フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ジャングル菜園

夕方、台風が近づいて来ているせいか、風、雨が強くなってきました。

このままでは、庭のトマトが危ない!

と言うことで、収穫できそうな物は取ってしまえ!!

でも・・・・

Dcf00020

サツマイモとトマトが混ざり合ってしまっていて、ちょっとしたジャングル!

奥に入って行けない・・・(爆)

何時の間に、こんなに成長してた?

そして、頑張って収穫してると、足元から、カサカサ音も・・・(かえるか?、それとも虫か?)

とりあえず、今晩のサラダに入れるだけにした・・・

Dcf00021

ホントは、朝一番で収穫するのが良いのだが、どうせドレッシングを掛けるので問題無し。

ちなみに、朝収穫した物とそうでない物の味の違いは、ようわからん!(爆)

さて、トマトを部屋に持ってきてから、背中に物凄く視線を感じてます・・・

誰の視線って・・・・



ハイッ!隊長です!

Dcf00022

目から、ちょうだい!ビームも放出中?(笑)

ホレ、上げるよ隊長!

Dcf00027

Dcf00032

Dcf00036

Dcf00039

Dcf00040

Dcf00041

Dcf00042

隊長、手は喰っちゃ駄目だよ~・・・。

分かった?

Dcf00026

なに?もう一つ?

ソフトタッチしてくれるなら、いいよ~!!

とこの後、ソフトタッチが出来るまでに10個位喰ったので、

父ちゃんのサラダがトマト無しになちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

12号其の二

12号、なんか、まっすぐ北上して来てます・・・・。

111200

5日間予報を見ると、週末は遊べそうだけど、川は・・・・。

でも、その前に、おうちの庭の台風対策しないとね!

12号

台風12号、向かってきてます・・・。

111200

週中から週末に影響がありそうです・・・。

隊長!

どうする?かわうそ隊。

Dcf00017

台風、食べれますか?

いや、食べられちゃうかも?・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

隊長!そこは・・・

午後、晴れましたね。

と言うことで、隊長、ジャックランへ放出!

がっ!真っ先に・・・・

Dcf00086

隊長!そこは駄目だっ!

Dcf00089

あ~あっ、掘り出しちゃった・・・・

Dcf00091

掘っても何も出て来ないなのに~

その後、更に・・・・・

Dcf00090

泥あそびぃ~~(苦笑)

Dcf00092

隊長・・・・

とりあえず、ブルブルしながらこちらへ・・・

Dcf00095

水を掛けてあげるよ・・・

どうだぁ~?

明日も、降りそうだね、台風も心配だ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

天気以前に・・・

天気悪いです。

と言っても、通常は気にしないで、遊びまくるのですが、本日は・・・・

隊長の移動用バリケン、雨ざらしです。

Dcf00082

本日、ジャックカーの足周りメンテナンスの為、車は工場へ。

その為、降ろして行ったのですが、

変わりに乗って来た車が・・・。

Dcf00083

キレイ過ぎるし、何よりも小さい!

これじゃ、バリケン載せられないよぉ~・・・(笑)

もう一台有るけど、車内の荷物を降ろしたりしないと駄目なので、そこまでする必要は無いかと・・・

でも、隊長、雨は雨で良い事が・・・

それは、ヘビーレインの時は、隊長の立ち入り可能エリアが拡大されます。

Dcf00084

雨の日は部屋掃除後、奥のフェンスも撤去され、1フロアはフリーです。

更に、余りにも暇そうにして寝ているだけなので、普段、上げないおやつを出して。

Dcf00085

テンション↑↑で時間を潰します(笑)

余りにテンションが上がると、教育的指導が入りますけどね!(苦笑)

明日は、ジャックカー、戻ってくるかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

なんだよ~・・・

夏休みが終わった途端、涼しくなったねぇ~。

Dcf00081

寝てる所、撮ろうと思ったら、睨まれた・・・。

というか、お退きなさい、隊長!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

隊長 VS PR犬 

大雨洪水警報が発令されてました・・・(汗)

確かに、ドンドン空が真っ暗になってました・・・

そんな中、まずは湖へ(爆)

Img_0368

右の方から雨雲が迫ってきてます。

でも隊長はやる気満々!!

Img_0369

眺めるだけにしてくれぇ~!!

危ないので、別の場所に移動!

ところが、電話が掛かってきて応対していると、隊長・・・

Img_0370

反対側にちょこっと水溜りが有って、すかさず、ドボン!(苦笑)

勘弁してください、隊長!

その後大粒の雨が落ちてきて場所移動。

途中、遊べそうな場所もチェック。

Img_0367

水温、冷たいですが、綺麗です。

でも、ブヨが居ます。(要、対策)

さて、次に向かったのはココ

Img_0364

まかいの牧場

ココ、ワンコOKです。

隊長、家でTVに映る動物に熱烈に呼びかけるので、実物に合わせてやろうと思った訳です。

Dcf00065

結果、大きな牛にビビッて尻尾が股の間に入ってました(笑)

ヤギ、ヒツジには、威張ってましたが・・・。

ここ、ボーダーとか連れて行くとどうなるんだろう?(謎)

それと、

ドックランも有りました。

天気が悪かったので、貸切です。

Img_0376

Img_0380

直ぐ隣にやぎが居るスペースが有り、気になってしょうがない隊長・・・。

狩るなよ・・・怒突かれるぞ!!

Img_0386

雨降ってきて、休憩の図。

全然雨が止むどころか、警報が出る位降ってきたので、また移動。

今度はココ

富士ハーネス。

Dcf00078

ちょうどデモンストレーションしてました。

そして、過去ここに何度も訪れているのですが、隊長は外で待機させてましたが、今回は

Dcf00079

入れて見ました・・・(怖)

Dcf00076

でもね、

ちゃんと待てるじゃん!隊長。

チョット、期待はずれ・・・(笑)

さて、外は大雨ですが、帰るとしますかね!

と言うことで、夏休み、終了!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

降るのは、承知!

降るのは、承知!
富士山が見える周辺で遊ぶ予定。
でもその前に、隊長のガス抜き〜ぃ!

今夏、何度目の草刈?

隊長!!

Dcf00075

何?

ハイ!コレ・・・・

Dcf00074

ん?

父ちゃんは草刈もう飽きた・・・(爆)

ジャックランと名が付いているんだから、セルフでお願いします・・・。







って無理だよねぇ~

どちらかと言うと、大穴開けて、終了~~だしね!!

父ちゃんがやりますよ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寄り道

遊びに行った帰り道。

後ろでソワソワしたので、砂丘へ。

Dcf00046

あんだけ遊んだのに、またずぶ濡れ・・・。

父ちゃんは、とっても腹減ったのでサッサとかえるよぉ~!!

でも途中で・・・・

Dcf00065

消防のヘリが河口付近を捜査中。

ホバリングしていたので、暫く見てしまいました。

そして、家に戻ってTVつけたら・・・・・

上流で大変な事になっていた様で・・・・・。

暫く、ジャックビーチ、控えませう。(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハイパーかわうそ隊キャンプ!!

ハイパーかわうそ隊、キャンプ参加のみなさまお疲れ様でした。

みなさん無事ですか?(謎)

ジャックパパは最後の最後に、腰を痛めてしまったようです・・・。

隊長も、何時もの如く、足裏を・・・。

但し、今回は激しい川遊びのわりには、軽症のようです。

Img_0114

前回は、皮もベロンでしたから、それより回復は早そうです。

ちなみに、今回、楽しすぎてカメラを撮る余裕が有りませんでした・・・(笑)

でも副隊長の、クロ・ピット家が沢山撮って下さいました!!

その中の一部です

題名『隊長、父ちゃんを救助するの巻』

032

隊長、助けてぇ~

033

父ちゃん浅瀬へ!!

034

父ちゃん、もう立てるでしょ!!

って感じです。

この時期は、ライジャケ付けて一緒に流れると気持ちいいねぇ~。

夜は隊長、グッスリここでこのままねちゃった!

Dcf00053

そして、朝

まずは車の中からつり竿引っ張って、釣!

駄目元でしたが、なんと・・・

Dcf00055

釣れました

Dcf00056

オイカワ?だと思います。

山女だったら良かったが、この時期だからね・・・。

午後は、更に上流部へ行き、自然を満喫!

帰宅後。

Dcf00064

車から出てきません

仕方が無いので、またベットを出してやったら出てきて今度はここで寝てしまいました。

Dcf00067

気分はまだキャンプ中?

Dcf00068

ですな、隊長。

ちなみに、父ちゃんも限界です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

海鮮BBQ

BBQ仲間から、海鮮の具が多すぎて食べきれないからヘルプゥ~~の連絡。

我が家は明日からキャンプですが、困った時は助けるが仲間のルール!!

急遽参加!

もちろん隊長も・・・。

本番の良い練習になりました。

隊長は、みんなに弄られて・・・。

Dcf00052

ご満悦!!(笑)

明日からはハイパーかわうそ隊キャンプです(汗)

参加のみなさんヨロシク!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

備品準備

夏キャンプその1が近づいてきました。

日中、道具の準備&修理をしてますが、暑い・・・。

当日までに干上がってしまいそうです・・・。

また、今日、時間が有れば、隊長がブチ破った網戸をを修理しようと思い、ホームセンターで材料を購入。

Dcf00045

夜、涼しくなったので、修理しようと思いましたが、思う事があり止め!

明日、車の窓枠をスケッチして、車用の網戸を作る事にしました。

これで、キャンプその2の車中泊が快適になるかもしれない・・・(謎)

さあ、明日は、キャンプ前のBBQだぁ~(爆)

初日から

夏休み突入!

と言うことで、隊長を元のハイパーに戻すべく、トレーニング!!

とりあえず、初日は海へ。

朝、夕の2セット浜ダッシュ&ダイビングでガッツリ遊ばせて、帰宅後はご覧の通り・・・

Dcf00043_2

イビキ掻いて爆睡中!

明日もと言いたい所だが、父ちゃんの膝が笑っているかも知れない・・・(爆)

明日はイキナリ中休みか・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

どうも最近・・・

2~3日留守をしたら、隊長・・・。

完全にあちらのサイドに。

Dcf00033

呼んでも・・・・

Dcf00036

以前は直ぐに来たのだが、今は目で追うだけ・・・・

余程、おみやげが無かったのが響いているのか・・・(笑)

でも、おかげで朝もグッスリ、ユックリ寝てられるもんねー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

何故かコイツの視線までも・・・

明後日はお休みです^^

ジャッ~ク!!

何して遊ぶ?

Img_0035

それより

とうちゃん、仙台のおみやげは?

Img_0043

うっ!・・・

牛タンいっぱい食べた?

ううっ!・・・

でっ!おみやげは?

・・・・・

忘れました・・・・・

Img_0042

おねぇちゃん達、まだ待ってるよ・・・



・・・・・

ジャック!

暫く父ちゃんの代わりを頼む!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

飛ぶバイク

週末は宮城県のSUGOに行ってきました。

そして、全日本モトクロス選手権を観戦。

Img_9733

蒸し暑い中、更に熱いレースをしてました!!

Img_9795

それにしても、良く飛ぶバイク達・・・。

また今度見に行かないと!!

夕方は久しぶりに

明日からお出かけの為、本日はサービスデイ。

朝はぶどう狩り

その後、子供とプール。

午後はお昼ねと言いたい所でしたが、奴が・・・・。

と言っても、今日は暑い!!

夕方まで、ジャックランで水遊び!

これで良しと思ったが、やはり可愛そうなので、ジャックリバーへ!!

Dcf00040

肉球の怪我。

台風。

その後川の濁りで久しぶりのハイパー川遊びでした。

あまりに久しぶりでしたので、カメラなんか撮る余裕なんかありません(笑)

おかげで家に戻ると

いつもの様に・・・

時折、夢見てハゥハゥって鳴いている・・・。

Dcf00041

ちなみに肉球は異常なし!!

Dcf00042

隊長!戻ったらまた行くよぉ~!!






































ちなみに週末はココに居ます。

R5pos

久しぶりの東北です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ぶどう狩り。

我が家のぶどうが良い色になったので、採って見ました。

Dcf00039

完全放置の状態でしたが、沢山出来ました^^

はさみでサクサクと行きたい所ですが、ぶどうの実が網に掛かって知恵の輪状態・・・。

それでも何とか採っていたら

Dcf00033

こんなに・・・・。

来年は、ちゃんと手入れをして見たいと思います。

さて、お味の方はといいますと。

①種が有る(一粒に4個位ある)

②小粒(巨峰なんですけど・・・)

③甘いけど、渋みが少し有る

初めてにしてはOKだと思います。

にしても、食べる以外に何か出来ないかな~?

もう、お腹いっぱいです(笑)

ちびっ子来襲・・・

子供2のお友達が数人合宿に・・・。

隊長、始めはチビ先生達に一芸を見せそしてご褒美を貰いご満悦でしたが、夜になり

『君達、帰らないの?』みたいな態度に・・・。

隊長!

残念ながら、お泊りだよ今日は・・・(汗)

少し前に寝る部屋へ子供達が行った途端。

Dcf00032

ふぅ~って感じですか?隊長。

ちなみに、父ちゃん、今日何処で寝るんだろう?(苦笑)

隊長、バリケンで一緒に寝る?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ジャックランの裏方さん

数日前から、カナヘビの子供がウロウロしています。

Dcf00027

こういう生き物、嫌がる人も居ますが、我が家では、害虫駆除係りとして思う存分、生きて貰ってます。

現在およそ50mm程。

隊長に見つかるなよ!(爆)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »