フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

停電中ですが…

19時過ぎから、案の定停電! という事で、宴会開始(苦笑) 楽しまないとね‼ でも、困る事が… 寝てる時に復旧すると、停電直前になる物が有る ブレーカー落とすのが、正解? ジャックが吠えて起こされるのが、正解? どっちでもいいや!(笑)

ギリセーフ!

台風接近してきてます。

でもその前に、犬のイベントが某所にて有ったので行って見た。

毎年、やってるイベント。

今年も内容は同じ。

という事で、イベント参加しないで、端の方でかわうそ隊と遊んでいた!

Img_1250_600x800

隊長に負けない心は大型犬のJRT

Img_1260_600x800

最近の隊長の片思いの相手(笑)

もう、貴方しか見えません!な隊長(笑)

そして、何故か今日に3点倒立をしだす変なおじさん・・・

Img_1258_600x800

こういう事、いきなりするんで、腰とかいたくなるんだろうなぁ~(爆)

焚き火の会、その後は

焚き火の会の翌朝、ジャックは朝からヤル気満々!!

明るくなってくると、ジャックパンチが最強の目覚まし時計と化して起こされます(爆)

クルマの外は本流。

もう奴はピヨ~ンと本流目掛けてミサイルの如く突撃!!

でも、今回は少し学習?したのか川岸ギリギリをウロウロ

おもちゃになる木を探しているみたい。

久しぶりのパラダイス。

コレぐらいの濁りが最近はベストかな?

今日のコソ練。

まだまだ泳げる!!

慣れたもんだ

ここにくると何をするか分かるらしく
余り手が掛からなくて、グット!(^^)

1348881638421.jpg
秋刀魚たべよっと!

1348881640827.jpg

1348881642494.jpg
釣れたては旨い‼(謎)
シチューも同じく旨い‼

1348881644151.jpg
日の出と共に

1348881645764.jpg
まだまだ泳げるね‼

金曜焚き火の会

やばい!
ランタン忘れた‼(苦笑)

1348827973137.jpg
とりあえず、焚き火の明かりで仲間を待つ‼(笑)


1348829434507.jpg

また、壊れちゃった

先日、修理したリード、また戻らなくなった。
再度、修理‼

1348794089521.jpg
前回この中のバネを修理したけど、今回も同じく…

1348794092203.jpg
蓋取るとこんな感じ

1348794093945.jpg
折れてた

1348794095808.jpg
少し切って見た。
しかし、どうも付け根よりもバネの途中が怪しい…
こうなると、バネ交換しないと駄目。
部品が有ればね…
それとも、諦めてコレは怪しい遊び道具に怪造するか?

【予定】 11月キャンプ

11月にハイパーかわうそ隊、お泊りキャンプ決定!

名付けて『ハイパーかわうそ隊、合同誕生日会』←10月、11月生まれが多いんです^^

参加予定の隊員殿、アッチに書き込み宜しくね!

今回はマッタリ行くはず?んな訳無いか!!(爆)

1

待ってる間に

打ち合わせの為、待機中。 でも、待ってる時間が勿体無いので菜園の草むしり!

1348643280305.jpg

きゅうり、もう終わりかな?

まずはココから草刈開始!

1348643287179.jpg

草刈していたら、こんなのがこんにちは!

デカイ・・・

1348643291894.jpg

トマト、今頃になって実が出来てきたけど、無理かな・・・?

更に、草と一緒に一部切っちゃった・・・(汗)

1348643294052.jpg

なんか疲れてきた・・・

1348643296840.jpg

草刈途中で収穫したきゅうりで顔が出来ました^^

1348643298919.jpg

休憩してたら、ジャックが来て手前にドスン!!

1348643300476.jpg

お前、微妙に足の上に乗ってるぞ!

甘えん坊・・・。

1348643302333.jpg

さあ、お客さんが数時間遅れ(爆)で来たから、家に入ろう!!

あっ!ジャックはまた、車内ね!(苦笑)

計測

およそ、1ヵ月後、ジャック4歳の誕生日。

そこで、誕生日までにある物を作る事にした。

難しい物では無いから、ひょっとすると、週末に作るかも知れないけどね(笑)

まずは、実測!

縦。

1348491996425.jpg

横。

1348491998820.jpg

あら、起きちゃった?

1348492000742.jpg

寝ぼけ眼のジャック・・・。

これから、ポンチ絵書いて、寸法入れて図面を作ります。

図面が出来たら、次は材料。

さて、何使おうか・・・

 

画伯再び(笑)

昨日の事・・・

庭でお昼ねしていると、当然の如く子供たちが邪魔遊びにやってくる(笑)

上の子は一緒にお昼ねコースだったけど、もう一人が・・・

ザ!画伯(下の子)

部屋からホワイトボードを持ってきて、なにやら書き始めたよ!!

1348407424720.jpg

コレは?・・・

1348407426418.jpg

ネコ(一輪車)か・・・

1348407427939.jpg

おっと!邪魔だよジャック!

1348407429397.jpg

なんだよ、ジャック、僕も書いてよ~って?

1348407430692.jpg

さて、完成したらしい!!

1348407432543.jpg

右から、サツマイモ畑、ネコ(一輪車)次は?柵かな?

その横は多分、オレ(笑)ずっと後に居たんですけどね!

で、ジャックは画伯?

残念ながら居ないそうです・・・

今度は書いて貰おうねっ!!

コンセントレーション

こういう時は抜群の集中力!

1348321401894.jpg
たとえ、後ろの道路に敵のワンコが通過しても…

1348321404315.jpg
喰い物の為なら、幾らでも待つ‼(苦笑)
ジャック、速く上げたいけど、まだまだ掛かるんだよ…

1348321405970.jpg
早くぅぅ~~…

君のね!

焦るなって(笑)

1348311733543.jpg
これからは君の時間だからね!

そのまま

おうちBBQなう

1348307559726.jpg

お昼寝

本日の面倒なノルマ達成!
そこで…

1348291801028.jpg
昼寝の準備(^^)

1348291803346.jpg
カモーン、ジャック‼

1348291805190.jpg

1348291807544.jpg

1348291809225.jpg
君が居ないと、風で飛んじゃうからね!(爆)
さあ、ひと眠りするか…(^^)

壊れちゃった

ハードな使い方の為、戻らなくなった。

1348291433416.jpg
バラしますかな?(^^)

1348291435966.jpg
はい!

1348291437779.jpg
この中にゼンマイタイプのバネが有り。
勿論、分解して、チェック。
あ、ここから先は手がグリスだらけなので、写真無し(苦笑)
ちなみに、バネはびろ~んってなるから危ないよ。
血を見る事になるかも…?
一通り掃除とグリス塗布して完了!

オンリード状態

最近、何となく過ごし易くなってきた!
ならば、色々遊ばねば!(何時も?)
と思いますが、用事が結構有る…。
しかも、面倒だ!(苦笑)
頑張って今月中に終えないと、誕生日キャンプまで、遊べ無くなりそうな感じ…(汗)

1348241045375.jpg
暫らく、退屈度UPダネ!
まるで、オンリードだ!…

ジャック、ずっこける…

朝のひと絞り(笑)

1348146331724.jpg
軽量化、完了後ハッスルして駆け回る。
ここまではルーティーンな行動。
その後、足を洗う為に自分から台に乗るのだが、この時に、目測を誤り右後ろ足を
台の角にぶつけて、アイタタタァーな事に…。
とりあえず、マッサージしたら元に戻ったので、大丈夫(^^)
たのむよぉ~!ジャック。

1348146334458.jpg

また、腰が…

週末、大人しくしていたんだけど。
ジャックの横で寝てしまった子供を二階に
連れて行こうとした時に腰に違和感が…
暫く良かったのに…


1347981449181.jpg
残念‼

本日、休日(苦笑)

なんていうか、夏から昨日迄の遊びの疲れかな?
今日は、朝起きてから身体の動きが全然駄目。

1347795406868.jpg
今年の夏遊びは昨日で終了かな?

コソ練@秘境

なんだか週末の天気が怪しい・・・

遊ぶなら今日か?という事で、コソ練してきました(笑)

1

途中の休憩場所、なんとかの滝(笑)

ココで立ち止まっていたら、もう冷たい事・・・。

今日はココで十分!って感じですが、更に登る。

2

今日も貸切!

というより、人の入った形跡無しです。

でも、危険動物居ました。

子供サイズでしたが、ヤマカガシ(ヘビ)&楔形の柄だからマムシかと・・・(恐)

結構ヘビ居ますココ・・・。

コソ練行く人、それなりの服装で!!

ちなみに、ジャックだけだと、つまらない見たい(笑)

それでも、2時間遊んできました!!

もう週末!

先週の川遊び動画が有りました。

遊び終盤かな?

動きが鈍いね!

画質が悪いね・・・なんで?

また、アイテムが来た!

こんなの有るけどいらない?
って話しが…

1347530202217.jpg
ウェットスーツ用足袋(笑)
身体はウェットで保温出来てるけど、足は
無かった。
手袋は釣り用の良いやつ有るので、完全防備完了‼
さあ、何時迄泳げるか?(爆)

秘境川遊び、最後は泳ぐワンコで〆!

今回の秘境で川遊びの最後は泳ぐワンコで終了(笑)

疲れちゃった

さて、今回も登場、変なおじさん(苦笑)

こんな感じで撮影

674_800x600_640x480
あ~防水カメラ欲しい・・・

Img_7848_1024x683_640x427
Img_7849_1024x683_640x427
Img_7851_1024x683_640x427
これは、姉御だね!

正面からだと誰だか分かんない・・・。

Img_7906_1024x683_640x427

たぶんこれも姉御!!

次は隊長と副隊長のオモチャ奪い合い。

Img_7943_1024x683_640x427
Img_7944_1024x683_640x427
Img_7945_1024x683_640x427
Img_7946_1024x683_640x427
Img_7949_1024x683_640x427
Img_7952_1024x683_640x427

あ~あっ!取られちゃった・・・。

隊長、そろそろ副隊長に降格するか?(笑)

第二ラウンド

Img_7981_1024x683_640x427
くるぞぉ~!

Img_7982_1024x683_640x427
やばいぞぉ~

Img_7983_1024x683_640x427

おっ!逃げ切った^^

Img_7882_1024x683_640x427
Img_7884_1024x683_640x427
ちょっと、得意げな隊長!!

他のワンズ、写真撮っていたんだけど、ピンボケ多しで残念!!

という事で、今回は終了!!

さて、来月再来月は、ハイパーかわうそ隊のメンバー数犬の誕生日。

という事で10月、もしくは11月にかわうそ隊、合同誕生日会をするよ!!

日程、場所はこれから決めるけど、11月が濃厚・・・。

誕生会、ゆっくり(出来るか?)したいから、多分泊まり。

みんな、明けといてね!!

ちなみに、参加してみたい怖いもの知らずの方々いますか?(爆)

でも、いきなり初顔合わせは色々大変だよね・・・。(苦笑)

美味!

先週HKDから、とうもろこしを購入しました。

それが、本日我が家に到着しました。

1

早速、食べましたが甘い!!

もっと頼めば良かった・・・

子供曰く、こういう甘いとうもろこしを作る人は、優しい人と、偉そうに言っていました・・・(笑)

我が家の家庭菜園の味は?

って聞いたら、ピアノの練習しようっ!!って逃げられました・・・(爆)

さて、最後の写真の整理をして、川遊び完結するかな?(超、手抜きの予感・・・)

秘境で川遊び、ワンコ編

今回はワンコ編、まだ写真の整理が出来ていないので見切り発射ですが・・・(汗)

まずは、ベタなレトリーブ遊び

Img_7505_1024x683_640x427
Img_7577_1024x683_640x427
Img_7736_1024x683_640x427
レトリバーだけに誰かしらが物を投げるとみんな一斉に川に飛び込んで

取りに行ってくる。

しかも、ハイパーだけに延々と・・・(笑)

でも、ココにも変なおじさんが再登場(笑)

Img_7690_1024x683_640x427

黒い誰かさん、気味悪がってオモチャ放棄!!(爆)

変わりにおじさんがレトリーブ!!

やはり、ここでもおじさんが一番遊んで居たようで、ワンズと飼い主達は

更なるポイントを開拓するべく上流部へ探検に・・・。

361_800x600_640x480_3
356_800x600_640x480481_800x600_640x480
485_800x600_640x480

キレイでしょ。

ちなみに、おじさん、足ヒレ付けて居たので歩くより泳いで行った方が楽なので上流に泳いでいったのですが、当然の如く、途中浅くなって泳げなくなり

357_800x600_640x480
引き返して結局歩いて行きました・・・。

またまた、お馬鹿丸出し(笑)

545_800x600_640x480
ちなみ、ホントココはアブが多かった。

ウエット着てるから体は平気だけど、頭がね・・・。

上流部探検は結局、面白ポイント無かったのでやっぱり戻った。

そして、今度はメインプールより下流のポイントへ

やばい、めんどくさくなって来た・・・。

Img_7766_1024x683_640x427
歩いて直ぐの場所なんだけどね!

ココではこんな遊びをしたよ

Img_7776_1024x683_640x427_2

んっ?隊長飛んでねっ?

ココは飛び込みが出来るプール!!

さぁ!虎の穴の始まりぃ~!!

まずは隊長!

Img_7810_1024x683_640x427
Img_7811_1024x683_640x427
Img_7812_1024x683_640x427
Img_7814_1024x683_640x427Img_7856_1024x683_640x427Img_7857_1024x683_640x427Img_7859_1024x683_640x427
隊長、何回突撃してたかな?

ちなみに、他のワンズ達は、そんな飛び込まなくても

迂回して取りに行けば良いんじゃねっ?って感じで

飛び込まないでオモチャゲットしてた(爆)

そんな訳で、虎の穴は隊長だけでした(苦笑)

更に、ワンズ、学習をするようで・・・

オモチャ投げる→隊長が飛び込んでゲット→それを他のワンズが奪う(爆)

という楽チンゲットを覚えてしまった・・・

コレが証拠写真

914_800x600_640x480
飛び込んで隊長がオモチャゲット

それをブラックワンズが取りに行く

917_800x600_640x480
ほら取られそう・・・

929_800x600_640x480
取られた・・・

943_800x600_640x480938_800x600_640x480
取り返したいけど、取り返す勇気の無い隊長(笑)

Img_8009_1024x683_640x427
Img_8010_1024x683_640x427
ガッカリな隊長、そしてまた発射台に行く・・・。

隊長も飛び込まないで普通にレトリーブすればいいのにねぇ~・・・

いきなりですが、今回はコレでお終い(笑)

もう限界です、疲れました(爆)

次回はゆったり泳いでいるワンズでも多分・・・

ハイパーかわうそ隊VS変なおじさん!

未だ、画像のチェックが出来ませんが、鮮度が落ちる前にアップしないと・・・

という事で、めんどくさくなる前に頑張ります!!

というか、どんだけの人がコレ見てるんですかねぇ~?(謎)

まぁ、自己満足なんでどうでもいいやっ!!(爆)

さて、今回の虎の穴、ワンコよりもどちらかと言うと飼い主が楽しみましたね!

ハイパーかわうそ隊、ワンコと飼い主、どちらも楽しむのがモットー。

よその人から見たら、変な集団かもしれませんね!(爆)

一番、変な人は、間違い無く自分ですが・・・。

今回の持ち物

ウエットスーツ、シュノーケル+ゴーグル、足ヒレ。

もうね、ワンコの遊び道具よりかさばってます(笑)

Img_7609_1024x683
ちなみに、コレ着るのにすご~く時間が掛かる(爆)

ジャックなんか着てる間にひと遊び終わってるし・・・。

Img_7610_1024x683

それでも、ジャック、父ちゃんの着替えが終わると待ってましたとばかりに

遊び再開!!

でもおじさん、まずはメンバーのワンコを背後から襲っちゃいます(笑)

Img_7619_1024x683

変なおじさんが来るぞぉ~!!

Img_7620_1024x683Img_7621_1024x683_3Img_7622_1024x683Img_7623_1024x683_2Img_7624_1024x683
残念!!逃げ切られた・・・(笑)

こうなったらコレだ!

Img_7645_1024x683
足ヒレ装着!!

そしてなぜかシュノーケルも(爆)

相手は隊長、さあ勝負!!

Img_7663_1024x683
Img_7665_1024x683
やはり、足ヒレを付けると僅差だけど勝った!!

Uターン!

Img_7668_1024x683
Img_7671_1024x683
Img_7676_1024x683
戻りも僅差だけど勝ったぞ!!

でも、足ヒレ無いと完敗だね!

負けず嫌いの隊長、この後、腹いせに父ちゃんを襲う!!

Img_7651_1024x683
Img_7652_1024x683
Img_7653_1024x683
Img_7654_1024x683
Img_7655_1024x683
Img_7656_1024x683
ハイ!やっぱり隊長がイチバンねっ!(笑)

そういえば、今回もう一人、川猿が居たっけ!

実は今回の言いだしっぺ、ザッ!親方。

418_800x600
ダンディな親方なんだけど、ヤッテくれました!(笑)

408_800x600
分かる?

親方、最初ライジャケ着て遊んで居たので分からなかったけど、脱いだら・・・

自分に、この長い紐何?って言われて良く見たら、ウエット前後逆に着てた(爆)

もう、これにはズッコケたよ(苦笑)

ウエット、通常背中にチャックが有って、着たらその紐を引っ張って締めるんだよね!!

でも、脱ぐの面倒だから結局この状態で遊んでたけどね!

更に、もう一人おじさんが居るんだけど、今回は、普通だったからスル~!!(謎)

以上がおじさん変でした!

次回は、ワンコ編に戻ろうかと・・・(要、写真の整理!!)

ハイパーかわうそ隊、虎の穴

今日は、ハイパーかわうそ隊、虎の穴。

と言っても、何時ものおバカ丸出しミーティングですけどね!(笑)

しかも、今回は、ワンコよりも人間の秘密兵器のテストでしたね・・・

さて、内容はと行きたい所ですが、メチャクチャ写真を撮ってしまったので、次回以降です(爆)

写真、枚数撮ったけど、ピンボケ多しで困ってます・・・

ちなみに、本日の開催場所はこんな所(一部)。

Img_8019_1024x683

良く分かんないよね(苦笑)

すんごい山奥(人に遭遇し無かったよ)で、ケータイ繋がらなくて、アブが沢山居て、多分ダニーも沢山居る場所。(恐)

そんな場所を、かわうそ隊は秘境と名付けた(爆)

しかし、ココには海猿ならぬ、川猿が居る!!

Img_7645_1024x683_2

ほらねっ!!(爆)

続きは次回!!

さすがにコレは…

明日は虎の穴‼
しかし、遊び道具が前回破壊されお気に入りが無い。
そこで、水で遊べそうな物を家の中で探してみた!

1347115424260.jpg
どう?(笑)
ストレッチポール。

1347115426635.jpg
大分デカイね(爆)
人間ならつかまって浮きそう?

ランタン メンテ

そろそろキャンプシーズン!
道具の手入れは今の内に(^^)
という事で、出してみたら、
ランタンが…

1347088613615.jpg
マントルがボロボロ!
使い方がハード過ぎ?
一年持ちません(苦笑)

1347088636143.jpg
分解して、交換!


1347088655444.jpg
あっという間に焼入れして完了‼(笑)
また、予備買いに行かないと…

1347088676864.jpg
コレで何時でも出撃OK!
でも、まだ暑いから無理!
来月後半以降ダネ!

二号艇、修理

先日のかわうそ隊で使用した二号艇。
ご隠居を乗せたら、見事に穴が(苦笑)
小さい穴なので、修理した!

1347016254036.jpg
小さい穴でも、あっという間に沈没するね…

1347016256876.jpg
ココにパッチを当てて、ボンドで止めよう!

1347016258086.jpg
ボンドを塗ったら、ほんの少し待つ。
そして

1347016259706.jpg
ペタッ!
後は良く擦り擦りして完了!
自転車のパンク直すのと同じだよ。

1347016261125.jpg
一応、漏れが無いか確認。
この時、石鹸水とかを付けると漏れてると泡が出て来るよ。
出たら、やり直し!

1347016262667.jpg
漏れは無いので修理完了‼

きのこ

朝、ジャックを放牧すると
ジャックランで
きのこを発見!

1346936500065.jpg
きのこの先には、用足し中のジャック(笑)
まさか、きのこの栄養素は…?(苦笑)

ささっと行かないから…

一日の締めのトイレ(笑)
コレをするかしないかで、起床時間が大分違う。
以前はパッと行ってパッと戻ってきてたんだけど
今は、誰か付いて行かないと出ない。
昼間は、網戸突き破るくせに(爆)


1346856524249.jpg
でも、誰かと一緒だと今度は家に入らないんだよねぇ~…
その為、蚊の餌食に何時もなる(泣)

次はコレで!

何時もジャックと泳いでいて思う事。
奴は泳ぐのが速い(笑)
ボートを引っ張っていても同じく…
飼い主としては負けたくないね!(苦笑)
という事で、こんどの遊び道具は
これ!

1346678790560.jpg
足ヒレ投入‼(爆)
さあ、これでハイパーかわうそ隊に勝てるか?

寝たまま

連チャンで川遊びしたから、一週間分の
体力使った?
見送りは寝たまま(笑)

1346627205140.jpg
この感じだと、3日はマイルドジャックダネ!

まだまだ泳ぐぞ!ハイパーかわうそ隊

なんとなく、涼しい感じがするようになって来ましたが、まだまだ遊ぶと暑いので

本日もかわうそ隊。

参加ワンコ

ラブ4、バニ1、JRT2、今回は小さく纏まったね。

人間の方が多かったのは初めてかも?

Img_7413_640x427
Img_7372_640x427Img_7442_640x427Img_7434_640x427Img_7431_640x427Img_7430_640x427
いっぱい遊んで満足!!

写真はもう面倒だからこんだけで、終わり!!(笑)

ちなみに、自分。

週始めから熱が有ったりで週末に掛けて回復していったのですが。

昨日、川遊びでぶり返したのか、今日の朝、熱を計ったら。

ジャック並の体温でした・・・(爆)

遊んでいる時は全然平気なんだけどねぇ~

現在も別に平気。

でもジャック並の体温は維持されている・・・。

明日以降、どうなる事やら・・・

というか、犬と同じに体温になったりして(爆)

進水式完了

昼過ぎにアファギョ川(笑)に出撃。
着いた途端に雷雨…
それでも、暫らくすれば止むと見て待機。
濁り有りでしたが、人が少なくなったので
無事に進水式完了しました。

アファギョ川、清流って言われてるけど、
人のゴミ多し。
雨降ると良くわかります。

吸殻、釣りのゴミ、BBQのゴミ。

悲しいね…。

さて
明日は、またあそこに出撃‼

二号艇

一号艇、畳んでしまったので久々登場の
二号艇。

1346465804843.jpg
一回り小さいのと、材質が弱々の為
出番が少ない…

1346465807252.jpg
ジャックはどっちでもいいと思って居るけどね!
さあさあ、進水式に行くよぉ~‼

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »