フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ズーラシア

ズーラシア
オカピを見ました。
稀少動物ですが、外見が普通で?でした。
マレーバクのほうがヒットしました。

お見舞い

お見舞い
隊長を置いてきた訳は、バーキーじいちゃんが不調の為。
隊長がハッスルして酷くしてはいけないからね!
じいちゃん、14歳。
まだまだ、いけますぞ!!

ぶらっと、ヨコハマ

ぶらっと、ヨコハマ
留守番よろしく!

ゴールドクレスト荘と家庭菜園。

いつの間にか大きくなったゴールドクレスト

Dcf00012

モッサリとして来ました。

そして、最近ココが集合住宅となってきてます。

その一

カナヘビ、2匹は確認。

Dcf00011

その二

雨蛙、色が似ていて見つけるの大変。

Dcf00009

その三

あまり出て来ないで欲しい、というか退去願いたい・・・

Dcf00006

そして、管理はコイツ

Dcf00013

穴掘ってばっかだけどね~(笑)

しかも、家庭菜園ゾーンを目指して(爆)

家庭菜園といえば

スナップエンドウが発育中

Dcf00017

そして、小さい琵琶の木の実も日に日に発育中

Dcf00028

隊長!

鳥ガード、宜しく!

Dcf00014

シャキ~ン!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ドライブ途中で・・・

GWの遊び場探しをしてました。

その途中、暑くてハアハアしてたので、川遊びを・・・

前日の雨により本流は超濁り!

普段濁りの無い場所もこんな感じ。

おかげで釣り人が居なかったけどね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

川遊びに行けば良かった・・・

日中、そんなに降った気がしなかった・・・。

どうせ濡れるんだから、コレぐらいなら行けば良かった・・・。

暇なんで、動画を取って見たけど、これまた撮影モードを間違えて失敗!

テレビとかでお笑い芸人とかが付けているカメラ、コレ欲しい!

隊長に付けて色々遊べそうなんだけど・・・・。

明日は出撃!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

サイボーグ、ジャック!

夕方です。

菜園ゾーンの手入れをしていたら、あら、もうこんな時間!

散歩行くの忘れた!(爆)てな事に・・・

どうしても雨の前にやっておきたい事が有ったからね・・・。

そしたら、隊長。

なんか変身して・・・。

Dcf00033

目からビーム出してたよ~~(怖)

父ちゃん、やられちゃう?

おまけ!

葡萄、今年はどうかな?

Dcf00031

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

週末、前線が向かってます。

土曜日の予想天気図

11042109

低気圧の下に前線が・・・。

最近の週末は天気が悪いね。

晴れれば温いからNEWパラダイスと思ったけど・・・

小雨なら行けそうだが、釣り人が居るからなぁ~。

ちなみに、分かってるとは思うけど、朝マズメ、夕マズメですからね!

日中はポイント探らないとペケポンですよ。

でも日中は、他の遊びも有りますからぁ~・・・

最後はゴミ拾いで終了です。

弁当、空き缶、釣り道具からでたゴミ。

たまらんです・・・。

そういう人が居たら・・・・

笛吹いちゃうよ~(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

フードを求めて・・・

何時も通販で購入しているフード。

しかし、今回発注したフードが在庫切れの為?

届かず・・・。

このままだと隊長の晩御飯以降が無くなってしまう・・・。

という事で買出し!

近所の店に行くが、何時も食べているフード、有るには有ったが、一袋辺りの量が足らない。

これでは直ぐ無くなってしまうので、更に足を伸ばしてココへ。

Dcf00022

店内はそりゃぁもう用品、フードが盛りだくさん!!

そして、お目当てのフードを探していたら・・・。

袋破れの商品を発見!

どうせ、保存は別容器なので、今回はコレに!

Dcf00023

これが、1ヶ月と一寸で無くなってしまう・・・

今度は早めに発注しないとね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ワクチン注入~!

隊長、午後は病院に行きワクチンとフィラリア検査をしてきました。

病院混んでましたね~。

入るに入れなかった・・・。

違う意味で病院にお世話にならないかと、ヒヤヒヤでした(笑)

帰宅後、何時もより大人しいのは注射のせいか?

それとも、午前中に大暴れしたのが効いているのか?

Dcf00019

隊長、お父ちゃんの家庭菜園作業を真似して、庭に落とし穴作るのは勘弁してね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

今日は暑いね~

隊長、もう、暑くてたまらん!!

つう事で

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

チャリ痛・・・。

昨日のチャリ通。

Dcf00032

今日も結局、調子に乗ってチャリで行ったけど、帰って来たら足がだるい・・・。

今日も自分に変わって隊長がその様子を見せてくれます(笑)

Dcf00031

こんな感じで動きたくありません・・・。

明日は原動機の付いた乗り物で行く事にします。

三日坊主ならぬ二日坊主です(爆)

チャリ通

何を思ったか、今日はチャリで通勤した。

終始、こぎっ放しで所要時間は何時ものバイクと変わらなかった(笑)

でも、途中向かい風を走行中、思った事・・・・

Dcf00007

隊長が居てくれたら、犬アシスト自転車になった事でしょう・・・(笑)

普段、隊長の散歩は主に自転車なので、余り向かい風は気にならないのだ!

それだけ、隊長が引っ張っているという事でも有るが・・・(爆)

アイツ、何馬力有るのだろう?(謎)

ちなみに、先程までの自分はこんな状態・・・

Dcf00003

明日は?

自転車orバイク?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

葱坊主

折角の休日。

何処にも行かず・・・。

眠くて眠くて・・・。

寝過ぎで、頭も痛いです。

今日も、昼から車弄りと思っていましたが、車内で数時間寝てしまいました・・・(笑)

さて、無法地帯の家庭菜園。

少しだけ綺麗にしました。

そしたら、葱坊主を発見!

Dcf00027

更に、今年は実がなるのか?

Dcf00028

枇杷、後、5年は無理と思っていたが、どうなんでしょう?

花だったりして・・・・(笑)

他にも、葡萄、ジューンベリー、ブルーベリー。

にぎやかになりそうです

催促する隊長

最近、隊長は眠くなるとこうなります・・・

おこちゃまぁ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

睡魔来たり。

Dcf00006

ごはん食べて

ソファに上って

本日、終了~~!!

というような、面・・・・

週末、どうする?

寝る前に考えよう!・・・って

無理?

だよね~!

隊長・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

歯磨き3分?

朝は歯磨きから!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

動物園

本日は隊長お休みです。

居ないでしょ!

Dcf00023

今週はベタな子供サービスで動物園へ。

そして、痛んだ動物を見て、如何したもんかね~と思ってきましたよ。

子供も、隊長が我が家に居るおかげ?で動物の痛み具合が気になっていた様子。

まあ、しょうがないか?狭い折の中で生かされてるからね・・・。

ところで、ヤギ。

動物園に行くと何故か気になるのです。

あの目付きが・・・

Img_7703

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »