フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

貰い物

近所のプロのおばあちゃんにやるよ!って言われて貰ったが・・・

Img_2614

多すぎて、場所確保に大変です(笑)

週末まで、ココで保管!

上手く育てば、焼き鳥パーティー!!

久しぶりにパラダイス。

腰の痛みはまだ有りますが何とかなりそうなので、久しぶりにクリアウォーターとなったパラダイスへ!

やっぱりココは良いですね。

Img_2555

ハイパージャック、スタート!!

Img_2429

イェ~イ!!

嬉しくて潜っちゃう~!!

Img_2430

Img_2431 Img_2432 Img_2433

とまぁこんな感じでハイパーになっていたんですけど、

調子に乗りすぎたので、怖い人に教育的指導をさせられました・・・

Img_2566 

今回は、自分の体がイマイチでしたので、ジムニーで家族総出。(車内ギュウギュウ)

何時もは問題無い事も今日は・・・・

ジャックよ、今度は父ちゃんだけと来ような!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

なるべく安静に・・・

腰を痛めました・・・・・。

せっかくの休みだと言うのに。

動けないのも辛いので、整骨院に。

電気治療、針治療、マッサージ(骨ボキボキ!!)

体のアライメントが相当狂っていたようで・・・。

でも、腰の痛みは取れず・・・・。

明日の川遊びが行けそうに無いかと・・・。

暫く雨も降っておらず、情報によるとかなりのクリアウォーター・・・。

ジャックの足も完治出来ているのだが、今度は自分とは・・・・。

こうなったら、電気マッサージで揉み解すしかない!!

明日、いけるかパラダイス!!

Img_2379

J)

父ちゃん、さっきから、背中がビクッって勝手に動いてますぜ!!

JP)

ジャック、これが電気マッサージじゃ!

お前の今日のジャックアタックが無ければ、もう少しマシだったけどね~。

Img_2373

J)・・・・・

J)お休みです!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

眠いんだけど~・・・

Img_2355

良い子は早く寝てください!!

僕はもうネムイデス・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ジャックの怪我その後。

週初めに川遊びで張り切りすぎて足の裏を擦り剥いたジャック。

2日前から元気を取り戻し、散歩も普通に行ける様になりました。

一番酷かった足もご覧の通り。

1、週始め擦り剥いた所が赤くなって、血も少し滲んでいた。

Img_2309

2、本日、赤かった箇所は普通になり、瘡蓋があと少し残っている。

Img_2351

足の裏の毛も生えてきて一安心。

完治まで後もう少し!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

かき氷

業務用をゲット!

Img_2335

でかくて重いです・・・。

どの位かというと、ジャックのフードボウルがスッポリ置けます

Img_2337

せっかくなので、ジャックに上げてみました。

Img_2339

どうぞ、甘えん坊のジャックさん!

Img_2348

父ちゃん、味がしないです・・・。

ただの氷ですから~~・・・。

週末は、BBQ&かき氷パーティーを開催するよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

水遊び、程々に・・・

夏休み、最後の追い込みと称して2連チャンで川遊び。

子供、大ハッピー!!

Img_2244

ジャックもハッピー!!

Img_2166

しかし・・・・

その後、家に戻り、超テンション↓・・・

足が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2309

ズル剥けです・・・。

すまん、ジャック、付き合せ過ぎた・・・。

1週間は要介護です。

Img_2331

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

明日も行くよ!

パラダイスが最近濁ってるから別の場所を開拓中。

今日の発見したポイントは当りぃ~~。

Ph_127

ココによって、遊び道具買って、明日も行くよ~!!

Ph_130

あっ、ジャック君、獰猛犬は入っちゃ駄目だから車で待ってるように!

え~、父ちゃん、今度は何買うの~?

ジャック、明日、分かるよ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

御満悦の後に・・・

お庭でマッタリ。

そして、甘えん坊のジャック。

Img_2019

父ちゃんは、暑い、重いです。

Img_2015

完璧に、ご満悦な小僧。

でもね、この後、自分とジャックに悲劇が・・・

事後写真ですが・・・。

Img_2016

使い込んでいるキャンプの椅子。

父ちゃん+ジャックの体重に耐えられず、座面を支持しているナイロンバンドが引き千切れ、父ちゃんとジャック座ったままの格好で、ズボッと、地面に落下・・・。

父ちゃん、ジャックが上に乗ったまま落ちたので、暫く身動きとれず。

カメラマン(妻)も突然のアクシデント&見事な落ちに笑いの壺に嵌り、救助不可能。

何とか自力で這い上がり、脱出成功。

我が家のキャンプ道具、要点検です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

降ったねぇ~

朝一はそんなに降ってなかったが、お昼頃位かな?

30ミリ前後降ったようで、我が家の家庭菜園はこんな状態。

Img_1998

メダカ飼育槽なんか溢れちゃって・・・。

菜園に逃げてる気がする・・・。

Img_1996

で、外の道路を見ると。

Img_2000

川になってるよぉ~~~。

でもね、ココでやっと日の目を見た物が有る。

Img_2001

それは、スロープです!

車弄りをする為、駐車スペースを平らにしたら、急な角度が付いてしまいました。

ジムニーなら問題無いけど、車高の低いクルマとかで我が家に来る人は必ず腹下を擦ります(笑)

我が家の乗用車だって何時も擦ってるし・・・。

そんなこんなで、何時も不評だったコレ。

でも、コレのおかげで、駐車場は水没しないで済みました。

やるじゃん、俺!(笑)

あっ、我が家に車高の低いクルマで来る人は覚悟してね~。

プール没収

ジャック、だいぶ良くなりましたが、100%では有りません。

もう少し、静養させると言う事で、プール(タライね!)没収。

そしてこうなる。

Img_1888

メダカが増えちゃって、睡蓮鉢じゃあ、無理(共喰いがはじまってしまう)

許せジャック!

父ちゃん!

Img_1907

浅いです・・・コレ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ゲェ~ゲェ~、ジャック。

ジャック昨日夜より、嘔吐で撃沈。

Img_1881

病院に行き注射1本(吐き気止め)と薬、貰って自宅療養中。

食欲は有るが、少し食べてもすぐ、ゲェ~ゲェ~。

Img_1884

これで、夏は終ったかな?・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ジャックハウス

2階が出来ました(笑)

Img_1879

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

庭弄り。

現在、庭は家庭菜園ゾーンと多目的(ただの庭)に分かれています。

しかし、この状態だと、庭に子供用プールを広げると、子供よりも先にジャックが遊んでしまい、子供からクレームが出てしまいます。

そこで、今日は庭を3分割にしました。

道具はコレだけ。

Img_1850

中古の頂き物フェンスにL型のクランプを取り付けホムセで長いペグを購入し打ち付け、も一つのフェンスを開閉タイプにするだけ。

Img_1851

と言う事で、あっという間に完成。

Img_1854

これで、暑い日中も一人で室内でお留守番しなくて良くなります。

Img_1849

更に、現在の芝生を今後止め、ウッドチップ敷く予定です。

ただし、ジャックは木を喰う・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

キャンプ!準備の巻

サマーキャンプに向け色々準備中。

でも今回も一筋縄では行かない予感。

その1、場所。

近場で川遊びと思っていたが、殆ど毎日降る夕立の為考えていた場所は今回はパス。

一から仕切りなおしで何とか場所確保。

でもそこは直線で行ければ近いが、道は無し。

大回りコースとなる。

その2、移動車

近場と考えていたので車2台で行き荷物も楽勝と思っていたが、ジムニー途中で息絶えると辛いので、1台で行く事に。

しかし、荷物が積めるのか不安になってきた。

どう見ても、何かを置いていかなくては・・・。

宅急便で送る?(笑)

その3、道具。

GWのキャンプでジャックに破壊されたスクリーンタープ。

修復不可能・・・・

新調するか、それともヘキサで乗り切るか?

夏のキャンプは自分はスクリーンタープ+コットで寝るのがお約束。

ヘキサだと、どうなのよ~

その4、体調。

子供―親の順で夏風邪の脅威が・・・

自分もなんだか熱っぽい(爆)

風邪だけは・・・勘弁して~

2チョコ、ワラワラ

週末は川遊び!!

と思ったが、濁りがあって中止。

急遽、我が家でワラワラ遊び。

1チョコ目、毎度おなじみ、我が家のジャック。

今回写真は無し!(笑)

2チョコ目、ぶちゃ君。

Img_1835

落ち着いて大変良い子。

うちのお調子者の相手を適当にしてくれて、ありがとう!

Img_1789

しかも、しつこい小僧に人間とは違った教育的指導もして貰いました。

やはりワンコ同士で遊ばせる事は、良い事です。

人間ではどうしても教える事が出来ないルールもワンコ同士なら学べます。

また、遊んでください。

ちなみに

2チョコ、やはり食べ物には超敏感で・・・・

Img_1806

そこをどいてくれないとテーブルに置け無いんだけど・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »