フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

始まりました。

今年も本日から夏のお祭りが始りました。

日曜日、何処が一番にゴールするんでしょう?

修行中?

なんかバテバテで無気力です・・・。

夏バテなのかなぁ~?

隊長は元気ですけど・・・。

ヨガマイスターを目指して修行してるし・・・・・

Dcf00009

暑くなったらドボンの繰り返し。

久しぶりにパラダイスに行きたいねぇ~隊長!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

暇だからって・・・

隊長、子供1が居なくて暇してます・・・。

する事無いと、隊長はテレビを見始めます・・・。

Dcf00084

瞳が青く光ってるでしょ、これテレビの光。

動物が出てくる番組は楽しい?らしい・・・。

目の前まで行って吠えてるから(爆)






隊長、テレビ禁止にしようか?

Dcf00082

おっ!

仏頂面になった!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

疲れたねぇ~。

なんか、今日は疲れたね。

隊長は、特に・・・。(謎)

Dcf00077

隊長、明日はのんびりモード?

父ちゃんは仕事だけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

夏休み企画1

キャンプ!

じゃなくて、子供1がばあちゃん家で合宿するのでお届け!

隊長も、連れて行くが、合宿してくる?(笑)

Dcf00073

という事で、今日は何かが起こるかもしれない?・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日はバイクで

バイクでぶらっと遊び場探し。

平日休みになり、道路も空いてて良かったけど、

山方面の天気は雨でした・・・・。

気温も20℃、5月頃の気温。

Dcf00072

先日の台風でやはり川は荒れてます・・・。

110722_114342

普段、澄んでいる支流も泥が出ています。

本流なんか、相当な期間濁ってそうです。

でも、あんだけ降ったにも関わらず、こんな場所も

Dcf00071

増水していますが、川の色は酷くない。

2週間位で元に戻るかな?

久しぶりのバイクでしたが、新しいの欲しくなってしまった・・・(爆)

バリケンで・・・

バリケンを洗っていて思いつきました。

コレに水入れたらと・・・。

Dcf00066

上も取っちゃえ~

Dcf00063

いい感じですが、直ぐ泥水に・・・(爆)

Dcf00064

午前の部、終了!




午後の部は

まずは水掛けろ!コール。

Img_9229

では、遠慮なく・・・・

Img_9230

ンガァァァァ~~~

Img_9249

満足!

最後に

いい顔してるんですけど、顔が半分泥まみれ(爆)

Img_9223

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

試食!

放置葡萄。

台風被害をチェック。

結果被害無し。

Dcf00057

色が変わってきました。

濃い色の粒を食べて見ました。

美味しさ4

酸っぱさ6

人によっては3-7かも?

今日の隊長

Dcf00058

朝からテンション高いです・・・。

どっか行きますかい?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

くびれが・・・

隊長、腰のくびれが気が付くと無くなりました・・・・(汗)

このままだとラブタドールレトリバーになってしまいます・・・

Dcf00045

2週間前に肉球を痛めて、運動はジャックランで軽く流す程度でした。

そして、室内ではハイパージャックは何処へ状態で・・・・

Dcf00039

びろ~ん!!

とか

Dcf00042

変な顔したり

Dcf00055

逆さ向きのままテレビを見たり・・・

基本、食べては寝るの繰り返しで、ぶ~ちゃんになりつつあります・・・・

Dcf00041

Dcf00059

という事で、

台風も過ぎ去ったようだし、隊長の足もほぼ復活。

明日から、徐々に元に戻さなくちゃね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

キテマス、キテマス・・・

台風6号

22時現在はこの辺

現時点ではかなり大きい状態。

このまま来ない事を祈ります・・・。

20110717220000

今日の夕方時点でジャックビーチは凄い波になってました。

家の周りも潮の臭いが漂ってます。

20110717220001

ちなみに7号も有ったけど、消えたみたい。

明日の夕方までには庭のテント撤収決定!!

隊長!

遊べるのは明日までかもよ?多分・・・。

Img_9209

ガッカリ?

それとも眠いだけ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

HANABI in Jacque beach

隊長、今日は昼間からジャックビーチが騒がしいですぞ?

聞けば、花火大会があるらしい・・・(期待しちゃいけないけどね)

でも、子供たちが行きたがっているので、父ちゃんは行って来るぞ!

その前に、隊長、遊ばないとね!

何時もの様にまずはシャワータ~イムッ!!

と言いたい所でしたが、朝フロントライン付けたんだよねぇ~・・・

Dcf00021

という事で、適当に遊んで終了~~

(適当の割には、父ちゃん足首が痛いのは何故?・・・)

さぁ、おうちに入るから足洗うよ!

ところで、肉球はどうなった?

















おっ、回復してきたね。

Dcf00022

他の場所は?



















どうなの?コレ・・・・

Dcf00027

やはり、暫くはジャックランのみか?

水遊びも、台風しだいでコンディション待ちなりそうだしね。



さて、お次は花火の動画です。

しょぼいと思って行ったが、近くで見ると迫力満点!!

何年ぶりかな?腹に響いた花火の音・・・・。

子供も大興奮!

隊長は来なくて良かったね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

そこに居る限り・・・

隊長、そこに居る限り暑いと思いますが・・・。

Img_9201

まだ床の方が冷たいと思うけど・・・。

ソファーがそんなに好きなの?

隊長!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

グィ~ンと曲がって・・・。

台風6号

そんなに曲がらなくても・・・。

110600

庭の日除けGoods何時しまおうかな?

初胃カメラ!

連休最終日。

本日は、人間ドックに行きました。

人生初です。

そして、胃カメラでノックアウトでした(笑)

口から入れるのと鼻から入れるのどっち?

なんて言われて、楽な方って言ったら、鼻からグイグイ入れられて・・・・

楽な方って自分じゃなくて医者の方か?ひょっとして・・・(謎)

鮮明に内部を見れたのはOKだけど。

未だに鼻がヒリヒリです。

来年は、口かな?

魚とりの練習?

川遊びをしていると、大小色々な魚が泳いでいる時が有ります。

何時かは・・・と思う事。

それは、隊長が捕まえて持って来る事です(笑)

という事で・・・

煮干が小さすぎて分かりませんが、一応、魚で教えてます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

ジャックラン、夏バージョン

昨日から、ジャックランに日よけを設置。

タープです。

そして、今日は更にバージョンアップ!

Dcf00053

タープに日よけ付けただけ(笑)

反対側にも

Dcf00055

コレでジャックランの殆どに日陰が出来ました!!

Dcf00056

隊長はココでずっと昼寝。

そして暑くなるとシャワーを要求。

ということで!

Dcf00052_2

Dcf00050

歓喜の舞をしとります・・・。

がっ!

ここで、やっちまったなぁ~な事

Dcf00057

脱ぐと

Dcf00058

ビーサンの後がクッキリ付いてしまいました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

イメトレ中!

カヌーに乗せて見た!

Dcf00046

と言っても、陸の上だけどね!

Dcf00045

気分は船頭さん?

明日にでも出撃!!

と言いたいが、船底の穴直さないと!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

日陰に入れば?

日陰に入れば?
後ちょっと動けば、涼しいだろうに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

朝は歯磨きから!

白い歯って良いよねぇ~!

Dcf00018

でも、たまに、オエッてなってるけど・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ジャックランの芝生

ジャックランの芝生が痛んできました。

それもそのはず、手入れは全く持ってしてませんから・・・(爆)

日の当たっている所は何とか持っていますが、そうでない所は土が見えてます。

その為雨が降ると、チョコラブが泥ラブになってしまいます・・・。

Dcf00011

ノー手入れ+↑コイツが・・・・。(隊長の足、日々回復中!!)

そこで、春頃、試験的に原っぱから野芝を持ってきて駄目元で植えて見ました。

Dcf00017

こんな感じで、数本植えて見ました。

そして、現在

Dcf00014

Dcf00015_3

あっという間に、成長中!

葉の大きさが従来の物より大きいけど、隊長のスライディングに負けないので

これで良し・・・。

更に、野生?の為かやはりノーメンテでOK!

ジャックラン、チョットは復活か?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

本日、完全ガス欠+α

梅雨が明けました。

梅雨明けと同時に本日、隊長はガス欠です(謎)

おうちに戻るなりず~っとココで動きません。

Dcf00005

眠くてしょうがないらしい・・・。

Dcf00018

片付けしてたら寝ちゃったよ。

Dcf00022

あら?足をよ~く見ると・・・・










肉球、遣っちゃいました・・・。(汗)

Dcf00016

3日間はソファー犬だね・・・。

ちなみに何をしてたかというと・・・・ココで遊んでました!!

プールにて持来いを何セットした事か・・・

そして何度、隊長に水を掛けられた事やら・・・。

隊長にブルブル攻撃された方、ごめんなさい。

何故か、奴は人の所へ行ってブルブルするんだよねぇ~。

でも、気持ちよかったでしょ?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

一応、トレーニング?

なんか、暇です・・・・。

という事で・・・・











お~い!

隊長、ちょっと、頭どけてみて・・・

Img_9160

ハイ、ストップ!!

Img_9155

大好きなぬいぐるみだろうけど、仲良しお姉ちゃんの大事な物だからね~

Img_9156

悪戯駄目だよぉ~!

壊したら怒られるよぉ~!

Img_9141

本来なら、パクッとするけど最近は、言う事聞く隊長。

Img_9163

でも、本当は頭の上に載せて待たせたいと思うのでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

明日は雨だって・・・

一昨日の雨はたいした事無く、ジャックリバーも良い感じだったけど、夕方からの雨・・・・。

そして明日の天気図

11070609

予想天気図によるとこの時間であそこに前線があるとねぇ~

更に今晩も場所によっては結構降りそうだし・・・。

まあ、激暑い訳では無さそうだから、明日は揺る休みだね。

週の真ん中月曜日?

月曜日、子供の頃から大嫌い(笑)

そして、今月から、更に何時もの月曜日より疲労の溜まった月曜日に・・・。

早くコイコイ、水曜日!!

所が・・・・・

現在の天気予報

20110704225000

やばっ!

これから結構降るではないか・・・・。

という事は、臨時週末のジャックリバーは・・・。


































無理か?

あっ、でも、別のイベント有るからいいや!(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

旨いのか?それ・・・

あれぇ~、葉っぱが何時の間にか喰われてる・・・。

Dcf00022

一体何処のどいつが喰ってやがるぅ~~!!

さては、おまえか?

Dcf00025

んな分けないよねぇ~、だって届かないもん!

では、悪の権化をさがすぞ!隊長!

で、




早速発見!

Dcf00027

ブンブンカナブン!!

とりあえず捕獲!

Dcf00032

さあ!隊長!やっつけて、おくんなましいぃ~~~!

Dcf00033

じぃ~っと見てますな!

その後、ジャックパ~ンチ!!

そして

Dcf00039

お次は臭いかいでますな・・・

その次は・・・・・。

ご想像におまかせっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

バリケンガレージ?

バリケンのドアを撤去!

Dcf00015

そしたら・・・・・




































Dcf00016

子供がガレージに・・・・

結局、隊長は

Dcf00020

何時もの定位置!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »