フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 外国のスーパー? | トップページ | 時間が足んない・・・ »

本日はタイヤに撃沈

ジャック号、タイヤ交換をしようと思い、秘密基地へ・・・

Dcf00082

サクサクッと交換するつもりだったけど・・・・

Dcf00087

空気を入れる所(エアバルブ)の根元に亀裂が交換するタイヤ全部に・・・・

これ、皆さんもチェックしてくださいね!

新車~3年とかは良いでしょうが、それ以降は要点検!!

なんか最近空気がパンクしてないのに抜けるなぁ~とか思う場合見てみましょう。

ちなみに、この部品の交換はホイルからタイヤを外してするので、機材のそろっている場所じゃないと出来ません・・・。

という事で、本日は撃沈!!

明日、仕切りなおし!!

でこれで本日は終了かと思ったら・・・・

もう一台の車のタイヤがパンク?

Dcf00092

空気が妙に少ないね・・・

確認すると

Dcf00097_2

クギ・・・・

抜いたら空気漏れました・・・(泣)

という事で、パンク修理です。

ちなみに、本日はこのおかげで、隊長の散歩が無くなりました(苦笑)

まあ、奴はジャックランで一人遊びで良いかと・・・。

という事で、悩んだ挙句、タイヤを外しちゃえ~

Dcf00095

ジャック 、ジャッキアップ!

必ず、馬を掛けようね!

ジャッキが外れると大変な事になりますよ!!

そしてお次は

Dcf00098

クギ抜いて、パンク修理の道具で穴を綺麗にして

Dcf00099

こいつを、先程の場所に接着剤つけて挿す!!

Dcf00100

こんな感じです。

後はこの飛び出た部分を切って、エア漏れなかったら終了です。

ん?タイヤの奥で暇を扱いている獣が・・・・。

と、今日はタイヤに泣かされた日でした・・・・。

« 外国のスーパー? | トップページ | 時間が足んない・・・ »

ジャック号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/53601398

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はタイヤに撃沈:

« 外国のスーパー? | トップページ | 時間が足んない・・・ »