フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 座れる様になったが・・・ | トップページ | キャンプ開始 »

中日は準備の日

今日は何日、何曜日でしたっけ?(爆)

という位、分からなくなりました。(普段もそうですけどね・・・)

昨日まで、ヨコハマ、トウキョウ、深夜に帰宅。

隊長と夜中だっつうのに一暴れして、そのまま就寝。

リビングに隊長の毛が物凄く落ちててビックリ!!

さて、今日は、キャンプに向けての道具のチェック!

焚き火の会を月一でしていたので、バーナー関係は軽くお掃除。

その他のテントとか寝袋、まずは、干す!

Dcf00060

お次はランタンとかの掃除

Dcf00063

年間通じてよく使う為、火の付きは良いのだが、ランタンのマントル部の消耗が激しい。

今回はツーマントル仕様の方を交換。

作業に入ろうと思った時、横から毎度の如く鼾が・・・

隊長、既にキャンプイン!!(笑)

Dcf00054

寝ている奴は、ほっといて作業!

Dcf00064

といっても、新しいのを付けて焼くだけ(笑)

でも、毎回この焼入れは緊張します。

なるべく膨らませて燃やそうと思うが、微妙~

Dcf00065

今回も少し失敗、その為、強制点火して膨らませて見たらOKレベルかと・・・

その間、独り言とか言って作業してたら・・・

Dcf00061

こやつの視線を感じましたよ(笑)

さっきまで寝てたんですけどね~。

今日(明日とかも?)は黄砂が飛びまくっていたね。

掃除しても直ぐ砂っぽくなって大変でした。

隊長も寝てただけなのに、砂まみれになってるし・・・。

今回のキャンプは息苦しくなりそうです・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 座れる様になったが・・・ | トップページ | キャンプ開始 »

キャンプ」カテゴリの記事

ジャック@ラブラドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/51560932

この記事へのトラックバック一覧です: 中日は準備の日:

« 座れる様になったが・・・ | トップページ | キャンプ開始 »