フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

本日のコソ練①?

さて、コソ練です。

今回はカメラを持っていきましたが、どうもレンズの内臓モーターが危篤かも?

ピントがオートで出来ません。

動く被写体を撮るのに非常に辛い・・・。

ちなみに、本日の練習場所は久しぶり、通称パラダイスに行こうかと思いましたが、

川の濁りが酷くて断念。

ならば、あそこしかないっ!!

つう事でココ!!

Img_6505_640x427
分かる人にはわかりますね!(笑)

今日は、ワンコには暑いけど、人にはちょうど良い気温でした。

途中の温度計は28℃でした。

さて、早速川遊びに・・・

Img_6525_640x427

ここも、台風の影響で大分変わりましたね。

河原が少ない。

でも、その分浅瀬が多いからチョット浸かるワンコには良いかも?

今日の遊びは

Img_6531_640x427
Img_6532_640x427
Img_6533_640x427
Img_6534_640x427
Img_6535_640x427
Img_6542_640x427
Img_6514_640x427

コレばっか何回した事か・・・肩が痛いです(笑)

後、副隊長のピットくん家も参加。

ママさん

Img_6507_640x427
Img_6508_640x427
前回のヨリタの乱で乗れなかったから、今回乗ってみました。

でも、ココは川幅が狭いからイマイチ?

でも、楽しいでしょ?

パラダイスがOKなら、良かったんだけどねぇ~

ちなみにパラダイスって

Img_0532_640x427
Img_0454_640x427
Img_0458_640x427
条件が揃うとこんな感じで遊べるんです。

でも、2年位こういう状態に遭遇していません(悲)

自然相手の遊びだからショウガナイね・・・。

条件揃った日は、仕事休んででも行く価値は有りです(爆)

さぁ、今日はココまで!!

次は無いかもしれないけど・・・(爆)

じゃっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

アウトドア遊び、でもそれはまずいだろう~・・・

今日は、かわうそ隊、コソ練をしてきました。

でも、そこで、実は、オイッ!お前達!!と言う事が有りましたので。

ココで毒吐いてしまおうかと・・・(笑)

何に、プッツンしたかと言うと、若者達が俄かBBQをしていました。

自分、アウトドアで遊ぶ事は大好きなので、ドンドンやれ派なのですが、

問題は撤収の時。

コンロの炭、BBQの鉄板。

川に捨てるな、洗うなっ!!

下流では子供たちが水に入って遊んでいるではないか!!

大馬鹿野郎共!!

BBQ、しょっちゅうしないからとかは通用しません。

しかし、自分の今日の反省。

コイツ等に説教をしなかった事・・・。

今、すげぇ~後悔しているです・・・・。

川、大雨とかで川が汚くなったりするのは、許せる。(というより仕方が無い)

でも、人間が作った物が放置して有ったり、捨てて有ったりするのは、怒りが込み上げてくるね!!

あっ、自分ナントカ団体では無いですから!(笑)

ただの、遊び好きなオッサンですから。

と言う事で、次回、同じ様なシチュエーションが有った時は、スイッチONです!

アト、ついでにもう一つ(爆)

学校の先生?かナントカクラブのリーダー?の引率者みたいな人が

やはり、子供たちを連れて、川遊びに来ていたのですが、

隊長を見て、

子供達に『ホラあの犬に食べられちゃうぞぉ~!!とか言うのは』

先生、もしくは引率者として、どうなのよ?

確かに、大きいな犬(隊長はチョット大きい程度、世の中にはもっと大きい奴が居る)

は一瞬、怖いかも知れない。

でも、引率者が、先頭になって子供を怖がらせて、どうすんのっ!

もっと他の言い方が有るんじゃねっ?・・・

ちなみに、この時は、隊長遊び終了で撤収の時でした。

更に、言うと、2、30人以上の子供達を数名の大人だけで、しかもライジャケ、とか浮き輪

とか着けずに遊ばせている引率者、下手すると、夕刊か朝刊に載りますぞ!!

アウトドア遊び、一瞬の判断ミスが重大アクシデントに繋がるからね!!

良く、なんでも、マグレで助かったので、こんなもんか?

と思っている人多いけど、それは、ホントマグレですから・・・。

という、事が、本日撤収の数分間にありました。

ふぅ~・・・。

また今週も・・・コソ練?

明日の天気は微妙。

行くなら今日?

って事で・・・(笑)

1

イチニーマルマル、例の場所にシュウゴー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ハイパーかわうそ隊、梅雨の乱

写真が届きました。

クロスママさん提供です^^有難うございます!!

ハイパーかわうそ隊、今回はドックランヨリタで活動です。

ココは豊川沿いに有ります。

泳ぎ好きのワンズには、ナイスな場所です。

しかし、今回は、先週の台風の影響で何時もはひざ下位の水深がお腹位。

更に水の流れも通常レベルを超えてました。

でも、そこは我らハイパーかわうそ隊!

逆に貸切状態でしたので、思う存分遊びましたよ!!

009_640x480
気が付くと1番乗りで川にInしていたマロン隊員

010_640x480
体力の限界を超えてしまう為、ライジャケ着用のチャコ隊員

013_640x480
なんちゃってレトリバーから今回、真のレトリバーに変身したフウ隊員

030_640x480
隊長と思いきや、マロン隊員(笑)

050_640x480
今回隊長は、子供を乗せたボートを牽引して泳いでました!!

コレぐらいハンデ無いと・・・(笑)

068_640x480
キタァ~~~!!

福美ちゃん!!

087_640x480
ピット隊員、遊ぶ度に力が付いて来て、泳ぎは

エース級!!

次は潜水覚える?

109_640x480_2
ジャック、父ちゃんを救助!!

今日は水温低くて、辛かった!!

ウエットスーツ欲しいね。

150_640x480
おいしそうなパンを空き有らば、かっぱらおうとしている隊員達・・・(駄目だよぉ~)

154_640x480
今日は、何時もと違うお肉を持ってきました。

デカくて他の物が載せられないよぉ~・・・

207_640x480
鵜飼のようなかわうそ隊。

牽引役はピット副隊長!!

今度、みんなで引っ張ってみよう!!

とまぁ、遊んだ訳です、はい。

写真、全部頂き物です(汗)

クロスママ有難う!!

あっ!写真がのってない隊員さん。

ごめんなさい。

次回はカメラ忘れない様にしますので・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

梅雨の合間のハイパーかわうそ隊

続きを読む "梅雨の合間のハイパーかわうそ隊" »

ゆるぅ~

明日の準備をしなければならないのに

1340435979472.jpg
休憩ばっかで進みません(苦笑)
肉屋さんも早く行かないといい所無くなっちゃう…

1340435981875.jpg
ジャック、変わり買ってきておくれ!

君達は立ち入り禁止!

何をしでかすか分からないから、立ち入り禁止!

1340352978378.jpg
ジャック、それ位なら飛び越えると思うけど…(笑)

潮、大丈夫?

台風で潮を被りまくったぶどうの木
見た目、大丈夫そうですが…

1340352439504.jpg
よくわからないから、収穫までのお楽しみ!(苦笑)

胃カメラ

去年から、年に一度人間ドッグの受診です。
悪い所、頭だけなので(爆)毎年受けなくてもいいんじゃないと思ってます。
前日、夜から飲まず食わずで止めは胃カメラ!

逆にストレスたまりますな
因みに、胃カメラ去年鼻から挿入、今年は口からにして見ました
これが大はずれ
鼻からの方がイイね‼

とりあえず、OK。

台風の影響で、昨夜からの停電。

本日昼過ぎに復旧。

ジャックランも今回はそんなに被害が無く良かった。

現在、今夜も、おうちキャンプ?

と思って道具を今朝、フル出場したので、その片付けに追われています(爆)

朝の町内放送では、最大で3日復旧に時間が掛かるとか言ってたんで、それなりに

準備したのが、超裏目・・・。

でも、ひょっとすると、5号でまた使うかもしれないので、片付けは適当だけどね!(笑)

1
ジャックも今日は外が騒がしくないので、安心して寝てます!!

というか、奴の鼾うるさいんですけど・・・。

まだまだ停電中

台風通過後のジャックラン

1340139667762.jpg
今回は、片付け楽そう?
停電はまだ継続中

停電中なう

台風の為、停電中。
おうちキャンプの始まりか⁈
ジャックは、足元で寝てしまった、恐いらしい(苦笑)

1340111785083.jpg

若いって奴ぁよぉ~・・・

いやぁ~完全に今日の天気は外しました・・・。

こんな事なら、どっかに遊びに行けば良かったね。

つう事で、おうちで、のんび~りしていると、

焚き火の会メンバーから、メールが来た。

某所に集合と・・・。

某所に到着後、少し待っていると。

Img_6285_640x427

聞き覚えのある声で騒いでいる連中が・・・(笑)

しかも、集合場所手前で反対の方向に行くし・・・(爆)

しょうがない、移動!!

Img_6306_640x427

ちなみに、隊長もう入りたくてウズウズしてたよ!!

Img_6314_640x427

あんまり入れたくなかったけど、隊長に川を目の前にしてそれは無理っ!!

ゴハン>川>父ちゃんの順だから、隊長は(笑)

とりあえず、浸からせてクールダウン。

そして、待つ事

Img_6352_640x427

30分。

来たよ獲物が^^

隊長、ロックオンです。

そして、

ワザと、船から落ちた奴目がけて・・・

Img_6375_640x427

行っちゃった^^

Img_6380_640x427

とりあえず、若者にリードを持っててごらんって言ったら。

そのまま、岸まで連れて来た(笑)

若者、ボートより早いって・・・。

そりゃ、ハイパーかわうそ隊だからね!!

さて、来週は、お待ちかね、ハイパーかわうそ隊です。

雨が降らない事を祈りましょう!!

あっ!

ライフジャケット、二つ借りれるけど、使いたい人いる?

あと、コレも持って行くね!!

1

じゃっ!!

あのぅ~…

ジャック、暇を持て余して、さっきまで、気晴らしに骨を囓ってましたが、寝てしまった。
良くみると…
骨が…

1339857113976.jpg
良い子はマネしないでね‼(爆)

明日から、いよいよ

まぁ、しょうがない。

梅雨だからね。

週末は川下りを計画していたけど、雨量が心配。

隊長、カヌーデビューだったんだけどね・・・。

Img_0501_640x480

コレぐらい高い所に行けば晴れる?(謎)

結構硬い

ジャックの暇つぶしとか歯磨きに使う牛の骨。

最初は結構大きかったけど、いつの間にか3分の1位になった。

しかも、両端はジャックがボリボリするから、所々尖がって床に落ちると傷が付く。

と言う事で、先日切ってみました。

3

こちらは、そんなに尖って無いから、そのまま

反対側はもっと尖っていたので

切ったのですが、牛の骨、もの凄く硬い・・・

最初、普通のノコで切ったけど、時間が掛かるので途中からジグソーにチェンジ

1

写真は切り終えた所ですが、切っている最中、歯医者で治療している時に

匂うニオイがしたよ・・・。

2

キレイに切れたけど、この骨、詰まりすぎ!!

更に、ココまで削ったジャックの歯と顎の力は結構凄いね!!

と言う、どうでも良いネタでした(爆)

縫った方がベターかと

ジャックと遊ぶ必須アイテム

1339420302856.jpg
大分疲れて来てます…
不具合チェックして気が付いた事

1339420304238.jpg
この部分、ボンドで止めてるだけ。
リード側は

1339420305156.jpg
平紐を挟んでいるだけなので、ボンドが取れたら、外れる可能性が無いとは言えないね。

1339420305669.jpg
縫った方がイイかも?

まさか、風邪?

ジャック、最近寝てると鼻水?
を垂らす…

1339419601811.jpg
左右の鼻アナの真ん中の柱?の所に

1339419603110.jpg
見にくいけどこんな感じ
調子は悪く無いから風邪じゃないと思うけど…

親分子分

夕方から寝てしまった子供2

1339330548850.jpg
そして、そこに寝たいジャック。
今日は、諦めるしかないね‼

僕の!

ジャック、君のは手前ので、それは、メダカ池にするやつなんだけど…
ねぇちゃんが洗えなくて困るでしょ!

1339294755424.jpg

本日の締めは

とりあえず、ジャックビーチ!

1339242899370.jpg
でも、荒れてたから浜ダッシュ。
昨日、サッカー見たから、サッカーボールを浜で蹴りまくって持って来いをしました。
また、珍しい死骸発見!

1339242900802.jpg
玉虫
綺麗なんだけど…(苦笑)

使える‼\(^o^)/

乗り物弄りは気が向か無いので中止(苦笑)
その代わりに
1339221351025.jpg
物置の奥に合った物を出してみた。

1339221352359.jpg
組むとこんな感じです。
自転車収納テント!
でも、以前、低気圧の通過によってカバーが破損、その後お蔵入りとなってましたが、復帰です。

1339221353248.jpg
使い方は、何様にでも…
当面はジャックの日除けダネ!

1339221354068.jpg
更に
1339221354683.jpg
ベット置いて完成!

1339221355297.jpg
この、幸せ者!

もう降らないかな?

雨雲レーダーを見る限り、大丈夫かと…

1339212759722.jpg
とりあえず、外に出してみた。

1339212761042.jpg
やりますか?
ジャック?
誰かくる?(苦笑)

そろそろかな?

週末は、なんとも言えない天気なジャック家地方。

そろそろ、梅雨入り?

青空ガレージで乗り物各種メンテナンスしなければいけないんだけどぉ~・・・

無理ならば、

1_480x640

こんな感じで

久しぶりの寝て曜日!!

まっ、そんな時もあるさっ!!^^

無事帰還

昨日のフレブル。
無事、飼い主さんの元へ戻りました!
良かった\(^o^)/

まだ、気になるらしい

隊長、もういないって…。


1339079150658.jpg
明日は、外の匂い消しだね(苦笑)
雨降ると楽なんだけど…。

1339079405231.jpg
眠いけど気になって寝れない隊長でした。

朝の1時間は大事なんだよぉ~!!

今月から、朝起きる時間が1時間遅くなりました。

所が、今日、隊長の奴が朝五時にいきなり警戒モードMAXレベルで吠えた・・・。

隊長、極稀におしっこしたくて、ヒンヒン鳴く事は有ったけど、警戒モードで鳴いたのは初めて。

我が家に危機が迫ったかと思い、急いで下に下りていくと、隊長、庭に向かって警戒中。

どうせ、猫か野生動物が庭を通過したかと思い、一応シャッターを開けてみたら、何も居ない。

しかし、隊長が外にすっ飛んで行って、チェック開始!!

もう、完全に違う隊長を見れたよ(笑)

で、自分は玄関から庭に出たら、居ましたよ、道路に・・・

フレブルが。

色は、白に黒、ホルスタインみたいな模様ね!

首輪付き、更にナスカン付きその下のリードは無し。

♂、タマ付き、ひどい皮膚病と悪臭。

捕獲は、チャレンジしたけど、逃げられた、更に隊長が、猛獣と化していたので、とりあえず。

止め。

その後、自分は仕事に出発。

所が、外に出ると、道を挟んだ外飼いの家のワンコたちが、吠えていたので、多分フレブルが

移動中と言う事を確認。

そして、14時過ぎ。

お家から、犬保護のメール。

でも、隊長が猛獣度、スーパーMAXと言う事で、ケーサツにて保護してもらいました。

さて、フレブル。

いったい何処から?

近所には居ない・・・。

ましてや外観から察するに外飼い見たいだけど、フレブルをそういう飼い方するおうちは近所に居ない・・・。

しかも、朝、ちょっとだけ動いている姿を見る限り、遠くから歩いて来たとは思えない・・・。

いずれにせよ、フレブル居なくなちゃったと言う方、ケーサツに連絡してみて!!

ちなみに、写真は撮ってありませんので。

にしても、朝の1時間、早く起こされるのは、その日1日に響きますな!!

これどう?

昨日から気になってしょうがない物・・・

05181532_4fb5ed1b8029b

http://www.barefootinc.jp/

五本指ソックスは使用しているけど、コレはシューズ。

昨日、某ショップにて履いてみたけど、感触は良い感じ。

川遊びして、そのまま泳げるかと・・・(笑)

でも、小指が何かの角とかに当たると、ウッって悶絶するじゃないですか?(爆)

そう思うと、チョットねぇ~・・・。

誰か、経験者いませんか?

これは、弄られラブ・・・

風呂上りの子供2に場所を取られそうになるジャック。

Img_0553_480x640_2

でも、今日は退かないと頑張るジャック。

すると・・・

Img_0558_480x640

こちょこちょ攻撃されるジャック。

Img_0562_480x640

弄られて、なんか、喜んでそうなジャック。

Img_0571_480x640

えっ?父ちゃんが退けば丸く収まるって?

Img_0573_640x480

確かにそうだ(笑)

これが、本来のラブ?

何時も最近はごろごろ寝てるジャックだけど。

4

英語のお勉強がてら、本国のサイトを見ていたら・・・

B9zumuwegkkgrhqzhyezehqstwbm60hkdr8

まさに、これぞラブっていう画像に遭遇。

実際に国内で猟しているラブは居るのかなぁ~?

近所の川では何ちゃらスパニエル見たいなワンコが良く猟しているけどね・・・。

ホタル

蛍のひか~り♬

1338638411398.jpg
毎年この時期の幻想的な時間!

1338638412619.jpg
届きそうで届かないホタルの光(^^)

じゃっ、ヨロシク!

釣りに行ってくるので、警備ヨロシク‼

1338630310653.jpg

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »