フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

依存度高かったのね!

ジャック号のオーディオが不調で修理にだしました。
小一時間後、残念ながら、預かり修理になりますとの事。
車は使えるのでオーディオだけ外して貰いましたが、ナビ一体なので、現在ナビ無しです。

1333178024076.jpg
もう、辛いったらありゃしない!
道がわかりませんわ((((;゚Д゚)))))))
ナビ、依存度高過ぎだね!

ギリセーフ!!

低気圧が通過中です。

生温い風が吹いています。

今日は、寝て曜日ですね。

昨晩は焚き火の会。

天気予報を見ると無理かな?って感じでもありましたが。

撤収時間以外はセーフでした。

Img_0132_600x800

今ウィンターシーズンラストの焚き火の会

今回は地味です(何時もそうですけどね・・・)

Img_0135_600x800

春の夜は暖かい、何時もの気温は高くて2度とかだけど、今回は二桁台。

もう、暖かくて参加者全員、イマイチだねぇ~と・・・(変人ばっかです)

あっ、変犬も居ました^^

Img_0138_600x800

夜間警備をしていたので、戻ったら即行寝てます。

ナイトラン、スリル満点だったね!

隊長(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

急遽決まった焚き火の会

明日の夜は、急遽決まった、

金曜焚き火の会!!

2011~2012ウィンターファイナル!!

でもね、薪が無いっ!!

大ピンチです(爆)

コレだと普通のBBQです・・・

つう事で、隊長、薪拾いに行くよぉ~!!

って

1333026576036.jpg

爆睡ちう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

一昔前の白い犬

先日、ふと思った事。

今でこそ、CMで白い犬が流行っているが、一昔前は・・・

Img_0114_600x800

やっぱ、コレでしょう!!

これは、妻の実家に有るのだが、自分の実家にも有った記憶が・・・。

某電機メーカーの景品?だと思われるが、みなさんの家(実家も含む)にも有ったんじゃないかな?・・・

あっ!

思い出した、自分家の奴は、兄ちゃんとオモチャのロボット対戦遊びしてた時に

コレ使って遊んでたら、割ったんだった・・・(爆)

暫く、頭の無い置物と化してたなぁ~・・・。

昭和後期の出来事でした!(多分)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

何処ほっつき歩いてんだよ!

帰宅なう。

隊長だけがお出迎え(苦笑)

しかし、チェックセンサー起動してます。(^O^)

1332941189606.jpg

何かいい匂いする?隊長?(謎)

父ちゃん、何処で油売ってたんだよ!!

隊長!

それは、秘密です!!

お友達の匂いがする?(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

こラブ

隊長、包囲されるsign02

1332852578578.jpg
コレ苦手?

1332852580158.jpg

ウロチョロと・・・

週末は、バーキーじいちゃん家にお邪魔してきました。

しかし、今回は何だか、のんびりモードでお出かけは特に無し・・・。

しかも、車のタイヤパンクして、いきなりタイヤ交換作業だし・・・。

さて、

おじいちゃんの具合は相変わらずですが、以前の危ない感じは今回見られませんでした。

と言うより、得意の甲高い鳴き声で要求吠えをしていたので、悪い事は悪いが、危篤な感じでは無さそうです。

今後もこのままで、居てもらいたいものです。

さて、我が家の、ジャックは今回、おじいちゃん家で嵌った遊び?があったようです。

コレです。

おじいちゃん用の出入り口を通過するだけなんですけどね!(笑)

何が楽しいのか分かりませんが、気が付くと出たり入ったり・・・・。

でも、狭いでしょ、君には・・・(笑)

と、まあ今回は、タイヤのパンクが印象に残った週末でした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

珍道中

子供達が春休みっつう事でおばあちゃん家へ、今回は、特に何もなく淡々のハズとおもいきや・・・

1332696810074.jpg
えっ~って事に!
あっ、怪我人とかは出ませんでしたからhappy01

おじゃましてます

おじいちゃん、元気!元気!
隊長に一喝入れてますscissors

1332585635514.jpg

動けん・・・

ソファーでケータイ弄っていたら・・・

Image

隊長足を枕にして寝ちゃった^^

もうちょっとこのままにしておこうかと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

御飯要求

御飯はまだかね?

1332167751852.jpg

1332167752790.jpg
みたいな・・・

ハイパーかわうそ隊、グルメの旅

本日は雨の中、ハイパーかわうそ隊、今年2度目の寄り合いです(笑)

今回は、イチゴ狩りです。

まずは集合!

Img_5109_800x533

ハイパーラブがハウスに入って無事に出てこれるのでしょうか?(爆)

Img_5124_800x533

答えは!

Img_5155_800x533

無事でした、だって、あんましイチゴが無かった・・・(苦笑)

でも、実は人間の目線には有ったのだ!!

という事で、適当に撤収!!

その後、近くのワンコを遊ばせる所に言ったけど、満員御礼状態でしたので、

前回も遊んだ、フィールドワンさんへ!!

2

雨の中(隊長は天気はどうでも良いらしい)動き回ってました!!

ちなみに、写真が殆ど有りません!!(雨の時は、辛いです)

そして、ランを後にして帰るつもりが・・・

1

静岡空港に飛行機見に行きました!!(笑)

なんかねぇ~、ガラガラ・・・。

モータースポーツとかのイベントした方が良いよ!

開いてる土地が勿体無い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

1週間経過

iPhoneにして1週間。

だいぶ慣れてきました。

Dcf00001

最近は、声で操作するSiriに嵌ってます^^

結構、ちゃんとしてるのにビックリですが、暴走もありで、まだまだだと思うね・・・。

もうすぐ降る?

じわりじわりと雨雲が・・・

20120316225500

今週は、余り期待できないね。

でも、日曜日、参加される方よろしくです!!

こびとが作ってくれた!!

今日は、幼稚園の卒園式。

入園、入学は行った事があるが卒系は無いんだよね・・・。

つう事で今日、卒園式に出た、以上!!(爆)

実は、卒園式は午前中で終了。

という事は、午後はフリー!!

で、川でも行こうかとフィッシングギアと隊長ギアを準備していたら、

卒園式後、即行で我が家に遊びに来た卒園児に捕まり・・・・。

結局、何処にも行けなくなって、ジャック号のベットをアップデートにしました・・・

で、木を切ってドリルで穴開けて、インパクトでブンッってしていると・・・

子供達が邪魔 手伝いに来てくれて、組み方教えたら、やってくれた(爆)

Img_0035_600x800

小さいから、狭いとこでも問題無く作業してくれるね!!

ギャラは、飴玉でいいね!!

という事で、部屋に戻って飴玉取りに行くと・・・

隊長が・・・・。

早く、川に連れてけぇ~って文句言ってるよぉ~・・・

行かなくなったんだけど・・・隊長。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ふて寝・・・

なんつう不満そうに寝ているの?隊長・・・

Img_4743_800x533

前足ぴ~ん!!

Img_4742_800x533

何?僕のベットだって?・・・

いいでしょ其処でも・・・

だって

Img_4744_800x533

怪我人が寝てるんだからさぁ・・・

もう直ぐ連れて行くから、それまで我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

何だか、今日は・・・

今週のジャックデイは散々でした・・・

子供1の林間学校送迎、往復100km位・・・俺も泊まらせろ!!(コレはOK)

そして、ケータイMNP、手強いぞ iPhone(コレもOK)

ここからNG・・・

子供2の怪我(縫いました・・・)←これが一番(辛かった)

普通な転び方だったけど、尖った石がひざに辺りパックリ!!・・・

父ちゃんはジャック号の怪造中だったけど、急いで処置したけど、パックリ過ぎて

そのまま休日担当の病院へ・・・。

ジャック号、荷台が大変な事になっていたけど、そんな事言ってられなかったね・・・

更に、隊長もジャックランで遊んでいたので、留守番させるなら

連れってちゃえぇ~って事で連れて行きました。

急いで行った割りには病院が行けてない・・・

非常に待たされた・・・。

更に、どうします?(縫うか縫わぬか)見たいな感じで・・・

麻酔してから、あっ!砂が凄いから取るねと言って取り始めたけど

手際が悪そうで、縫うときは絶対麻酔切れて居たと思うね・・・。

もうちょっと走るとジャックが世話になっている病院が有るんだけど、絶対そこの方が

良いと思うねぇ~・・・でも、人間とワンコは違う?

その後、家に戻り、今度は子供1をピックアップしに山の方へ・・・。

後はもうどうでもいいって感じでした・・・(苦笑)

1331477082092.jpg

今日は完全に連れ回された隊長

疲れてるみたい・・・

これにて今週は終了です!!

さらば、ドコモ!!

本日、18年超のドコモをMNPしました^^

とりあえず、2年間は・・・

__

コレで行こうと思います。

さぁ、色々細かい設定をしなければ・・・。

ちなみに、MNP先はソフトバンクにしました。

電話番号そのままです。

メアド変わりました。

でも、送信方法がよく分かりません(爆)

徐々に送りますので・・・。

連絡取りたい方は、ハト飛ばしてください!!(爆爆)

じゃっ!!

山、街、山、庭・・・海?

今週の隊長は?

残念ながらメインじゃないんだよねぇ~・・・。

年度末だし・・・(関係ないけどね^^)

子供の林間学校が山の方であるので、送迎。

その後、街でお買い物!!

で戻って、ジャック号のベットカスタムの続き(今週こそは!!)

その後は?・・・・

ジャックランと家庭菜園の土いじりが有るけど、天気がねぇ~。

最後の海は、ジャックビーチで・・・一暴れ&フィッシング?

でも、これ全部実行すると、自分が辛いねぇ~・・・。

Img_4181_800x533

週明けは、最近、お約束の腰痛だね(爆)

3月と言えば・・・

今日は暖かかった。

もう3月だもんね。

3月と言えば

Img_4727_533x800

渓流つりの一般的な解禁月。

自分。

今から10数年前、渓流つりに嵌ってました。

毎週のどこかの渓流に入っていた記憶が・・・。

でも、いつの間にか行かなくなって、この道具達、部屋の隅で冬眠させてました・・・。

もっと沢山あったのですが、何処に隠れてしまっているのやら・・・?

捨てては無いのだが、見つからない・・・。

毛ばりなんか

Img_4732_800x533

もっと沢山有ったのに・・・・。

というか、タイイング道具が行方不明!!

ひょっとして、捨てられてしまったか?(汗)

釣り、今年は復活の年にしようと思っています。

ただ、問題が・・・

もちろん!隊長も連れて行くのですが、超~静かにアイツが待てるかが問題!!(爆)

それとも、釣りより、隊長に魚取りさせた方が面白い?

Img_3961_533x800

今週は未完成・・・

ジャック号の快適ベットDIY。

本日、残念ながら、完成とは成りませんでした・・・(苦笑)

Dcf00093Dcf00095

お店の開店準備の様に車内の荷物を外に出して昨日の続きを始めたのですが、

材料が足らなくなりました・・・。

天板部分の補強棒が足りません。

早速、ホムセに買いに行こうとしましたが、

家族も一緒に行くという事に・・・。

嫌な予感です(苦笑)

ホムセにて、自分が必要とする材料は直ぐにゲットしたのですが、やはり家族が・・・

こんな事なら道具を積んで駐車場で作業をすれば良かったねぇ~(爆)

更に雨が・・・。

つぅ事で本日は終了です・・・。

それと、先程発覚した事。

それは、室内で使用しているバリケン(一番でかい奴)が今の高さではベットの下に

入らない事が判明・・・(爆)

まさか、作り直し?(笑)

DIY作業開始!

腰が痛いけど、部屋に居ても隊長がチョッカイ出してきてユックリ出来ないので(笑)

DIYの開始です・・・

今回のDIYは以前、作ったジャック号のベットのバージョンアップです。

まずは材料の調達から・・・

Dcf00081

今回も加工のしやすい木で行きます^^

奥で隊長がこちらを見てますが、危ないDIY道具があるので立ち入り禁止です!!

お次は、前回作ったベットの台を解体して、新しく作り直しです。

Dcf00082

バリケン、キャンプ道具、ジャック用の道具を下ろして作業開始。

でも、バリケンを下ろしたら、腰が・・・。

休憩です(爆)

10分後、作業開始で枠が半分出来ました。

Dcf00083

今回の枠は背が高いです。

と言うのも、この間、車中泊を家族でしたら、お父ちゃんの寝場所が在りませんでした(爆)

子供が大きくなってスペースを取るようになったみたいで・・・。

更に、ジャックはバリケンで寝るの為、後が広いけど無駄なスペースも有ります。

という事で、段違いベットを作成する事にしました^^

しかし、

反対側の枠も作り、補強する作業に入ろうとしましたが、本日は日没アウトです・・・

スタートがもうチョット早ければ完成してたのにね・・・

早起きは三文の徳という事ですが、今日は無理!!

ちなみに、こんな感じになります

Dcf00088

分かりずらいね

Dcf00089

補強してないからグラグラです・・・。

でもバリケンも乗るし、人も寝れる様になりましたねぇ~。

Dcf00090

手前のベットと奥の今回作ったベットで段違いで人が寝れます・・・。

という事で、本日はココまで!!

明日は完成の予定だけど、天気がどうだかねぇ~?・・・

予定変更?というより・・・

週末は工作の時間でしたが、予定変更です・・・

腰を痛めました・・・。

コレで・・・

Img_2996_800x5331

以前アップした健康器具?名前忘れました(爆)

何時もの様に、これ使って背中伸ばしてたら、バランス崩して、何時もより多く捻れて・・・。

という事で、工作は無理かと・・・

休日はDIY?

今週も出掛けようと思ったけど、体が辛くなってきた(爆)

遊びに体が追い付いていけてない・・・。

そこで、とある遊びをする為に、色々DIYをする事にしようっと!!

まずは、材料準備からだけどね。

Img_4121_800x533

でも、天気が心配だ!!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »