フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 予定変更?というより・・・ | トップページ | 今週は未完成・・・ »

DIY作業開始!

腰が痛いけど、部屋に居ても隊長がチョッカイ出してきてユックリ出来ないので(笑)

DIYの開始です・・・

今回のDIYは以前、作ったジャック号のベットのバージョンアップです。

まずは材料の調達から・・・

Dcf00081

今回も加工のしやすい木で行きます^^

奥で隊長がこちらを見てますが、危ないDIY道具があるので立ち入り禁止です!!

お次は、前回作ったベットの台を解体して、新しく作り直しです。

Dcf00082

バリケン、キャンプ道具、ジャック用の道具を下ろして作業開始。

でも、バリケンを下ろしたら、腰が・・・。

休憩です(爆)

10分後、作業開始で枠が半分出来ました。

Dcf00083

今回の枠は背が高いです。

と言うのも、この間、車中泊を家族でしたら、お父ちゃんの寝場所が在りませんでした(爆)

子供が大きくなってスペースを取るようになったみたいで・・・。

更に、ジャックはバリケンで寝るの為、後が広いけど無駄なスペースも有ります。

という事で、段違いベットを作成する事にしました^^

しかし、

反対側の枠も作り、補強する作業に入ろうとしましたが、本日は日没アウトです・・・

スタートがもうチョット早ければ完成してたのにね・・・

早起きは三文の徳という事ですが、今日は無理!!

ちなみに、こんな感じになります

Dcf00088

分かりずらいね

Dcf00089

補強してないからグラグラです・・・。

でもバリケンも乗るし、人も寝れる様になりましたねぇ~。

Dcf00090

手前のベットと奥の今回作ったベットで段違いで人が寝れます・・・。

という事で、本日はココまで!!

明日は完成の予定だけど、天気がどうだかねぇ~?・・・

« 予定変更?というより・・・ | トップページ | 今週は未完成・・・ »

ジャック号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/54131838

この記事へのトラックバック一覧です: DIY作業開始!:

« 予定変更?というより・・・ | トップページ | 今週は未完成・・・ »