フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

No Jacque Day!!

今日は、我が家、ジャック抜きで遊んできました!!

Img_0398_480x640

子供たちは動物園で満喫!!

お父ちゃんは、園内にある博物館に夢中(笑)

Img_0401_640x480

何時も、ココにたどり着くと時間切れで閉園のチャイムがなるけど

今日は全てみれました。

さて、ジャックは相当今日は詰まらない時間を家で過ごしたと思うでしょ?

いえいえ、そんな事は有りません!!

一番今日は楽しんだのは、実はアイツの様な気がする・・・(謎)

その模様は・・・

その内、別の場所でアップされるかも?知れない(爆)

ちなみに奴は

Img_0377_480x640
戻るなり電池切れです!!

これぞ、隊長!!

昨日、隊長を家に置いてかわうそ隊ミーティング会場に行きましたが、

隊長が拗ねてしまったので、今日、再度行ってきました(苦笑)

結果的に自主トレとなりました。

潜る隊長です。

来週、みんなで潜るからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

視察・・・

間近に迫った、ハイパーかわうそ隊キャンプ。

本日は会場を見に行きました^^

Img_0351_480x640

まだ、未完です・・・(汗)

前回見に行った時と殆ど変わってない?(苦笑)

Img_0354_480x640

会長がしとりで作っているので、無理は禁物!!(笑)

Img_0358_480x640

隊長はコッチの方で寝泊りした方が良いかも?(爆)

ちなみに、何故か本日は隊長が居ません!!

おうちに置いてきちゃった・・・。

最高のコンディションだったんだけどね・・・。

その代わり・・・・・

Img_0366_480x640

副隊長とその補佐が参加です!!

広いでしょう~。

ハイパーかわうそ隊が2倍になっても余裕だね!!(多分・・・)

あっ!

当日、少雨決行だからね!!

さて、おうちに戻ると、不貞寝している奴が・・・

Img_0377_480x640

お~い!

起きろぉ~!

ダイエット散歩行くから・・・。

拗ねてる場合で無いよチミ!!

ツウ事で

川を泳いでいると思って走れぇぇ~~!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

START HORIDAY

休みが始まった!
遊び過ぎで体壊さない様にしないとね!(爆)
先ずは、朝の日光浴(^^)

1335574336040.jpg
今日は暑くなりそう!
一回目の夏が始まるね。

1335574337423.jpg
葡萄も日々成長中。

1335574338512.jpg
去年は放ったらかしだったけど、
今年は、手を入れてみるかな?

1335574339231.jpg
同時に、奴が入れない様に囲わないと…。
でも、どうせなら、菜園ゾーンを拡張しよう!
何となく、休みがこれで終わるかも~(苦笑)

欲すいぃぃ~~

海、川に車で行くほどの距離でない我が家、自転車で行って帰ってこれる距離。

でも泳いだ後の肉球は歩かせると傷めるよね・・・(毎年やってます)

何か良い物無いかなと思っていたら・・・

S7_660736_002_alt01_01
S7_660736_001_alt01_01

見つけちゃいました!!

買うべきか・・・

それともこういうイメージして作るべきか・・・

GWの工作?

ちなみにこのタイプも

S7_660737_100_01

これはまだ要らないね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

忘れてた・・・(汗)

あぶない、あぶない・・・

我が家の周り、田畑が沢山。

この時期、ジャックランが日々緑色になる様に、当然田畑の周りも緑が元気良く生い茂って

ます。

緑が生い茂るのは、大変良い事ですが、大事な事を忘れてました。

と言うのも、隊長が最近、散歩から戻るとなんとなく、よだれが出ているのです。

ほんの少しですけど、チョット粘り系です・・・。(軽い中毒?)

冬場とかはそんな事は無いので、この季節特有の何かに反応しているのかも知れません。

唯の植物に反応しているだけなら良いのですが、ひょっとして、除草剤に反応しているかも?

行政で散布する場合は回覧板とかで確認する事が出来るけど、個人で散布するのは・・・

という事で、この時期の田畑周辺は気付けないとね!

ちなみに、下の写真は、ただ寝てるだけ!!(爆)

1335363324007.jpg

隊長、GWだけど、君の犬生上、初体験をさせてあげるからね!(謎)・・・多分

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

GW 2012

何だか今年は乗り気じゃない・・・

年がら年中遊んでいるから、遊び疲れかもしれん?(爆)

毎年、2~3の予定が有るけど、今年は今の所、ハイパーかわうそ隊だけ・・・

やばい、このままじゃ、遊び人の称号が・・・・(苦笑)

今からでも遅くない?何か考えないと。

たまには、No Jacque Day でも作るかな?

無理かな?(謎)

邪魔!!

朝、今にも雨が落ちてきそうな感じでした。

こんな時に、我が家、庭の掃除です(爆)

今回は、腐葉土を作っている場所の土の掻き混ぜと簡単な雑草処理です。

まずは、腐葉土エリア

Img_0328_480x640

こらっ!木を持って行くんじゃない!!

もう、毎度毎度の事なんですが、本犬、手伝っているつもり?

でも、片付けているのに散らかるんです・・・(爆)

Img_0327_480x640

今度は、ココから、かっぱらう犬。

一本だけ抜くはずも無く、枝がバラバラに・・・

ほら、雨も落ちてきたよぉ~・・・。

とりあえず、この木は上げるから、邪魔しないでガジガジしている様に!!

ツウ事で、雑草処理に取り掛かろう!!

しかし、ここでも、邪魔が入ったよぉ~・・・(爆)

そして、雨に打たれる、一人と一匹でした!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

山であそぶ

今日は、ハゲ頭 では無くて、ハゲ山再生のお手伝いをしてきました。

まずは、軽登山です。

Img_0286_640x480

今日は涼しいねぇ~と思ったら

Img_0290_640x480

作業場は暑かった・・・

隊長、連れてこなくて正解!!

Img_0293_640x480

とりあえず、穴を掘る!

Img_0295_640x480

シャベルが刺さらない・・・意外と大きな石が潜んでいる、

子供じゃ厳しいので、父ちゃん手伝う!

あっ、今回は、下の子とデートです(笑)

Img_0291_640x480

穴が掘れたら、用意してあった木を植える。

これを、木が無くなるまで繰り返す!!(地味ぃ~)

で、木が無くなったら、次は

Img_0298_640x480

椎茸の菌打ちです(中々渋い演出です)

そして・・・

Img_0302_640x480

椎茸林にボダ木を置いて、終了。

一応、椎茸狩りもした。

Img_0303_640x480

作業後のお楽しみ

お弁当

Img_0311_640x480

いっぱい働いたから、美味しいね!

では、下山。

Img_0314_640x480

途中、ゼンマイを発見!!

結構、群生していたね。

あと、今回、隊長連れて行かなかったから良かったけど、

ダニが凄い居たね・・・。

しかも、かなり薄い状態だから、喰い付きも最高だろうね・・・(恐)

しっかりと予防しないと・・・。

さて、山を後にして途中ココに・・・。

Img_0319_640x480

ピアノのデザインな建屋だったんだ。

キレイなのは今のうちかな?

Img_0322_640x480

SAのドックラン、ココだけじゃ無いんだけど、アジリティの器具、要らないんじゃね?

高速乗ってランが有るから寄ってコレで遊ぶ?(謎)

というか、逆に危ない気がするね・・・。

こういう場所で怪我したら、人間だったら救急車だけど、犬は?

動物病院がSAにある訳でも無いしねぇ~・・・。

トイレ代わりに使って良しかな?・・・。

欠品・・・

かれこれ、1ヶ月位になるが、今だジャック号のナビは修理から上がってこない・・・

このままだと、GWに影響が・・・

別にナビ機能は正常に作動するので、一度元に戻す様に頼んでみようっと!!

1334891227286.jpg

問題は、超お気に入りのCDが入ったまま休憩中のCD機能だね。

子供と犬

ライバルから良いコンビに成りつつある、子供と犬。

ジャック、我が家にやって来た当初は何かとこの子を標的にして悪戯三昧。

負けじとこの子も応戦(笑)

見ていてドキドキハラハラだけど、それはそれで、面白かったね。

ところが最近、なんとなく親分、子分見たいな感じ。

何故そうなったかと言うと・・・

それは、食事の後、この子の服には御飯が沢山付いている(爆)

それを、ジャックは何時もペロペロと・・・

そういう訳で、ジャックから見ると、この子、食べ物くれる=いい奴という図式が頭の中で

完成していると思われる(笑)

それと、我が家で一番若いので、家族から色々と手を掛けられているので、これまた

奴の頭の中では、ひょっとして、この子が一番偉いのかも?という事に成っているかもしれない・・・。

ところで、ジャック、父ちゃんは?

どうなってんの?(謎)

1334837283844.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

動きたいのだが…

父ちゃんの腹の上で子供、横で隊長が寝てるので動けません…

1334585747285.jpg

第二、その2

午後は、第二東名を走ってみた。

Img_0266_480x640

感想は、伊勢湾岸と同じかなって感じ。

あと、波打ってる所有ったね、まあ、安全運転してれば問題無し。

っていうか、ここ、確か最高速上げるハズじゃなかった?

ヨーロッパ並みの路面なんだけどねぇ~・・・。

ちなみに、我が家はそんな早く走れる車は無いけど・・・(爆)

ちなみに、SAに入ろうとしたんだけど、ものすご~く混んでて、SA手前1km以上から

並んでいたので、パス!!

とっとと次の所に移動!!

行った先は、近所の公共施設(爆)

とりあえず、ホールの目の前の池にクギ付けの隊長

Img_0272_480x640
入っちゃ駄目だからねぇ~

Img_0274_480x640

鯉に夢中な隊長。

Img_0273_480x640

その後、おうちに戻って、本日は

外で御飯!!

Img_0276_480x640

美味しゅう頂きました!!

ちなみ、隊長は、室内でごはん食べて堕ちてます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

一服しますかな?

湯呑みが送られてきたから、普段飲まない
お茶でも飲みますかな?
珈琲はなんです。

1334454245898.jpg
隊長も、なんかのむ?

1334454247268.jpg
って水だけどね~(^^)

第二・・・

今週末は『第二』ナントかが我が家周辺で流行っているはず?

という事で、我が家も『第二ジャックラン』を・・・。

Img_0254_600x800_2

第一ジャックランを望む・・・

という事は?

Img_0262_600x800

ジャック、ベランダデビューです^^

二階は危険物(父ちゃんのオモチャがメイン)が一杯だから監視員が居ないと

駄目なんだよねぇ~。

Img_0252_600x800

もう、気になる場所がいっぱい^^

Img_0260_600x800

何だよ、その仏頂顔は?

Img_0256_600x800

いや、抜けなくなるから・・・(笑)

Img_0250_600x800

ジャック、ココにプール作ろうか?

さて、午後は、ホントの第二なんチャラに行ってみようかと・・・

ドックランもあるしね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

今週は大人しく

今日は、雨&父ちゃんの腰痛?為、遊びは無し。

最近、腰痛というか、首から腰までがなんか痛い・・・。

一説には遊び過ぎとの噂が・・・(爆)

そんな訳で、今日はジャックの予防接種へ。

1334400228535.jpg

帰宅後、御飯食べて、何時もよりチョットだけ大人しい隊長。

1334400230211.jpg

何かショックな事でも有ったかな?

隊長・・・。

大分、尻尾が腹下に入っていたからねぇ~(苦笑)

まぁ、今日は(これからも?)大人しくしていてよぉ~!!

あっ、ジャックの体重、病院の体重計に載ったら、29kgでした。

先月、家のデジタル体重計で計測したら30.2kgだったから、少しはやせたかと・・・

まっ、これから、川遊びがメインになるからもう少し落ちると思うけどね!

っていうか、こいつのベストは幾つなんだろねぇ?(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ともだち?

ファァ~~アっと

Img_0228_600x800
ん?

だれ?

Img_0230_600x800

ちょっと迷惑気味な隊長・・・

Img_0231_600x800

そぉ~っとニオイを嗅いでみる隊長、でもちょっと警戒気味・・・(小心者めっ!)

Img_0232_600x800

大丈夫だろぉ~?

ちなみにコレはお姉ちゃんのお気に入り縫いぐるみだぜぇ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

不貞寝と電池切れ

新一年生、週の真ん中辺りで電池切れ。

帰宅後、から寝ちゃった。

1334228711751.jpg

ちなみに、隣の獣は、特等席を取られて、不貞寝中!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

おみそ^^

今日は、ハイパーかわうそ隊、プチミーティングでした。

本日の参加はチョコ3、黒2、おみそ1。

Img_0204_800x600

ん?おみそ?

おみそとは、子供の頃、鬼ごっことかして、参加者の弟とか妹は特例でちょっと緩いルールが有ったでしょ、自分の子供の時はそういうの、おみそ って言ってたんだよねぇ~

Img_0196_800x600

ほら、おみそ居るでしょ・・・(笑)

良く分かんない?

Img_0199_800x600

これでどう?

おにいちゃ~ん!おねえちゃ~ん!!見たいな感じで、ウロチョロ付いて来る(笑)

でも流石にこういう時は、離れてみてる(苦笑)

Img_0200_800x600

青年の部、悪ふざけ・・・(花見して酔っ払って乱闘みたいな・・・)

Img_0205_800x600

↑これなんかチューしてると思ったら噛んでるし・・・(まあ、甘噛みだけどね!!)

Img_0206_800x600

ちなみに、体系は、それなりに、ゴツイ・・・(これ普通?)

将来が楽しみ^^

でもね、保護者にはカナ~リ、愛されているね(笑)

Img_0207_800x600

赤ん坊抱いてる育メン発見!!(爆)

黒い2ワンが、気にしてるよ・・・(多分)

さて、最後はアップで載せてあげよう!!

Img_0198_800x600

とりあえず、このまま行けば、ハイパーかわうそ隊のマスコットになるかも・・・

このまま行けばだけどね(爆)

ちなみに、隊長はブヒ系、どちらかと言うと、目を逸らす・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

作業範囲内立ち入り禁止

隊長、切った木材をかっぱらう為に、見て見ぬ振りして、待機中。
これ以上近づくと、鼻が無くなるよぉ〜(

1333851586514.jpg

いち、にっ、さん、だぁ~!!

天気いいけど、さむっ!!

って感じの今日は、遊びにぃ~っと思いましたが、ジャック号のナビが修理中の為、本日は

溜まりに溜まった、ジャック菜園を一気にやっつけた!!

そのいち

前回上げた、竹の棒

Img_0167_600x800

これを、ぶどう棚に使いました。

Img_0176_600x800

まずは上に乗せて以前、適当に乗せた編みを撤去!

ところが、ネットに弦が巻きついて超~面倒!!

はさみで切って取りました。

Img_0177_600x800

隊長を上から撮ってみた、特に意味は無い!(笑)

Img_0178_800x600

蕾が沢山出来てました。

この作業、丁度良かったかな。

Img_0181_600x800

こんな感じで、完成。

さて、隊長を弄りに降りてみますかな・・・

Img_0168_600x800

だ~れも相手してくれないから、木齧ってるもんねぇ~。みたいな・・・

まあ、歯磨きもかねてるからもうチョット弄ってて。

この後、適当に遊んで、午前中は終了。

午後は、ジャガイモ!!

Img_0184_600x800

新一年生!

がんばる!!

父ちゃんは、耕して腰が痛いので・・・(苦笑)

ジャガイモ植えた後、は去年の台風で倒れたミモザの木。

もう駄目みたいなので、抜く事にした。

でも、しっかり根が張って抜けない・・・。

抜けない時はコレで抜いちゃうよ。

Img_0185_600x800

ガチャコン、ガチャコンって抜きます。

Img_0189_600x800

木は簡単に抜けたんだけど、根が無理!!

でも頑張る!!

さすが、ハイリジャッキ、バキバキ言いながら抜けてきた。

さて、先に抜いた木ですが、奴が何か後の方でしてました。

Img_0190_600x800

隊長、父ちゃんの真似してる?

さて、明日は、筋肉痛?腰痛?間違い無し!!(爆)

でも、ハイパーかわうそ隊 『集』するかも?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

週末作業準備

竹の棒を仕入れました。

1333624304068.jpg

これを使って這わすのだが、暖かくなり、活動が始まった!
週末まで、間に合うか?

デブでぇ~す?

かなり、ハードに遊んでいるけど、やっぱり冬は太るかな?

1333464286198.jpg
ナニ?腰周りが気になる?

1333464287937.jpg
これ位なら大丈夫!
たっぷり、泳がせてあげるから
happy01
と、朝のお触りタイムからでした(^O^)/

移動くつろぎすぺーす?

ジャック号、タイヤを冬から夏用に交換しました。

1333262883198.jpg
交換後、毎度毎度の腰痛が・・・
そんな訳で、車内で暫く寝ていた所、子供達がやって来て・・・

1333262888564.jpg
Uno大会がスタート!
しかも、子供のオリジナルルールの為、どう見ても勝てません( ̄◇ ̄;)
隊長、寛いでないで変わりにやんない?


1333262890690.jpg

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »