フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ハイパーかわうそ隊員へ!!

次回のエントリー開始!!

アッチに書き込んでね!!

1344551252995.jpg

まだ直らない・・・

雨が最近降ってません。

近所の川も大分澄んできました。

となると、ジョーリューも期待大なんですが、困った事に

何時も見るライブカメラが暫く調整中の為、見る事が出来ません・・・。

支流に行けば何とかなるんだけど、

狙いはパラダイス!!

最近、条件悪くて全然駄目・・・

今回は満足度60%でも行っちゃうよぉ~!!

早く直してよぉ~ライブキャメラァ~~~!!

Img_0533

あっ!

でも、ジムニーじゃないから、結構歩くんだ・・・(汗)

夜遊び終了

某所より先程帰宅!
ジャック、今日も満足!

1343572764817.jpg
おうちに戻るなり
電池切れ

1343572768830.jpg

どうもありがとうございました。

イヌの気持ち?

ウエットスーツを着てみた!
フルウエットなので暑い(汗)
露出部分は顔、手、足のみ。
ジャックのハァハァの気持ちが良くわかりますよ!((((;゚Д゚)))))))

1343471843808.jpg

1343471846910.jpg

1343471848634.jpg

乗られると余計に…

さて、脱ごうかと思いますが、果たして普通に脱げるのか?
かなりキツイんだよね~(爆笑)

アイテム着弾!

川遊びしてると、場所によっては
水が冷たい!
長い間水に浸かっているってのも有るけど…(苦笑)
そういう訳で、遠方の遊び人からの頂き物着弾!

1343454425097.jpg
ウエットスーツ
ジャックとニコニコかわ遊び道具が大変な事になりつつ有ります

ライジャケ
ボート
ウエット

次はナニ?(爆

右足首

何したか分からないけど、今日は朝から右の足首が痛い(苦笑)

更に、先程、庭でジャックと遊んでいたら、同足首、蚊に刺されて痒い・・・

たまらなくなったので、虫刺されの市販薬塗布したら、なんつうの、スゥ~っとして

問題解決!!

一時的だと思うけどね・・・。

明日、温存DAYかも・・・。

外出る?

寝て起きて、ハァハァの繰り返し。
外でお風呂入る?

1343309910528.jpg

熱闘!!

暑い・・・

でも今週末は今年も始りましたね熱い週末!

コレ!!

普通の格好で昼間歩いていても暑いんだけど、バイク装具身につけると・・・・

自分は無理!!

でも、皮ツナギ着ると毛皮に覆われている犬の気分になれるかも?(苦笑)

決勝は日曜日。

土曜日は?

川遊びかな?(笑)

だ~れか来ないかなぁ~

おうち、暑いので夕涼みちう。

1343122042393.jpg
ジャック、今日は誰も来ないよ‼
昨日は、子供の友達が数人お泊りに来て
たから、今日も来ると思って待機ちう。

顔コンテスト

昨日のあまりにも平和過ぎるプチミーティング。

ネタが無さ過ぎです(笑)

そんな中、色々な顔を発見!!

まずは、ご隠居クロス君。

Img_6727_640x427

威嚇顔だね!

ご隠居もやる時はやります!!

お次は

ピット副隊長

024_640x480

耳が開いちゃってるよ。

ピット君はクールな感じ・・・。

そして・・・

怖いよ、最後の茶色は・・・

023_640x480

隊長・・・

良い子が見たら、泣いちゃうって、この顔・・・(爆)

ジャック乱でプチミーティング。

今日は、急遽プチミーティング@ジャックラン。

Img_6634_427x640

参加メンバーは

ジャック隊長

ピット副隊長

そして、ご隠居のクロス君(爆)

荒れるかと思いきや、

あまりにプチ過ぎて平穏に終了~!

平和が一番!!

Img_6699_640x427

大勝利です!!

廃棄決定、でもその前に

ハイエースのサードシート、結局、廃棄するので、本日バラシ。

3
とりあえず、2分割に

4
早速乗ってます・・・。

5

でも、狭い?

6

ほら、向こう見てるし・・・

結局

2

コッチがイイらしい(笑)

今日は花火大会が近くであった。

というより、毎週土曜日は何処かしらで、自治会レベルの花火が上がってます。

一個一個の間隔が長い事・・・。

自治会共同で纏めてやればイイのにね!・・・

1

ガラガラだから、打ち上げ場所にかなり近い所で見れました。

田舎の特権?

寝ちゃいそう~

本日のノルマ達成に付き、暇暇モード。

1342845612848.jpg
今日は、花火大会が有るらしいので、
ひと寝しますかな?
って、ねてるよ、既に…(笑)

1342845614898.jpg

アンデス?収穫

男爵に続き、アンデスも収穫‼

1342842813115.jpg
そして、もう一種、何か忘れた(爆)けど
収穫‼

1342842816158.jpg
作業中、ジャックは、暇潰し(^^)

1342842818068.jpg

ジャックよりも・・・

ジャック、暑かろうと、外に出しては行水。

拭くの手間だけど水を嫌がら無いから、涼しくするのはコレが一番!!

問題は人間・・・。

体が着いてイケマセン・・・(苦笑)

毎年、厳しくなる様な・・・

早くこの時期にカンバッ~~クッ!!

Img_4224_800x533

寒いのは幾らでもOK!!

夏と違って時間を気にせず、遊びに行けるしね!!

Img_4121_800x533

ジャック、年がら年中引っ張ってる・・・(笑)

ジャック、仕事する

毎日が基本休みのジャック。
たまに朝仕事してます(笑)

1342525045830.jpg
子供の通学路のチェック!
でも、
この時期、暑いので100mで終了~(爆)
涼しくなるまで夏休みダネ!(苦笑)

ナイトジャックラン

今日は、暑かったね!
ジャックは外に出る度に、タライでクールダウンしていた様です。
羨ましいね。
夕方になっても暑いのでこういう時は、ナイトジャックラン‼

1342440445137.jpg
野良猫ロックオン中(苦笑)

1342440447227.jpg
気が済んだ?
そして、さっきから、自分の足元で何かの気配が…

1342440448864.jpg
ケロちゃん6号かな?
ジャックランは、ケロちゃんが結構居ます。
ても、ジャックは無関心なんだよねぇ~
頑張って害虫駆除してね‼

男爵、収穫

台風が運んで来た塩害でやる気を失った今年の菜園。

1342439714356.jpg
放ったらかし!
しかし、駄目元で一つ掘ってみた。
結果
1342439717087.jpg
今晩の夕食にでてきました!(^^)
ぶどうも
1342439718954.jpg
大丈夫?
その下に有る薩摩芋は?

1342439720681.jpg
楽しみになってきた!\(^o^)/

冷却なう

遊んだあとは、
自分でクールダウン

1342393993023.jpg

1342393995352.jpg

1342393996958.jpg

1342393998667.jpg

しゃき~ん‼
さっ仕事いこっ


トイレは寝る前に行っとこうねっ!

本日、20時過ぎに帰宅。

寄り道長過ぎ?(爆)

で、ジャック、風呂入って、御飯食べて、寝たんだけど、先程ムックリ起きて

窓際で無言(当たり前?)のポーズ。

そうだね、君は風呂は入りながら水飲むからねぇ~・・・

なんとなく想像出来てたよ・・・。(苦笑)

で、外にだしてスッキリして、足洗い場にのったら、何かの物音に反応!!

1

足拭いたんだから、降りるなよ!!

夜だから、吠えるなよ!!

と顔を見ると・・・

2

ビーム出そうだよ!!(爆)

敗北感タップリで終了~!

貴重な連休が終わりました…
今回はスカッとしない天気に敗北感タップリです…
更に、人間の動きが悪かった。
しかし、ジャックは自分が何時でも居たので満足感有り有りで勝利‼

毎度の如く

1342354102701.jpg
寝てます(^^)
まあ、イイよ、梅雨明けまで、もう少し?だから…
多分…

何事?

真上をバラバラと…

1342252601757.jpg

川の色がコーヒー牛乳色してる時は
川に近づいちゃいけません!

1342252604748.jpg
こういう時は、街にお買い物‼(苦笑)

たかがリード、されどリード

お気に入りのリードがくたびれてきました。
使い始めからしっくり来たリードなので、
同じ物を買いに…

ところが、買ったお店には、もう無い…

近所のお店を探しだけど、やはり無い…
困りました。
更に、足を伸ばし探しにいき、2軒目で、有りました‼

1342160641744.jpg
しかし、同じ長さは、流行りのためか、持つ方が、バックルタイプに仕様変更されていて、自分はNG。

今回は短いタイプにしました(^^)
長いの欲しくなったら、自作ダネ!

さぁジャック、散歩行ってみようか⁈

1342160645785.jpg
って寝てるし…(苦笑)

喰い過ぎたぁ~

にく、完食。
喰い過ぎて、動けない!(爆)

1342090001874.jpg

1342090004107.jpg
喰って直ぐ寝るとウシになるよ~!

散歩のあとは

夕方散歩のあと

1342088879477.jpg
何故か、にくを喰いたくなった!(^^)
しかし、火おこしは面倒なので、ホットプレート登場!
コレ焼きます

1342088881531.jpg
ヨコには、満面の笑みをしているやつが…

1342088883373.jpg
フライング禁止‼

1342088885322.jpg
今回は焼きオンリーだから、隊長にもあげよう‼

1342088887268.jpg
焼けた‼
さぁおうち入るよぉ~

1342088888999.jpg
ヤケドするよ、隊長!

買い物日和?

雨、こういう時こそ、買い物&散歩!
暑く無いから肉球も気にしないし
体拭くのは毎度の事だしね!

1342061093131.jpg

1342061115184.jpg
にしても、まだ?(苦笑)

今がチャ~ンスッ!!

明日の天気、降水確率100%だって・・・。

20120711215500

何気にアメダス見たら、今は大丈夫!

ジャック、トイレに行っといでぇ~(笑)

勘違いに笑った・・・

先日人間ドックを受けて、その結果が届きました。

小さい文字で色々と書かれて居たけど、特に気になる事は無し。

しかし、身体測定の項で・・・

身長、変わらず

体重、プラス

胸囲 プラス2cm

その他色々と項目を見てたんだけど、特に運動とかもしてないのに胸囲が2cm。

こりゃ、ジャックの散歩とかでかなり筋力使ってるんだなと、そしてそのお陰で

体重も増えたんだと思っていた、うれしくなってもう一度読み直そうと思った時。

んっ?

胸囲何時計測されたかな?と・・・

で、良く読んだら、

胸囲じゃなくて腹囲でした(爆)

太っただけでした(苦笑)

最近、小さい字見づらいんだよねぇ~・・・

老眼ですね。

ちなみに、ジャックの散歩はチャリだから、疲れる事はまず無い!!

ヤバそぉ~

何時でも破裂OK?(爆)

1341976891988.jpg
ツチノコ見たい…

1341976905156.jpg
って見た事無いけどね!(笑)


ブイッ!!

なんかこの天気図を見て思わずブイッ!!って言ってしまった・・・(笑)

12070921

今週、水曜辺りから崩れるみたいだ・・・。

今週は天気に敗北・・・(謎)

梅雨明けまだぁ~?

よくわからないけど疲れた

金曜焚き火の会が効いているのか?
カラダがダルイです。(苦笑)
完全に遊び過ぎ‼(爆)

1341755057903.jpg
いいね、君は毎日休みで…

お初、かな?

渡さなきゃと思ってずぅ~っと放置のワンコの備品を届けるはずが、取りに来てくれました。

1野生児+2ワン

1

久しぶり再開、しかもジャックランお初!

今日の隊長は昨夜、置いてけぼりを喰らって弾けてたね!(何時もそうだけど・・・爆)

にしても、人間版ジャック。

相変わらず、面白いぞ!!

でも、ジャック、なんでお前だけカメラ目線?

焚き火の会の後は…

夜中の雨は、すごかった!(爆)
全員無事に朝を迎える事ができて、よかった‼
そして、解散後みんなと別れて、遊び場探し!
1341627353663.jpg
濁りが無ければいい感じな場所発見!

かわうそ隊カップ開催出来るよココ\(^o^)/
更に大雨降っても

1341627355907.jpg
クリアな場所も発見!
天気回復したら、出撃しなくちゃ(^^)

金曜焚き火の会

開催中‼
雨凄いけど…

1341580691920.jpg
隊長は自宅待機。

コソ練③~雨の翌日

川で遊んでバッカリだと、ホントにかわうそになっちゃいそうなので、休憩を兼ねて

ランへ。

Img_6595_640x427

丘に上がるとクロス君が待ってましたとばかりに、動く動く(笑)

ピット君を追ってるよぉ~!!

でもね、もっと元気な奴が・・・

川で散々泳いで(しかもボートのおもり付)

丘に上がってもこの通り(汗)

Img_6608_640x427
Img_6609_640x427
なんか口からベロがもの凄く出てない?

この後、もう1回川に下りて遊んで終了!!

そして、翌日は見事に雨!!

流石に今日は動きが鈍いので、用を足しに外に出るのもなんだか鈍い。

何時もはスッと行って戻ってくるんだけど今日は無理。

と言う事で、合羽を用意したよ。

3

所が、ジャックこの合羽が大嫌いみたいで

着た瞬間テンション超ダウン・・・。

1

折角、着せたんだけどね、あまりに嫌そうな顔するから、脱がしたら

サッサと行って戻ってきたよ(笑)

さあ、今週はコレで終了!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

コソ練②

案の定、本日は雨です。

昨日遊んでおいて良かったね!!

しかし、今日は上半身が筋肉痛です(苦笑)

決定的な写真が送られて来ました。

7_640x480

お父ちゃんはジャックに引っ張って貰ってました。

ちなみに、ジャックが引っ張る方法として、オモチャを行きたい方向に投げてレトリーブ

させるだけ!!

その後、ロープを手繰り寄せて、終了

なんて事をしていましたら・・・

8_640x473
9_640x479
おっとっと・・・

ジャックちょっと止まってぇ~

10_640x479

結局奴は止まらず、上陸。

ボート激突です(笑)

穴開いちゃうからコレはNG!!

その2

118_640x480
投げろって?

119_640x479

チョット待ってねぇ~、副隊長がレトリーブ中だから・・・

おっ!!

あそこでクロッピパパが溺れている!!?(冗談だよ)

ジャック!救助だ!!

120_640x480
それぇ~!!

121_640x478123_640x480_4

って逆に水掛けて溺れちゃうよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »