フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

しわしわ

ソファーカバー、誰かさんがホリホリするのでシワがよってます…

1338463848400.jpg
でその先をみると…

1338463850023.jpg
誰かさんの上唇のシワにつながります。(^。^)

1338463850827.jpg
寝てばっかなジャック!
週末に向けて体力温存中‼

色々発育中

気が付けば、もう直ぐ6月。

もう直ぐ梅雨入り。

更に今年も半年・・・。

早いねぇ~年取るの(苦笑)

さて

我が家の家庭菜園。

最近発育速度が良いです。

1_2

柑橘系なんだけど、何か忘れました(爆)

まだ、木が小さいので、期待はしてないけど、実が成ってます。

2

初めて植えたジャガイモ。

キレイな花です。

野菜の花って特に気にしないけど、コレはチョット気になった・・・。

さて

3

去年、大フィーバーだった葡萄今年もフィーバーしそうです。

しかし、去年は、ほったらかしだったので、今年は?・・・。

ひょっとすると、今がチャンスか?

調べてみよう!!

扇風機だす?

ジャック、半目開けて就寝。

1

目、乾くよぉ~!!

でも数分後

2

突然起きた!

ココから見るとコイツ寝ぼけて起きた様な気がするけど

アングル変えると

3

暑くて寝れない見たい・・・。

ハアハアしてるし・・・。

そんで、冷えた水飲ませたら。

4
また、直ぐ寝ましたよ!!

あっ!でも半目・・・(爆)

夜中に耳元でハアハアされると嫌だから、扇風機出さないとね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

ハイパーかわうそ隊ミーティングその何回目?だっけ

参加された方々お疲れ様でした。

無事に戻りましたか?

今頃、ワンコ洗って居たりして・・・。

本日は、川遊びと丘遊びでしたが、残念ながら、川遊びの様子は無し(爆)

かわうそ隊に防水カメラは必要だね!!

更に、隊長とお連れのオジサン。

今日はブラックJacque(謎)と化していたので、写真なんか殆ど無しです(爆爆)

参加メンバーの心の引き出しに閉まって置いてください(笑)

Img_6251_640x427

適当に撮ったら、一応全犬入っていたよ(苦笑)

Img_6264_640x427

初参加のCさん。

バイリンガルなラブです。

優良家庭犬ってこういうワンコの事言うの?

って程エクセレント!!

みんな、お勉強しないと・・・(爆)

Img_6258_640x427

同じく初参加のFさん(白いのね)

こちらも、育ちの良いワンコ(おうちの人、Cさんと同じだからね!^^)

隊長と同じ位のお歳なのに、落ち着いてます(隊長は別にこのままで良いけどね!)

と、今日の写真はコレだけ!!(悲)

まあ、次もあるしね!!

さて、あんだけブラックな隊長でしたが、

1

帰路は、完全に堕ちて寝てました。

おうちに着いても、降りやしない。

前半、泳ぎ過ぎた?

追記!!

川遊びの写真が届きました!!

サンキューです。

Cimg3823_640x427

この時期、人間にはまだ水、冷たいね。

でもね、上流から、流れてくるオジサンが・・・・。

しかも、引っ張られて・・・。

Cimg3827_640x427
ちなみに、コレ自分です(爆)

ライジャケ付けて、同じ目線で、水中遊泳!!

Cimg3828_640x427

さぁ!隊長、今度は対岸に牽引しておくれ!!

と散々遊んで、着替えを持ってこなかったオジサンでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

運動会後の我が家

今日は子供の運動会

姉妹で別の組になった為、親はアッチコッチと移動しまくり・・・。

子供以上に動いた1日でした。

そして、帰宅後、みなさん電池切れ(笑)

若干1ワン一人留守番で拗ねてふて寝してますけどね(苦笑)

1

ジャック!

明日は君の水泳大会だぞっ!!

思いっきり遊ぶからねぇ~!!

父ちゃんも泳ぐかな?(謎)

背後で

ソファーでゴロゴロしていたら、

1337955098230.jpg
後ろで、ジャックも同じく(^。^)

1337955099512.jpg
明後日は、月一ハイパーかわうそ隊ミーティング‼

えっ?
月一?
初参加ワンコも居るから
みんなヨロシク‼

ももたろう

今日は、ももたろう状態でした。

まず朝、ジャックの散歩で近所の畑で比較的よく遭遇するキジを見た。

残念ながら写真は無いけど・・・(でも居付いている感じがするので、写真撮るね)

そして、通勤途中にサルに遭遇。

写真は一つしたの記事でね(分かり難いけど・・・)

もっと分かり難いのはコレ(爆)

一瞬だよ~。

という事で、本日は、犬(ジャック)、キジ、サルでももたろうの日でした(笑)

ちなみに、このサル、♂で結構大きくて強気だったね。

距離にして2~30メートル離れてたけど、威嚇してきたよ。

当たり前だけど、動物園で見るサルよりも生き生きしてたし・・・。

まあ、コッチもバイク乗る格好してたから、もしもの時は

やる気満々だったけど・・・(爆)

サル、ココ、温泉施設だから、ひょっとすると露天風呂に入りに来たか?(笑)

サル出没

海沿いの温泉施設の屋根で発見!

1337728955413.jpg

それよりも

日食よりも、飯をくれ‼
なジャック。

1337560123976.jpg

始まりぃ~

欠けてます
1337551782578.jpg

1337552022187.jpg

今月イベント多過ぎ(苦笑)

毎年5月はハチャメチャです。

GW。

結婚記念日。

家族4人中3人の誕生日。

子供の学校行事。(大きい物は運動会)

これ等が、五月の中に散らばっていて、毎週お祭り状態です(苦笑)

しかし、今月も後10日程^^

学校のイベントが一つ残っているけど、終わりは近し。

頼むから、週末は雨降るなよぉ~!!

そうでないと、ハイパー遊びが、延びちゃぅぅ~・・・。

梅雨入り前に、ひと暴れ!!

おとなしく!!

今日は、ジャックは注射したので、大人しくおうちで過ごしました。

父ちゃんも寝て曜日にしたかったけど、ぶぁいくを修理!!

1

今日は後タイヤ周りを分解整備。

手が油まみれの為、写真は無し。

ジャックはずっと、父ちゃんを監視中(笑)

作業も無事に終了し、ジャックランでマッタリモードに

Img_5449_640x427

歯みがきタ~イム!!

Img_5457_427x640

そうそう、上の奥歯、汚れるから、ちゃんと磨こうね!!

さぁ、今日はもうお終い!!

家に入るよ

Img_5465_640x427

ジャック、何時もこの上に載って、体拭いてInです^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

のんびり

ジャック、朝の定期パトロール終了。
父ちゃんの新聞読み聞かせに付き合いちう。

1337383965863.jpg
まだかなぁ~?

1337383968184.jpg
まだまだ‼

へぇ~・・・

Moto GP チャンピオン今季限りで引退。

01caseystonermotogp_0_slideshow_169

というニュースが有った。

来年の椅子取りゲームがチョットは面白いかも?

俺?

2

お誕生日おめでとう!という事で、少し前に似顔絵を子供2が書いてくれました。

感想は?

ポイントは良く描けてるね!(笑)

3

ジャック!

お前、なぜ目を逸らす・・・。

修理するぞ~!

今週は、なんか疲れたので(苦笑)
多分、地味にバイクの修理の予定…

なんだかんだで10年使用してるのでボロボロ!
週末で終わるかが問題(汗)

これどう?

そろそろ金環日食の日が近づいてきました。

子供用にはちゃんとした物を用意したのですが、お父ちゃんは用意してない。

まぁ別に見れなくても良いと思っているからね。

にしても、自分が子供の頃って専用めがねとか売ってなかったよね?

ガラス板に煤をつけてそれで見ていた記憶が有るけど、今やこの行為は危険と言われているらしい・・・(俺の目どうなってるんだ?)

で、今日、何気に思った事。

ん?

仕事で使っているコレってどうなの?

1
The溶接用お面!!

遮光No.14

溶接って赤外線、紫外線凄いんだよね。

首なんか少し露出して、作業すると日焼けサロンに行った感じになるし・・・(汗)

でも、コレ被ってジャックの散歩途中に日食見てたら、やばいよねぇ~(爆)

忘れ物を取りに・・・

GWのハイパーかわうそ隊キャンプの時に、キャンプ場に不覚にも靴を忘れてきました(苦笑

発覚したのが、キャンプ終了後3日、とりあえず、連絡してみると、置いてきた場所に

そのまま有ったようです!!

そして、取りに行きました。

一人でバイクでビュ~ンと行きたかったけど、隊長が、連れてけコール!!

奴が行くという事は・・・

Img_0475_480x640

靴より先にココに成る訳で・・・(笑)

隊長、コソ練です。

ところで、犬かきは良いんだけど、潜らせるには?

沈めるオモチャ考えますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

チョイチョイと移動

ローズマリーを移植しました。

1336959867300.jpg
エアコンの室外機の風でいい匂いがします。
次は、葡萄。

1336959868610.jpg
モツサリ!
花?実?
何れにさせよいっぱい!

1336959869416.jpg
昨日のサツマイモは?

1336959870137.jpg
なんかやばそう?

Sunday Farmer

GWの疲れが取れない(苦笑)ので、今週は家庭菜園ネタ!!(これはコレで疲れるけどね)

Img_0455_480x640

サツマイモの苗が手に入ったので本日は植えます。

が、植える所が・・・

去年植えたところは、既に別の物が植えてあるし・・・。

Img_0451_640x480

ジャガイモ3種類。

品種は、忘れました(汗)

とりあえず、旨いらしい(謎)

隣が少し空いているけど、確かトマト、ナスを植えるとか行ってたから駄目。

Img_0454_480x640

菜園ゾーン、狭くなりました・・・。

拡張するしかないか・・・。

となるとココかな・・・。

Img_0444_480x640
どうせ、もう直ぐすると葡萄が沢山なるから、ジャックは立ち入り禁止になるからね。

Img_0445_480x640

まずは、適当に測って囲う準備。

Img_0447_480x640

名前に負けて買っちゃった(爆)

Img_0446_480x640
獣が見てるよ(笑)

高さはOKだけどネットの下が危険だね。

そんな時は、使わないキャンプ道具のペグを打つべし!!

Img_0449_480x640
これで安心。

Img_0456_480x640

でもって、お次は、腰を痛める耕し・・・。

耕運機欲しいねぇ~。

Img_0457_480x640

何とか植えました。

そして、作業が終わると、待ってました!!

とばかりに・・・。

Img_0458_480x640

来たよ、獣が(笑)

頼むから、それ咥えてジャックアタックは止めてくれぇ~!!

本日は^^

誕生日です!!

二度目の人間ドックに行かないと・・・(苦笑)

帰宅後、テーブルの上には我が家の女子の力作?のケーキが有りました!!

3

大好物のチーズケーキ!!

自家製だけあって、味が超自分好み!

何処の店にも売ってません!!

早速頂こうとすると・・・。

4

お前、今まで、ソファーで鼾掻いて寝てだろう・・・。

仕事から帰っても起きないで居たくせに・・・(爆)

あげないよ~ん!!

何頭身?

ヘルメットを新調してみました。

メットと言えば、ずぅ~っとSHOEIです。

しかも、フルフェイスのイケイケタイプ^^

でも、ここ数年、フルフェイスだと被るのが面倒になってきました(苦笑)

かと言って、ジェットタイプは冬寒そうだし・・・。

という事で。

両方を兼ね備えたコレに

1

このメット、顎の部分からパカッと相手、被る時はジェットヘルにして被れる代物!

一石二鳥ってやつですわ。

にしても、子供に被せたら、デカイ(爆)

2

隊長もアンタ誰?って感じでチェッキング!!

一応、キャンプの続き・・・

ハイパーかわうそ隊メンバーから写真を頂マンボ!しましたので、チョットアップ!!

まずは、現場の風景

018_640x480

参加ワンコ

ラブ8

その他6?

合計MAX14ワンズかと・・・(爆)

にしても、この場所は広い・・・。

流石のハイパーかわうそ隊も全部使わずに遊んでたよ(笑)

さぁ!サッサとテントを建て様ではないかいっ!!

001_640x480

まずはテントを置く場所にシートをひいて湿気対策。

そしてテント組み立て。

004_640x480

ハイ!お約束通り、邪魔しにきました・・・(爆)

こ奴等とテント泊、危険な香りが・・・。

別の場所に目をやると・・・

005_640x480

狙われてます・・・(コレもお約束通り!!)

049_640x480
手前のささみ、ワンコ用。

でも、父ちゃん食べちゃった(笑)

088_640x480
犬使いが居ます・・・(笑)

092_640x480
ココにも犬使いが・・・

あら、隊長、君は礼儀正しく待ってますね!でもね

そんなんじゃ、みんなに食べられちゃうぞ!!(笑)

さて、この後の様子は残念ながらありません・・・。

だって、いきなり突風が吹いてテントが飛ばされて直すの必死だったので・・・(爆)

次はいきなり翌日!!(笑)

115_640x480

メインイベントの川遊び!!

まずは、遊べそうなポイントを探し。

152_640x480

それぇ~イケェ~みたいな・・・

118_640x480
君、魚見つけた?

159_640x480
隊長、ダ~イブ!!

でも、

160_640x480
161_640x480
後から来た姉御に渡す?取られる?で

レトリーブ失敗(笑)

212_640x480
僕のオモチャ何処?

君のオモチャは、誰か持って行っちゃったけど・・・。

隊長、君ほんと丸くなっちゃったねぇ~・・・。

そろそろ誰かと隊長交代する?

んっ?

Img_5377_1024x683
ねぇねぇ、アタチ隊長やっていい?

いや、それは・・・。(苦笑)

という事で、写真がなくなりましたので、終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

落雷

近場の大型SCで買い物してたら、落雷して停電中。
ジャック、車の中に入るので、一応見に来たら…

1336286219988.jpg
寝てた(^^)
やはり、奴は雷は大丈夫!
子供の頃から、騒音現場経験済みだから?

疲れた?

何?
このマッタリ感は…

1336258110842.jpg
かなり、昨日までで満足してます。

今日はゆっくりと言いたいけど、キャンプ場に靴忘れて来たので…(苦笑)
どうする?
1336258250735.jpg

GWハイパーかわうそ隊キャンプ

あっという間のハイパーかわうそ隊キャンプ終了です・・・

今回、写真を殆ど取れませんでした・・・。

というより、自分何してました?(苦笑)

何処かにタイムマシン無いですか?(爆)

Img_5269_1024x683_640x427

今回は大きなドックランの中でお泊りです。

しかも、泊まるのハイパーかわうそ隊がお初!!

何事も無ければ、どんなワンコでもOK?(爆)

Img_5275_1024x683_640x427

もうね、到着早々、機材搬入してたら、誰かのサンダル持って運動会・・・。

Img_5277_1024x683_640x427

返しなさいよぉ~!!

って飼い主さん(笑)

Img_5303_1024x683_640x427

相変わらず、食べ物には超~敏感な奴ら・・・。

バラバラに遊んでいても、美味しい物持って呼べば必ず戻るよね!

Img_5322_1024x683_640x427

今回は貸切!

まだまだ入れます!!

Img_5325_1024x683_640x427

ほら、こんなに余っているし・・・(笑)

Img_5376_1024x683_640x427
今回も、おみそのワンコが登場!!

子供に大人気!!

今度、ジャック家に遊びにおいでよ!!

さて、本当はこの後とか写真を撮るつもりで居たんだけど、撮ってない・・・。

翌日の川遊びなんか、ワンコと遊びに夢中で写真撮る暇も無かった・・・(爆)

という事で、お終い!!(多分)



あ~お休みも終わっちゃう・・・(悲)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

降車拒否

キャンプ終了‼
荷物を降ろしても、隊長はまだ、キャンプに行きたいらしく。

1336196182500.jpg
降車拒否‼
楽しかったねぇ~‼
参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

ゆる~く出撃準備

いよいよ、ハイパーかわうそ隊ミーティングキャンプが近づいて来ました!!

天気が怪しかったけど、今日の午前中までで、それ以降は大丈夫そうです。

川はチョット心配だけど・・・。

まぁ、今回は大きなランだから、いいや!!(脱走注意!!)

さて、恒例?のキャンプ前の道具チェックです。

年がら年中キャンプ道具を使っているので、道具の不具合はその都度メンテしているから

問題無い。

Img_0409_480x640

しかし、大所帯でするキャンプは滅多にないので、コレに使う道具が何処に仕舞ったかを探すのに一苦労・・・(爆)

Img_0410_480x640

隊長、その中は炭だっけ?

炭の入っている箱だけでも3個有り、しかも置いてある場所がバラバラ・・・。

物置が小さいのが問題だね(苦笑)

どうせだから、車の中もキレイにしよう!!

Img_0411_480x640

全部下ろしてみた!!

隊長の毛が凄かった・・・(爆)

犬アレルギーの人は乗れないね!!

Img_0413_480x640

無事に道具も発見して荷物積み込み完了!!

欲を言えば隊長のバリケンを家の中で使用しているXLを積みたかった

けど、ベットの枠と高さがNGで作り直すのに時間が掛かるから今回は無理(残念!)

で、休憩していたら・・・

眠くなってきたので

Img_0414_480x640

ベットでお昼ね!(笑)

ちなみに隊長は真下のバリケンで・・・

Img_0415_480x640

父ちゃんが寝ると奴も寝る!!(爆)

2~3時間は寝てしまったかな?

ちょっと涼しい風も吹いてきたので、この後、散歩に行った。

この時期、楽しみにしている事が有ります。

それはコレ!!

この時期、雨が降って用水路に水が上がると、田んぼに恐らく産卵の為に

ナマズが上がってくるんです。

コレを見るのが楽しくて・・・^^

ちなみに、鯉も産卵期なので、我が家近くの用水路、小川賑やかです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

NEW ITEM

今更ながら、我が家のキャンプ道具に追加!

1335947773370.jpg
ダッチオーブンです。
現場でいきなりは、辛いのでこれから晩御飯で試してみますgood

ジャック、犬生初の・・・

前回、No Jacque Dayで、ジャックが一番楽しそうと書きました。

その訳は・・・

実はジャック犬生初の預かりを経験してみました!!

今まで我が家預かりなんて皆無、おうちでお留守番でした。

しかし今回、かわうそ隊メンバーのクロピット家に協力して貰い

お試しに挑戦!!

066

まずは、クロピット幼稚園に行き、遊びに来たよぉ~見たいな感じにしといて

暫くして、家族撤収~!!

ジャック、あれっ?みんな僕を置いて何処行くのぉ~?

みたいな・・・

一応、寂しいフリをしていたらしい・・・。

でも比較的直ぐに慣れて・・・

050

この超~力の抜けた耳!!

053

腰は低くないが、頭は低いジャック・・・

083
父ちゃん!僕一人でも寂しくないよ!!

てな感じで、終始、ニコニコ^^

父ちゃんは、お前がクレヨン新ちゃんになってないか心配してたぞ!!(笑)

そして、おうちの何かを破壊してないかとかヒヤヒヤでした(苦笑)

ジャック、そんなに楽しかったなら今度は父ちゃんも一緒に預かって貰って良い?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

疲っれちゃった・・・。

ジャックと、自分。

GWの中休み?

今日は全く持ってやる気なし・・・。

父ちゃんは寝違えて首が痛いし。

隊長は昨日の疲れが有るらしく、動きが鈍い(筋肉痛?)

まあ、隊長は一昨日は川遊びしたから、それも引き摺っているかも?

でも、夕方の散歩

雨降る前にと行った近所の公園

1

何かやる気の無い歩き方^^

3

でも、水を見るとチョットはやる気出る?

手前に木も有るし・・・

2

でも、飛び込めないから諦めて木に八つ当たり!!(爆)

さぁ、帰るよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »