フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

子供が寝た後に・・・

仕事終了後、医者嫌いの自分、重い腰(腰痛の為、ホントは痛い腰!)

を上げて、病院へ・・・・

所が、病院は夜逃げに有ったかの様な状態、物抜けの空でした・・・。

近づいてみたら、移転のお知らせ&新病院は明日から・・・(爆)

また今日も、痛み止めの薬を飲んでます!

さて、20時過ぎ、子供は寝る時間です。

今日は、お父ちゃんが寝かせつける日。

まだまだ、寝る気の無い、不思議ちゃんを捕獲して二階へ・・・。

数十分後、下に戻ると・・・・・。

Dcf00149

Hey!You!! 嬉しさ全開で寝てやがるなぁ~!!

ひょっとして、子供が居なくなった途端に俺の時間の始りか?・・・

Dcf00146

カンフー使いの手?

Dcf00154

・・・・・

Dcf00150

マッチョのポーズ?

Dcf00157

何となくワニっぽく見えてしまうのは気のせい?

で、その後、ソファーに取り残された隊長。

Dcf00142

何となく、寂しそうな顔・・・

Dcf00159

その後、フテ寝。

Dcf00160

だれ~かぁ~来ないかなぁ~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

試供品

どうも、薬が切れる腰が痛くなり、お爺ちゃんの動きになるジャックパパです(爆)

本日は、こんな感じなので、大人しくしていました。

隊長は、退屈なのか、寝ては起き、そして時々体を掻いての繰り返し・・・

そんなこんなで、床は毛だらけです・・・・。

冬毛に生え変わるのかも知れませんね。

さて、床掃除ですが、通常我が家は箒を使用しているのですが、2,3日前に、某、掃除道具のレンタル会社がサンプルとしてお使いくださいと置いていった道具が有ります。

どんなもんか、早速使ってみました。

Dcf00138

試供品その1

モップです(笑)

ワンコの毛、良く取れるけど、モップに絡み付いて、落とすの面倒だと思います。

でも、床はキレイになりますね。

続いての試供品その2

Dcf00140

加湿器か?・・・

いいえ、掃除機らしいです。

真ん中のボタンをポチッと押すと電源が入り、結構いい音がします。

音に敏感なワンコには、厳しいかも知れません・・・・。

で、こういう使い方をするらしい・・・

Dcf00139

ゴミを加湿器もとい掃除の真ん中に集め、電源を入れるとそこからパクッとゴミを吸うのです。

楽と言えば楽だが・・・・。

塵取りと箒で十分対応可能だと思いました・・・(苦笑)

つう事で、コレは無しだな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

グキッ!とかコキッ!とか・・・

お晩です。

今日はテンション超↓です・・・

何でかって言うと、腰を痛めました・・・・。

タイトルの様な音が感じられました・・・。

ではその様子を(どうでもいいって?)・・・

腰を痛める道具です。

Dcf00125

ハイリフトジャッキです。

重量にして20kg前後有ります。

コレはジムニーで遊んでいた時に緊急脱出等で使用する物です。

下の爪がレバーを上げ下げするとシャクトリムシ見たいにガチャコン上がって車とかを持上げちゃうんです。

他にも噂では薪も割る時に使うと言われているので、今回は実験して見ました(笑)

Dcf00127

こんな感じで挟むのか?

誰か知っている方教えてください・・・(爆)

隊長、危ないから退いてね!

Dcf00126

じゃあ、隊長行くよ!

見ててね!

ってやり始めたんだけど、ハッキリ言って無理!!

どう見たって、木がつっかえ棒と化している(爆)

これ動かすの超怪力な人じゃないと・・・。

という事で、噂は?でした・・・。

では、別の事に使うとしますか・・・

先日の台風で木が倒れ、中途半端にしている場所が有ります。

Dcf00130

その木を撤去しようと思いますが、根がかなり張っていて、中々抜けません。

そこで、コイツを使います。

Dcf00132

こんな感じで、引っ掛けて・・・

Dcf00134

ガチャコンガチャコンって持上げて・・・

Dcf00135

あらよっと!抜けました!!

Dcf00136

隊長、ビビッて無い?

その後、まだまだ低いけど、クリスマスツリーの飾りが出来ると思いコイツを別の場所から移植!

Dcf00137

もみの木です。

隊長、喰うなよ!

ってココまでは良かったのですが、この後、例のジャッキを片付けようとして

持上げたら、腰が・・・・。

現在、痛み止め飲んで誤魔化してます。

午前中にこうなってたら、病院行けたんだけどねぇ~・・・。

皆さんも重いものを持つ時は、膝を使って持上げましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

やきいも♪やきいも♪

焚き火の会?父ちゃん。

Dcf00111

まだまだ、もう少し寒くなんないと行かないよぉ~!!

これは・・・・・

ハイ!

夜ぅ~!

Dcf00113

点火完了!

Dcf00114

ちょっと煙いよ・・・。

Dcf00115

芋を置いて見たが・・・

Dcf00116

やばっ!芋が火が強くて燃えるっ!

Dcf00117

あああっ~~~

Dcf00118

何とか大丈夫!

Dcf00119

まだだよ隊長!

そして数分後。

Dcf00121

どう?隊長、こういう時、奴の鼻は良い仕事をするね!(笑)

じゃあ、おうちで食べるよ!

Dcf00123

ハイ!どうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

誕生日は、かわうそ隊ミーティング!!

ジャック、3歳の誕生日が休日だったので、かわうそ隊&ハイパーかわうそ隊のスーパーキャンプを開催!!

キャンプ参加ワンズは初参加も含めて、ナント!18ワンズ!!

もう、ワンコの名前なんか覚えるの無理!!(爆)

更に、写真撮るの忘れたワンコも・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

申し訳無い・・・・・

でも、アップしない訳には行かないので、オッ!と思ったのをアップします!!

トップバッターは気分はハイパー大型犬のJRT

Img_1079

ラブとJRT凸凹コンビだけど良い感じ!!

次!ハイパーかわうそ隊に指導ちゃんと指導受けた?(謎)

ラブ軍団は何時でも遊ぶよぉ~!!

Img_1158

次!いいねぇ~水の口髭、でも、おっちゃんはお菓子持ってないよ!

Img_1131

その隣!

Img_1133

コラッ!隊長!だっ・・と思ったら違った・・・(汗)

初参加のナイスガイ!そんなに慌てなくても後でタップリ犬かき出来るからね!

女王様、こんにちは!

隊長、悪さしなかった?

Img_1166

久しぶりに会えたね!今日は楽しんでね!

Img_1163

何か良いもの見つかった?

やんちゃワンズが多くてゴメンネ!!

Img_1192

今日はかわうそ隊の方ヨロシクね!

Img_1197

にしても今日は暑い!

後は川で写真撮ろうっと!

Img_1600

良い顔してるねぇ~、弟は?

あっ元気に走ってるか・・・

Img_1291

あれぇ~?

Img_1454

君は水駄目ぇ~?

気持ちイイのに・・・

さて、ココからはハイパーかわうそ隊のオリャァ~!

川はこう遊ぶんじゃぁぁ~~特集です。

Img_1416

ひい、ふう、みぃ、よぉ、ん?足りない・・・。まあいっか

あっ気分は大型犬君、それ以上は行かない方が良いからね!

Img_1397

かわうそ2ぴき発見!(笑)

流れに逆らって泳いでます・・・。

初参加のナイスガイ!君、いいねぇ~!!

隊長、やばいぞぉ~・・・

Img_1410

って言ったら、飛び込んだ(笑)

Img_1580

君達、何時も一緒だね!

さすが兄妹!!

Img_1439

ん?副隊長!バテテ無い?

所でお兄ちゃんはどこさいってべ?

Img_1447

あっ居た居た、相変わらず、水際警備隊ですね!

Img_1435_2

そうそう、おちびちゃんを溺れない様に見ておいてね!

いよいよ最後!

Img_1251

良い笑顔です!

隊長がその笑顔に参ってます・・・(笑)

後、何ワンズ、映ってませんが、もうギブアップです!!(爆)

という事で、今回は終了!

みんなお疲れ様っ!!

次回は、未定だけど、またやるからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

ジャック隊長の誕生日会?

今日はハイパーかわうそ&かわうそ隊ミーティングでした。

同時にジャック隊長の3歳の誕生日。birthday

総勢18ワンコで遊びました!!

みなさんお疲れ様でした!!

写真撮ったのですが、編集作業中です。

暫しお待ちを・・・。

隊長、3歳になって始めてのアフォな行動・・・・

Img_1104

暑いからって・・・・

Img_1111

体半分泥だらけぇ~~・・・(爆)

この後、川で爆泳して汚れは落ちました!!

川遊びの様子は、その内、多分・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

まだまだ!!

寝てたんだけど、やっぱり起きた!

Dcf00107

視線の先には・・・・

Dcf00110

にぐぅぅぅ~~!!

Dcf00109

まだだよ!

明日焼いてあげるけど、大人しく待ってられかなぁ~?

鼻、火傷しちゃうからね、君は・・・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今がチャンス!

隊長、明日は誕生日です。

そこで、かわうそ隊BBQを開催するのですが、今日は朝から雨・・・。

準備が全然出来ません。

しかし、夕方チョイ前に。

Dcf00105

ちょっと晴れ間が見えたので、ササッと準備!!

Dcf00106

何だかんだで、あとテントが有れば普通にキャンプじゃん!(笑)

明日参加のかわうそ隊のみなさん。

集合時間は11時頃でヨロシクです!!

ちなみに、隊長、昨日から充電してるから、明日はフルパワーだよぉ~(怖)

何かやらかすのは間違い無しか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

エライ!と思いきや・・・

夕方、小雨の降る中帰宅。

すると庭に明かりと子供の声が。

Dcf00095

隊長とチビ先生(不思議ちゃん)。

そうか、父ちゃんが腰が痛いっていうから、ジャックランで遊んでくれているんだね!と思った。

エライ!不思議ちゃん!

ちょっと待っててね!着替えて来るからと言って家に入る。

すると、奥様。

『不思議ちゃん、外で何してる?』

自分

『ん?』

『隊長と遊んでるよ、エライね!って言ったら。』

奥様

『門限になっても言う事聞かないで居るから外で反省させているのだと・・・・。』

自分

・・・・・(苦笑い)

庭に戻って不思議ちゃんに聞いたら、やっぱり怒られている最中だった・・・。

で、どうなのよ?

って聞いたら、ジャックと一緒だから平気だそうで・・・

つまり、全く持って反省の様子は無し!!(爆)

というより、隊長が一緒なら全然平気でしょ。

このままテント設営したら庭で寝るパターンだよコレ・・・

その後、父ちゃんも一緒にジャックランでちょこっと遊んで、無事、家に入る事が出来ました。

にしても、不思議ちゃんと隊長。

良いコンビなんですけど、かなり危険な香りがするコンビです・・・。

でも、父ちゃんは少しは楽チン!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

休み前だというのに・・・

今週初めから腰の調子が悪いです。

正確には夏以降ずっとです・・・

だまし、だまし過ごしてきましたが、この所この痛さが嫌になってきた・・・。

ソロソロ何らかの薬のお世話にならないと・・・

ハードな遊びを控えれば良くなるのでは?と言う人も居ますが・・・(苦笑)

そんなこんなで、今週の隊長の散歩は無いに等しいです。

さぞや退屈だろうと思っていたけど、ジャックランで一人運動会とかしています(笑)

こんな感じに・・・

歯磨きと運動を同時にする隊長。

すっころんで、オエッてなるから良い子はマネしないでね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

隊長、マーチングバンドを聴く

本日は晴天!

でも、川はアウト!

という事で、本日は子どもサービス!

出没先は労福協祭り。

子どもは遊具で遊びまくり!

隊長はすれ違うワンコに熱烈に声を掛けまくり!(笑)

そんな中、コンサートホールで仮面ライダーショーをやっていたので、隊長見学。

そして、その後に、学生のマーチングバンドのコンサートが有り、音楽大好きの子ども達が

見たいという事なので、見に行きました。

Dcf00093

隊長、邪魔なんだけど・・・

Dcf00094

無料コンサートだけに期待薄でしたが、以外や以外。

良かったです。

子供も感動してました。

隊長は・・・・。

隣の人のジャンボフランクが気になっていたよぉ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

退屈?そんな事無いらしい・・・

昨晩から未明に結構な量の雨が降りました。

これじゃ、日中雨が上がったとしても、無理!

ジャックリバー、探検は中止でした。

事前情報によると、かなりナイスな場所だったんだけどね・・・。

次回、再チャレンジする事にしよう!

で本日の隊長は、暇で暇でそりゃもう・・・・

と思ったら、家で父ちゃんとゴロゴロ出来るから満足みたい・・・

Dcf00084

明日、公園どうかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

予定は未定さっ!!

10月、イベント盛りだくさんで、休みが休みで無くなって来ています・・・(笑)

でも、今週はマッタリ出来そうな感じ・・・(多分)

というより、ターゲットは来週末です!!

奴のコンディションをベストに持って行かなくては・・・

という事で、今週の奴は恐らくこんな感じかと・・・・

Dcf00040



でもヒョットすると、またこんな感じかも・・・・(爆)

でも天気、怪しいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

ふぅ~・・・

今日も隊長DAY!

隊長、本日はハッスルを超えて、久しぶりに極悪ワンコに大変身!!(汗)

という事で、日中の写真は無し!!

でも、楽しみにしている、方々の為に、家に帰って、我に戻って疲労困憊の極悪隊長を!(爆)

Dcf00088

Dcf00092

上瞼に、本日の極悪の後が・・・(苦笑)

2週間後、大丈夫かぁ?我・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

今日はジャックリバー

地元はお祭りです!

というより何処も彼処も祭りです。

という事は、川には人が居ない?

という事で、急遽、ジャックリバーの開拓です!

Dcf00040

祭囃子が五月蝿くて、ウンザリの隊長・・・・。

それでは出撃!

ブ~ンと走ってまずは休憩!

Dcf00068

Dcf00067

この休憩場所の裏には川があり、ここの水量と透明度で、近所の川の状態をチェック!

今日は期待がもてるね!

そして、ジャックリバー本流

Dcf00069

クリアウォーターと言えないが、台風15号の後でこの回復ならOKかと・・・

おまけに川底がかなり洗い流され、キレイ!

何時もなら苔が石に付いていてキレイだけど、匂うからね。

次は最近、贔屓にしている支流。

Dcf00073

岸が相当削られたみたいだけど、ゴミが無くなり足にもやさしい川原になっていた。

そして、今日は本流で遊ぶ事に決定!

しかも、新しい場所。

Dcf00076

結構水量と水流が強いね!

しかも深い。

まあ、隊長は楽勝だった。

Dcf00075

気温は24℃、水温は20℃以下かそれ位・・・。

コレぐらいなら、川原で肉球の火傷も心配無し!

そして、台風の影響で、ちょうど良い木の棒も沢山!

Dcf00078

動画もあるよ~!

散々レトリーブをして、隊長は満喫!!

やっぱ本流はイイネ!

そして、このまま帰ってもまだお祭りで道も込んでる様なので、今度はランに。

Dcf00081_3

ご機嫌な隊長!

更に

Dcf00082

貸し切りだったから、ぶちゃ兄も呼んじゃった!

散々遊んで、その後、帰宅。

さて、明日は何しようかなっと?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

ヨンク三兄弟!

南半球の羊の国には超~魅力的なヨンクが売っている・・・

しかも、3タイプ

その1

Blob

その2

Blob2

その3

Farmwork20versatile204x4

スペックを見ると1300cc(OHC)

マキシスのマッテレ装着済み。

個人的にはその3が欲しいネ!

それとも、売っている国に住むのも良いかもぉ~(爆)

ジャックラン警備中!

最近ジャックランに隊長以外の動物が暗くなると出没する。

隊長、家の中で気配を感じるともうソワソワ!

先程、ソファーで寝ていたのに、急に起きて警備モードにスイッチオン。

何が侵入してるのか見たかったから外にスクランブル発進させて見た。

でも、窓を開けた途端、侵入動物はスタコラ逃げて行った。

敵は消えたので、隊長~って呼んで戻したら、目からビームを出してたよ・・・

Dcf00002

Dcf00006

隊長、君の方が怖いんでないかい?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村

かちゅ~うしゃぁ~♪

秋の夜長です。

暇です。

そんな時は・・・・・

お~い!!

Img_1066

また寝てる!

ちょっと隊長コレ付けてよ!

Img_1077

カチューシャ(子供がお祭りで付けるんだって・・・)

隊長が付けると・・・・

Img_1067

違和感無し・・・(笑)

怒や顔犬!!

更に

Img_1070

チカチカ光るんです!

コレ、夜の散歩に最適?

Img_1071

あ~あっ、呆れて付けたまんま、寝ちゃいました・・・

隊長!

遊んでよぉ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっぱ日曜日は休みがイイネ!

今回から休みが週末に戻ってきた!

この夏、平日休みの為、家族とすれ違いだったり、ワンコ仲間と遊ぶ事が難しくなったり。

中々スッキリとしなかったね。

今週末は、子供とワンコと久しぶりの珍道中でした。

しかも、ワンコのお祭りが公園で開催されていたので、もちろん参加!

しかも連日・・・。

で写真をと思ったが、今回、じぇ~んじぇ~ん撮らなかったのだぁ~・・・(爆)

もうね、子供とワンコの両方を久しぶりに相手したから、父ちゃんは余裕無し!!

減点パパです・・・(笑)

あっ!

隊長の歯がきれいだねと数人の方に言われ何かしてるんですか?と問いを掛けられましたが、こんな感じで隊長自らやっとります!

Dcf00085

木の枝を毎日バリボリ齧ってます!

Dcf00086

コレが、歯をキレイにしていると思われます!

そして、夕方、帰って来て有る物を発見!

Dcf00070

さつまいもがニョッキリ!

もうチョット掘ってみると

Dcf00087

結構デカイか?

で抜いて見た!

Dcf00093

もう少し下が丸くなってないかなぁ~と思っていたが、細かった・・・

まだ抜くのは早いのか?

今後に期待!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

完全燃焼!

隊長、日中は公園で満喫。

帰りにジムニーカーニバルに寄り、更に満喫!

Dcf00073

初代ジャック号にも会えて嬉しかったね!

隊長!

Dcf00072

明日は90分耐久レースに出場するそうです^^

Good Luck!

帰宅後、ご飯を食べたら隊長。

Dcf00083

Dcf00081

落ちました(笑)

眩しそうなので・・・

Dcf00082

お休み!隊長。

また明日ねぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »