フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ジャック隊長、病院へ行く。

ゲーリー治りません。

それ以外は何時もと変わらないけど更に悪化するといけないので、病院に行き、処方薬出して貰って帰宅。

早く良くなるんだよ~~!!

Img_1734

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

1日断食終了。

ジャック隊長の1日断食終了です。

体調は特に異常無し。

吐き気は全く無し。

水は普通に飲み、小は正常に排泄。

大は出きったのか出ません。

お腹もグルグルとか言わないので、お湯で溶いたフードを通常の3分の1位与えてみました。

明日はどうなる事やら・・・。

それと今回以下の出来事が・・・。

Img_3564

J) 父ちゃん、お庭でウンチが出来なく無くなりました~。

JP) なんで~?

J) だって、ウンチすると、『ぶぅ~』って後ろから変な音がして怖いんだもん・・・・

JP) あっ、君オナラの音大嫌いだモンね・・・・。

JP) でも、今は、父ちゃんのオナラじゃなくて自分で出してるんだけど・・・(笑)

ジャック、オナラの音が大の苦手です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ジャック、元気だけどピーピー。

ジャック隊長。

週末は、おうちでゆっくりモードでしたが、先週のキャンプ、この所の気温の変化、もしくは何かを喰ったか?

元気ですが、お腹はピーピー・・・。

昨夜も2時間おきにトイレへ。

ピーピーは生まれて初めての経験です。

Img_3565

ウ~ン・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

疲れたらしい・・・

先週、遠出したので、今日は何処にも出撃せず。

と言いつつも、

子供の習い事の送迎に隊長も連れて行き。

終った後に買い物に行ったので、車でお留守番させていたり。

家に戻って、菜園の耕しを手伝わせたり(穴掘り禁止令解除!!)

そして、子供が公園の滑り台をどうしても滑りたいと言い出したので夕散がてら行って遊んで

最後に、体洗って一日終了・・・

隊長、最近ちゃんとスタミナが切れる様になってきました(落ち着いて来た様で・・・)

一ヵ月後には2歳、隊長も例外では無い?(笑)

犬は2歳頃に落ち着く・・・・

Img_3099

明日は、これまた、お留守番だよ!

隊長。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

くすぐりスポット発見。

朝の散歩後何時もの様に、ブラシを掛けていたら、隊長のくすぐりスポットを発見。

今までこんな事無かったのに・・・。

他にも有るかも知れないね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

12号・マラカス・・・

台風12号(マラカス)←今回もイマイチなネーミング・・・。

現時点での予報を見ると、週末は微妙・・・。

101200

コレに秋雨前線も刺激されて、また川が濁りになるかな?

涼しくなるみたいだけど、川が濁っててはね~・・・

今年の天気は難しいです。

裏山キャンプ2

今回、キャンプ以外で子供が非常に喜んだ事。

それは、ココ

Img_2995

恐らく定番なコースかも知れません。

工場見学をした後は、ココで作られている美味しいアイスクリームを試食できるサービスが在り、子供に大盛況!!

でもね、父ちゃんとジャックは、駐車場でお留守番・・・。

だから写真もコレだけ(爆)

そして、お昼を食べた後。

今度は八ケ岳方面へ。

そしてそこで、今回、事前情報を教えてくれたラブの飼い主さんと会いました。

Img_3016

Img_3019

小春ちゃん9ヶ月。

9ヶ月ですが、大変良い子で、隊長とは大違い(笑)

Img_2977

笑ってる場合ではないですぞ!隊長!

翌日、早朝川遊びをした後、帰路に付き、夕方過ぎに到着。

久しぶりの長旅で疲れたのでしょう。

家に着くなりこうなりました。

Img_3096

隊長!

まだまだ行くよ~~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

裏山キャンプ続き1

写真、結構沢山取りましたが、お見せ出来る物は数枚・・・。

まあ、片手にジャック持っていたら、そうなりますな~(笑)

あっ、裏山と言っても、クルマで300km超えますからね~・・・

行ったのはココ周辺!!

Img_2837 Img_2859

南アルプスです。

周りを山に囲まれて、我が家の周辺の様に潮っぽく無く、涼しくて良い所ですね~。

で、早速ドボン!

Img_2829

道路の横を流れる勢いの良い、用水路(笑)

地形的に、山から流れてくる沢の様な感じ。

凄く冷たい。

小型犬は流されるんじゃ無いかという流れ、水圧。

まあ、こんな所に入ってる奴はジャック位だと思うけどね・・・(笑)

お次は、目的の川!

Img_2874

澄んでるでしょう~。

凄い綺麗です!

でも、冷たい・・・。

ジャックは全然気にしないけど・・・(真冬でも入るかね!)

何時ものように・・・

Img_2937 Img_2938 Img_2939 Img_2940 Img_2941

最近、アイツ、カメラ目線で泳ぐんだよね~。

さて、これからの時期、里山周辺等は、結構危険な動物、昆虫が出没すると思われます・・・。

今回も、蜂は結構いました。

朝5時でも飛んでいる所は飛んでいますので、後は運に任せるしかない?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

リベンジキャンプ、『裏山の巻』

3連休は、夏休みに行くはずだったキャンプ場へ行きました。

Img_2810

朝、5時に出発!なんて思っていましたが、起きたら7時廻ってる・・・(爆)

そこからは記憶に無い位、パッパッと準備して車に詰め込んで、出発~~。

空いていて4時間位の道のりが今回は7時間・・・・。

真夏じゃなくて良かったよ~。

写真、動画、纏めるんで、残りは次回・・・・多分(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

敏感肌?

涼しくなりました。

と同時に始まりました。

換毛期。

毎朝のブラッシングで凄い毛が抜けてます!!

マジすっか?

週末、キャンプだよ~・・・

普段、平熱36℃なんだけど・・・・

Img_2804

最近、暑いから体温も温暖化?

遊びの準備。

遊び道具の点検です。

本邦初公開!(どうでもいいって?・・・)

キャンプ道具が詰まっている部屋その1です。(ホントはココをジャックの部屋にしたい・・・)

Img_2800

2.5畳の部屋に詰まっていて普段は足の踏み場が有りません・・・。

入りきれない物は庭の倉庫にも眠ってます・・・。

クルマに積み込む時なんかもう大変です。

早くコイコイ次期メインカー!(その前に候補絞らんと・・・)

さて、今回持って行くマイブームな道具はコレ!

Img_2797

ジャック隊長、悪戯するなよ~。

Img_2792

父ちゃん、こんな時間から行くですか?

行かないよ~ジャック!

準備だけ~。

ライフジャケットに足袋。

最近の定番です。

以前はコレでした。

Img_2801

つりで使う靴通称ウェーディングシューズ。

靴底にフエルトが貼って有って、滑らないのですが、足裏の感覚がやはり靴。

足袋だと裏が生ゴムで若干滑りますが、足裏の感覚がダイレクトで水中でも普通です。

ライフジャケットは、ジャックと泳ぐのに使います。

後はカヌーだが、キャンプ道具、ジャックのハウスを積むと、もう車に積めません・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

何にも無い日曜日、終了です。

休日の朝はまず、掃除から・・・

箒で掃くと奴の毛が沢山・・・。

今日は少ない方です。

通常、この後何処かに遊びに行くのだが、来週は、何処かキャンプに行こうと思い。

キャンプ道具のメンテナンスと買出しの為、ジャックはお留守番。

という事で、ちょっと不満気な小僧、枝をバキバキ折ってアピール中!

Img_2704

戻ってきても、自分は相手せず。

その代わり、子どもと何でしょう?おまま事遊びに付き合わされて・・・

Img_2759

いじられて、うんざり・・・。

Img_2758

道具は何とかなったが、問題はクルマだな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

暑い、しかも野暮用が一杯で・・・

早朝と夕方は若干だけど過ごしやすく(自転車引きはまだ無理!)なってきたけど、日中は地獄・・・。

今日、明日は野暮用が詰まっていて、山奥には行けず、小僧も不満顔・・・

Ph_141

なんで今日は何処へも連れってくれないの?

って感じで、微妙に悪蛇駆となってます。

Ph_142

ジャックよ、明日も悪いがつまらんよ~・・・。

まあ、来週に期待!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

マーロウちゃん

台風9号(マーロウ)はジャック家が在る県で温帯低気圧になりましたね。

100900

この台風で当然山沿いは結構な雨。

ジャックの行くパラダイスもこれで濁りが出ましたね。

前回は何だかんだで濁りが収まるのが3週間位掛かりましたから。

今回も・・・?

まあ、2週続けて行ったので、暫くは、しょっぱい所に行きますか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

似合いまっか?

ジャ~ン!!

Img_2680

先日、大変良いお洋服を頂きました。

どうもありがとう御座います。

大切に着たいと思います。(破くなよジャック!!)

ちなみに、今日、濡らして朝の散歩をしてみました。

何時もより、快適にお散歩出来ているようです。

さすが、スグレモノ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

初、カワウソ隊inパラダイス。

なんか今日は一番暑かった気がします。

9月でっせ今は・・・。

つう事で、本日も川!!

しかも今回は、初カワウソ隊で行きました。

しかし、隊長が余りにもお元気過ぎて写真取るのは基本無理ぃぃ~~(笑)

Img_2654

すいません、何時も元気すぎて・・・byジャック。

集合写真も撮り忘れて・・・

Img_2660

こんな感じ(笑)

ちなみに、この方、勝手にカワウソ隊、副隊長に任命しようと思いますが如何でしょうか?

Img_2661 

ジャックと遊んでくれて有難う!!

今度は、ジャックと一緒に泳ごうね!!

今年はまだまだ行けるかも?

最後に、奴はバタンQ~~

Img_2664

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

仕事中

学校が再開しましたね。

という事で、朝の散歩は子供たちと途中まで一緒!

Ph_134

ジャック隊長!

怪しいものが落ちてるか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »