フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

チビ、トレーナー

我が家の凸凹コンビ。

今日はトレーナーごっこです。

隊長が何となく付き合っている感じは気のせい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

予定変更で海であそぶ。

川探検をするつもりでしたが、今日は寒そうなので川行きは止め、近所の海へ。

Img_7205

貸切~!

隊長遊ぶよ!

その後、場所移動。

Img_7215

ココは、自転車でも行ける場所。

海がめの足跡ならぬ、隊長の足跡。

Img_7222

とりあえず、波打ち際をヒャッホウ~!

Img_7248

しかし、ココ、残ねんな事に、色々なゴミが有る。

今回は少なかったけど、注意しないと危ない。

こんな物は、可愛いもんです。

Img_7242

こういう物もまだまだ

Img_7244

さらに、海辺に行くと、釣り糸、釣り針、干上がった河豚。

コンビニ弁当の入れ物等。

とにかく、ゴミ捨て場と化して居るのが当たり前。

そして、今回の大物、ナニコレ?

Img_7245

隊長に確認してもらいます。

Img_7246

隊長が申すにはトイレだそうです・・・・。

今日は、毒、はいちゃうよ~!

ゴミは持ち帰れ!!

そして、河川にもゴミを捨てるな!!

最終的にゴミは海に辿りつくからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村

カワウソ隊、試動?

週末は、今シーズンの川遊びスポットを探しに行く予定。(先週も川遊びしていたが・・・)

良さげな場所、数箇所遠目で確認済みなので、出撃しようかな?

単独、カワウソ隊です(笑)

週末、お時間ある人、ドライヴ行く?

Img_7186

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

夜の顔・・・

庭にて。

追いかけっこ中の顔

Img_7139

小枝を見つけてムシャムシャしてる顔。 

Img_7154

でも、顔は極悪な顔です・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

焚き火の会(3回目終了)

天気が心配でしたが、無事、終了。

12月から月1で開催し今回で3回目。

まだ2月ですが、今回が1番暖かく、途中の温度表示板は4℃。

前回は0℃でしたので、今回は暖かい!

一度は中止と連絡したので今回は質素に・・・

Img_6980

お約束の焼肉。

因みに、長ネギは、我が家の家庭菜園物。

若人は超~旨い!と言っていたが・・・

多分、隊長の栄養(爆)が注入されています(笑)

また、今回は隊長の他に

初登場ワンコ!

Img_6986

そら君です。

隊長と夜通し、魂の叫びを期待しましたが、残念ながら、良い子で、早く寝てしまいました。

そして、隊長は

Img_6988

なんで、ソファー持ってこないんだよ!

とか

クルマに入れたら寒いからエンジン掛けてヒーター入れろ!

とか

ワガママ炸裂してました。(汗)

お約束の焚き火タイムです。

Img_7005

その後、団欒をして就寝。

そして、翌朝。

Img_7038

お約束の沐浴です。

そして、その後、撤収。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

マジ?(汗)・・・

最近出番が無く、全然動かしてない時計を久しぶりにと思い動かしてみた。

Img_6967

ところが・・・・・・・・

リューズを引っ張ったら

Img_6968

ガ~ン・・・・(悲)

通常、機械物は自分で修理!が基本だが、コレはチョット・・・・。

無理かなぁ~?

金曜日午前九時の予想天気図

11021609

前線が九時でココだと、夕方以降は晴れそうだが・・・。

前線の移動速度、上がらないかなぁ~・・・無理だよね~。

週末は焚火の会だが。

金曜日の天気が微妙~。

雪は良いけど雨は勘弁!(爆)

今回の闇鍋は『The味噌鍋!!』

落ちる隊長

週末はのんびり、引き篭もり(と言っても、寒風吹き荒れる中、近所の海でひと暴れ)

その為か、隊長今日は寝てるか食べてるかです(笑)

ちなみに、父ちゃんは筋肉痛(爆)

それでは、タイトルの落ちる隊長どうぞ~!

その顔は眠いでしょ、隊長。

Img_6933

ほう~らね!

Img_6936

さん

Img_6951

にぃ~

Img_6952

いちぃ~

Img_6959

はい!落ちた。

Img_6963

そして、直ぐに夢を見る隊長。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

実験

ソファー犬となってしまった隊長。

暇なんで

ソファー進入禁止にしたらどうなるか実験してみた。

Img_6901

どうよ?隊長。

Img_6917

登りたいでしょう?

すると・・・・

スリッパかっぱらって、猛然とアピール!(笑)

Img_6913

まるで、取りに来たついでに、フェンスもどけろ!(顔が怒ってます)

みたいな・・・。

こういう顔の時は相手にしませんから~。

その後、心を改めたか?

Img_6921

甘えモードでお願いしに来たよ~。

では、登って良し!

Img_6927

退けた瞬間、速攻です!

そして

Img_6926

ソファー犬の出来上がり!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

回復の方向

明日を過せば、またまた週末。

先週は散々でした。

さて、本日は節分。

子供が隊長にと・・・・

Img_6895

鬼だそうです(笑)

鬼も困っているような顔ですが、隊長も同じく・・・(笑)

その後、鬼を退けると、何時もの様に寝太郎に変身です。

Img_6892

案の定

日曜日、朝から風邪引いてダウン・・・。

ずぅ~と38度台が続いてこりゃ、インフルだなと思って、翌月曜日、医者に行った。

鼻に綿棒突っ込まれてインフルの検査したら、陰性。

関節痛かったし頭痛も今までに無い位だったので完全になったと思っていたんだけどね・・・。

まあ、普通?の風邪で良かった。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »