フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

新名所?

昨日、スノアタに行く途中に、発見した寒いスポット。

Img_3264_800x533

凄いネーミングでしょ!

取りあえず、見に行ってみた。

Img_3235_800x533

どうですか?

寒いでしょ(笑)

ちなみに、全貌は・・・・

Img_3231_800x533

こんな感じです。

夜はライトアップされてたよぉ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

2012スノアタ肩慣らし

去年の暮れから何時行こうか考えていたスノアタ。

本日、やっと出撃!

今シーズン初という事で、まずは肩慣らし程度でしたが、隊長は、車から降ろして

イキナリ全開モード・・・。

Img_3283_800x533Img_3284_800x533Img_3285_800x533
もう、変えの服は無いからね、今日・・・。

今回の隊長のお気に入りは、潜って出てくる、サブマリン遊びでした。

Img_3370_800x533Img_3390_800x533Img_3391_800x533Img_3392_800x533Img_3393_800x533

斜面を降りて、登るを繰り返し。

Img_3405_800x533Img_3409_800x533Img_3411_800x533Img_3414_800x533Img_3416_800x533Img_3418_800x533
隊長、顔が歌舞伎役者の様になってますぞ!!

散々遊んだ挙句・・・・

見つけた危険なポイント(苦笑)

Img_3426_800x533

今回、入水は止めとこう!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

帰りの途中で

帰りの途中で
本日は、スノアタ肩慣らし帰りに温泉で体温戻してから帰ろうっと!

ストライクッ!!

とある本

Img_3204_800x533

バイクレース史に名前を刻んだバイク達を特集する専門誌。

思いっきりストライクです!!

しかも、この表紙のレーサー、最高!!

自分がバイクの世界に入っていったのも、このバイク+ライダーが居たから・・・。

もう、感動しちゃって、泣いてます!!(ホント)^^

約30年前のレーサー、今見ても素晴らしい!!

Img_3207_800x533

どうよっ!!

隊長?

って、君はバイクよりも食べ物だよねぇ~・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

掘り出し物

隊長が我が家に来てオーバー3年。

物置を整理していたら使わない物が出てきました。

その1

Img_3166_800x533

トイレですが、トイレとしては未使用。

水を飲む時に床が濡れない様に、トレーとして使用。

その2

Img_3167_800x533

これまたトイレ(笑)

そして、これも未使用・・・。

だって、隊長外でしか用足さないので・・・。

Img_3169_800x533

トイレシーツを置く際にストッパーを跳ね上げシーツを置いてロック。

そうやって使うらしい・・・。

その3

Img_3172_800x533

Img_3173_800x533

水ボトル

これは、少し使った記憶有り。

現在は、畳んで使うタイプに変更となりお蔵入り。

その4

Img_3176_800x533

Img_3177_800x533

なんだっけ?この名前。

コレつけるとエリマキトカゲに変身しちゃうよぉ~(笑)

確か、コレつけたのタマ取った時かな?

しかも、1日だけ。

今は、ワンサイズ大きいのがあるので、使う時はそっちを使うから、これもお蔵入り。

中型犬サイズだし・・・。

最後は

コレ

Img_3179_800x533

コレは使用感有りです。

我が家に来た初日から使ってました。

ホントはゲージとセットだったけど、ゲージは現在別の事で使用中。

なので、トレーのみ。

ちなみにサイズは

Img_3181_800x533

横が1130mm

Img_3182_800x533

立てが890mm

まだ、他にも有るけど、この辺で。

で、これ等、欲すい方居ますか

廃棄するの勿体無いので、必要な方に差し上げます。

転売する人とかはNG!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ひゅう~~・・・。

湿度が低すぎるんだよねぇ~

ジャック地方。

だから、雪が降らない。

20120126221500

世の中こんなに冷えてるんだけど・・・。

遠くに見える山にトンネル掘ったら、チョットは降ってくれるか?

いや、そのトンネルを使って遊びに行けば良いか!(笑)

さて、今週は・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ほったらかしで完成!

馬アキレス。

干して直ぐに天気が崩れ、それまでカラカラだったジャック家地方もチョットしっとり。

それでも、完全、天日干し(夜間は室内管理)で1週間。

Dcf00021

どうですか?^^

Dcf00028

パリッ、パリッ!!

匂いもしません!!

(途中少し匂ったけが、気にならない程度・・・)

ちなみに、コレ1kg有ったのですが・・・。

今は、計ってないから、分かりません(爆)

でも、1kgは確実に切っているね。

さて、実食!!

あっ、既に視線が・・・

Img_3084_800x533

それでは、ドーゾ!!

Img_3091_800x533

なんか

ヘビ喰ってるみたい・・・(爆)

Img_3113_800x533

カメラ目線で喰ってます(笑)

Img_3127_800x533

にしても、もうチョット嬉しそうに喰ってくれんかねぇ~?

父ちゃんお手製(干しただけ^^)なんだけど・・・(苦笑)

あ~、隊長見てたら、ビーフジャーキー食べたくなってきた・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

誕生日プレゼント?

下の子の誕生日プレゼント。

何にしようか考えていたら、子供の机の上が散らかっている。

という事で?(笑)

本棚に決定!!(笑)

でも、唯の本棚では無いよぉ~!!

家族で作る本棚です^^

Img_3033_800x533

まずは、材料を買って来た。

図面担当、自分。

加工担当も自分。

なんだ、何時もと変わらない?って思うけど、今回組み立ては・・・

Img_3035_800x533

その他、家族です。(笑)

プレゼントだから、みんなでお祝い!
家族、みんなで楽しまないとね!

そして

Img_3047_800x533_4
ハイ出来上がり!!

Img_3048_800x533

机にセットして完成です!!

みんな楽しめました。

アッ!

隊長は・・・。

大丈夫!

奴は本日も

ジャックビーチに入浸りでしたから・・・・

Dcf00013

今日は砂浜も締まっていて、遊びやすかったね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

雨だからって・・・

今日は、雨の為・・・・。

てな訳は無く、朝の散歩は自転車で何時ものコース。

お昼は、ジャックビーチでひと暴れ!(3暴れ位か?)

でも、波が高くて、砂浜ダッシュだけでした。

その結果。

砂まみれ(笑)

でも、一番風呂でご満悦♪

Img_3032_800x533

明日は今日よりチョットはマシかな?

天気・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

乾燥中だけど・・・

昨日は朝起きたら

Img_3020_800x533

薄っすらと雪化粧。

しかし、小一時間で消滅・・・

残念!!

残念といえば、コレも・・・

Img_3021_800x533

馬アキレスを乾燥させているのだが、今週は先週ほど世の中が乾いていない・・・。

最悪、オーブンかキャンプで使うスモーカーでするしかないか?・・・

ちなみに、先程、室内(エアコンの吹き出し口の前)に置いたら匂いに反応して

隊長がお祭り騒ぎになってしまった(爆)

現在は玄関に移動、すると奴は・・・

Img_2809_800x533

愚そうです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ストレッチ。

あれ?

Img_2997_800x533

お~い!

Img_2998_800x533

いたいた。

Img_2999_800x533

なにコレ?

僕の水遊び道具?

ちがうなぁ~・・・

コレは父ちゃんの背中を鍛える道具なのだ!

でもやり過ぎて逆に痛いのだ!(爆)

まあ、痛いのは、生きてる証拠さっ!(笑)

Img_2996_800x533

で、邪魔なんだけど・・・。

Img_3009_800x533

じゃ、退かしてあげるよ。

Img_3016_800x533

なんか、父ちゃん、ひっくりかえって、わき腹押さえてるよ・・・。

Img_3002_800x533

アフォだね・・・。

うるさい!

ジャック!!

また、今日も余計に背中が痛くなった・・・。

明日は止めとこ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

記憶が・・・よく分からない休日。

今日は、ダラダラとしていたら、あっという間に一日が終わってしまった。

何してたんだろう?(爆)

取りあえず、記憶に有るのは・・・

Img_2966_800x533

こいつが、外に出せ!!っていうからまず出した・・・

Img_2987_800x533

その後、寒いから暖を取っていた・・・

Img_2975_800x533

ふと横見ると、そのスタイルは・・・

Img_2971_800x533

で良く見ると、目の錯覚が起きている・・・

なんか足が多い?(笑)

Img_2982_800x533

イエイエ、お友達が来てくれました!!

君達、寒いのに寛いじゃって・・・。

今日は、微妙な絡みで遊んでたね。

今週は終了です(笑)

また、来週ぅ~!!(たぶん)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

隊長、自主トレをする。

昨夜は、金曜焚き火の会でした。

Img_2823_800x533

前日までは寒い予報でしたが、行ってみたら、気温4℃。

メンバーが口をそろえて、今日は暖かいね!!(爆)だって・・・

Img_2845_800x533

回を重ねる毎にメンバーの役割、動きが良くなって来ているね!!

Img_2827_800x533

今回は、肉はスーパー見切り品(笑)基本です!!

100円でお釣りが来るらしい・・・。

Img_2866_800x533

今期、初参加の動物代表の隊長。

愛想を振りまいて、おこぼれをもらう作戦!

しかし、幸か不幸か誰も相手をしてくれず、惨敗・・・。

その為か、グレちゃって・・・。

Img_2855_800x533

燃料、齧ってます・・・(苦笑)

これを見かねた若手が、遊んでくれて・・・

Img_2840_800x533

チョット、復活!!

そして、夜が更けて、薪も無くなり、会は終了。

翌日、早朝、若手メンバーは雪山登山へ。

隊長はかわうそ隊、自主トレを兼ねて寒中水泳を・・・

Img_2886_800x533

最後に雨降ったの何時?

てな感じでクリアウォーター!

でも冷たいけど・・・(汗)

Img_2945_800x533

しかし、そんな事は関係ない!!

早速ドボン!!

Img_2947_800x533

投げた木をレトリーブ。

Img_2949_800x533Img_2951_800x533Img_2953_800x533Img_2954_800x533Img_2956_800x533Img_2964_800x533

Img_2895_800x533

今日ぐらいの気温じゃまだまだ行けるね!!

でも、見てるこっちは寒かった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

今日は金曜、焚き火の会

Img_2822_800x533

ジャック!!

出かけるよぉ~!!

寒いぞぉ~~・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

変化。

ジャックの落ち着き度の事。

3歳になったらスイッチのオンオフが出来るようになった(笑)

別にハイパーで困った事は無いけどね。

逆に寂しく思う方が・・・。

Img_2802_800x533

家の中じゃ、ソファー犬度、100%だね!

Img_2809_800x533

そして、父ちゃんが帰ってきても、動かない(笑)

Img_2812_800x533

更に、最近は甘える仕草も覚えてきた!!

何時ぞやの、エブリデイ、ハイパーは何処に置いてきた?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

忘れてた

ジャックネタじゃないよ!!

正月の帰省の戻り、道路が込んでいたので、渋滞に嵌るのならどっか行こうと思い。

途中で降りて動物園へ。

しかし、到着したのは良いけど、閉園まで小一時間、見たい所だけ見てきました。

Img_2430_800x533

とりあえず、ここは見てきた(笑)

隊長は当然車で待機。

Img_2450_800x533

Img_2448_800x533

ライオン、トラ、やっぱでかいね!!

ジャックなんか可愛いもんだよ・・・(ほんとに可愛いけどね^^)

ここの目玉のシロクマは時間が遅く、撤収されていて見れなかった・・・。

残念!!

あと、ちょこっと動物見て、我が家も撤収したんだけど、駐車場に戻る途中・・・

Img_2534_800x533

この季節なのにバッタが居た。

んっ?

アリとキリギリスの話では無いけど、君は冬を越せるのか?

それとも、やはり、暖かいのか?

動物見るより、こっちが気になってしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

3連休、いいなぁ~・・・

世の中3連休だって・・・・

父ちゃんは明日、しごと・・・

ジャック隊長、明日も今日みたいに、こんな感じだろうね・・・

Img_2771_800x533

ボケェ~~ってして

Img_2781_800x533

気持ちくなって転寝して・・・

Img_2782_800x533

ワフゥ!ワフゥ!とか言って夢心地で・・・

Img_2792_800x533

半目で寝てさ・・・

Img_2795_800x533

いいなぁ~~・・・

年がら年中、休みだもんねぇ~君・・・

と、コヤツの寝姿をみると言いたくなる、3連休!

Img_2789_800x533

はやく、仕事行け!!

って思ってない?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

コーヒーまだぁ?

コーヒーまだぁ?
喫茶店で遊んでます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ハイパー新年会、その後・・・

ハイパーかわうそ隊、新年会の翌日。

何だか隊長が変。

Img_2753_800x533
まぁ、あんだけハッチャケたからしょうがないか?

と、思ったけど・・・・

Img_2756_800x533

何か足を見てアピールしている・・・

そしてお次は

Img_2755_800x533

ペロリンコ!

んっ?

ひょっとして、またやった?

どれ、見せてごらん。

Img_2754_800x533

・・・。

もの凄く微妙~に皮が剝けているんだけど、これで痛いらしい・・・。

今までに経験した中で一番軽傷と思われるが・・・。

そして、

こうなると、お約束の子供達からの手厚い看護をされるのを奴は知っている・・・(笑)

でも、週末は大人しくしていようっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ハイパーかわうそ隊、新年会

2012年ハイパーかわうそ隊、本日始動しました。

まずは新年会という事でココへ集合。

Img_2655_800x533

茶畑の中にポツンとある広々としたランです。

どん位、広いかというと

Img_2644_800x533

こん位です・・・(分かりませんね^^)

もう少し分かりやすく言うと

8頭のハイパーラブが

Img_2606_800x533

全速力で走れる位広かった・・・(笑)

Img_2550_800x533

空いていたので、ハイパー全開!!

気温も今日は低かったので尚更です。

Img_2554_800x533

でも、隊長だけは、暑かったらしい・・・

舌が出きってますから・・・

Img_2626_800x533

隊長ってアフォじゃない?byメル

Img_2702_800x533

こんな感じで満喫した隊長は、家に戻ると・・・

Img_2748_800x533_4

変な格好になって寝ています。

ハイパーかわうそ隊のみなさん、お疲れ様でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ジャック効果か?

バーキー爺ちゃん。

ジャックが到着した時は、寝たきりで非常に辛そうでした・・・

意識も朦朧・・・。

Img_2382_800x533
おしっこも自力で出す事が出来ず管を挿入し、垂れ流し。

そんな中、ジャックを連れて行くのを少し躊躇しましたが、今が大事がモットーですので

連れて行くことに・・・

Img_2331_800x533

ジャックも何時もはテンション上がるけど、今回は人にのみ。

おじいちゃんには、かる~く挨拶しただけ。

小僧なりに何か分かってるのかなぁ~?・・・

何時もはおじいちゃん、吠えて煩いのですが、全く鳴かないし。

どちらかと言うと、ジャックが煩かった・・・(苦笑)

更に、病犬の前で、ドタ、バタと・・・。

Img_2394_800x533

ある意味、俺の時代が来た!!

なんて感じに思えるのは気のせいか?

しかし、こんな感じでおじいちゃんのお家を自分の家と勘違いしていたら・・・

ナント、おじいちゃんお前には負けねぇ~と思ったか。

Img_2370_800x533

動き出そうとしているではないですか!!

そして・・・・

ナント!!

Img_2407_800x533

立ち上がり、歩きました・・・

何日ぶりかの歩行です!!

そして

ツーショット!!

Img_2421_800x533

おじいちゃん、来月は15歳の誕生日。

また、元気が無くなったら、ジャックが行くよぉ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

デビュー

デビュー
ジャック、子供と初寝!
問題無く朝を迎えました!でも、朝5時に起こすのはちょっと・・・。

やさしくだよ!!

やさしくだよ!!
ジャック、おじいちゃん眠いって。

ジャックが来たから…

ジャックが来たから…
おじいちゃん、ジャックが来たから、もう少し頑張って!

一応ねっ!

1月1日

それは、隊長の予防薬、投薬日でも有ります。

Img_2302_800x533

先月で本来なら終了でしたが、個人的な野性の感で・・・。(笑)

ジャック、山とか川とか行くのでひょっとすると季節外れな奴が居るかも知れないし。

別に予防薬だから通年投与しても良いかなと思いますが・・・。

さあ、ジャック!

お食べ!

Img_2300_800x533

いや、袋は無理だから・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

2012年スタート!!

2012年が始りました!!

ホントは、明けまして・・・とか言うのでしょうが、チョット祝う気分じゃないので省略。

さて、今年も間違い無く、ジャック中心のネタ(タイトルからしてそうだけど^^)ですが

詰まらなくてもドンドン上げる予定ですので、お付き合い下さいませ!!

Img_3798_800x533

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »