フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 台風の爪跡 | トップページ | 狭いぞ!・・・ »

復旧作業だけど途中遊びも・・・

晴れましたので、昨日の片付けです!

まずは道具の点検

Dcf00033

レーキ、スコップ、高枝切りバサミ、鋸、箒・・・・あと隊長(謎)

更に今回はお隣さんからお借りしたチェーンソー、コレが大活躍!

アッという間に

Dcf00025

切れました!w

明日も覚悟していたのですが、コレでやる気が出てきた!!

でも、チェーンソー、使っているうちドンドン色々な物を斬りたくなる危険な道具かも?(爆)

次!

ドンドン行くよぉ~!

ジャックラン入り口にあったゴールドクレストもポッキリでしたので、チェーンソーで斬!!

Dcf00058

あ~あ勿体無い・・・

そして

Dcf00045

切り刻んだのをぶどう棚下に寄せたら山になってしまった(汗)

午前中もあとわずか、いよいよ隊長の出番です!

Dcf00027

でもその前に、オーバーヒート寸前の為、冷却中・・・・。

ではっ!

Dcf00032

切るから持っててね!

しかし、この後、スズメバチが出てきて、休憩です。

更に、木屑が凄いので、庭に移動!

Dcf00039

日陰に場所を変えたら、隊長、働き始めました。

まずは皮むきです・・・(これって、必要な作業か隊長?)

Dcf00042

腰すえて仕事しとります(笑)

取り合えず、午前の部終了。

休憩後

午後の部が開始 ですがその前に・・・

水浴びタイムです。

長いのでスルーして下さい(爆)

午後は、主に家庭菜園の手入れです。

台風以前からジャングルになっていたので、コレを機会にキレイにしました。

作業前

Dcf00050

何がなんだか分からない状態。

一応、トマトとサツマイモが埋まってます(笑)

ココは隊長侵入禁止エリアなので、自分がサクサク刈ってしまいました。

という事で。

Dcf00055

キレイになりました。

ちなみに隊長は・・・。

Dcf00044

この間、ずっと休憩中・・・。

さて、何だかんだで、一日作業になってしまいました。

が何とかキレイになりました。

という事で、終了~・・・・

ですが、

Dcf00064

んっ?ナニその顔は?

後半、暇してたから、どっか連れてけって?

しょうがないなぁ~

では行くよ~(爆)

で行ったのは

Dcf00067

ジャックビーチ!

でも、超~砂浜が荒れていたので、速攻退散!!

そうそう、ココの場所

Dcf00066

来月初め、ジムニーカーニバル開催する場所だよ!

看板立ってた

Dcf00065

何台集まるんだろうねぇ~?

楽しみだ!

本日はコレで終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

« 台風の爪跡 | トップページ | 狭いぞ!・・・ »

ジャック@ラブラドール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/52802907

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧作業だけど途中遊びも・・・:

« 台風の爪跡 | トップページ | 狭いぞ!・・・ »