれない様にしないと!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

6月パラダイス紀行

今週も、山奥へ川遊び^^。

釣りをしている人がいるかと思ったが、時間がバッティングせずまたまた貸切!

さあ!ジャックさん、カワウソ、タ~イム!!

でもその前に、川遊びのセッティング。

Img_1155

まずは混がらがって居るロープを解きます。

次に

Img_1286

クルマのフックにカラビナで固定。

コレを首輪にセット

ちなみロープはホムセでトラックの荷台を縛る通称トラックロープ20m。

ナイロン製ですので水に浮き易く、濡れても直ぐに乾きます。

但し、ロープが人に擦れると痛いもしくは火傷みたいになります。

はい、こんな感じで。

Img_1288

全然分かりませんね(笑)

後は一緒に遊ぶだけ・・・・。

Img_1161

Img_1174

Img_1277

Img_1279

Img_1280

Img_1281_2

今日は、非常に良い天気!

父ちゃんも泳いじゃいますか?

Img_1289

とりあえず、Tシャツを脱いでいたら、黒い影がスゥ~と・・・

上を見たら?

Img_1290

猛禽類が狙っている、狙われている?

かなり低空で飛んできたので背中ギュウッってされても嫌なので泳ぐのはヤメ!

って水温、まだ冷たくて、泳ぐ事は出来ませんて・・・(笑)

Img_1294

動画も撮ってみました。

さあ、良い時間なので、帰るよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

土木作業。

庭の手入れをしていましたが、一息入れていたら

ジャックさん、お手伝い?

いいえ、妨害してくれました・・・・。sad

また、やり直しです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

珍獣?ハンターJacque!

前日、道端でカメさんを保護。

Img_1139

今日の朝まで、当然ジャックは知りません・・・・。

そして朝。

庭に出すと、何かのニオイにすぐさま反応!

さすが犬(笑)、カメさんの居る方へダッシュ!!

そして・・・。

Img_1132

ジャ:父ちゃん、コレナンですか?食べられますか?

そういえば、ジャック、カメを見るのは初めてだね~。

(カメを見る犬も少ない?)

よ~し、もっと近くで見せて上げよう、ジャック。

Img_1133

ジャ:父ちゃん食べて良い?

父:駄目!って君はいつも食べる事ばかりですな・・・。

じゃあ、置くからね~

ハイ!

Img_1141

ジャ:父ちゃん、石が動いてるよ!しかも『シャ~』って音がするよ~!

父:犬パンチすんなよ!ジャック!

父ちゃんは、これから竜宮城に連れて行って貰うんだからな!(笑)

その後、ジャック逃げるカメにワンワン吠えて何だかんだで、朝の散歩行きませんでした(爆)

さあ、ジャック、父ちゃんはこれからカメさんを元の場所に戻しに行くからね!

Img_1143

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »