フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

休戦?

隊長の天敵。

それは次女!

独特の世界を持っている様で、隊長も動きが読めないらしく、何時も助けを求めます。

しかし、最近夜になると・・・

Img_4730

隊長のマットに次女が進入し寝の体制に入る!

日中なら一悶着ある状態だが、夜は静かです。

Img_4727

頭を撫でているかと思いきや・・・。

Img_4724

耳、ギュウッと摘まれ、引っ張られ・・・。

Img_4721

足で体をグリグリ弄れても・・・。

Img_4723

寝たふりをして、ひたすら耐える隊長!!

隊長は、弄られて

嬉しいのか?

隙をみて反撃に出るのか?

どうなんでしょうねぇ~~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

週末は対14号か?

週末に向けてドンドンこちらに向かってくる14号。

101400

コレじゃあ、アウトドア遊びは無理かな?

いや、こういう時は、布団に潜って寝るのが1番!

最新の情報はココで!

http://www.jma.go.jp/jma/index.html

あら寝ちゃった~

メールチェックしていたら何時の間にか寝てしまった子ども。

引っ張り出すの辛い大きさになってきました。

隊長!お部屋に連れってくださいな!!

Img_4679

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

今年の冬は寒いのか?

夜になって寒くなりました。

冬型の気圧配置になってますね。

急に寒くなるのも考え物です。

川遊び、まだまだというより、これから良い季節。

しかし、今日みたいな天気になると、こちらの遊びも考えちゃいます(笑)

まだ当分先ですが、HKDは今日降ってますね~・・・。

冬の遊び道具、メンテしなくちゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

益々ハイパーな隊長。

昨日、2歳の誕生日を迎え、本日は、ランへ。

この所、一人遊びかオンリードで遊んでいたせい?か今日は、ハイパー度マキシマムでした。(笑)

しかも、我が子供も一緒。

隊長を監視してると、子供に呼ばれその後適当にあしらい、また隊長を監視。

そして、また子供に呼ばれ・・・。

父ちゃん今日は、ギブアップ!!

写真も超適当!

殆ど幼稚園児が撮ってるし・・・。

Img_4456

オヤツを頂くラブ軍団。

でも、ジャックは父ちゃんに頭が似てるけど何か違うと思っている・・・(笑)

Img_4474

ウロチョロしまくりの隊長。

デッキの下に潜って頭を打っていたと娘が言っていた・・・。

それも懲りずに何回も・・・。

学習能力が無いのかそれも遊びの一つなのか・・・?

Img_4458

偶然子供が取った写真。

綺麗です。

ワンちゃんは、もみじちゃん?(何回かご一緒してますが、未だ覚えられません・・・)

Img_4638

先週はクロス兄貴でしたが、今週は弟分のピット君とも遊ぶ事が出来ました!!

まだ、パピーですが、ジャックと対等に遊べ、将来有望です!!

ピット君、カワウソ隊確定です!!

他にも写真が有るのですが、ピンボケ多くて纏めるのが・・・・。

つう事で、お終い!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

もう2歳?まだ2歳?今日はジャック誕生日!

ジャック隊長、2歳になりました。

Img_4446

体の大きさは、1年前から比べると大差無し。

アゴヒゲに白い毛が少し生えてきてます・・・(老けるの早い?)

ハイパー度、以前は四六時中でしたが、最近は、ハイパータイムにメリハリが出てきました。

そして、家では気が付くと誰かの足元に居て、寝たふりをして、待機です。

Img_4447

ちなみに隊長。

週末は残念ながら、野暮用が詰まっているので、マッタリコースです・・・。

来週に期待!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

たのむよ~~・・・byジャック

Img_4432

ゴハン、あげるの忘れてました・・・・。

ゴメンね~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

かぶりもの練習中

もうすぐ誕生日。

主役に何か、かぶって貰うため、練習中!

Img_4427

父ちゃん、何時まで我慢するんですか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

今日は浜名湖周辺で遊ぶ。

ジャック隊長、今日は浜名湖に面してる公園へ。

地域の企業のお祭りも在って、公園は大混雑。

Img_4233

そんな中、今日はお友達と合流です。

Img_4230

ネオ君。

Img_4234

クロス君。

今日はこのメンバーでお散歩です。

Img_4262

この木、何匹のメッセージが在るのでしょう?

みんなで、調査です(笑)

公園内適当に散歩して、浜名湖の方へ・・・。

Img_4267

父ちゃん、何時でもいいでっせ!!

何が?・・・(笑)

Img_4266

あっネオ君入ってる~~・・・。

父ちゃん、我慢できましぇん~~。

ジャック、あっっっ~~~!

Img_4287

あいつめ~!・・・

ネオ君宜しくです!!

Img_4273

アイツですね!

そうです!

では!

Img_4288

ウォ~リャ~~~~~!

Img_4289

ネオ君捕まえて見ろ~~~!

Img_4290

マテェ~ジャック!!

Img_4292 Img_4293 Img_4294

ジャック、ネオ君の早い足にビビッてます(爆)

顔が真剣!!

では、公園に戻ります。

Img_4300

コスモス畑での1コマ。

ジャックは花より団子派なので、居ません(笑)

クロス君。

眠いのか?(笑)

Img_4304 Img_4305 Img_4307 Img_4308

ジャックと正反対で大変大人しい子。

コスモスが似合います。

Img_4331 

コスモス畑で、皆さん整列!!

本日のお別れの会を開いて、今日は解散!!

また、遊びましょう!!

途中、5ヶ月のパピラブに会いました。

Img_4365

ゴンタ君です。

以前、別の公園でワンコのイベントでもお会いしましたね!

今度は最初から遊びましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ネギ、発育中。

以前アップした頂き物の葱

Img_26141

現在はココまで成長。

Img_4143

葱の真上にはスズメバチがブンブン飛んでます。

今日も恐る恐る葱に土を掛けてました。

あっ君は絶対に食べちゃ駄目だかんね~

Img_4144

午後も同じ場所へ・・・

夕方もやっぱり海へ。

今日は釣り人いっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

何時もの週末開始!

先週の大嫌いなお祭りも終了。

今週は現在考え中。

朝散歩で結構疲れたからね~・・・。

これから、何処行こう?

天気が良いからオープンドライブにしますか?

隊長!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

物欲MAX!

最近、乗ってる姿を妄想してます(爆)

Sty

子供にも乗って貰いたいし・・・・。

まいったな~・・・

我が家のボッサボサ、ミモザ。

中を良く見ると、奴らが数匹・・・

Img_4013

巣を作っている訳では無く、餌をとっている様子・・・。

散らばっているので駆除も容易でないし、殺虫剤は真下が菜園なので撒きたくない・・・。

巣を作ってくれれば、夜にでも駆除するのだが・・・・。

このまま、大人しくして貰いたいものです。

祭りの合間に

前日の雨とは打って変わり本日は快晴!

と言う事は、お祭りに強制参加です・・・・。

子供はお祭り大好き!

でも、ジャック隊長を連れて参加はチョット辛い。

でも、隊長のつまんないビームが・・・

Img_3998

父ちゃん、どっか行こうよ~ってな具合です。

しょうがない、ジャックの屋台を用意しますよ~~。

Img_4004

ジムニーの幌外しただけです・・・・(笑)

さあ、行くよ~隊長!

Img_4010

イェ~イ^^!!

行った先は?

Img_4022

近所の海です(笑)

でもね、先週海岸清掃に行った、所よりすご~く汚い・・・。

Img_4031 

しかも今日の海は・・・・・・

Img_4018

ザッパ~ン!!

Img_4028

隊長!

今日はチョロット遊んで帰るよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ちょっと降り過ぎ・・・

土日は祭りですが・・・・・・・・・・・。

雨です。

子供は雨の中参加してますけど、父ちゃんは、雨の中祭りに参加する気は無いので、おうちでボ~ッと・・・

ジャック隊長にとっては父ちゃんが家に居るのでシテヤッタリですが、結構雨量が多い為、庭弄りも出来ないから、引き篭もり・・・・。

その為、隊長、溜息付きながらこんな感じ・・・・。

Img_3973

超~フテ寝・・・・。

Img_3981

隊長、溜息付くと幸せ逃げちゃうよ~~~。

明日は今日よりマシな天気になるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

祭りだよ~ジャック!

ジャック隊長、今週末は秋祭りだよ。

父ちゃんは忙しいかもしれない。

つう事で。

君の出番は・・・・。

多分・・・・。

無いな・・・・。

Img_3932

え~~~残念!!

雨降れぇぇ~~~。

byジャック!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

くっ付き魔。

気が付くと半径50cm以内に居るジャック隊長。

たまには、家族護衛の任務を解いてフリーで過ごせば良いのにね・・・。

Img_3909

寝てるけど、自分が動くとむくっと起き上がって、また付いてくる。

Img_3910

こうなったら、我が家の介助犬として何か仕込むしかないかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

週末イベントその2

雨が降る予報でしたが、とんでもなく良い天気・・・。

おかげで、また土方焼けしてしまいました・・・。

今日はコレに

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=101

出撃です。

お掃除ポイントは、これからの季節、隊長が泳ぎに行くポイント。

ガラスとかで肉球切れるのも嫌だから、こういうイベントは大賛成!!

まずは受付です。

P1020240

そのご、海岸まで移動です。

P1020241

さすが、観光地。

ゴミ拾いする前から綺麗です・・・。

P1020242

こんな感じでゴミ拾い。

P1020251

隊長も、付き合いましたが、流木もって来るまでは良いけど、その後、

投げて遊ぼう!って状態・・・。

これでは、父ちゃんはゴミ拾い出来ません・・・(苦笑)

P1020265

ゴミ拾い終了後は

昨日行ったワンコのイベントやってる公園にまた行って遊んでました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

週末イベントその1

隊長の調子が金曜日午後以降から元に戻りました。

今日は軽めにワンコのイベントに出撃。

http://www.wanwan.org/02event/maturi/2010/1002-03.html

イベントと言っても、ゆる~いイベントなので、適当です・・・。

お友達ワンコに会いに行くという感じです。

Img_3704

まずはパピラブにご挨拶。

少し歩くと

Img_3708

お友達のココちゃんに会いました。

Img_3710

人は好きだけど、ジャックは嫌い・・・・。

Img_3749

ジャック、嫌われたな・・・。

次、行って見よう!

Img_3723

何故か集まるレト軍団。

その後、全色揃いました~。

次!

Img_3784

一年ぶりです。

ハリーちゃん!!

久しぶりですので、意味も無く写真UP!

Img_3892

Img_3896

もっと沢山撮ったけど、ボケてます・・・。

Img_3891

隊長撮るのは、慣れているけど、違うワンちゃん撮るのは難しいね!

Img_3742

隊長、明日の天気はどうでっか?

明日は、海岸清掃だからね~!!

   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

週末イベント情報

こんなイベントが有ります。

http://www.wanwan.org/02event/maturi/2010/1002-03.html

更に

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=101

日曜日は天気が・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »