フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ダブルカーニバル

秋です!

今月は毎週末カーニバルです!

更に今週はダブルカーニバル!!

どうしよう~~・・・

ってどっちも行こうっと!(笑)

一つ目のカーニバル。

今日ちょこっと隊長の散歩がてら見に行って見ました。

準備中でしたけどね・・・

Dcf00062

ジムニーカーニバルです。

今回は耐久レースも開催するみたい。

コース調整してましたよ。

Dcf00068

ちなみに、隊長のジャックビーチは

Dcf00067

先週の台風でゴミがいっぱい・・・。

回復するんだろうか?

さてもう一つのイベントは。

明日のお楽しみ!

ちょっとだけよ♪

ドリフ世代です・・・は置いといて・・・

涼しくなってきました。

更に寒くなると隊長はベッタリくっ付いてくるのだが、今はまだ・・・

でも触れていないと駄目らしい・・・・

Dcf00020

でも、逆に触ろうとすると降りちゃうんだけど・・・(笑)

ハイパーかわうそ隊、隊長、家では甘え隊、隊長でもある・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

熱低のち台風19号?

11092709

このまま左の方へ流れて行って下さいよぉ~!!

週末が・・・・。

狭いぞ!・・・

足を伸ばしたいのだが・・・

Dcf00070

起きない・・・(寝たふりをしていると思うけど・・・)

それじゃ、遠慮なく・・・

Dcf00071

片足はOK!

ハイ次!

Dcf00072

足を伸ばせたけど、これは辛い・・・(笑)

という事で

こんな感じに

Dcf00069

これで良し!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

復旧作業だけど途中遊びも・・・

晴れましたので、昨日の片付けです!

まずは道具の点検

Dcf00033

レーキ、スコップ、高枝切りバサミ、鋸、箒・・・・あと隊長(謎)

更に今回はお隣さんからお借りしたチェーンソー、コレが大活躍!

アッという間に

Dcf00025

切れました!w

明日も覚悟していたのですが、コレでやる気が出てきた!!

でも、チェーンソー、使っているうちドンドン色々な物を斬りたくなる危険な道具かも?(爆)

次!

ドンドン行くよぉ~!

ジャックラン入り口にあったゴールドクレストもポッキリでしたので、チェーンソーで斬!!

Dcf00058

あ~あ勿体無い・・・

そして

Dcf00045

切り刻んだのをぶどう棚下に寄せたら山になってしまった(汗)

午前中もあとわずか、いよいよ隊長の出番です!

Dcf00027

でもその前に、オーバーヒート寸前の為、冷却中・・・・。

ではっ!

Dcf00032

切るから持っててね!

しかし、この後、スズメバチが出てきて、休憩です。

更に、木屑が凄いので、庭に移動!

Dcf00039

日陰に場所を変えたら、隊長、働き始めました。

まずは皮むきです・・・(これって、必要な作業か隊長?)

Dcf00042

腰すえて仕事しとります(笑)

取り合えず、午前の部終了。

休憩後

午後の部が開始 ですがその前に・・・

水浴びタイムです。

長いのでスルーして下さい(爆)

午後は、主に家庭菜園の手入れです。

台風以前からジャングルになっていたので、コレを機会にキレイにしました。

作業前

Dcf00050

何がなんだか分からない状態。

一応、トマトとサツマイモが埋まってます(笑)

ココは隊長侵入禁止エリアなので、自分がサクサク刈ってしまいました。

という事で。

Dcf00055

キレイになりました。

ちなみに隊長は・・・。

Dcf00044

この間、ずっと休憩中・・・。

さて、何だかんだで、一日作業になってしまいました。

が何とかキレイになりました。

という事で、終了~・・・・

ですが、

Dcf00064

んっ?ナニその顔は?

後半、暇してたから、どっか連れてけって?

しょうがないなぁ~

では行くよ~(爆)

で行ったのは

Dcf00067

ジャックビーチ!

でも、超~砂浜が荒れていたので、速攻退散!!

そうそう、ココの場所

Dcf00066

来月初め、ジムニーカーニバル開催する場所だよ!

看板立ってた

Dcf00065

何台集まるんだろうねぇ~?

楽しみだ!

本日はコレで終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

台風の爪跡

台風過ぎ去りました。

停電も転寝していたら何時の間にか復旧。

今回、近くを通過したようで、街は彼方此方で看板がへし折れています。

そしてジャックランも・・・・・

台風前のジャックラン

Img_0637

そして通過後

Img_0662

撮影位置が違うので?ですね(笑)

ではぐるりと・・・

一歩下がると

Img_0661

フェンスがぶっ倒れ

そして

Img_0664

隊長の夏場のお留守番別荘が半壊

中の荷物は風で飛ばされないようにオモリとして入れときましたが・・・。

更に

Img_0668

シンボルツリー①のミモザが倒れ、フェンスをチョップ!

追加で

Img_0672

Img_0666

車もチョップ!

幸い、車のダメージは軽症でした。

また、入り口のゴールドクレストも

Img_0669

ポッキリ。

隊長、コレらを見て・・・

Img_0673 

Img_0675

Img_0674

なんとなく、意気消沈・・・・。

まあ、被害はジャックランだけだったので、良しとしよう。

隊長、日が昇ってから、倒木の片付け手伝ってよぉ~!

あなたの口と歯が必要です!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おうちキャンプ

おうちキャンプ

Img_0681

台風の影響で停電中!
そんなわけで、キャンプ道具で過ごしてます。
オール電化はこういう時大変です!!

それとジャックランに事件が・・・。
停電復旧したらアップしますsmile

隊長、退屈中

今から退屈になってどうすんの?

隊長!

Img_0653

Img_0654

Img_0655

Img_0656

Img_0657

明日はもっと退屈じゃない?

Img_0659

・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

降り始めたか・・・

夜になって台風の影響と思われる雨が降ってきた。

ズバッと通り抜けて欲しいもんです。

でも、下の方で雲がニョキニョキ出来てます。

コレが全部来る事は無いだろうけど。

今年は後どん位出来るのか・・・?

20110920001500

にしても、日中は暑い。

来月後半頃から、焚き火の会を復活させようと思っているが、気分が今一つ・・・。

焚き火の会、メンバーさん(誰?)

そろそろ、蒔を集めて下さい!!

久しぶりの休日?

今日は完全OFFでした。

普段の休みは遊び過ぎ?(爆)

朝から夕方まで敷地から一歩も出ず。

自分と隊長、ひきこもりです(笑)

Img_0644

でも、夕方ジャックランでチョットだけ炸裂。

Img_0635

そして直ぐひきこもり・・・。

たまには完全オフも必要だね!

しか~し!

何故かパソコンもオフ(壊れました)

今後どうしようぉ~~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日の活動報告

本日は、ジャックリバーの台風後の現場確認をしてきました。

① ジャックリバー本流

クリアウォーターを知っている者からすれば、残念ながら5段階中1.5点です・・・

回復には、大雨が降らなければ後、半月~1ヶ月は掛かるでしょう。

② ジャックリバー支流

幾つか支流が有りますが、どれも回復してました。

但し、本流が酷いので、普段は本流で釣している人が随分入っている感じ。

川原も、釣道具のゴミ袋、仕掛けの一部が落ちていて、要、注意状態。

遊ばせる前に、確認しましょう!

てか、ゴミ持ち帰れ!

あと、ブヨ、アブが出るから、対策忘れずに!

最後に、本日はココに行きました!

最近お気に入りのキャンプ場

川音の郷

ココはドックランがあり、川も隣接していて、ワンコ+キャンプ+川好きの人(まさに自分?)

には持ってこいの場所。

今夏のハイパーかわうそ隊キャンプも実はココでした!

川はこんな感じ

Dcf00009

良くわかんないよね・・・。

Dcf00014

Dcf00006

浅い所は膝下位。

でも、基本、川は雨が降るたびに形が変わるから行く前に要確認です!

もちろん!深い所も・・・

Dcf00013

今日は隊長、貸切りぃ~!

Dcf00017

おっ隊長、デカイを木を持ってくるの?

でも、それ無理だと思うけど・・・・・

Dcf00015

いやだから、無理だって・・・・・

だってさぁ~

Dcf00016

これ、根っこ?だよぉ~!!(爆)

てな事を、本日は貸切でしてきましたよ!!

そして、家に戻ると。

Dcf00001

半目で寝てますw!

さて、明日は?

天気が・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

かわうそ探検隊?

なんだよぉ~!隊長・・・

Img_0593

今、準備中だからねぇー!

Img_0602

日の出と共に、探検じゃぁ~!

だから、道具の点検じゃぁ~!

Img_0604

イェ~イッ!

とりあえず、川用・・・・。

Img_0609

つうか、隊長、滝大丈夫?

流行の山ガールとか釣ガールに会うのはOKだが、熊に会ったら如何しよう?

爆竹有ったかな?・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

変身しちゃう?

日本の下の方に熱帯低気圧があるが・・・

20110913210000

要注意ですな。

ハイブリット自転車?

隊長の散歩でほんの少し上り坂が有る。

無段変速のチャリにはチョット辛い・・・。

そういう時は、隊長にゴォ~って言うと、引っ張ってくれる。

Dcf00077

これぞ、ハイブリット自転車!

でも、たまにネコ発見して大変な事になるけどね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハイパーかわうそ隊ミーティングinジャックラン

暑い!!

しかし、ジャックリバーはコンディション不良。

という事で、緊急ハイパーかわうそ隊ミーティングinジャックランを開催。

ちなみに、かわうそ隊とハイパーかわうそ隊の違いは、流れに逆らって上流に泳ぐ事の出来るワンコ達である(決して、暴れん坊では無いからね!)

今回の参加隊員は4ワン!(一体何ワン居るかは実は不明・・・爆)

Img_0453

左から、クロス君、言うの忘れたけど、本日付でかわうそ隊、隊長に昇格!

     マッタリ組をまとめてね!

次!  ぶちゃ兄(普段はかわうそ隊、時々ハイパーかわうそ隊)

     可愛い弟も出来てそっちの警備が大変だろうけど、来れる時は出撃してね!

次!

     誰だっ!ベロ出してるアホ面は?

   って隊長じゃないか!

     お前は、ハイパーかわうそ隊、隊長なんだからキリッ!っとする様に!

最後!

    ピット君、君は・・・・・ハイパーの隊長が今一つだからハイパーの副隊長に任命!

    早く、ジャック隊長を超える泳ぎをマスターしてよぉ~。






それでは、本日の訓練に入る!

まずは、準備運動!

070

オリャ~!

034

トリャ~!

038

マテェェ~

039

デカワンの遊びは迫力有るねぇ~!!

これなら、耕運機要らないかも・・・(笑)

にしても、みなさん、元気良すぎ!

止めないと何時までも遊んでるよ・・・(笑)

そして、クールダウンに電車ゴッコ!(爆)

041

何やってんだかなぁ~?・・・・

という事で、今回は終了!

そうそう!

来月、隊長の誕生月なんだけど、何処かで、

かわうそ隊ミーティングどうです?

ん?クロス君もだよね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょい、ちょい・・・・

ん?

Img_0570

我が家の不思議ちゃん?

にしては、ちぃせーぞ?

Img_0571

隊長の食器でお飯事なんぞして、大丈夫かい?

狩られたりしないか?・・・

Img_0574

ほ~ら来たぞ!ちいせーの、食べられちゃうぞぉ~~・・・

Img_0575

父ちゃん、いい加減な事言わんといて~~byジャック。

それより、ご飯まだぁ~?byジャック。

スマソ、不思議ちゃんが楽しそうにしてるんで、もうチョット待ってあげてね!

Img_0587

まだかよぉ~?・・・・・。

って、増えてるよぉ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

掃除完了!

台風後、何か荒れていたので、今日は

ジャックランの草刈と掃除をしました。

Dcf00041

Dcf00044

台風後、結構草が伸びていたので、鎌でサクサクっと!

すろと、隊長もお手伝い?

Dcf00042

いえいえ、穴掘って邪魔してるだけです・・・(笑)

お次は、菜園ゾーンをと思いましたが、あまりのジャングル化に止めました・・・(爆)

Dcf00022

トマトの周りにサツマイモの蔓がいっぱいで、トマトが取れません・・・。

そして、ぶどうも本日、全て撤去!

Dcf00017

もう、お腹いっぱいです!

見るだけでも口の中に味が広がります(爆)

熟れてきてしまって、ワインの臭いもしてきます。

来年はちゃんとせねば!!

菜園ゾーンの奥にオアシス発見!

Dcf00040

睡蓮の花が一輪、咲いてました!

Dcf00036

我が家で初めて咲いたと思います・・・。

キレイです。

一通り、作業が終了したので、チョットお散歩。

Dcf00070

ジャックビーチへ。

ここも、台風の影響で物凄くゴミ等が浜に上がってました。

Dcf00045

しかも、海が物凄く近く感じ、浜が削られた?感じがします・・・。

隊長、一暴れして戻り、休憩中。

Dcf00071

Dcf00073

今日も、色々遊んだね!

この調子で、明日も、遊ぶよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

スキだらけ

サッカーワールドカップ予選を見ていたら、隊長が無防備で寝始めた(笑)

Dcf00027

起こしちゃいけないと、思い。

父ちゃんは身動きが取れなくなったよ・・・

Dcf00014

あ~っ点を入れられてしまったじゃあ~ないかい!!

と思いつつも、身動きとれず・・・

Dcf00026

大事な所、突いてやろか?(笑)

Dcf00018

にしても、この顔、苦しそうに見えるのだが・・・・

どうなのよ~?

隊長!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

左肩

朝、伸びをしたら、左肩に痛みが。

変な格好して寝たのか?と思って流した。

しかし、日中ドンドン痛みが出てきた。

現在は腕を上げるのに、かなり意識してあげないと辛い・・・。

何かした訳でも無いのになぁ~・・・・。

これってもしや・・・アレ?

このままだと、隊長に負けちゃう(笑)・・・。

Dcf00009

今日の半目で寝る隊長!

あらら、やっぱり・・・

低気圧、13号になってしまいました・・・

111300

今度は寄って来るなよぉ~!!

20110904220000

にしても、上空はガスってるねえ~・・・

これからが台風の季節本番だから、しょうがない・・・

という事で、また今日みたいな、『突撃かわうそ隊!訪問』するかも・・・(謎)

Dcf00001

隊長、お疲れモードです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

コレも?

いやいや、参った・・・。

イベント中止でも、町内草刈は実施・・・。

用水路に流される所だったよ・・・・ったく!

Dcf00045

雨台風、12号、まだ暴れてます。

これじゃあ、隊長も・・・・

Dcf00092

意気消沈・・・

Dcf00091

父ちゃん、雨が酷くてうんこするのが辛い・・・

ジャック、父ちゃんはそれを処理するのが辛い・・・(爆)

一体、何時頃、天気が回復するのかと見てみたら・・・

20110904105000

まだまだ、全開モード・・・・。

更に

20110904101501

右方向に低気圧が発生しているよぉ~!

12号の台風の形は崩れて雨雲の塊になっていますが、右の低気圧は・・・

コレ、もう少し気圧が下がると、台風になりそう。

にしても、日本周辺、水蒸気だらけ!

カモ~ン!

ジェット気流ぅぅ~~~!!

です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

台風接近中の為・・・

雨、風が徐々に強くなってきました。

でも

隊長、何故かご機嫌・・・・

Dcf00027

何故って、それは・・・・

家族が暇を持余して、今日は一日中誰かしら、隊長を弄り倒していたから(笑)

しかも、子供から、普段は貰えない、おやつを貰って更にご機嫌!

という事で、隊長、歯を磨こう!

まずは寝ろ!

Dcf00039

ハイ、口開けて~

Dcf00018

もっとぉ~

Dcf00020

ハイ、こんなもんで・・・・行くよ~

Dcf00021

ちなみに、歯ブラシとかは普段使わず、ただ手で擦るのがメイン!

たまに綿100%の軍手をして歯をフキフキ!

後は隊長、木の棒齧って終了!

Dcf00022

隊長、落ちてない?

お次は耳!

Dcf00041

ここは、普通に綿棒&ウェットティッシュで終了

Dcf00040

こんな感じで、今日は弄られっぱなしの隊長でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

ガラクタと100円ショップ

台風の影響で風はあるが、今日は蒸し暑かった。

でも、少し前みたいに、暑い→水浴びまでは行かなかった・・・。

今日は物置の掃除。

Dcf00006

とりあえず、詰め込んでしまえぇ~で数年。

ガラクタがいっぱい!(汗)

何とかしろと言われても、自分からすればお宝なんだけどねぇ~・・・

そうそう、こんなん出てきましたよ

Dcf00001

ワンコのトイレ。

トイレとしては未使用。

さすがに隊長じゃあこのサイズじゃ小さいかと・・・

何か別の使い方を考えよう!

さて、気分転換に100円ショップに行きました。

またガラクタを増やす?(爆)

いえいえ、必要な物を買いましたよ!

でも、一つ変な物も・・・

Dcf00009

不良の兄ちゃんが財布に付けて腰からデロ~ンとしてたりする、ストラップ。

コレを

Dcf00017

ただ、つなげれば完成!

お~い!隊長~。

Dcf00033

どう?このジャックラン専用首輪(弱くて装飾用です)

付けて見るか?

って付けようとしたら・・・・・

あのお馬鹿、なぜがスイッチオンになり・・・・

Dcf00073

カッパライ・・・・

Dcf00043

銜えてくるくる、最後は父ちゃんに八つ当たり・・・・

でも、直ぐ熱くなって易々と捕獲!!

Dcf00077

Dcf00078

茶色に白も悪くないね!

次は強度テストやる?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »