フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

今季最後のスノアタ?

またまた雪遊びに行ってきました。

今回は八ヶ岳。

土曜日は酷い雨でしたが、標高1200m以上は雪。

ガスってましたが、遊べればいいやって事で・・・(笑)

Img_4264_800x533

隊長は良く働きました!!

子供のソリ引きです。

Img_4124_800x533Img_4130_800x533Img_4138_800x533

ハーネス付けて引っ張る、引っ張る!!

ちなみに父ちゃんは一緒に走るから、筋肉痛ですわ(爆)

もう走れない(父ちゃんね)という事で、お次は森の中へ

Img_4214_800x533

獣臭が凄いらしく、臭い嗅ぎまくり。

追跡ごっこしてました。

Img_4467_800x533

最近は上の子とうまく歩ける様になってきたね!

Img_4254_800x533

家族一緒だと嬉しそうだね!

Img_4264_800x533_2

森を抜けると↑こんな所にでます。

ここで、また、子供と爆裂雪遊びをしてました(笑)

家に戻ると・・・

Img_4718_800x533

電池切れです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

土曜日、雨?

気が付けば週末近し。

今週も・・・。

でも土曜日が雨となっている。

何時もなら行くの、や~めたっ!となるのだが、今回は宿、取っちゃった・・・(爆)

しかも、今回は下の子供がやる気満々!!

晴れなくて良いから、せめて雪になってくれよぉ~!(笑)

Img_4084_533x800

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

Play Back.

このブログの左にジャックの誕生日が出てます。

本日は3歳と4ヶ月。

そしてその下に人間で言うと28歳と有る。

自分のこの頃と言えば・・・・

この世界に居たと思う・・・。

楽しかったねぇ~・・・。

ハードだったけど・・・。

いい時代だったね。

アドベンチャー

こういう事、日本じゃ出来ないねぇ~・・・

一部の日本車、戦闘力あるんだけどね・・・(そのままじゃ駄目だけど)

笑顔な犬。

目指せパラグアイ!!(謎)

と思いましたが、そこまで行かなくても・・・(眠くて運転が出来なくなったと言う説も)

ちょっと手前のスキー場裏で、十分スノアタ出来ました。

Img_3823_800x533

子供&隊長!

左の雪が積もって居る所から入っていくぞ!!

Img_3897_800x533Img_3898_800x533

隊長、目がイちゃってます!

Img_3918_800x533

戻ってコォ~イィィ

Img_3919_800x533

トリャァァ~~

Img_3920_800x533

ズボッ!(笑)

とか。

Img_3948_800x533Img_3949_800x533

華麗に走り出そうとしたらズッコケてそのままズルルルゥ~

とか。

Img_4068_800x533

遊び過ぎて倒れている我が娘とか・・・(ソリは何処やった?)

Img_4016_800x533

遠くの方からワンコの鳴き声に反応して吠え返したり(何処に居るのか分かってる?)

当然写真は無いが、ジャック号がスタックしてラッセルして無事、脱出したりとか(苦笑)

Img_3961_533x800

みんな、笑いが耐えない遠征でした!!

この調子で来週も・・・

の前に、ちょこっとクルマ直さないと・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

仕切り直し?

先週は、体調不良で撃沈モードでした・・・。

という事で、今週は仕切り直しの予定。

例えばコレとか・・・

Img_5729_800x533

そしてコレとか・・・

Img_7252_800x533

更にコレとか・・・

Img_6131_800x533

全部纏めてやっちゃうか?(笑)

でも、やっぱり・・・・

Img_6475_533x800

今週もこんな感じで、撃沈かもしれない・・・(謎)

まっ、隊長は何処でも良いと思うけどねぇ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

寝ても居られず・・・

やっぱり、風邪ひきました・・・

朝、熱が38度台に・・・

薬飲んで寝て、昼過ぎに、下に下りていったら・・・

奴が・・・・。

しょうがない、チョット遊んでやりますか・・・

Img_3760_800x533

どうして、休みなのに遊んでくれないんだよ?

見たいな顔しない・・・

遊ぶ前に・・・

Img_3765_800x533Img_3766_800x533

そういえば、ジャックラン、最近汚かったから掃除しようっと。

隊長、手伝う?

Img_3745_800x533

何か掘り出し物は無いですか?見たいな・・・

Img_3747_800x533

集めた木っ端(殆ど隊長が細かく砕いたんだけどね・・・)を一纏めにして

土を被せて多分、堆肥になるはず?(笑)

Img_3775_800x533

あらっ?

それ片付けたのに・・・

Img_3779_800x533Img_3783_800x533

歯磨き棒となってます^^

はい、休憩終わり!

ここ掃除するよ~

Img_3812_800x533
あら、

Img_3792_800x533
ごめん、起こしちゃったね?

キレイにしたら、また寝てね。

あらら、

Img_3752_800x533

今度は、親まで・・・。

これまた、失礼!

掃除後、カナヘビ達を元に戻して、片付けしてると・・・

Img_3743_800x533

隊長、またやってるよ・・・

よっ!

お掃除、ご苦労さん!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

温存。

朝、隊長を庭に・・・

Img_3712_800x533

どうして着替えないの?見たいな感じで見ています・・・。

悪いねぇ~隊長。

なんだか調子がイマイチなんだよねぇ~・・・

ここで無理をすると、もっと遊べなくなるかもしれない・・・。

普通レベルになるまでもうチョット温存させてね!

さて、という事で今日は寝て曜日を決め込んでいたのだが。

下で我が家の女子が賑やかで、なんだか休めない(爆)

台所から、ガシャ~ン!!ってな音も聞こえてくるし・・・(汗)

下に行くと・・・

Img_3726_800x533

ちょこれーと製作中でした。

近年は、友チョコなんてのが有るようで、お友達同士で家で作って交換するんだと・・・。

本命、義理、友チョコ、他にも有るのか?

父ちゃんは良く分からん・・・(苦笑)

まあ、我が家には・・・・・

Img_3731_800x533Img_3734_800x533Img_3736_800x533

本命チョコ(チョコラブ)が居ますけど・・・。

さて、明日は復活か?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

この手が有ったね(苦笑)

マイクが不調なケータイ。

さぁ!分解して見ますか?

となりましたが、んっ?まてよ、マイクが駄目という事は・・・・

Dcf00064

マイク付きイヤホンはどうかと思い・・・。

付けたら、話せるじゃん!!(爆)

という事で、解決!!

でも、店の対応悪いから、この際、会社変えちゃおうっと!!

犬の会社か?

少し前に有名外タレ起用していた会社か?

それとも、ケータイ止めちゃうか?(←ノーリードで遊んでいるワンコと同じか?)

納得せず・・・

ケータイが不調です。

自分の声が相手に届きません(マイク不調)

ケータイ会社に持って行きました。

対応が、もの凄く悪かったです。

空いてるんだけど待たされる。

机に対して人が少ない・・・。

防水仕様なのに、水が入って駄目になりました、水没したケータイは修理できません・・・

ほぅ~・・・

水がもの凄く入ったとかなら分かるけどそうじゃない。

というより、マイクが使えないだけで、他はOK、でも修理してくれない事が納得できないね。

壊れたら新しいものを買えみたいな・・・・。

そういう世の中じゃないんじゃないの?

しかも、良く見ないで、あっ駄目ですね! 見たいな・・・・。

もうね、ダルくなって来たのでスイッチ入りましたよ。

同時に、お宅の会社で機種変とかするなら、MNPしたほうが、いいんじゃねっ?

って言って帰って来た!!

で、戻って、ケータイ再確認したら、完全に逝かれた訳では無いみたいなので、

自分で直す事にした(笑)

直ればコッチノモン!!

駄目なら?

そん時、考える!!

週末の計画は?

もう、週末です・・・。

大変嬉しい事だが、そんだけ歳を早く取っている事でもある・・・(汗)

一昔前なんか、寝なくても平気だったんだけどねぇ~・・・

今は何時でも何処でも寝れるね!(爆)

さて、今週は何処?いこ?

と行きたい所でしたが、朝から鼻水が止まりません。

今もツゥ~って両方から出ております・・・。

風邪か?それとも、人生最初の花粉症か?

どちらかと言うと、風のような気がする・・・

昨日、寝ていた時、気が付くと寒気がして、起きたら隊長が布団をかっぱらって、足元で寝てたからね・・・。

北海道で少し前にクルマの事故でチョコラブが飼い主を寒さから救ったってニュースが有ったけど、隊長は逆だね(笑)

という事で、今週は、なんかするだろうけど、?だね。

危ないよぉ~

収縮リード

Bobhouse_dr003

ジャックも便利で使っているけど、伸縮リードにまつわる今日の朝の出来事・・・。

仕事に行くんでバイクで走っていたんだけど、片側1車線のそんなに広くない道路を通過中

脇道から、ワンコとオバハンが出てきた。

そして、次の瞬間、ワンコは堂々と道を横断。

ちなみに両方から車が来ている・・・。

そして、オバハンは、なぁ~んも気にせず、その場に立ち止まっている。

ワンコはクルマに轢かれる事無く反対側の歩道に行ったんだけど、その後が大変!!

だって、伸びたリードが道路を塞いでますから・・・。

伸びてるリードがバイク乗っている人に引っかからないで良かった・・・。

下手をすりゃ交通事故ですぞ!

オバハン・・・。

こういう人は伸縮リード止めた方が良い様な気がするね。

引っ張り癖のあるワンコにコレ使うと、楽と思っている人が居るけど、伸びきった時に

危険な要素がいっぱい!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ぶらっとお山旅

今日は、ジャックリバー近くのとある部落へ・・・。

Img_3640_800x533

山道を行くと、ケータイの電波も怪しい場所に到着

Dcf00058

まずは周辺の探索。

獣臭が沢山するみたいで、隊長もやる気満々!!(謎)

そして

Dcf00035

沢を見つけてしまいました・・・

まさかこの丸太を降りるのか?

別の場所から行きましょうよ、隊長・・・

という事で、迂回!!

そして、入水!!(さむっ!)

Dcf00037

また、何かの臭いを察知したらしく、テンションUP!

Dcf00038

君、何時から猟犬になった?

と、ここで、遠くから呼ぶ声が・・・

お昼です!

Img_3662_800x533

昭和のノスタルジックな釜戸ですが、平成と書いてあるよぉ~(苦笑)

Img_3644_800x533

お昼はジャガイモ餅です?

これはジャガイモと片栗粉を混ぜて作る食べ物

塩とバターもね!

Img_3653_800x533

こねてその後、成形して上の様にして

Img_3655_800x533

焼いて喰う!!

溜まらなくおいしかったね!!

今度、かわうそ隊ミーティングで作ろう!!

Img_3684_800x533
ジャックも美味しく食べたね!!

その後、また探検。

お次は・・・

Dcf00061

鍾乳洞へ

Img_3693_800x533

探検気分を味わえるね

Img_3689_800x533

隊長、子供と何か発見か?

Img_3690_800x533

鍾乳洞にはお約束のコウモリが・・・。

Img_3685_800x533_2

ジャック、今日はかわうそ隊じゃなくて、ちびっ子探検隊

隊長でした!!

楽しかったねぇ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

苺、獣、物産展・・・

今日は、朝ごはん抜きでした・・・

その代わりに

Img_3520_800x533

いちご食べ放題!!

もう、下向くと出てきそうでした(爆)

当分、要らないねぇ~・・・

そして、お次は・・・

こんな早い時間に行った事が無い動物園。

結構、動物が動いていましたよ!

Img_3557_800x533_2

シロクマ、朝からプール。

Img_3558_800x533

背泳ぎも・・・

Img_3562_800x533

目つきの悪いヤギとふれ合って・・・(笑)

Img_3571_800x533

何時も寝ているヒグマですが、今日は座って・・・

更に

Img_3572_800x533

立ってるところも見れた。

早い時間の動物園は動物の動きが良いね。

その他、色々な獣を見て

オオカミの所。

Img_3602_800x533

オオカミを見てた時の事

今日はジャックも来ていたけど、当然動物園はNG

車で待機ですが、その前に思う存分遊んでやりました。

それでかどうか?ですが、オオカミのところへ行くと、妙に我が家の所近くで

匂いを嗅ぐ仕草・・・。

そして

Img_3605_800x533

遠吠えを・・・。

ジャック臭が気になったのか?(笑)

Img_3603_800x533

ちょっと得した気分でした。

所で、オオカミってワン!って吠えるの?(謎)

気になって来たぁ~・・・

その後、大きな公園に移動し、地元の物産展をしていたので、しらすを購入。

晩御飯で頂きました!

Img_3628_800x533

今日は公園以外、出番の無かった隊長。

しかも公園にカメラ持って行くの忘れちゃったし・・・。

なんとなく、拗ねてる?

まぁ、明日もあるからね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

今週は・・・

先週はスノアタ。

Img_3312_800x533

今週は?

のんびりかなぁ~?

里山方面で遊ぶ予定では居るけどね!(笑)

Img_3517_800x533

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

メラメラメラァ~~

最近ヨナヨナ、読んでる本

Img_3516_800x533

ヤバイデス・・・。

一度はもういいやって止めたサーキット走行、また走りたくなってきました。

でも、体が15年若かったらねぇ~・・・。

最近出たニューカテゴリマシン。

時代は4ストだって・・・。

02t

こういうの欲しいねぇ~。

でも、色々準備すると外車の高級車買えちゃう・・・。

うぅ~ん・・・・。

やるなら、ミニバイクか?

Img05

これなら、まだ可能性は有る。

でも、中古(笑)

まぁ、のんびり計画しようっと!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »