フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 週休5日・・・ | トップページ | 寝てます!! »

いも収穫。

ほったらかし、ジャック菜園。

Dcf00009

本日は、さつまいもの収穫です。

大分前に、試しに掘ってみたら、まだまだで今回は、どう?って感じ・・・

まずは、掘りやすくする為、葉っぱを撤去

Dcf00066

撤去した葉っぱ。

暫く乾燥させて、蔓で何かを作ろうと思います。

Dcf00011

う~ん、出来てるかどうか、わからないねぇ~・・・。

さて、これから掘り起こすのだが、腰が痛くなりました・・・(苦笑)

そこで、イモねぇーちゃんず登場です!!(子供が居て助かった・・・)

Dcf00068

子供たち、幼稚園の芋掘りを経験済み。

その為、手際が良い。

父ちゃんは背後でバキバキ、ボリボリしている奴を相手して来るからね!

Img_1797

隊長、今日は出番無し・・・。

ホントはコヤツが掘ってくれれば一番楽なんだけど、掘る→出す→食べるだからねぇ~(爆)

と、ここで、イモねーちゃんからお呼びが・・・。

Dcf00069

大物発見!!

でけぇ~!!

これは、期待がもてるね!

サクサク掘ろう!

そして、一通り、掘って、出てきたのは・・・

Dcf00072

コレ!!

多いのか、少ないのか、普通なのか分かりませんが、焼き芋、干し芋は作れそうなので

オッケーかな?

Img_1824

にしても、アイツ・・・・

まだ齧ってる(笑)

まあ、歯がキレイになるから良いか!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

« 週休5日・・・ | トップページ | 寝てます!! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/53228542

この記事へのトラックバック一覧です: いも収穫。:

« 週休5日・・・ | トップページ | 寝てます!! »