フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 6月パラダイス紀行 | トップページ | 梅雨な週末。 »

おてつだい。

庭、ジャックが穴掘り隊、隊長になっています。

この行為自体は庭の土が良く混ざり、何時でもフカフカですから、別に止めさせるつもりは

無いのですが、そのままだと大きくなるばかりですので、適当に穴を埋めて戻してます。

今日は子供もお手伝い。

まずは穴埋め。

Img_1304

上手に作業をしてくれてます。

将来有望です。

ココも直してね!

Img_1307

結構、穴掘ってます・・・。

あれ!ジャック、直した所をまた悪戯?

それとも、みんながしている事を真似てる?

Img_1308

そんな事してると、お姉ちゃんに怒られますぞ!

Img_1310

ヘッヘッヘ~

あっこの顔は悪戯っ子顔だよ~。

ほ~らグルグルが始まった。

Img_1314 Img_1315

おね~ちゃん、端っこに非難ですよ~。

Img_1321

おね~ちゃん、端っこに非難ですよ~。 

でもね、今日は暑いのでそんなにグルグルはしなかった。

暑さが嫌いなレトリバー、熱中症に気よ付けましょう!

Img_1326 

さあ、お次は家庭菜園の成長具合を見てみよう!

基本放置の家庭菜園。

まずはトマト!

Img_1330

実がドンドン成ってきていますが、まだ色は緑色。

次はエンドウ豆

Img_1333

何もしていなくても成長しています。

そして、今年は成るかぶどう!

どう見ても、まだ成長中のぶどうの木。

実を付けると木が伸びなくなる?

早く伸びて欲しいと思ってますが、ぶどうの実も見てみたい。

Img_1331

Img_1332

一つは、ヤル気の無い実(笑)

もう一つは何となくブドウっぽくなりそうな実。

鳥に持って行かれない様にしないと!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 6月パラダイス紀行 | トップページ | 梅雨な週末。 »

ジャック@ラブラドール」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
 穴掘り隊 ジャック隊長

わがワンを隊員にしてくれぇ~~~
 きっと いい仕事しますよ・・・happy02

   これから 入梅みたいで 家の中で
それをやられたら・・・・・・・・・・・・thunder
 ほんと まいります・・・

雨でもカッパ着て何時もどおりに散歩しかないですね。

ジャックは外でしか用を足さないから雨だろうが台風だろうが関係無く外に出しますよ。


heart04可愛いお手伝いだこと、スコップ持つ姿がサマになっているよ。
いつまでたっても終わらなそうな穴埋めだね。可愛いお手伝いさんは怒らないの~?

収穫が楽しみですね。 ジャックより先に口にしなきゃね!

コテハク母さん

スコップ捌き、将来有望でしょ!(笑)

このお手伝いさんは怒りますよ~。
ジャックも一目置いてますから~。
ジャックからすれば、この年代の子供は予測不可能なのでは無いでしょうか?だから怖いと思っているかも?

菜園の敵はジャックよりも、ヒヨドリですね!

またまた
 クロワッサンです

メールアド打ってもなんだか
エラーになってしまうんで・・・・・
 本文には関係ないんですけど
コメント入れさせていただきました。。。

クロワッサンさん
こちらからメールしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/48612731

この記事へのトラックバック一覧です: おてつだい。:

« 6月パラダイス紀行 | トップページ | 梅雨な週末。 »