フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 週末作業準備 | トップページ | 作業範囲内立ち入り禁止 »

いち、にっ、さん、だぁ~!!

天気いいけど、さむっ!!

って感じの今日は、遊びにぃ~っと思いましたが、ジャック号のナビが修理中の為、本日は

溜まりに溜まった、ジャック菜園を一気にやっつけた!!

そのいち

前回上げた、竹の棒

Img_0167_600x800

これを、ぶどう棚に使いました。

Img_0176_600x800

まずは上に乗せて以前、適当に乗せた編みを撤去!

ところが、ネットに弦が巻きついて超~面倒!!

はさみで切って取りました。

Img_0177_600x800

隊長を上から撮ってみた、特に意味は無い!(笑)

Img_0178_800x600

蕾が沢山出来てました。

この作業、丁度良かったかな。

Img_0181_600x800

こんな感じで、完成。

さて、隊長を弄りに降りてみますかな・・・

Img_0168_600x800

だ~れも相手してくれないから、木齧ってるもんねぇ~。みたいな・・・

まあ、歯磨きもかねてるからもうチョット弄ってて。

この後、適当に遊んで、午前中は終了。

午後は、ジャガイモ!!

Img_0184_600x800

新一年生!

がんばる!!

父ちゃんは、耕して腰が痛いので・・・(苦笑)

ジャガイモ植えた後、は去年の台風で倒れたミモザの木。

もう駄目みたいなので、抜く事にした。

でも、しっかり根が張って抜けない・・・。

抜けない時はコレで抜いちゃうよ。

Img_0185_600x800

ガチャコン、ガチャコンって抜きます。

Img_0189_600x800

木は簡単に抜けたんだけど、根が無理!!

でも頑張る!!

さすが、ハイリジャッキ、バキバキ言いながら抜けてきた。

さて、先に抜いた木ですが、奴が何か後の方でしてました。

Img_0190_600x800

隊長、父ちゃんの真似してる?

さて、明日は、筋肉痛?腰痛?間違い無し!!(爆)

でも、ハイパーかわうそ隊 『集』するかも?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

« 週末作業準備 | トップページ | 作業範囲内立ち入り禁止 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/54415334

この記事へのトラックバック一覧です: いち、にっ、さん、だぁ~!!:

« 週末作業準備 | トップページ | 作業範囲内立ち入り禁止 »