フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

どうなんだろう?・・・・

もう少しで12月。

ジャック地方のフィラリア予防薬投与は12月まで。

Dcf00001

コレがその12月に飲ませる薬だけど、まだちょっと暖かいよね・・・。

予防薬だけに、延長するかな?

ちなみに、沖縄の犬飼の友人に聞いたら、コッチは1年中投与するって言っていた・・・。

という事は、寒い地方のワンコが沖縄に遊びに行く時はフィラリアの薬を飲ませて行かないと、行けない事になるね・・・。(我が家はまず無いけど・・・^^)

その内、この辺も通年投与になるか?・・・

Dcf00002

なに?

もうちょっと味のする薬にしてくれって?

嫌だよぉ~~!!

だって、何でも食べるじゃん!!

Dcf00009

あらら、フテ寝しちゃった!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

迎えに・・・

昨日、長女を山へ置いて来たので、今日は迎えに行ってきた。

長女、これで、山ガールデビューと成り得るか?・・・(謎)

父ちゃんの山遊びは、子供に何故かウケ無いんだよねぇ~(爆)

まあ、隊長が居るからいいか!!(笑)

巷にゃぁ、嘘だろお前!見たいな輩が居るので

山ガールの平均年齢を是非下げて貰いたいね!

子供、ピックアップ後、ダムに行って見た。

Dcf00183

なんかねぇ~、水が汚い・・・。

何故?

大井川の方のダムとかは、もっとクリアな水なんだけどね・・・。

Dcf00185

ガッカリしながら、戻る図・・・

所が!

Dcf00186

隊長、見つけちゃったよ木の棒・・・しかも、つり橋の真ん中で・・・(苦笑)

もう、そんな所で木を持ったら、みんな通れんぞ!!

お前は、カンペイ爺ちゃんか?

さて、女子はお買い物をしたいという事なので、ショッピングセンターへ

隊長は昨日に続きココへ

Dcf00191

いや、そんな所、ペロペロされちゃって・・・困ってる隊長(笑)

更に、大きいわんこ

Dcf00190

と追いかけっこで負けて・・・。

Dcf00189

知らない女性に甘える隊長・・・・。

やはり、最近、キャラが変わって来ている・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

寝れない子とマイペースな隊長

長女は自然体験ツアーの為、本日はお泊り・・・。

1時間以上掛けて、山に置いてきました・・・。

Dcf00164

もちろん、隊長も、登坂アシスト犬として・・・(笑)

普段は引っ張られると困るけど、傾斜のキツイ場所はガンガン行って下さい!!

下手な杖持つより楽だね!!

Dcf00171

その後、別の場所に移動して、やきいもの会に参加!!

美味しい焼き芋を、これでもか?って位、頂きました!

おかげで、夜半から、おならが止まりません(爆)

お土産もありがとう御座いました!!

Dcf00176

ジャックパパの大好物の柿・・・。

Dcf00177

子供達の大好物みかん・・・。

次女が、既に結構な量を食べてます・・・

更に隊長も・・・(笑)

て感じで、寝る時間までは良い感じでしたが・・・・

その後、次女が・・・・

おねぇ~ちゃんが居なくて、悲しいぃぃ~~~といって眠れません・・・・。

Dcf00174

反対に、今日は満足ぅぅ~~!!

な感じの隊長。

帰宅→シャンプー→ご飯そして・・・・

Dcf00175

寝る・・・・。

なんともマイペースになってきましたねぇ~。

さて、明日は、今度は迎えにまた同じ所へ・・・・。

こんなんだったら、車中泊で野営すればよかった・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

二度寝・・・

この所

隊長、自分の設定した目覚ましの時間より寒いのか20分前に甘えた声で呼んでくる・・・

で、どっちにしろ起きなきゃならんので、バリケンから出してやると

Dcf00142

真っ先にソファーに飛び乗り、二度寝!!

俺の20分がぁぁ~~!!!

なんか、You、最近キャラ変わって来てないかいっ?

でも何で、ココで直ぐ寝るかというと・・・・・

Dcf00122

暖かい風が出てるんだよねぇ~~(爆)

ん?ひょっとして

タイマー掛ければ、我、ユックリ寝られる?(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

動きませんて・・・

今日は、ご近所をドライヴ。

まずは、ミニコンサート鑑賞。

その後、今や日本人の制服か?と思ってしまう洋服メーカーへ何故かスリッパを買いに(爆)

で、そん時のひとコマ

Dcf00117

何となく落ち着かない隊長。

Dcf00118

ちなみ、家族はミニコンサート鑑賞中♪

Dcf00119

何かが気になる隊長・・・

ちなみに、家族が出て行ったのはどうでも良いらしい・・・

Dcf00121

父ちゃんがココに居ては駄目らしい・・・(爆)

運転席に行けって?

たまにはお昼寝させてよぉ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

大雨警報の中・・・

今日は全てが凄かった・・・。

まず、雨!

もう、目をつぶっている感じでの運転でした。

こんな状況下の運転、久しぶり!

で、こんな危険な運転をして、何処行ったかというと・・・。

キャンプ場!(苦笑)

ちなみに、本来こういう時のキャンプは普通は行かないよね!

でも、我が家は、逆に空いてるから行っちゃうタイプです(爆)

しかし、今日は泊まりでなく、肉を食べに行きました・・・。

Img_1951

骨付きですよ!!

しかも、新鮮!!

焼いてるそばに行くといい香りが・・・。

Img_1905

美味しそうですねぇ~・・・。

あっ、隊長は連れて来たけど、殆ど車内で警備してましたので、本日は

クロス@まったり隊長と、ピット@ハイパーかわうそ副隊長の写真!!(笑)

と、

もうね、なんというか、自分はこういう子供大好き!!

Img_1972

例えるなら、人間版、ジャック隊長です(爆)

ホント、自分に向かってくる姿がダブるんです

ぶれちゃってるけど、ニコニコ!!

今度、我が家に合宿においでよ!!

さて、先程の肉。

実はねぇ~・・・


























ジャ~ン!!

Img_1907_2

猪の丸焼きでした!!

こんな感じで3時間以上焼いて、

その後、みんなで喰って・・・・。

Img_1984

こんな感じに・・・・!!

ちなみに、味は

筋肉質の肉だけど、物凄く旨い!

猪肉とキムチが有ると、最高だね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

ウッドチップとシャキ~ン!!

まるでイギリスの様な朝の天気・・・。

夕方はひょっとすると降るかもしれないから、朝はロング&庭バトル。

その後、朝の歯磨き!

Dcf00088

最近のお気に入り歯ブラシ(庭に植えてあった木です・・・)

Dcf00092

磨くいうより、齧るが正解(笑)

でも、十分、歯はキレイになっていると思われる。

以前は、このまま木っ端は胃の中に行っていたが、最近は、

ペッペッと出すようになり、おかげで庭には

Dcf00095

隊長印のウッドチップがチラホラと・・・。

このまま行けば何年後かに庭にウッドチップが敷き詰められるかもしれない(爆)

お次は夕方!

Dcf00097

シャキ~ン!!

視線の先には

Dcf00096

ジャック菜園のさつまいも!!

圧力鍋でふかして見た。

お味の程は大変甘くて美味です!!

Dcf00112

嬉しくて、尻尾ブンブン、顔も高速移動(笑)

Dcf00113

みんなから貰って大満足!!

あっ!

父ちゃん食うのもあげちゃった!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

対策失敗・・・

昨日の隊長の寝床対策、残念ながら、失敗でした・・・

今日は朝5時に寒いから何とかしろぉ~吠え・・・。

そこで、本日は!

Dcf00087

上に被せ物を2重にしてみました。

更に、フロアにラグを敷いてみた。

でもコレはどちらかと言うと人間の寒さ対策・・・。

何故なら、更に寒くなるとホットカーペットが登場するから(笑)

というより、奴はこのままだと、バリケンで寝ない様な気がしてきた(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

明け方から・・・。

今朝から急に寒くなりました。

隊長、今日は夜が明ける頃から急に鳴き出しました・・・。

朝4時ごろかな?

原因は、寒いらしい・・・多分。(1、2月も同じような吠えが有った・・・)

ちなみに、奴は真冬の川や海にすっ飛んで行く奴です・・・。

なのに、室内では、寒くて、何か掛けろと要求吠え!

今日も鳴かれては嫌なので、急遽バリケンをモディファイ!!

Dcf00083

最近はドアを付けずに使用していたが、寒さ対策で、ドアを取り付け

更に適当なボード?をドアの形に切って固定。

後はバリケンに上からカバー掛けて試して見る事に・・・

更に、奴には服なんぞ着せて見た!

Dcf00082

ちょっとは暖かいかな?

Dcf00084

ん?

待てよ!もしかして、ボクちゃん、ソファーで寝たくて吠えてる?(謎)

とりあえず、ハウスで寝てみてよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

寝てます!!

隊長、今週もガス抜き終了!

Img_1838

生きてるよね?・・・

Img_1842

ビクともしない!

Img_1841

耳、悪戯しても、起きないねぇ~

Img_1844

完璧に電池切れだね!

お休み!隊長!!

本日、急遽誘ってくれた方々、ありがとう御座いました!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いも収穫。

ほったらかし、ジャック菜園。

Dcf00009

本日は、さつまいもの収穫です。

大分前に、試しに掘ってみたら、まだまだで今回は、どう?って感じ・・・

まずは、掘りやすくする為、葉っぱを撤去

Dcf00066

撤去した葉っぱ。

暫く乾燥させて、蔓で何かを作ろうと思います。

Dcf00011

う~ん、出来てるかどうか、わからないねぇ~・・・。

さて、これから掘り起こすのだが、腰が痛くなりました・・・(苦笑)

そこで、イモねぇーちゃんず登場です!!(子供が居て助かった・・・)

Dcf00068

子供たち、幼稚園の芋掘りを経験済み。

その為、手際が良い。

父ちゃんは背後でバキバキ、ボリボリしている奴を相手して来るからね!

Img_1797

隊長、今日は出番無し・・・。

ホントはコヤツが掘ってくれれば一番楽なんだけど、掘る→出す→食べるだからねぇ~(爆)

と、ここで、イモねーちゃんからお呼びが・・・。

Dcf00069

大物発見!!

でけぇ~!!

これは、期待がもてるね!

サクサク掘ろう!

そして、一通り、掘って、出てきたのは・・・

Dcf00072

コレ!!

多いのか、少ないのか、普通なのか分かりませんが、焼き芋、干し芋は作れそうなので

オッケーかな?

Img_1824

にしても、アイツ・・・・

まだ齧ってる(笑)

まあ、歯がキレイになるから良いか!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

週休5日・・・

土、日、月、火、水、木、金

コレ隊長の1週間・・・

しかも、稼働日は2日/1週間。

セレブだわぁ~~(爆)

と言っても、『休みは寝て待て!!』だけどねー!!(爆)

Dcf00002

おきろぉ~!!

Dcf00006

最近、頑固が入ってきた・・・(汗)

さて、週末は・・・・一応、予定有り!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

目的は達成できたが・・・

都会への遠征。

主たる目的は達成したけど、フリータイムは雨で中止・・・。

残念!!

なので、どうでも良い写真です(苦笑)

Img_1651

今回は内緒で行ったけど

家の中には鼻の利く奴が・・・

Img_1663

耳は遠く、目も年相応。

でも鼻だけは・・・(笑)

隊長の臭いに反応して、玄関までお出迎え。

Img_1706

隊長、臭いって(爆)

冗談だよ~(笑)

洋服完成!!

洋服完成!!
洋服完成!!
隊長の洋服をおばあちゃんがササッと作ってくれました!
似合う?

お約束

お約束
お約束
我が家には無い障子・・・
隊長、君、やっちゃったねぇ〜!!

元気、元気!

元気、元気!
おじいちゃん、夏は危ない空気が漂っていましたが、回復したようです〓
とりあえず、安心。

出撃!

隊長、都会の空気を吸いに行くよぉ〜!!

力くらべ、子供VS隊長

だ~れ~かぁ~、遊んで!

Img_1638

という事で、まず一人が引っ張りに・・・

Img_1639

でも、結果は隊長の楽勝!!

そこで、三人で・・・・

Img_1630

でも、やはり、隊長の勝ち!!

最後は全員で!

Dcf00104

お前等なんかにゃ~、負けねぇ~ぜ!

と言ったかどうかは、分かりませんが、やっぱり隊長の勝ち!!

でも、おやつを見せれば直ぐに放す隊長です!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

気が付けば、あと2ヶ月。

イベント続きの10月が終わりました。

そして、気が付けば、後2ヶ月で2011年も終わりです。

ここ数年、時が経つのが非常に早い・・・。

今月は、先月程イベントは無い(しない予定)・・・多分(苦笑)

これで、体が少しは直せるか・・・(爆)

君はうらやましいねぇ~

Dcf00093

ずう~っと寝てるでしょ!

ねっ!

Dcf00094

目だけ開けてても・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »