フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

まずいなぁ~

やばい…
朝から、頭痛。
夜は、吐き気と微熱…
夏の疲れ?

夏風邪は厄介何だよね〜

火おこし

面倒だから…
えいっ‼

1346068540918.jpg
良い子は真似しないでね‼

1346068544112.jpg
イチボ~!
って、月曜からハイテンション(爆)

1346068546109.jpg
ジャックは、ボーンを喰う。

たまご、孵化

謎のたまご。

1346022553977.jpg
朝、一つ孵化しました。
出て来た、生き物は…

1346022556020.jpg
カナヘビでした!

1346022557572.jpg
体長50ミリ位。
たまごの大きさからすると、デカイね。

1346022558955.jpg
観察後、ジャックランへ、放牧!
後はご自分で何とかして、生き延びてね〜

1346022560615.jpg
さぁ、あと8個。

頑張れぇ~

最後はマッタリと・・・

8月最後のお休みは、どっか行こう!!

と思いましたが、子供1号、夏休みの自由研究を仕上げないと、という事で。

近場で遊ぶ事に・・・

しかし、行った先、暑いし、波はうねってるしで、ワンコ連れは厳しいので、止め!!

庭で寝てました(爆)

3

気が付くと後方で待機しているジャック。

少し前ならありえない・・・(笑)

どっか行きたいと思うけど、今日は行く気がしないから、結局コレで終了!!

まぁ、自分とジャック、今日は子供2号の相手に疲れちゃったしね(爆)

4

ジャック、今日は子供2号ココに置いていくから、後よろしく!!

来週は、暴れちゃおうね!!

この手があった‼

葡萄、どうにかして採りたいけど、下には入れない。
物置漁ったら、在りましたいいのが!

1345907793825.jpg
高枝切りばさみ(^^)
去年迄ミモザの木が在って使っていたんだけど、ミモザ、台風で、倒れて終了…
その後、出番無しで隅において在った!

1345907796232.jpg
サクサク採れた‼

1345907797914.jpg
そのまま採れたてを喰う!

でも、まだまだあるんだよねぇ~

1345907799487.jpg

野菜他

遅く植えた胡瓜、出来てきました。

1345876392579.jpg
探してみると

1345876394845.jpg
ちらほらと…

1345876396586.jpg
とりあえず、良さげなものを…

1345876398428.jpg
ジャック、喰う?
残りは浅漬けかな?

1345876399968.jpg
放ったらかし葡萄、片付けたいのだが、

1345876401804.jpg
下のさつまいもが邪魔で、採れな~い!
早くしないと、蜂が来てしまう…

1345876403349.jpg
みかんも、はついくちう
さあ!
草むしり再開しますかな?

たまご

庭の掃除をしてたら、発見。

1345870343514.jpg
大きさにして、10~13ミリ位。
ジャックランに居る生き物だとすると…
あれかな?

観察ケースで暫く見てみようっと‼

扇風機 続き

昨日の続きだよ 1345737187326.jpg モーターを分解 1345737189318.jpg シャフトが見えました 1345737190943.jpg やはり、焼けている 1345737192192.jpg シャフトが入る側もダメージ有り 変えの部品なんか無いので、シャフトは紙ヤスリの1000番で軽く磨き、受けはグリス塗布して、 元に戻す。 1345737193700.jpg 1345737195024.jpg 1345737196296.jpg 仮組して、テスト! 1345737197680.jpg はい‼ OK(^^) 作業完了しました! 1345737198954.jpg ジャック、どう⁈ 1345737200271.jpg やり過ぎ⁇(爆)

続きを読む "扇風機 続き" »

1年前のなんだけど

扇風機が壊れました… 去年物なんだけどね〜 1345647934888.jpg シャフトが渋く、羽が回らない。 1345647937340.jpg 分解してみた! 1345647938944.jpg 何となく治りそうだから作業開始と思ったけど、暑いは眠いはで、無理‼(苦笑) 今日は、ここまで(^^) それにしても、構造が単純ですね。

ハイパーかわうそ隊+α・夏の乱

夏休み最終日、川の状態はイマイチだけど、後悔するよりは遊んじゃえっ!!

って事で、遊んできた。

ちなみに、今回写真を写したのはワンコと川遊びに慣れてない人が撮ったから

ワンコより人間の方が多かった・・・(爆)

まぁ、普通そうなるよねぇ・・・

Img_7159_1024x683

天気は良かった、でも川は濁り有り。

今回は、ラブ6+バニ1+JRT2+ポメ2の合計11ワンズ。

チビワンズ、水量多くて当然ながら流されそう・・・

とりあえず、遊べそうな所まで、移動!!

Img_7029_1024x683

今回、何時も以上にジャックボート大活躍^^

チビワンズの送迎、荷物の運搬、子供達の運搬。

バリケン号(謎)に匹敵する活躍!!

ちなみに、上の写真のしとは自分ですが、今回、レプリカが・・・

Img_7039_1024x683

何処で買ったの?って聞かれて教えたら、同じ色の買って来てるしぃ~・・・(笑)

というより、サイズ合ってる?

お腹が妙に・・・・。(ここだけの話・・・)

Img_7055_1024x683_2

仲良しワンズ、かわうそ隊にようこそ!!

隊長に怒られなかった?(笑)

Img_7088_1024x683

チビワンズもそれなりに川遊び。

流されない様に気を付けようね!!

Img_7044_1024x683

川だけど、サーファー犬!!

楽しけりゃなんでもアリッ!!

でも、今回はワンコよりも人間の方が盛り上がってたね!!(写真は割愛させて頂きます)

Img_7121_1024x683

欲張り、クロ2?

今回は何をかっぱらったかな?

Img_7112_1024x683

何を固まっている?JRT1

Img_7127_1024x683

シャチも今回は連れて来た(笑)

Img_7144_1024x683

娘さん、そこで何してる?見たいな・・・

隊長やっと登場(笑)

Img_7111_1024x683

隊長、渡し舟の仕事を始めました(爆)

今回は隊長、良く働いたね!!

えらいぞ!!

さて、次は、と行きたい所ですが、面倒になって来たので、おわり!!

夏休み、完。

現在、某所にて休憩ちう。
家に戻ると、今年の夏休みが終ってしまいます。

休み最後は、緊急ハイパーかわうそ隊‼
今日も、色々在りました。
沢山写真を撮りましたが、人任せなので、どうだか?
そのうちアップします。

富士五湖めぐりとか

川遊びからの帰り道、車中泊した~い!!って事になり(笑)

家に戻って荷物を入れ替えて出撃!!

Img_6904_640x427

湖畔で朝を迎えました!!

涼しい~!!

更にノリで富士五湖巡り、そして定番のここ

Img_7007_640x427

怖い名前の牧場(笑)

Img_6946_640x427

アレ?ジャック白くなった?

Img_6948_640x427

んな訳は無く、ヤギ散歩(苦笑)

ダブルリードだけど、ジャックの方が引っ張るよ(爆)

でも、流石にお座りとか待てとかしなかったから、ジャックの方が良いね!!

あっ、ちなみに2日連続でジャックは自宅待機でした。

明日は、爆発させてあげるからね!!

物足りない…

川遊びに行ってきました。
がおうちに大きな忘れ物をして来たので、
なんだかイマイチ…

1345230450891.jpg
シャチじゃあ無くて、ジャック持って来ないと…(苦笑)
早くハイパーかわうそ隊夏祭りしないと‼

すごいねぇ~子供は・・・

我が家の女子達が戻って来ました。

大分、都会の毒を吸って来たようで、そりゃ、耳を塞ぎたくなる位、文字通り

土産話を聞かせてくれました(笑)

話題のテレビ塔の事とか、USAから着た会員制大型SCでお菓子を子供なのに大人買いしたとか・・・etc

笑えたのは、電車が長いのがいっぱい走ってたし、女子専用の電車(車両)に同じ切符で

乗れたよだって(^^)

我が家周辺もこの10年位でそれなりに街化してきたと思うけど、都会は進化が止まりませんね!!

話を聞く限り、自分一人で都会に行ったら、もう迷子になりそうです。(汗)

住んでた頃の都会はもうなさそう・・・。

さて、タイトルの内容は、子供の順応性の高さです。

ジャックの写真をパソコンで加工してくれました。

1

誰に教わるでもなく、チャキチャキと子供二人でこんな感じに・・・

自分は、残念ながら出来ません(苦笑)

やろう物なら、時間が子供の何倍掛かるやら・・・。

恐るべし、現代っ子!!

特定外来種

雨で、近所の水路から溢れたのでしょう…
完全なる野生のアカミミガメ
厄介な来客です…
1345015388916.jpg
昼寝していたジャックがいきなり、車の下に向かってマジ吠え‼
面倒な事になる前に、役所の方に引取り願いました。


1345015431319.jpg
でまた、昼寝‼

特定外来種、色々考えさせられる生物です。

手強いね前線

また警報が出た。

12081409

通過中の前線、手強いね・・・。

梅雨みたい。

Img_0953_480x640

準備は万端なんだけど、濁りがねぇ~・・・。

2週間前がベストだったね。

残念!!

そんな目で外を見てもねぇ~

前線通過で酷い雨。

どうせ水に濡れるから少雨決行のハイパーかわうそ隊だけど

こんだけ集中的に降られたら、アウト!!

中止です!!

川も増水して来るだろうから危ないしね。

昨日からジャックボートに空気入れて遊びに行くのを察知して朝からソワソワだったけど

シャッター開けたら・・・

Img_0941_480x640

外をずぅ~っと見ている隊長。

Img_0942_480x640

大丈夫!!まだまだ休みは有りまっせ!!

しかも、君、2,3日前に行ったばっかりじゃん!

今日は寝て曜日決定!!

温存中?

危ないコンビの我が家
2日目はマッタリと明日に備えて温存中!

1344834881564.jpg
と言うより、ジャック、足をほんのちょこっと、昨日擦り剥いた様で朝から動かず…

でも、心配ご無用‼
だって、奴の演技だから…(笑)
さっき、普通に歩いて遊んでたもんね!

1344834884047.jpg
役者やのう。

さて、明日は、ハイパーかわうそ隊夏の乱!
何が起こるか!
楽しみぃ~‼

すたぁ~~とっ!!

待ってましたの夏休みの始まりです!^^

最初の行事は、我が家の女子を駅までお見送り・・・・。

そうです、前半、危険なコンビが数日間、結成されます(爆)

送った後は、おうちの掃除をしまぁ~すって言って分かれましたが。

実際は・・・

Cimg6803_640x427

ジャ~ン!!

緊急、ハイパーかわうその会@秘境!!(爆)

ここ数日、雨が夜になると降っていましたが、影響無しで超満喫^^

Cimg6733_640x427
水温、水深も文句無し!!

ちなみに、本日のNo.1は・・・・・

ブラックジャックパパ(謎)

Cimg6801_640x427
完全にワンコを超えて遊んでしまいました(爆)

今回の遊びアイテム

ウエットスーツ!!

実は、かわうそ隊、かなり長時間、川の中で遊んでいます。

ワンコは良いけど、人間は結構辛い。

しかも、夏は気温と水温の差が結構有るので、実は体に良くないと思っていました。

そこで、知り合いから、ウェットスーツを貰い、今回初使用。

結果、ワンコ以上に水中に居られましたよ!!

しかも、コレ着てると、浮きます!!

ライジャケ+ウェットは敵無しだね!!

という事で、本日も大勝利!!

Cimg6833_640x427

父ちゃん、遊びすぎ!!って感じでジャックに連行される、ブラックジャックパパでした!!

本日の写真提供は全てアンジェさん家からです。

どうも有難う!!

さぁ、明日はおうちの掃除をしなくちゃ!・・・(多分)

今夜も雷雨‼

これから、数日はこんな天気⁈ まあ、昼間晴れならイイかな?

20120811213002

1344684540700.jpg

片耳ベロ~ン!

雷雨

誰だよ、夜中に外でフラッシュ撮影してるのぉ~って位ピカピカ!
これで、夏休みの川遊びの予定が大分変更かな?
ちゃんちゃん‼

やっとこさ、直ったみたいだけど・・・

川遊びに行く時にチェックする川のリアルタイム画像サイト。

調整中だったけど、やっと見れる様になった。

ポイントチェックすると、可也イイ感じ!!

濁りも現状からするとベストだと思う。

でもね・・・・

雨降ってる・・・・

しかも、これから数日はひょっとするとドバッて一時的に降るとか言ってるし・・・

こうなると、パラダイスはまた暫く(軽く1ヶ月以上)駄目。

もう、ガックリです・・・。

まあ、自然相手の遊びはショウガナイね!!

この発散は、かわうそ隊ミーティングでするしかないね(笑)

2

ちなみに、ジャックはどうでもイイらしい・・・(爆)

行かなきゃ行か無いで別の遊びも有るしね!!

泳ぎたいのは、俺?(苦笑)

あら…

おーい!
おきろぉ~‼

1344347446621.jpg
羽伸びてるの自分だけ?(爆)
あっ‼
サッカーに備えてる⁈

一人と一匹

窓から外をずっと見てるジャック。

1344334496962.jpg
今日はジャックと自分しか居ないのだぁ~‼\(^o^)/
一日だけだけどね!
しかし、ジャックは寂しいらしい…

1344334499126.jpg
呼んでも外を見てばかり

1344334501469.jpg
ジャック、たまには羽を伸ばそうよ!(笑)

バンドデビューとクールダウン

今日は、子供のバンドデビュー。

Img_6901_640x427

家じゃ、大丈夫か?なんて内心思っていたけど、実際聞くとコレがまた

結構、感動。

いつも、ジャック馬鹿ですが、この時ばかりは、親バカです(笑)

にしても、誰に似たのか我が娘1。

このまま大きく育って欲しいものです。

さて

一日の一番暑い時間帯に音楽鑑賞をしましたので、終わって帰ると

我が家のドラ息子が次は俺の番とばかりに待ち構えていました!!

Photo

置いていかれてチョイと拗ねているジャック・・・

という事で、軽く遊んで、そしてちょこっとお散歩

そして、戻ってくると。

最近はこんな感じで・・・

クールダウン!!

これで、今週末は終了!!

モデル

我が家の画伯、突然書き始めました…

1344162380787.jpg
ジャック、モデルをしています。

1344162383427.jpg
何を描いているのでしょう?
もう少し近づいてみましょう

1344162385326.jpg
…ジャック、待たせた割には…
さすが!画伯?(笑)

暑さ対策と怪造と遊びの準備

昨日、どうやら熱中症の初期症状みたいな感じで危なかった自分です。

水分補給を取った記憶が無いのでそれが原因かもしれません。

さて、今日は無理をしないで、適当に色々していました・・・。

あら、相当バテてますね。

当然です。

そんな日向に居るんですから・・・。

今日の熱中症は君ですか?

Img_0884_600x800

しかし、それでは困るので、即席でジャックの夏の快適スペースを

有り合わせで作ってみました^^

Img_0881_600x800

普段クルマに積みっぱのバリケンを下ろして

使ってないタワシ?素材の玄関マットを準備

そして、タライのプール・・・

完全にセレブな生活だね、隊長・・・(笑)

そういえば、バリケン。

二分割になっているけど、留めているネジ、結構面倒だよね(笑)

という事で、我が家ではネジに変えてコレ使ってます

Img_0886_600x800

ケーブルとかを束ねる時に使う結束バンド。

再使用可能なタイプ

コレをネジの変わりに

Img_0883_600x800

こんな感じでギュッと!!

これで、掃除する時に分解も楽チン!!

ちなみに室内用のバリケンはネジ止めもしてないけどね(笑)

さて、お次は?

Img_0888_600x800
干からびているジャックBOATの快適化!!

ハイパーかわうそ隊、基本ボートを引っ張る方が多いけど中には

乗りたい、隊員もいるはず・・・。

でも、このまま乗せると奴等のワイルドな爪で船底に穴が開いちゃうじゃないかと・・・(恐)

という事で、これまた余り物の素材で工作!!

Img_0891_600x800

物置に丸まって有ったフロアカーペット、ビニールタイプ!!

そうです、コレを切って敷くだけです(笑)

簡単過ぎて・・・・。

Img_0890_600x800

小学生の、夏の自由研究にされちゃった!(笑)

ちなみに出来上がりは・・・。

失敗!!

要修正です(爆)

あっ、これ、同じ事する人(居ないか?)

膨らました状態で採寸した方がイイよ!!

それにしても、ジャックハウス。

平屋の戸建て

庭&プール付き

そしてクルーザー(ビニールボート)も!!

更に、インチキな怪造をする執事まで居て

奴はセレブかもしれない・・・(爆)

なんだかなぁ~・・・

オリンピック連日開催されていて、当然の如く朝のニュースとかはその話題になってますね。

そんな中、今日はガッカリ(個人的にですが)するネタを某ラジオ番組で流していましたね。

内容は、オリンピックのトリビア見たいなコーナーで、メダルの事でした。

金、銀、銅、ズバリ!重さはとか値段は?見たいな、個人的に、朝の貴重な時間にこんな話で良いのか?

日本みたいな感じ・・・。

更に、少なくとも我が家の子供はその回答(値段ね)を聞いて、ネガティブ方向にガッカリしていたよ・・・。

言わなくて良いのにね、値段とか・・・。

失敗だよ、今日のあのコーナー・・・。

もっと望遠が欲しい~

子供の夏休みの自由研究で満月の観察という項目が有る。

そこで、ベランダで蚊と戯れながら写真を撮ったけど、250mmじゃ小さい・・・。

Img_6834_640x427

もう3倍位大きく撮りたいねぇ~・・・。

にしても、キレイな月でした。

蚊さえ居なければ・・・(爆)

コレコレ‼

最新号、GPマシンと言えばコレダネ!

1343826034192.jpg
そして、ライダーと言えば、このお方!
レプリカメット被ってたなぁ~
さてと、集中して読もうっと!


1343826036473.jpg
ムスッ~としてる奴がいるけど…

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »