フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年最後のご挨拶。

2010年も、もうすぐ終わりです。

今年の最後にと隊長のネタを載せるつもりでしたが、既に爆睡・・・。

リアルに会った方、ちょくちょくブログを見に来てくれた方。

今年一年、お世話になりました!!

みなさん、良いお年を~~!!

最後に何時もの様に既に寝ちまった隊長です。

Img_6139 Img_6140

明日も朝6時にトイレで起こされるんだろうなぁ~~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

雪遊びしてきました。

家の大掃除をぶっちぎってスノアタに出撃!

昨日の天気予報どおり、今日はコンディションとしては良かったです。

行きはこんな感じで降り始め。

Img_6012

遊び場近くの道はこんな感じで積もってます。

Img_6035

で到着して雪が降って来たのでタープをさっさとに設営。

Img_6044

今回は助っ人のナイスガイ!R君が来てくれました。

早速、隊長と遊んでくれてます。

Img_6092

まずは追いかけっこです。

ポケットに手を突っ込んで走ると、隊長に指導されるよ~

Img_6093 

ほらね!

そして、隊長に襲われ・・・

Img_6098

雪まみれ~!!(笑)

手荒い洗礼です。

動画はこんな感じ

帰りは行きよりも雪が・・・

Img_6134

このまま行けば、年明けもコンディション、良いかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

荒れる前に

30日の予想天気図

10122909

31日の予想天気図

101231

今シーズン初のスノアタという事で30日に決定!

タイヤOK!

ラッセル道具点検OK!

隊長は、準備OK?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ハンタージャック!!

朝の散歩にて・・・。

側溝の中に潜んでいる、タヌキにロックオン!!

このタヌキ(達?)かな~り遠くの侵入路から入って来ている模様。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

残念ながら・・・

週末は、天気は絶好調で今シーズン初スノアタかと思われましたが。

我が家の年末進行に計画が阻まれました(爆)

つうか、年賀状、自分の分は無いそうです(爆爆)

なんとかせねば、なりません・・・。

また、前日、タイヤ交換をしていたのですが、みなさん、ブロックを足下駄にしてジャッキを掛けるの止めましょう!

小生、死にそうになりました・・・。

写真、そんな撮る余裕なんぞありゃしません。

想像してください。

ジャッキを少しずつ上げていました、クルマが少し持ち上がって来ました。

すると、『ピキッ!』と音というか気配というか・・・。

次の瞬間、台座にしていたブロックが瓦割の様に真っ二つ!!

怖~~・・・。

冷えてる

冬版パラダイス。

冷えてきてます。

20101225000000

朝一、タイヤ交換?

冬のパラダイス

明日辺りから、冷え込むようで・・・。

10122309

お天気ニュースでも冬型の気圧配置がよく分かる。

こうなると、パラダイス、冬エリアに行きたくなるのだが、年末進行のささやきが・・・。

冬休みまで、持ってくれぇ~~!!

パズル

子供の作品です。

最初は普通に書いていたらしいが、落としてしまって・・・

Img_5804

Img_5805

Img_5803

でも、綺麗に割れて

『ジャックの石パズル』

という事になりました!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ネタ切れ?それとも準備中?

気が付けば、日曜日が終了してしまいました・・・。

金曜夜~土曜早朝の弾丸キャンプの為か、気分的にマッタリ~な感じです。(自分と隊長は家の隅で寝てました。)

ココで無理をすると、寝込みそうなので、今日は大人しく、遊び道具各種、点検してました。

特に冬遊びに使う道具。

スキー場も今日辺りからオープンしたみたいだからね・・・。

週末までに、冬型の気圧配置が強まれば、隊長と雪遊びに出撃するんだけどね~・・・

どうなの?週末天気!!

って、気にするのまだ早い?(笑)

焚火の会

昨晩から翌早朝に掛けて焚火の会を開催。

仕事終わりに一路おやまへ・・・。

キャンプ場到着22:00

寒いです。

当然誰も居ません・・・。

早速、焚火!

Img_5729

メラメラメラ~~~!!

冬のキャンプは最高です!!

この時の温度は、4℃くらいかな?

寒くてよく分からなくなってきました(爆)

オッサンな自分は、0:30頃落ちました。

そして、翌朝6:00

隊長、元気にパトロール!

Img_5758

昨日夜は、隊長のおかげで、温い温い。

大きい事は良い事だぁ~!!

その後、お仲間に遊んでもらって、ご満悦!

Img_5770

そして、9:00頃、撤収~!!

夜~早朝キャンプ、時間が有効に使えて、いい感じです!

ちなみに、昼過ぎから隊長。

寝てばっか!!(笑)

Img_5800

  隊長、また、来月行くよぉ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

AM4:00

今日は4時に起こされました・・・。

もちろん、隊長に。

何故、起こされたかというと、恐らく寒かったのでしょう。

隊長、夜寝る時は、一犬、バリケンの中で寝ています。

最近は、中のスノコの上にタオルとか柔らかい物を引いて寝るのですが、昨日は敷かず寝ました。

そして、明け方4時に1階から小声で超~遠慮がちな鳴き声が・・・。

昼間なら、間違いなく大きな声で鳴くんですけどね。

夢でも見てるんだろうと思ってましたが、全然止まる気配なし。

下に降りると、ハウスの中でチョット不満気な顔した隊長が居ました。

そして、出してあげたら、真っ先にソファーへ・・・(笑)

でも寒そうだったので、とりあえず服を着せてタオルケット掛けたら、速攻で落ちました。

朝の散歩だって・・・今日は行く気無し・・・。

こんなんで、イイのか?隊長!

Img_5714

既に今夜もこの体制に・・・。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

耐える

この所、子供達が寝る前は隊長の取り合いになります。

今日は隊長のライバルが権利を勝ち取りました。

暫く、隊長と訳の分からない一方通行な会話をしていたと思ったら・・・・。

Img_5698

寝てました(笑)

隊長、大きな縫いぐるみになってます。

Img_5700

なんか足が面白い。

あれっ?

隊長、よく見るとアゴの毛が白くなってきてるけど、まだ2歳だよね?・・・

日頃、相当我慢してる?

Img_5711

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

準備&メンテナンス

キャンプ道具のお手入です。

基本、手入は何時も現場(汗)でしてますが、今日は余裕を持って、おうちで・・・。

Img_5677

真ん中のバーナーは10年戦士でしょうか?

ふらっと一人で山の中に行く時や寒い時とりあえずストーブ代わりにとか、稼働率非常に高いのですが、同時に扱いが雑なので何度も落したりしてコンロ部分が潰れたりと何度修理した事か・・・。

そして、最近は火を付けると火柱が1メートル位立つので(笑)、いい加減ちゃんと直さないと思い、手を入れてます。

現場で火柱が立つと結構、消火が命がけです・・・。

そして、道具をメンテしていると、横で鼾を掻いて寝ている隊長が、何処かに行くのかと思い・・・。

Img_5678

眠そうな顔しながら見つめられてます(笑)

隊長、出発は週末の夜だよ~!!

Img_5685

あっそ!・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いろいろ、お疲れさん。

隊長。

今日は早朝海水浴。

しかも、父ちゃんを海に引き摺り込むサービス付き!(爆)

おかげで、父ちゃんは朝から車内で、変なおじさんの状態で服乾かしてた・・・(笑)

その後、庭で工作していたが、お隣が住宅展示会を開催していたので、微妙に吠えるので、

家族でお出かけ。

でも、隊長は、車内待機状態でした。

戻って、一暴れして、お風呂入って、ご飯食べたら・・・。

Img_5675

オチテマス。

さあ、来週は?

No plan です。(当たり前?)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日も一泳ぎ

カワウソ隊、隊長と言う事で。

トレーニング?

今日はココ。

まずは軽~く散歩です。

それでは、体も温まって来た様なので。

突撃ぃ~~!

Img_5579

隊長、橋桁にぶつかりますぞ!

Img_5582Img_5583

際どいね~

Img_5584Img_5585Img_5586Img_5587Img_5588 

お~い何処行くんだ~?

Img_5589_2 Img_5590 Img_5591 Img_5593

隊長~!!

Img_5595Img_5606 Img_5607Img_5612_2Img_5614

父ちゃん!木を持ってきやしたぜっ!

また、木ですか・・・。

良く探し当てる事・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

雷とジャック

先程、我が家上空でゴロゴロ~っと雷がなってました。

隊長は?というと。

一瞬起きましたが。

Img_5471

眠気の方が勝っていたらしく。

ひとぉ~つ!

Img_5474

ふたぁ~つ!

Img_5476

みぃ~っつ!!

Img_5478

半目隊長の出来上がり!!

その後、雷よりも隊長の鼾がうるさくなっているよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Factory Watch!

最近、世の中工場見学が流行っているらしい・・・。

という事で、今日はココへ

Img_5424

『夜の御菓子うなぎパイ』を作っている工場です!

では、早速。

Img_5444

中はこんな感じで綺麗です。

報告以上!

興味の有る方は、実際に足を運んでください!

さすが、うなぎパイ工場。

手すりが・・・・・。

Img_5435

う・な・ぎ・でした

姑息な隊長。

隊長、姑息なヤツです。(笑)

おねぇちゃんがジャックゥゥ~って寄り添ってそのまま寝てしまったのですが、その時の隊長の手に注目!

Img_5396

隊長は一人で寝たいらしい・・・。

Img_5399

少しずつ、おでこを押して落そうとしている隊長。

しかも、半目で・・・

Img_5401

でも、結局落せなくて諦めた隊長でした。

その後、一人にしてあげたら。

Img_5408

丸まって寝てます。

足をそこまで合わせなくても・・・

Img_5407

その内、この足が夢みてピクピク動き出すんだよねぇ~・・・

いつもの事です!

さて、明日は、流行の工場見学かな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

朝散!

とある、テストを兼ねて、川へ。

何事も無く終了したので、お次は散歩。

隊長、

寒くないのかねぇ~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

師走

気が付けば、12月。

と言う事は、そろそろ、雪遊びの準備をしないと・・・。

でも、その前に、天の声で、『家の掃除』という声が・・・・。

掃除、しても隊長と子供が直ぐ散らかすから無駄なんだよね~。

今月は、コッソリ遊ばないと・・・(笑)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »