フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

もう後2ヶ月

明日から11月

後2ヶ月で今年も終わりだよ!
あっという間だね。
ジャック! 寝てる場合じゃないよ〜! 1351691866531.jpg
冬の遊びの準備をボチボチしないと…^_^

一人満喫^^でも雨・・・

今日は丑三つ時に一人クルマを走らせ全日本、最終戦を鈴鹿まで見に行きました。

途中、SAエリアで一人車中泊(これが今回の本命?)

快適過ぎて、待ち合わせ2時間遅れで到着(爆)

フリー走行終わってました・・・。

Img_1440_480x640

雨、しかも強雨、実は今回見たかった小排気量クラス、雨で中止。

前回のラウンドまでのポイントでチャンピオン決定です・・・

でスーパーバイククラスは、雨で贔屓のライダー大事を取って走行せず。

しょうがないですね、動くのもやっと体でしたから。

来年に期待です。

雨でウロウロするのも辛いので、こんな所に入ってみました。

Img_1441_480x640

プチ博物館。

この手のレーサーは古すぎてピンと来ませんが、カウルはアルミの叩き出し

とか、もう手作り間100%オーバーです。

Img_1445_640x480

その後のレーシングカー

Img_1444_640x480

今の時代からすると走りは?ですが、こういう形状のクルマは好きです。

Img_1448_640x480

NRです。

ピストンが普通円形ですけど、コレは楕円形。

マニアな方なら分かると思いますが、ピストンリング凄そうです。

Img_1449_640x480
モリワキゼロ?

このバイクのチームから某タレントコンビの1人がレースに出場してましたね。

戦闘力も高いレーサーです。

他にも、数台の時代を飾ったレーサーが展示していましたが。

最後はコレとコレで

Img_1454_640x480
Img_1455_640x480

グループCカー

メチャクチャかっこいいです。

色が褪せて良く見ると表面がザラ付いてましたが、オーラーが

もの凄く出てました。

Img_1460_640x480
NSR500ロッシ号

速さはもちろんですが、カラーリングも当時のNSRの中で目立ってました

今見ても新鮮です。

にしても、今回レース観戦。

完全に雨に敗北でした。

続きを読む "一人満喫^^でも雨・・・" »

芋堀りその他

明日は雨だけどチョットお出かけ(一人でね)

その前に、我が家のサツマイモを掘っちゃわないと。

Img_1408_480x640

まずは葉を退かしてその後掘る!

で、今回は不作?かな

Img_1428_480x640

という事でサツマイモは終わり。

そういえば、サツマイモ掘っていたら

Img_1427_480x640

チビヘビ捕まえた。

Img_1416_480x640

ジャックに威嚇してる、チビヘビ。

Img_1421_480x640

さてお昼です。

今日は(今日も?)

最近出番の無い、シングルバーナーの動作確認をして見ました。

Img_1430_480x640

問題無く動いたので

Img_1431_480x640

御飯を炊いてみた。

Img_1432_480x640

コッヘルの蓋の閉まりが緩いので、もう一つのコッヘルに水を入れ

その重みで簡易圧力鍋完成!

上のコッヘルの水もお湯になるしで無駄は無い!!

お米、1合、20分ほどで炊けた。

Img_1434_480x640

チョットおこげが有るけど、問題無し。

少しひっくり返して蒸らして

Img_1435_480x640

前日使った焼肉のタレを付けて食べました。

金曜お肉の会

本来なら、焚き火の会なんだけど、今回は急遽招集されたので、焚き火の変わりに

お肉!!

その為、急遽ハンティング(謎)

Img_1399_480x640

本日の獲物、うしにく3キロ・・・。

久々の大物です(笑)

コレが今回の主役です。

Img_1405_480x640

さあ、サクサク切りますよ!!

でも、大きすぎてナイフが辛い・・・。

Img_1403_480x640

切った後は某焼肉店のタレで味付け。

そして、炭火で焼いてみんなのお腹の中に入っていきました^^

3キロ、あっという間に完食でした。

デザートは

Img_1406_480x640

今川焼きを焼いて。

本日の会、終了!!

ちなみに、既に胃がもたれてます(爆)

明日、芋堀出来るかな?(苦笑)

今週のお遊びは

天気次第!!

名付けて、ザッ!行き当たりばったり遊び・・・いつもそうだけどね(^^)

日曜日・・・降る?

ジャックの出番は?

無いかなぁ~?

有るとすると、明日かなぁ~?

いずれにしろ、また来週?

じゃ!

さすが、ジャック!!

昨日、祝ってやんなかったからその仕返し?(爆)

今日の昼過ぎにケータイが鳴った。

ジャックが・・・・

という事で、家に帰ると

Img_1392_480x640

会社に提出する大事な書類が・・・(汗)

Img_1390_480x640

駄目だぞぉ~紙喰っちゃ。

お前はヤギか?(笑)

でも、父ちゃんは何故かこんな奴を見て嬉しかったりもする(爆)

今日は誕生日だけど・・・

ジャック。

4歳になりました。

つぅ事で、『誕生日パーティBBQ in ジャックラン!!』

となるはずでしたが、残念ながら天気に敗北です・・・残念!!

ジャックは不貞寝を決め込んでしまいました(苦笑)

Img_1387_600x800

まぁ、奴は誕生日って分かってないと思われるのでね・・・

普段通りの生活ですわ・・・。

最近仕事もなんか忙しいし・・・。

家の中じゃ、一応、優良家庭犬のジャック(爆)

4歳になれば落ち着くか?(笑)

外でも以前に比べてハイパーな時間が短くなって来ている様な・・・(個人的な感想ですよ)

これって、良い事なんだけど、個人的には寂しいね(笑)

落ち着いちゃうと、隊長じゃなくなりそうだ!!

ジャック、今日は諦めて、来月の合同誕生日会キャンプで爆発するぞぉ~!!

それまで、温存!!^^

参加者さんへ!

今度のキャンプ、寒そうだから、夜は鍋にする?

集合!

ザッ!

ランタン三兄弟!!(笑)

Img_1367_600x800

このランタン最大に明るくして使用すると

左から2時間、8時間、8時間位?使える。

使用する燃料は全部で2Lチョット

その他、コンロとか我が家の道具は全てホワイトガソリンなので

1回のキャンプで使う量は結構使うね・・・(汗)

ガスよりも、ホワイトガソリン系は手間も掛かって、メンテも必要だけど

何故か、良いんだよねぇ~・・・。

また、何か増やそうかな?(爆)

さて、点灯!!

Img_1368_600x800

一応、右が一番明るいはずだが・・・。

何故かチビが元気(苦笑)

しかし、チェックしてたら、何処か行きたくなってきた!!

でも、クルマが現在ドック入り・・・。

残念!!

Img_1366_600x800

朝、ジャックビーチで炸裂してきたから、君は良いけどね!

ジャック、若ハ○?

もう直ぐ、ジャック4歳です。

人間に例えるなら、30代位だそうそうで、今が一番いい時かな?

でも、ジャックの頭が・・・

Img_1363_600x800

あら?来てる?(笑)

というのは冗談で、傷口が瘡蓋になり、瘡蓋と一緒に毛も抜けた!!

生えて来るのでしょうか?(謎)

も一つ

こちらも・・・

Img_1362_600x800

モミの木が枯れた・・・

どうする?

クリスマスツリー

これも復活してくれるのかなぁ~?

でも、何で枯れたかを考えなくては!!

復活と言えば。

Img_1364_600x800

ランタン大、修理&メンテ完了!!

明るい!!

今度、大中小、同時点灯してみようっと!!^^

遊び人が働き過ぎると・・・

今週は何だか忙しい・・・。

しかも、今日は雨、帰って直ぐに濡れた服を脱ぎ短パンに着替えてジャックと遊んでいたんだけど。

んっ?

Img_1359_600x800

ズボン表と裏が逆じゃん!!(爆)

明日を凌げば・・・。

がんばろっと!!

いい人だ^^

先日、ポチッとしたランタン

1
明るくなる所(マントル)が2箇所有るけど

1箇所のマントルが破損していた。

コレは、承知の上だったので、良いけど。

問題は、家族の顔が曇った事・・・。

でもね。

今日、帰宅したら、直せと言わんばかりに

スペアが置いてあった。

マントルとかの消耗品、ストックしているんだけど、

少し前のキャンプで交換して、我が家に在庫ゼロだった・・・

今週末に用意しようかと思っていたら、良く気が利く事・・・。

それとも、もしかしたら台風で使うから?

いずれにしろ、ありがとさんです!!

んっ?

まさか、コレ持って出て行けってことじゃ無いよね?(爆)

ワシャワシャ!!

すんげぇ~雨が降ってきた。

台風の影響らしいね。

この所の週末の遊休がオーバープレイらしく、今回の台風は完全に気にしてなかった・・・

遊び過ぎも困りものです(爆)

さて、ジャックですが、暇を持て余しているので、弄ろうかと・・・

2

弄って下さいのポーズ!(笑)

ちなみに、この時に、色々弄って体の具合を見るのですが

先日、上げたとんがり君。

現在瘡蓋になった。

3
見辛いけど、わかる?

見た所、結構深い傷だったようで・・・

何処でぶつけたのかなぁ~?・・・

まぁ、元気だからいいけどね^^

にしても、頭の毛が、コヤツ濃いねぇ~

って当たり前か(爆)

ちょっと、ちょ~だい!!(なんちゃって)

疲れから、可笑しくなってます・・・。

あっ、遊びすぎでね・・・

じゃっ!!

届いたからには・・・

ポチッとした商品が届きました。

1

要、部品交換が有りますが、楽勝なので、お得感、アリアリ^^

これで、大中小が揃ったので、夜のキャンプが超快適に!

でも、家族の顔が一部曇ったけど・・・(爆)

サッサと直して、週末はまたしても・・・

でも、出撃すると4週連続?

それはそれで、辛い・・・(苦笑)

ジムニーカーニバル

今年のジムニーカーニバル、家と現場を何往復したんだろう?(苦笑)

しまいにゃ、子供が車中泊したいって言うから、晩御飯食べて風呂入って寝る準備して

現場へ・・・。

まあ、楽しめたからOK!!

Img_1326_600x800

朝の風景、ジムニーだらけ^^

この日はこれから90分耐久レースが開催。

Img_1327_600x800_2
知り合いのレース出場車両!!

参加車両の中ではある意味目立つノーマルな外観^^

でも、ドライバーの腕が良いから面白いレースになりそうな予感!!

でも、その前に、我が家は朝ごはんを食べにまたお家に戻るよ(笑)

Img_1330_600x800

戻ってくると、もう直ぐスタートな時間でした(爆)

やる気満々なドライバー様

ちなみに、このクルマの反対側には

Img_1328_600x800

ビーグル犬のステッカー!!

実はドライバーさんはビーグル犬のオーナーさんでも有るんです!!

ブログ、リンク、わんこの項、『びーぐるびーぐる』がそうです!!

さて、耐久レースはこんな感じです!

 

来年も有るかもしれないから、みんなで面白いから見に行こう!!

今週は?

今週は近場でジムニーカーニバル

Img_1324_600x800

ジムニー今は手放しちゃったけど、また乗りたいクルマです。

Img_1327_600x800

日曜日は2時間耐久レース有り!!

新旧のジムニーが入り乱れてのレースです。

午前中は楽しめそう!!

とんがり君と自分

ジャックの頭、ふと見ると何か尖ってる・・・

1

丸の部分、後頭部の尖りとは別にその手前の毛が逆立っている。

2

毛を掻き分けてみたら、瘡蓋になってた・・・

どっかに頭ヒットして、擦りむいていたらしい。

治りかけだから、そのまま!!

次は自分・・・

もう直ぐ楽しい週末だってのに、詰まらない事をやっちゃった・・・

3

ザックリと切りました・・・

絆創膏2重でも血が滲んで来てる・・・。

結構深いねコレ。

週末、色々工作&怪造予定が怪しくなってきた・・・

ちょっとピンチ!!

使い切った?

今日は、体が筋肉痛です・・・

わんわん焚き火の会、そんなにハードだったかな?

ジャックも今日は1日中動かなかったし

Img_1310_600x800

何処か行こうと思って車に入れたら、バタンキュウ~

Img_1312_600x800

体力使い切りましたって感じです。

結局、自分も隣でずっと寝てました。

駐車場で車中泊完了!!(爆)

これも、アリ!!

第1回、わんわん焚き火の会

わんわん焚き火の会して来ました。

今回は、第1回目というより、試験的です。

参加者ワンコもジャック、クロス、ピットだけ、小さく纏まりました(笑)

Img_1275_800x600

現場です。

目の前がいきなり川です。広すぎちゃって何処に設営しようか迷います。

クロス、ピットにはチョット、ワイルドかも知れません。^^

ジャックはホームグランド見たいな感じです。

ココ、夜になると獣が出没します。

子供の悲鳴の様な鳴き声が今回も・・・

あの獣は何?

Img_1276_800x600

暫く設営場所を悩んでいたら、ジャックさん

何時までもクルマに閉じ込めてないで泳がせろぉ~の要求。

確かに、この日は暑かったね!

とりあえず、クールダウン!!

Img_1280_800x600

その後、場所を決めて、一人で設営。

暑かったけど、無風で助かりました。

しかし、昼間暑いと夕方から降るのが山の天気

ケータイで雨雲チェックしていたら、もう直ぐ降るじゃん!!

な雲・・・

まだ、焚き火準備中だよ・・・・。

雨が弱くなって暫くして、クロス、ピット登場!!

ササッと設営終了させて、焚き火の会、開始です!!

Img_1284_800x600

どうです?2メートルの火柱(謎)

しかも、山に来る途中に、釣り上げた、秋刀魚!(謎謎)

Img_1283_800x600
ちなみに、秋刀魚、口先が黄色いのが新鮮と思っているけど、ホント?

Img_1290_800x600
秋刀魚の次は焼き芋を・・・

今回はDOでしてみました。

何も無ければ、結構早く焼けるのですが・・・

またも雨が・・・(汗)

でもね、この時点でみんな満腹(爆)

いったい何で満腹になったかは?ですけどね(笑)

しかも、気が付けば、日付が変わりそう。

雨も降っているので、これ以上の焚き火は期待出来ないので、この日は終了!!

Img_1291_800x600
翌朝、まだ雨が降ったり止んだり、天気予報を見るともう暫く掛かりそう・・・。

さて、焼き芋ですが・・・

Img_1292_800x600_2
Img_1293_800x600
後、もう少しな状態でした・・・

結局、このままコンロで焼いて、完成!!

ちなみに、自分食べてない・・・(爆)

その後、目の前のジャックリバーへ

Img_1297_800x600
秋晴れ!!

Img_1298_800x600

Img_1305_800x600_3

おっ!カヌーで遊んでいる人が!!

ジャック、過去に何人か撃沈させてるんだよねぇ~(爆)

今日も、危なかった場面が何回か有り(汗)

ココで、お友達ワンズ追加!!

Img_1302_800x600
ふぅちゃん

Img_1299_800x600
ポッキー。

ジャック曰く、泳げば良いのにぃ~だって(笑)

連れの男子は迷い無く入水するのにね!

夕方前に撤収し、家に着いたらジャック

起きません。

Img_1307_800x600

その為、片付け明日かと思ったけど、今日で全部出来ました^^

今回は、焚き火は雨に降られて、文字通り、不完全燃焼。

また、やるからね!!

新企画、考え中!

秋祭りの季節です。

しかし、お祭り男ですが、普通の祭りは嫌いなので(爆)

どこかに脱出計画を考え中!

で、考えたのが・・・

わんわん焚き火の会!

Img_2878_2

えっ?金曜焚き火の会じゃないって?

いえいえ、アッチは犬はジャックだけ。

今回は、ジャック以外のワンコを呼んじゃうって訳!

で、誰が来るかは?

これから考える(爆)

誰も居ないと、企画倒れかも・・・(汗)

ちなみに、今回は肉より魚かな?

ごはんに秋刀魚&大根おろしコレは必須!!

2

あっ!ランタン直さないと・・・

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »