フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

やっと修理が出来ました。

やっと晴れたので、念願のバイク修理をした。

Dcf00069

隊長、邪魔!(笑)

君は今回は見物しててね。

何処を直すかというと

ココ

Dcf00070

ギアシフトシャフトのオイルシールが逝きました。

オイルがトボトボ出てきてます。

オイルシール交換だけど、通常オイル抜いて、反対側のカバー取って・・・。

凄い面倒です。

で、面倒くさがりな自分としては、

まず、Gタンクを外す。

Dcf00072

そして、倒すです。

Dcf00073

転んだわけでは無いのだが。

父ちゃん!何やってんの?って隊長が騒いでいます(笑)

シフトペダルを外して漏れたオイル掃除すると、ありゃありゃ、リップ部分がアウトォォ~!

Dcf00075

で、この部分をどうにかして、抜き取ります!

ちなみに、自分は、ドライバーとニッパー、プライヤーを使い抜きました。

Dcf00076

綺麗に抜く事が出来ました。

お次は新品のオイルシールを取り付けます。

部品はコレ。

Dcf00074

取り付ける時に、オイルシールのリップを傷付けない様に、グリスとか塗りましょう!

で圧入する訳ですが、シャフトが邪魔ですが、オイルシールの外経と同等のソケットとかを乗せて、トントン叩いて圧入!

Dcf00078

出来上がり!

Dcf00079

後は、バイク起こしてタンク付けて終了!

Dcf00080

隊長!お待たせ!

Dcf00081

また今週も

父ちゃん、テレビで誰かが呼んでくるんです、しかも、怖い声で・・・

Dcf00055

しょうがないジャン!君の名前はこの映画から頂マンボしたんだから・・・(笑)

Dcf00058

つうか君、良くテレビみますなぁ~・・・

また怖いのが出てくるよ~

Dcf00059

怖いからチョット触って良い?

パイレーツのタコ怪人が怖い隊長でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

やっぱ失敗?

以前、葡萄棚にネットを張ったと記載しましたが、ネットを張る位置を失敗し。

直そうと思っていて放置していました・・・。

今回台風が来るという事でちょっと点検をしましたが、やはり・・・・

こんな感じで・・・・・・

Dcf00053

葡萄の弦がネットの下に有るのが望ましいのだが、設置方法間違えて逆に。

日に日に弦が成長してネットの上でぶどうの実が出来てしまってます。

運よくネットから出た実は何とかなりそうですが、ネット上の実は風に煽られるとポロポロと

落ちてしまいます・・・。

いまさらネットを張り替えるのもねぇ~~・・・

ネット自体の目を切るしかないかな?

来た来た!

前回、急遽買いに行ったフードも残りわずか。

無くなる前に、注文!

そして、届きましたよ!

Dcf00040

これ、大粒が有ると良いんだけどねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

雨ニモマケズ

雨、絶好調です・・・

でも、隊長はお水大好きなので、関係在りません(爆)

散歩も気が付いたら、ジャックビーチに・・・。

Dcf00042

だぁ~れも居ません(当たり前です!!)

尻尾下がってるでしょ、テンション↓?

Dcf00045

結局、海が見たかった隊長でした!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

悪戯大好き!

隊長、最近暑くなってソファーに長い間寝てられなくなって、机の下に・・・

Dcf00037

よぉ~し!

寝たら、悪戯しちゃおうっと!!

Dcf00038

そぉ~っと近づいて・・・

Dcf00039

こちょこちょこちょぉ~~~!!(笑)

ワンコより、落ち着きの無い父ちゃんです!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

週末は寝て曜日?

週末、雨に遭遇するのは確実!

問題は台風と梅雨前線。

110200

週末はオープンガレージで機械弄りをしたかったけど、駄目?

雨なら寝て曜日決定!!たぶん・・・・。

あれっ?

隊長!

今日は素直にソファーから降りてるね!

良い子だね~!!

Dcf00032

チビ先生とも最近仲良く出来てそうだし・・・

Dcf00033

いやっ!

暑いから?

逃げた?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

朝が楽しみ!

子供が寝た後に、車から荷物を降ろして組み立て完了!

Dcf00026

明日の朝、子供達、二度寝したりして・・・?(笑)

これで、後は、隊長のベットだな!

ソファー、みんなが座れないってクレームが出てるからな!(爆)

Dcf00031

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ひげを切ったら。

隊長の髭を切りました。

そしたら、ドヨ~ンと力が抜けてしまいました(笑)

Dcf00018

シャンプーは大好きだが、髭を切られるのは・・・。

にしても、まだ2歳だけど口の周りに白髪が出てきてます・・・。

隊長、また明日!!

Dcf00017

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

じわり向かってる。

1号は途中、熱低になったが、今回は?

予報によると週末の時点で沖縄辺り、前線を刺激すれば雨だねこりゃ・・・。

110200

適雨でお願いしますよ!

一泳ぎ完

ジャックビーチで一暴れ(笑)

今日は海水も今一な色でした。

Dcf00004

さて、午後は?

買い物行ってその後。

また働いて貰いますよぉ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

降水近し?

お昼前後に振ってくる?

±2H、見とこぉ~!!

20110522071500

さあ、振る前に、ジャックビーチ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

庭師、ジャック

昼寝をしたら、なんとなく元気に。

今月は遊びすぎです。(笑)

復活後はミモザをちょっとサッパリカット。

Dcf00042

スッキリしたと自分に思わせる・・・(笑)

で、お次は切った部分を更に細かくする作業・・・。

Dcf00041

ココまで大きいと一人で手鋸だと辛い。

という事で、庭師にヘルプ!!

庭師こと、かわうそ隊、隊長。

ジャックさんです!!(笑)

では、お願いします。

Dcf00043

がんばって、細かく砕いてねぇ~~!!

父ちゃんは別の場所切ってくるから!!

Dcf00044

木が好きな隊長ですw

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

行かないよ~

昨日、焚き火の会は隊長を家に置いて行く事にしたんだけど、車に道具を積み込んでいたら、何時の間に乗り込んでウェイティングポーズ。

Dcf00036

絶対に父ちゃんと目を合わせないで、とにかく、現ポジションをキープする隊長・・・。

それならば、連れて行こうかと思ったが、先発隊より、結構人が居るよとの連絡。(シーズンだからしょうがない)

調子も(自分のね!)今一なので、やっぱり置いて行く事に決定!

なので、朝起きて、山に登るメンバーを叩き起こして(笑)

撤収!!

で家に戻ると、『熱烈歓迎!!』

と思いきや。

我が家の女子軍団と超~マッタリモード・・・。

呼んでも、こんな感じで

Dcf00039

でろぉ~~んっとしておりやす。(笑)

隊長、不貞腐れているのか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村

開催中!

開催中!
焚き火真っ最中!

焚き火の会、その後は・・・

明日は金曜、焚き火の会です。

でも最近は暖かくなって来ているので、寒い頃の感動はどう?って感じ・・・。

なので、今回はオプションでハイキングも計画。

という事で、ハイキング道具準備中!

Dcf00015

ハイキングというより、軽い登山ですな・・・

で。

君はどうする?

ひょっとすると滝があるから、『レッツ、ドボン!!』ができるかも知れないよぉ~~?

Dcf00020

あっ登りは父ちゃんを引っ張ってね!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

う~ん・・・

何時も素通りしているポイント。

近場に用があって取り合えず、見に行ってみた。

入水しやすい場所であるが、その分人も多そうである。

Img_8252

雨降った2日後でこの水量。

物足りないかな?

とりあえず、今度、リサーチ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

はい、ごもっともです・・・(汗)

週末、川遊びに行った時の事を、子供が宿題の作文にしました。

Dcf00006

ざっと説明すると、某キャンプ場にて田植えと、竹馬作りのイベントに参加したと言う話。

笑えた?のは赤枠の所!!

やはり、子供の目にはこう映っている様で・・・・。(爆)

でも、セーブする気は無し!!

どちらかと言うと、一緒に遊べば良いのにぃ~~?(違うって?)

ダメ親父でしたぁ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

葡萄棚更新

完全放置の葡萄棚。

というより、マダマダ背丈が足りない葡萄の木。

でも、最近伸びてきたので、何とかして見ようと思い本日作業。

では、庭へ・・・

と、何時もなら、ココで、隊長が『何だ!オイ!俺も連れてけぇ~』なんて吠えるのですが(爆)

本日は、筋肉痛か足の裏が痛いのか、一日中こんな感じ・・・

Dcf00038

一応、目は活きているので、動けるまで放置、決定。

まあ、川遊びの翌日は何時もこんな感じです。

さて、葡萄棚、単管パイプを組んだだけです・・・(笑)

結構ボサボサに伸びてます。

Dcf00041

ココに網を張りました。

何故、網かと言うと、隊長の脱走防止に使っている網が残っていたから・・・(爆)

作業開始!

おっ!かえるさん、すいません退いてください!!

Dcf00040

作業は、網をただ乗せただけ、コレに葡萄のつるが適当に絡んで終了!

Dcf00039_2 Dcf00042   

Dcf00043

終了!

簡単でしょ!

と思ったが、良く見ると・・・・。

葡萄のつるの下に網を張ってしまいました・・・。

こうなった場合、葡萄は・・・。

やり直そうと思いましたが、何だか自分も疲れてきたので、次回に・・・(爆)

かわうそ隊、始動?

いつも、隊長だけでは勿体無いので、今日は、かわうそ隊。

雨の影響で本流は完全にアウトォ~~!!

ジャックリバーも怪しそうでしたが、ココは水量が有ったけど、問題無しと判断!!

人も無しでいい感じ!!

今回は様子見で遊びました。

隊長は年がら年中水の中に入っているので、平気ですが、人間にとってはマダマダ辛い水温です。

今回は大分ハッチャケた様で

帰宅後、隊長は風呂入って、寝ちゃいました!

もうしばらくすると、毎度の如く

夢の中で走りそうです(笑)

Dcf00017

ちなみに、明日は寝て曜日かも?

だって、足の裏の毛が

Dcf00021

ちょっと、  抜けて来てます。

このまま遊ぶと皮が擦り剥けて、歩くのが出来なくなります。

経験済みです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

雑魚も春

朝、散歩は雨で諦めていたけど、ちょこっと雨雲が無くなったので、その隙に・・・。

途中にある田んぼ横の用水路でなにやらバチャバチャと音がする。

見ると、鯉、鮒、鯰。

そういえば、この時期産卵の季節だねぇ~。

でも、どの魚が産卵していたのかは?

それよりも、隊長がドボン!しない様に踏ん張ってたのが辛かった・・・(笑)

明日の朝は隊長と網持って、雑魚ハンターか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ブッキング・・・

今月のとある金曜日。

焚き火の会の連絡が・・・。

OKの返事を出したのだが・・・。

この日、誕生日会が我が家で・・・。

恐る恐る、聞いて見たら、『行けばぁ~~』だって・・・。

つう事で、行っくよぉ~~!!(後の事は考えない!!)

君はどうする?

Dcf00006

今日は反対向きで寝ております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

子供からクレーム出てます。

隊長!

その寝姿にイエローカードが出ておりますぞ!!

Dcf00004

少し前までは寒かったから丸まって寝てたんだけど、この数日前から

デ~ン!!と・・・。

これじゃ誰も座れ無いじゃんか!!

その内、子供に乗られちゃうからね!!(その方がうれしいって?)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

とうとう・・・。

本日、40歳。

老眼、疲れが抜けない、若い兄ちゃんと話してても良く分からん・・・。

気分は30代前半なんだが・・・。

じゃっ!!

出鼻を挫かれて・・・

遊び道具、ササッと車に詰め込んでイザ出撃ぃ~~って時にお客が・・・。

セールスマンなら、昨日着てくださいっていうのだが、お客じゃぁ~ねぇ~・・・。

結局、出鼻を挫かれて、行った先は毎度毎度のジャック!ビーチ。

しかし、台風1号の影響か?波がチョット荒い。

そして、サーファーも結構いて、隊長ハッスル、ハッスル!!

午前の部はココで終了。

いったん戻ってお昼ねして

夕方、またもやジャックビーチへ・・・(笑)

風が結構強くて砂浜が綺麗でした。

Dcf00013

午前中より波がうねってます。

適当に遊んで、満足顔

Dcf00019

そして、おうちに戻って最後の一仕事!

隊長は塩漬けなのでお風呂!

Dcf00020

そろそろ、上がりたいの顔

砂が凄かった!(爆)

そして、風呂上りのおっさん!

Dcf00028

隊長、牛乳は無いよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

起きれなかった・・・(爆)

5時に目覚ましセットして家族を起こして自分は・・・

夢の中では起きて遊んでたんだけどねぇ~(笑)

隊長に用足しコールで起こされた(爆)

Dcf00009

さてと、もう少ししたら出撃ぃぃ~~!!

今日のテーマは(何時もテーマなんか無いけどね!!)

ちょっと寄り道川遊びポイントの開拓。

簡単に川までアクセスできて、そこそこエンジョイ出来る場所。

ポイント探し

寝起きが良ければね・・・(爆)

Dcf00035

茶色の獣と笛吹いた怪しいおっさんを見かけたら、声をかけないで下さいね!(爆)

でも、ひょっとしたら、釣りしてるかも?・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

あ~あっ終わっちゃった・・・

休みが、終わってしまった・・・。

最終日は遊び道具の後片付けで終了。

隊長は外で寝てましたよ・・・。

なので、夕方、最後の締めとして、ジャックビーチへ(笑)

物凄く楽しんで、素晴らしい動画も取れたのだが、何と!保存が出来てなかった・・・(爆)

再度取り直そうかと思ったけど、ガッカリモードの為、止めた。

Dcf00016

残念!

変わりに川遊びの動画でも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

キャンプ無事?終了!

残念ながら、珍事件は起こらなかったドックラン内キャンプ。

100点満点とは言えないけれど、我が家のスタンスとしてはかなり高得点なキャンプ場でした。(近いしね!)

通年オープンしているらしいので、今後も出没する可能性、特大です。

今回お世話になったキャンプ場。

場所はジャック隊長のパラダイスの手前くらいに有る。

ランは現在こんな感じ。

Img_8078

現在進行形の施設なので、超優良ワンコ以外は注意が必要(謎)

奥に見えるのが隊長のテント。

テント側はこんな感じ

Img_8144

今回は貸切?の為か広すぎです。

基本ココをノーリード

Img_8176

Img_8178

その2

Img_8079

キャンプ場の横は大雨が降らない限りクリアウォーターな川が有る。

カワウソ隊は要チェック!

水は冷たいよ!

でも、隊長は何時もの様に・・・

Img_8104

マフィアのボスの如く葉巻(唯の木)を銜えて超ご満悦!!

たっぷり遊んで、夕方は

Img_8161

ここでも簡易ソファーで寛ぎモード。

ただし、野外は気になる事が多いらしく、チョットお仕事モード(笑)

あっココねテントがちょっと、と言う方には、モーターホームのレンタル(ワンコは自分の車内)も有るそうです。

当然ランの中へ入れて泊まれるよ~。

テントの撤収前に雨とか降られるとテンション下がる人にはお勧めです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

キャンプ開始

キャンプ開始
ドックランの中でのキャンプなう!
どんな珍事が起こるやら・・・・

中日は準備の日

今日は何日、何曜日でしたっけ?(爆)

という位、分からなくなりました。(普段もそうですけどね・・・)

昨日まで、ヨコハマ、トウキョウ、深夜に帰宅。

隊長と夜中だっつうのに一暴れして、そのまま就寝。

リビングに隊長の毛が物凄く落ちててビックリ!!

さて、今日は、キャンプに向けての道具のチェック!

焚き火の会を月一でしていたので、バーナー関係は軽くお掃除。

その他のテントとか寝袋、まずは、干す!

Dcf00060

お次はランタンとかの掃除

Dcf00063

年間通じてよく使う為、火の付きは良いのだが、ランタンのマントル部の消耗が激しい。

今回はツーマントル仕様の方を交換。

作業に入ろうと思った時、横から毎度の如く鼾が・・・

隊長、既にキャンプイン!!(笑)

Dcf00054

寝ている奴は、ほっといて作業!

Dcf00064

といっても、新しいのを付けて焼くだけ(笑)

でも、毎回この焼入れは緊張します。

なるべく膨らませて燃やそうと思うが、微妙~

Dcf00065

今回も少し失敗、その為、強制点火して膨らませて見たらOKレベルかと・・・

その間、独り言とか言って作業してたら・・・

Dcf00061

こやつの視線を感じましたよ(笑)

さっきまで寝てたんですけどね~。

今日(明日とかも?)は黄砂が飛びまくっていたね。

掃除しても直ぐ砂っぽくなって大変でした。

隊長も寝てただけなのに、砂まみれになってるし・・・。

今回のキャンプは息苦しくなりそうです・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

座れる様になったが・・・

バーキー爺ちゃん。

お見舞いに行った時は寝たきりでした。

用足しも動けないので、要介護。

帰り際、何とか数歩は歩ける様になってきたけど、やはり辛そうです。

Img_7899

座るのとその後の動作が出来ません。

Img_7909

遠くのワンコを見つめて何思う?

家の人に呼ばれても、最近耳が遠くなって来ているので・・・

Img_7933

お爺ちゃん、スローで良いから元気になってね~!

ただいま!隊長

ただいま!隊長
隊長ただいま!
おじいちゃんの臭いするでしょ!
会って来たよ〜

君の元気を半分位、分けてあげたいね

元気が一番!

頑張れ!

頑張れ!
頑固な老犬なんだからまだまだ、元気でいてちょうだい!
隊長も心配してると思うよ〜
たぶん・・・

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »