フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

アフォ~ジャック!

テレビに動物が映ると・・・

必ず、こうなります(汗)

Img_1782

買った馬券の馬の応援をしている訳では有りません。(笑)

完全に威嚇モードです・・・。

その内テレビを倒すという伝説が生まれるかもしれません・・・。

アホジャック、出来上がり!

その後、教育的指導が入り・・・

Img_1788

反省

ふてくされ中!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

こどもシェフ

最近、子供が料理に凝っています。

今週の夕食は殆ど、こどもの作品です。

本日のメニューはコレ!

材料のトマト、ピーマンは家庭菜園物。

P1020220

大変よく出来ました!

美味しゅう御座いました。

ご馳走様です。

ちなみに、生地はコレで

Sdbms101sw_384003

世の中便利になったものです。

でも、偶には外食したい・・・・(爆)

塗装が・・・

フェンダーの塗装がドンドン浮いてキテマス・・・。

Img_1781

放置か?缶スプレーで補修か?

早くしないと錆が・・・・

でも暑いから直すのメンド~~(爆)

Img_1779

夏と言えば向日葵~!!

咲きました。

にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

夕涼み、ジャックの散歩で思ふ事。

夕方、結構良い感じの風が吹いてきたので、海に行ってみた。

砂浜を歩いて思う事。

ズバリ!

ゴミ、流木が凄い!

ハッキリ言って汚いです。

海水浴場では無く、人も居る訳でも無く。

だからでしょうか?

無法地帯にも見えます。

のどかで良い所なんですが・・・・。

気が付いた人がゴミを拾えば良いのでしょうか?

何とかしたいと思って来ている今日この頃です。

Ph_112

写真はこれからジャックを降ろして散歩しようとした所。

ゴミは次回、撮ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

エアコン効かず・・・

暑!

こう暑いと、ジムニーのエアコン(一応付いている)が機能せず・・・。

屋根が如何せん幌ですから冷える事なんてナシ!

スポットクーラー的な状態(笑)

週末、こんな感じで某所にと思ったが、こう暑いと逆に出撃出来ないかも?

夜のうちに出撃する程の事でも無いし・・・。

Img_9430

そういえば、今週末はSUZUKA8時間耐久。

絡まなくなって数年が経ちますが、あの時よりも今の気象条件厳しいね。

もう、自分は無理!

気温35度とかだと路面温度60度オーバーでしょ。

照り返しで体感40度オーバーだね。

しかも何だかんだで1週間サーキットに缶詰。

宿に寝泊りしてるけど、帰るの何時も遅くて、寝れたもんじゃない。

絶対無理!

見に行くのもシンドイ・・・(笑)

さあ、何処が勝つか考えようっと。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村

予想はしていたが、残念・・・・。

世の中連休ですが、自分所は1日のみ・・・・。

更に、熱い・・・。

先日、海に行きましたが、海水が温かったので、今日は川の方へ。

しかし、先週の雨の影響で本流はまるでコーヒー牛乳が流れているかの様。

しかも、ダムのゲートが開放されて流れも速い。

Ph_103

こりゃ、相当な期間駄目ですね。

更に上流に行き、別の川へ行きましたが、やはり・・・

Ph_105

ここもコーヒー牛乳でした。

つう事で、本日は無理!

でもね、ホント何時もは目もくれない脇のチョロ川。

此処が今日は一番マシでした。

マシといっても本流からの流れが入るので少し濁ってますけどね。

Ph_106

まあ、せっかく着たので・・・・

Ph_107_2

泳ぐ事は無かったが浸かる事は出来ました。

また出直そうっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

散歩後

熱い。

朝、夕の散歩時、まず水浴び。

タライに入って全身濡らして散歩。

そして戻ると、お立ち台に登って一休み。

Ph_100

此処で体拭いたり、髭切ったりしています。

Ph_101

本日梅雨明け。

しかし、コレからが熱くて辛い・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

海水はぬるい~!

梅雨だからか天気予報が曖昧です。

気象にちょっと詳しい人ならば気象庁のHPとかで天気図、レーダー画像で察する事が出来るでしょうが、そうでない人は、今日の天気はどうなの~?って感じですね。

この時期、何処かに行く時は必ず気象庁のHPで確認してから行く事をお勧めします。(気象用語のお勉強も出来ます)

さて、今日は川にでもと思いましたが、水位データーを見るとNG。

つう事で、海に行きました。

海水、川の水と違いぬるい~。

でも入らないよりはマシ!

散々遊んできましたが、なんと!水タンクを忘れた・・・・。

とりあえず、タオルで拭いて撤収!(まあ、近いので・・・)

その後、大洗車大会!(車内水洗い)

Ph_97

ホントは椅子とかも全部取って洗うけど、今日は手抜き!

Ph_99

洗車と同時にジャックも水浴で潮抜きしてスッキリ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

リフォーム

リビングの床の上のビニールマット、継ぎ接ぎで見た目悪いので新調しました。

さあ、DIYスタート!

Img_1705

ただ、切って敷くだけだけど、その前に、床のワックス掛けなおして、掃除。

Img_1707

さて、邪魔王ジャックは?・・・・

Img_1697

本日、は庭の造園業の仕事を与えてます。

庭のウッドチップ化を目指して、剪定した木を粉砕して貰います。

Img_1675

すごい嫌そうな顔して作業してます。

Img_1679

ひたすら噛む。

Img_1685

もう疲れました~~。

ジャック!

お客さんが見てるぞ!

Img_1670

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

苦い!

子供の指しゃぶりとか大人の人で気が付くと爪を噛んでいたりする人の矯正道具。

バイタースットプなるものを入手。

使い方は、簡単で爪に塗るだけ。

ちょっと付けて舐めてみたら、苦い・・・・・。

グレープフルーツの皮の味みたいな・・・・。

コレ、ジャックの悪戯防止にも役立つかも知れない・・・。

後でやってみよ。

118590h

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

暑くて記憶が・・・・

昨夜はすんごい雨降ってました。

明けて今日、台風一過状態で気温が上がりましたね。

こんな日は、パラダイスと言いたい所ですが、恐らくコンディションが極悪だと思うのでヤメ。

庭でプール出して暑さしのぎをしてましたが、夕方駄目元で海に行ってみた。

しかし、川荒れる→海汚れる、ですので案の定、海水の色汚くて、今日は波打ち際を散歩のみ。

Ph_88

まあ、梅雨だからしょうがないね!!

Ph_92

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

孵化

前回、載せたとある卵。

いつの間にか孵化してました。

スクスク発育中。

Img_1647

父ちゃん、コレなんですか?

Img_1654

フフフ・・・・

ヒミツ!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »