フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

続き。

今日は、何~もしなかった(爆)

明日も恐らく・・・。

こういう時もあるよねぇ~~。

風邪引いて、寝込む前だったりして・・・。

悩む。

週末です。

何時もなら、ウキウキモード全開ですが、今週は全く持って・・・。

こういう時って、風邪引いちゃったりするんだよね~~(苦笑)

インフルエンザも流行ってます。

胃腸炎も同じく・・・。

どちらも、ノーサンキュゥ~です。

つぅ事で、今週末は。

ジャックランの掃除。

バイク弄り。

クルマも弄ろう!!

てな具合・・・・・。

他になんか有ったかな?

散歩より好きらしい・・・。

最近は散歩に行くよりコレです。

おかげで、朝から汗だくです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

たまには菜園

今週は『焚火の会』のおかげで何処にも出る気がしません(笑)

年なのか、祭りの後の状態なのか・・・(謎)

という事で、放置気味の菜園です。

と言っても、ぶどうのツルをちょっと棚に這わせただけ・・・

まずは方々に伸び放題だったツルをある程度整えた。

Img_6509

その後、上方に這わせなおし。

Img_6510

反対側の木も同じ様にして

Img_6514

止めて春を待つのみ!!(笑)

また以前植えた葱!

Img_6519

青々と成長し、イイ感じです。

では、実食!!

って抜いて食べようとしたら、妻から

『昨日の味噌汁に既に使ってるし、その前も・・・』

早く言ってよ~~~!!

でした(爆)

で、最後は、ダメ犬近しの隊長です。

夕方、庭で久しぶりにプロレスして、気が付けば、砂まみれ・・・。

おかげで、庭の土も耕されたか?

部屋に入れるなり、バタンキュウ~~。

Img_6588

もうすぐ、落ちるよ!コレ・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

やんちゃっ子

午後、子供をお友達の家に迎えに行きました。

そこで

Ph_168

チビワンコに遭遇。

まだ乳歯のワンコでした。

甘噛み、跳び付き、その他。

小生、ズボン(お尻付近)見事に噛まれ裂けました(爆)

インナーズボン穿いていて良かった!!

中々、強敵です(笑)

もう少ししたら、隊長とあそびましょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

長い1日

カメラ持って行きませんでした(笑)

昨日の夜から午前中に掛けて焚火の会に出席。

昨夜は、最初寒くは無かったけど、22時過ぎ頃から急に冷え込んできて、準備はした物の、誰一人として使わなかったスクリーンタープに何時の間にか全員非難。

やはり、中は暖かい。

おかげで3時まで宴会が・・・。

オッサンの自分はもっと前に夢の中・・・。

寝袋、イエイエ、今回は普通の布団で車内で37℃の獣と就寝。

翌朝、7時顔を舐め回されて起床。

早速、軽く運動です。

Ph_163

もちろん、獣はスイミング・・・。

その後、撤収し無事帰宅。

来月は、寒さ+花粉との戦い?

夕方メール。

夕方、家からメール。

『隊長の様子が元に戻りました。』

良かった、良かった。

でも、無理は禁物!!

イエローシグナル点灯中

今週末は、焚火の会。

コレ何?て言う人の為に説明します。

冬季のウィークデイ最終日の夜に某キャンプ場に集合し焚火を囲むだけです(爆)

後は各々勝手にして、翌AM撤収するという会です・・・・。

因みに自分は、晩御飯、風呂は家で済ませて行き、隊長と車中泊(これが寒い!!)するだけです、

そして、日の出と共に散歩して、あっという間に撤収です。

微妙でしょ、コレ・・・。

でもね、昨日から隊長の具合がチョット・・・。

現在、週末は黄色信号が点灯中です。

また、来月かなぁ~?・・・

積もってる

夜になってジャック・ランが白くなってきた。

Img_6497

明日の朝の通勤は場所によっては、デンジャラスゾーンです。

特に日陰、そして橋。

十分時間と余裕を持って運転しましょう!

さあ、次週は、焚火の会だぁ~~!!

こんな状態でもやるよ~!!

週末TENKI

今冬は今の所、半月周期で荒れて(寒い)ますね。

日曜日の予想天気図

11011409

等圧線がさむ~ぅって感じです。

こりゃ、第二回スノアタ?と思ったけど・・・。

明日、チョット病院に・・・。

その結果次第で自宅に缶詰かも・・・。

そうなると、再来週の焚火の会に温存するとしますかな・・・。

もう、どうしようもないね、隊長は・・・

完全にダレてます。

隊長の座を剥奪したいくらいです。(笑)

ソファーの居心地を覚えてしまって、こうなるとは・・・恐るべしソファー!!

Img_6476

毎日、昼夜問わず寝転んで。

夜はタオルケットを掛けろと要求しかぶせると満足(爆)

しかし、このタオルケット、ボロボロですなぁ~。

端っこは人目を盗んでカジカジしてるので・・・。

しかし、真ん中辺に穴が開いてるんですが、偶然か?意図的か?

Img_6477 Img_6478

空気穴になってるよぉ~~(爆)

ここから鼾が聞こえてきます(笑)

一度、剥ぐってまた掛けなおすと・・・。

Img_6483

やっぱり出してるよ~!!

駄目だこりゃ!

Img_6475

週末は鍛え直すしかないな・・・。

海、川、山、隊長どれが良い?

でも

父ちゃんは買い物に行きたいが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ドックカフェにしちゃいましょうか?

ワンコも連れて来いというので、正月、東の地から我が家をスルーして西の地に遊びに行ってきた。

Img_6458

常連客に思いのほか愛想が良かった隊長。

月一で看板犬になるかい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

東の地、最終。

戻るにはチョット時間が早かったので時間調整を兼ねて、その昔良く遊んだ町をブラブラ。

久しぶりの町でしたが、町並みがガラッと変わってしまい、浦島太郎状態・・・(汗)

その後、某公園へ。

Img_6396

このタワー、ライトアップするのは知れませんでした。

もう、田舎者です・・・。

このタワーの周りは水が張っていました。

すると、隊長・・・

Img_6404

ココでカワウソになってはイケマセン!!

後、この場所を発見!

Img_6393

行っては見たものの、当然お休み・・・。

Img_6394

どうぞご自由にと書かれたカタログを頂きマンボして、撤収!

また来ようっと!

これで、東方面を後にし、戻る予定だったが・・・。

携帯が鳴って・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

爺ちゃん劇場

バーキー爺ちゃん。(もうすぐ14歳)

やりたい放題です(汗)

朝ごはんの時のひとコマ

ちょ~だい!!

Img_6321_2

ぬぉぉ~~

と来たものの、ジャックと普段遊んでいる我が娘もひじでブロック!!

Img_6323_2

それでも、べロ~ンと・・・。(あらら。)

Img_6324_2

でも、やっぱりガードされる爺ちゃん(笑)

偉いぞ、子供!

Img_6325_2

すると、ワォ~ン!!とやけ吠え、ビーグルの鳴き声は響きます。

Img_6327_2

この一部始終を見ていた隊長。

Img_6326

怒ってます(笑)

その日の晩。

Img_6303

爺ちゃんの寝床の前で隊長の睨みが・・・・。

でもね、隊長、君も普段は似たような事を・・・・。

さあ、お次は東の地、最終日だよ~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

爺ちゃんに会いに東へその1

よっ!小僧、元気じゃったか?

Img_6173

バーキー爺ちゃん、もうすぐ14歳。

耳が若干遠くなりましたが、それ以外は元気です。

爺ちゃん、骨で遊ぼっ!

Img_6168

小僧!

爺ちゃんは、硬いの駄目なんじゃ・・・。

しかし、お前はバキバキと凄いのう・・・。

Img_6230

そうじゃ、小僧、家の中を案内するぞ、付いて来い!

Img_6220

爺ちゃん、オイラ引っ掛かりました・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ソファーの次は・・・

今年最初のブログです。

この冬、隊長はソファーの快適さを覚えてしまいましたが(笑)

その2です。

なにやら探ってます。

Img_6147

隊長、ひょっとして、ココが暖かいの今頃知った?(笑)

Img_6153

Img_6157

じゃあ、ソファーは父ちゃんが頂きマンボ!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »