フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

別室?

とうちゃん、コレ僕の?

それとも・・・

Dcf00006

さぁ、どうかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

うんこ?

隊長!

うんこみたいな物が落ちてるよ~・・・

とりあえず

確認よろしく!

Dcf00036

Dcf00017

これは、デカイ!!

動いてるし・・・

父ちゃん、コレ何?

隊長、ナマコだよ~ん!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

何がそんなに気になるのか?

ちょっと東の方へ子供のイベントで遠征。

待っている間、ちょっと、隊長と近くの山林へ。

ウキウキな隊長、耳が羽ばたいてます。

Img_7605

でも、今日は何か気になる匂いがすんでしょう?

しきりに嗅いでます。

Img_7608

風向きに向かってクンクン。

Img_7609

場所を変えても。

Img_7622

何がそんなに気になる?

Img_7635

アップでクンクン!!

Img_7630

隊長、また強い風がきますぜ!

Img_7623

ヒュワァ~~と耳が・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

本物

本日はここへ

Img_7377

これを見に

Img_7539

で見た感想は、チョロチョロ落ち着きの無い動きが似てました・・・

Img_7538

そして、鯉と対決!

鯉が隊長に文句を言っているように思える!!

Img_7437

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

朝から指導

隊長と朝の散歩。

休みの日は少し遅めに近所をグルリ。

そこで、発見、駄目飼い主。

柴犬1歳未満。(去年の夏頃から近所で見るようになった)

でも久しぶりに見たらメタボDogになっていた。

散歩も引き摺られるがままに・・・(ただし小学生の子供)

で、本題。

この子リード長くして散歩(引き摺られ)してる。

隊長めがけてワンコ突進。

隊長ビックリ、臨戦態勢。

父ちゃん自転車

立ちゴケ

子供気にせず、立ち去る・・・

カッチ~ン!!

ハイ、教育的指導しました。

更に、指導中メタボワンコが足元クルクル回ってうんこ開始。

なんと小学生、うんこ放置にする態度・・・。(うんこ始末するアイテム持ってないし)

何時もそうかと聞いたらそうだって・・・・。

田んぼの周りだから良いと思っているがこれも間違っている。

もちろん指導。

たのむよ~、この辺の住人!!

やっと作業が出来ました。

冬タイヤ、この辺の地域はもう要らないでしょ。

という事で。

Dcf00006

交換作業開始!

とその前に

Dcf00005

安全靴に履き替えて作業です。

この安全靴、最近入手したのですが、履き心地が最高です(安全靴を履いて仕事した人なら分かるはず)

しかも、スエード調でお洒落です。

妻はメレルの靴かと思っていた・・・(Mマーク在るけど)

さて、タイヤ交換は何事も無く出来ましたが、作業中悩ましい物を発見

Dcf00008

ブーツからオイルが滲んでます・・・。

というかブーツが切れてるの?コレ・・・

早く直さないと・・・。

隊長!

まさか、そんな感じで、齧って無いよね?

Dcf00010

予定は未定

週末です。

バタバタの1週間で、隊長の相手余り出来なかった・・・。

身内の無事は確認できたので、ホッとしているが、ヘルプに行けないのがもどかしい・・・。

時が来れば出動です!!

という事で?

週末はNo Plan.

取り合えず、隊長は訓練ね!(なんの?)

そりゃ、脱!寝ぼ助ですよ!!

Dcf00003

ど真ん中で邪魔なんです・・・。

Dcf00004

Zuzuzuzuとか低音響かせてるしぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

心配無用です。

15日22:30頃の地震。

ジャック家のいる所は問題無しな震度です。

心配されて連絡をしてくれた皆様。

ありがとうございます。

Dcf00001

隊長もソファーの上で寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

不機嫌

14日、すっかり忘れていました・・・

家族の視線は隊長が代弁してくれてます・・・

Dcf00026

近すぎた

Dcf00027_2

こんな感じ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ヤシマ作戦(節電)開始

エアコン停止。

寒いけど、服を多めに。

そして、隊長に引っ付き虫作戦。

じゃっ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

情報

情報は以下の場所から・・・

気象庁

http://www.jma.go.jp/jma/index.html

国土交通省

http://www.mlit.go.jp/saigai/index.html

日本道路交通情報センター

http://www.jartic.or.jp/

JR運行状況

http://www.jreast.co.jp/

NTT災害伝言関係

http://www.ntt.co.jp/saitai/

携帯各社伝言ダイアル等

au by KDD

http://www.au.kddi.com/

docomo

http://www.nttdocomo.co.jp/

ソフトバンク

http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

その他、災害関係のサイト見つけたらUPします。

自分の親戚も数名、被災して安否不明の状態です・・・・・。

無事で在ってほしい・・・・・。

もうすぐ満開。

我が家のミモザ咲き始めました

Img_7348

この木、あっという間に成長するので、年に数回剪定しています。

でも、本当は剪定の時期があるらしく、今年は花が咲かないのでは?

と思っていましたが、問題無しでした。

Img_7347

この時期のこういう色の花は花粉症の人には辛いかな?

サクサクッと動いておりやす。

再々インストールし直したPC、現在快適です。

昨日のトラブル。

それは、ある程度インストールを完了していて後は自動アップデートを待っていたときの事。

それまで、LANケーブルで作業をしていたのだが、別の場所に移動するべく、内蔵の無線LANに切り替えていたのですが、どうも、こいつもHDD同様不調だったらしく、スイッチ入れると、PCの電源が落ちる・・・。

しかも突然に。

それで、途中までシステムのインストールをしていたが、突然の電源OFFで、チ~ン!!

始めからやり直し(泣)

やはり、大切なアップデートは有線に限ります(笑)

で、逝っちゃったHDD、開けて見たけど・・・・解んないや!!(爆)

Img_7330

さあ、これで今週末は、外遊びに行くぞ~!!

後一歩の所で・・・

金曜夜から作業していたPCのHDD交換。

殆ど以前と変わらなく動作していたが、更に上を狙って作業を再開したら、

最後の最後で一番大事なアップデートをミスって全てやり直し・・・(爆)

現在も一部復旧作業中です・・・。

ブログUPなんかしてるから、失敗するんじゃあないの?って言う、ツッコミは無しよ!(笑)

休憩ですから・・・。

手強かった復旧作業と隊長の不運。

PC復活しました。(細かい設定があと少し残ってるけどね)

なんだかんだで、1日半掛かりました・・・。

もうしたくないです・・・(笑)

コレを変えるだけでしたが・・・

Img_7324

最初は楽勝~なんて思ってパカッと蓋開けてサクサクと行きましたが・・・

Img_7323

ここからが、大変でした。

リカバリィディスクを入れてオートマチックでUPデートしても、何年も前のPCなので、ソフトの更新を何度も重ね、この作業だけで半日以上。

その後、使い慣れたソフト入れ直し、いらないソフト削除して・・・

そして、メール、ネットの設定しようとしたら、無線LANが動かなくて、原因究明と修復に凄い時間とられて、気が付いたら、夕方手前。

隊長が遊べモードになっていて、気分転換にと思って、海に行ったら、隊長の狼爪が何かに引っかかって削れて(折れて?)血が出て今度は砂浜で止血の応急処置・・・。

更に、こんな時に限って自転車なので、帰りは殆ど押し歩き・・・。(リヤカー欲しい~)

怪我は大した事なくてホッとしたが、家に帰ると足が気になるらしく、舐め回す。

Img_7326

Img_7328

元々、短かった場所、おそらく堤防によじ登ろうとして引っ掛けて血が出たのだと思う。

さあ、PC直ったから、隊長のご飯、ネットで頼まなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

まだ、大丈夫?

絶不調のパソコン。

とりあえず、ムチ打って動いている状態。

という事で、動いている内にアップ!

と言っても、特に無いので、とりあえず、お約束の隊長で・・・。

Img_7322

PCのデーターをバックアップしていたら何時の間にかこんな格好に。

まさに

頭隠して尻隠さず・・・。

PC無くても・・・・・と思ったけど、良く考えると、通販物とかPCでしているので無理!!

週末は面倒だけど分解修理です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ひょっとすると

最近、PCのHDが危険な状態になってます。

ガラガラ音が出ていて、ドライブの空き容量も正しく認識できてません。

時間の問題と思われる。

HDがクラッシュしたら、暫くお休みになります。

解禁日

3月1日。

渓流の解禁日である。

釣り好きにはたまらんでしょう。

という事で、暫く、隊長は海方面!!

でも、この雨で濁りが出てるから、どっちにしろ川はダメダメ!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »