フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 欠品・・・ | トップページ | 邪魔!! »

山であそぶ

今日は、ハゲ頭 では無くて、ハゲ山再生のお手伝いをしてきました。

まずは、軽登山です。

Img_0286_640x480

今日は涼しいねぇ~と思ったら

Img_0290_640x480

作業場は暑かった・・・

隊長、連れてこなくて正解!!

Img_0293_640x480

とりあえず、穴を掘る!

Img_0295_640x480

シャベルが刺さらない・・・意外と大きな石が潜んでいる、

子供じゃ厳しいので、父ちゃん手伝う!

あっ、今回は、下の子とデートです(笑)

Img_0291_640x480

穴が掘れたら、用意してあった木を植える。

これを、木が無くなるまで繰り返す!!(地味ぃ~)

で、木が無くなったら、次は

Img_0298_640x480

椎茸の菌打ちです(中々渋い演出です)

そして・・・

Img_0302_640x480

椎茸林にボダ木を置いて、終了。

一応、椎茸狩りもした。

Img_0303_640x480

作業後のお楽しみ

お弁当

Img_0311_640x480

いっぱい働いたから、美味しいね!

では、下山。

Img_0314_640x480

途中、ゼンマイを発見!!

結構、群生していたね。

あと、今回、隊長連れて行かなかったから良かったけど、

ダニが凄い居たね・・・。

しかも、かなり薄い状態だから、喰い付きも最高だろうね・・・(恐)

しっかりと予防しないと・・・。

さて、山を後にして途中ココに・・・。

Img_0319_640x480

ピアノのデザインな建屋だったんだ。

キレイなのは今のうちかな?

Img_0322_640x480

SAのドックラン、ココだけじゃ無いんだけど、アジリティの器具、要らないんじゃね?

高速乗ってランが有るから寄ってコレで遊ぶ?(謎)

というか、逆に危ない気がするね・・・。

こういう場所で怪我したら、人間だったら救急車だけど、犬は?

動物病院がSAにある訳でも無いしねぇ~・・・。

トイレ代わりに使って良しかな?・・・。

« 欠品・・・ | トップページ | 邪魔!! »

子供」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
地味に体にダメージが来る作業ですよね・・

腰は大丈夫ですか~??


クロスママさん
腰、今日の朝に痛くなりました・・・(爆)
詳細は一つ上のネタで・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144081/54527596

この記事へのトラックバック一覧です: 山であそぶ:

« 欠品・・・ | トップページ | 邪魔!! »