フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« また今週も | トップページ | 2週間天気予報。 »

やっと修理が出来ました。

やっと晴れたので、念願のバイク修理をした。

Dcf00069

隊長、邪魔!(笑)

君は今回は見物しててね。

何処を直すかというと

ココ

Dcf00070

ギアシフトシャフトのオイルシールが逝きました。

オイルがトボトボ出てきてます。

オイルシール交換だけど、通常オイル抜いて、反対側のカバー取って・・・。

凄い面倒です。

で、面倒くさがりな自分としては、

まず、Gタンクを外す。

Dcf00072

そして、倒すです。

Dcf00073

転んだわけでは無いのだが。

父ちゃん!何やってんの?って隊長が騒いでいます(笑)

シフトペダルを外して漏れたオイル掃除すると、ありゃありゃ、リップ部分がアウトォォ~!

Dcf00075

で、この部分をどうにかして、抜き取ります!

ちなみに、自分は、ドライバーとニッパー、プライヤーを使い抜きました。

Dcf00076

綺麗に抜く事が出来ました。

お次は新品のオイルシールを取り付けます。

部品はコレ。

Dcf00074

取り付ける時に、オイルシールのリップを傷付けない様に、グリスとか塗りましょう!

で圧入する訳ですが、シャフトが邪魔ですが、オイルシールの外経と同等のソケットとかを乗せて、トントン叩いて圧入!

Dcf00078

出来上がり!

Dcf00079

後は、バイク起こしてタンク付けて終了!

Dcf00080

隊長!お待たせ!

Dcf00081

« また今週も | トップページ | 2週間天気予報。 »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/51808910

この記事へのトラックバック一覧です: やっと修理が出来ました。:

« また今週も | トップページ | 2週間天気予報。 »