フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »

お知らせ!!

突然ですが、ブログ引っ越します・・・

http://heyjacque.blog.fc2.com/

最近、ケータイをアップデートしたらこのブログ、非常にやりづらい・・・。(アプリが使えない!)

という事で、引越し!!

でも、ココで書いた記事が移動出来ない?面倒なので

一応残します。

じゃっ!

最終的に・・・

ハイパーかわうそ隊、合同誕生日

低気圧の通過に伴いキャンプ中止。

結構降ったから、正解だったね!

さて、本日は天気も回復したので、かわうそ隊緊急招集!

しかし、本来の参加の半分位しか召集できなかったので

当初予定してた場所を止めてココに!!

Img_1607_480x640

グリーンリーフ!

かわうそ隊、突然お邪魔してスイマセン・・・(苦笑)

ジャック隊長や伺った隊員は久しぶりに満喫しました!!

Img_1608_480x640


ザッ!ラブまみれ・・・(爆)

さて、お次はクリスマス会?新年会?

誰か宜しく!!(笑)


お土産

今日は結構降ったね!

コレぐらい降ると、中止して逆に嬉しくなっちゃうのは、気のせい?(笑)

さて、ジャック。

今日は一日中ソワソワ・・・。

なぜなら・・・

Img_1603_640x480


昨日、鹿肉パーティーの後、お土産貰ってきて、玄関に放置。

この臭いが家の中を漂って居たんだね・・・

コレの使い道はナイフの柄を作る?かな・・・

さて、明日は久しぶりに暑い時期に遊んだあの場所へ出没予定。

流石にボートは持って行かないけど・・・(爆)

ガッカリする間も無く・・・

明日はキャンプ中止・・・

ジャック、駄々こねる?

Img_1591_480x640

そんな事は無いね!

更に、別のグループからメール。

本日、21時集合!!

その場に行くと・・・

Img_1600_480x640

始ってました。

本日、金曜焚き火の会、番外編(謎)

本日のメニュー

Img_1596_480x640


15時に捕れたて、チョッパー・・・

Img_1597_480x640

ジャックもご馳走を前に


Img_1602_480x640

ひたすら待つ!!

というより、レアでコッソリ食べてたよ(爆)


去年は猪・・・

今年は鹿・・・

来年は?・・・

キャンプ中止‼

土曜日、活動する時間帯の天気が悪いので

今回は中止‼
仕切り直しだぁ〜!

ハイパーかわうそ隊連絡!

予定変更です‼

あっち見てね‼

雨量は⁇

週末、雨が降るらしいけど…

どんくらい降るの⁇
これが把握出来ないと、食材の量と持ってく
機材が決まりませ〜ん(笑)

冷えぇ~

今週の夜は寒い!

11月中旬だもんね、当たり前か・・・。

ジャック、昼間は尖がってるけど、夜は丸くなって・・・

Img_1583_480x640

茶色一色じゃなんだから、帽子を被せて見た!

Img_1586_480x640


似合う?

危険なコンビ合体

散々、遊んだ我が家の元気っ子。

大人しくなったなぁ~と思ったら・・・

Img_1578_480x640


寝てました。

奴も同じく・・・

Img_1579_480x640


引いて見ると・・・

Img_1580_640x480


合体!!

こやつらは、起きていると、キケンなコンビです(苦笑)

ジャック隊長、副隊長を鍛える?

朝一はジャックビーチで薪拾い。

朝二は?

Img_1535_480x640


ジャック、キャンプのやり過ぎで煤で黒くなる?

いえいえ、副隊長のピット君。

今日は、お兄ちゃんが用事が有るので、かる~く預かって見た!!

どうよ?副隊長、一人でアウェーに乗り込むのは?・・・

Img_1537_480x640


ママァァァ~!!

おにいちゃぁぁ~ん!!

しかし、5分後

Img_1541_480x640

奴ら、今度のハイパーかわうそ隊ミーティングで何悪い事しちゃうおうか、企んでた・・・。

更に

Img_1544_480x640

隊長が遊んでいる隙に

Img_1545_480x640

ジャックのおっちゃん!
雨が降ってきた来たから中入ろうって・・・。

そんじゃ、ジャックを呼んできて!!

Img_1547_480x640

しかし、ジャック、ピットが呼んでも、この雨は気にならない程度なので・・・

Img_1546_480x640


放置!!

その内入ってくるでしょ・・・。(笑)

Img_1549_480x640

でも、室内で、一人だとどうして良いか分からないピット副隊長

じゃ、もう一度外へ出てみよう!

そしたら、最初よりは絡むようになった。

でも、ジャックうるさくて、無視される・・・(苦笑)

ココで、結構雨が強くなったから、中へ・・・

今度は室内で・・・

でも、やっぱりジャック相手にされない・・・(苦笑)

というより、ジャック、うるさい!!

で、そんなこんなしていると・・・

ピンポ~ン!!

Img_1562_480x640

クロス兄ちゃんが戻って来た!!

という事で本日の任務

コレにて完了!!

って、副隊長の事、全然鍛えて無いじゃん(爆)

続きはキャンプだね!

散歩と燃料補給

やはり、今日は午後辺りから雨かと・・・。

という事で、朝散歩は釣り

じゃなくて、燃料補給

Img_1534_480x640

台風が運んできた流木。

手頃な大きさの物を探しと同時にジャックの散歩!

Img_1532_480x640

この時間のジャックビーチはルアーしてる人がいっぱい。

これから、ヒラメの季節だね。

エンガワ万歳!!

午後は、キャンプ道具の点検!!

サビキ釣果

サビキ釣り。

嵌りそうです(笑)

えさを付けるとこんなに簡単に魚が釣れるとは、今まで大分損してるかも?

夜、家を出て30分で到着(爆)

Img_1518_480x640

風強く寒いからそのまま寝ちゃった・・・

そして朝!

Img_1519_480x640

ジャック、積んできました。

置いてこようかと思ったんだけどね!

キャンプの練習!

Img_1521_480x640

ちなみに子供も連れて来た!

ザッ!車中泊(笑)

Img_1523_480x640

更に、奥さんも・・・

結局の所、家族で出撃でした・・・(爆)

さて、竿を下ろすとあっという間に

Img_1515_480x640

コレが釣れた。

ヒイラギです、隣のおじさんは『ネコ跨ぎ』って言っていた。

要は、猫も見向きもしないで通過するって事みたい・・・。

つう事は、食せない?

続いて

Img_1516_480x640


またもや・・・

その後もコレがポツポツと・・・

更に

お連れの方とジャックさん、ソロソロおうちでご飯が食べたいそうで、何だか

無言のプレッシャーが・・・

Img_1530_480x640

更に、コマセが無くなって来たので

ラスト!

カモ~ン!!その他のさかなぁ~!!

Img_1522_640x480


ハイ!最後にアジ釣れました!(1匹だけど・・・)

今回は、コレでお終い。

次は、もっとコマセを準備して出撃です。


気になるぅ~

さぁ!

今夜は釣り!!

先程、釣り道具店でサビキに使うコマセをゲット。

コマセ、匂います(爆)

どちらかと言うと、触りたくないっ!(爆爆)

でも、疑似餌よりは確実性UP!!

これで駄目なら・・・。

Img_1514_480x640


コマセを入れてきた袋をチェックなう!

明日の夜中は金曜サビキの会

明日の潮周りはどうなんでしょうかね?

まっ!釣れなくても良いけどね(多分)

一応、予定では釣れて翌日の朝の食卓に取れたての魚があるはずなんだけど・・・。

さぁどうなる事やら?

ちなみに、サビキ釣りは今まで皆無!(爆)

基本、疑似餌つり派なので。

まずは、奴を釣ってみよう!

1

って寝てて起きないし・・・(爆)

しし座流星群の季節

ネットのニュースによると、今月17日は、しし座流星群が見えるらしい・・・

晴れて下さいよぉ~!!

同僚からの相談・・・

昼休みに同僚が聞いてくださいと・・・

内容は、一昨日から犬を飼いましたと・・・

いや、俺に聞いてもねぇ~(苦笑)

よそのおうちのワンコがジャックみたいになったら大変だよねぇ~(爆)

ちなみに、ワンコはまだパピーのプードル(サイズは流行のチビ犬だね)

まぁ、アドバイスとして言ったのは

犬とどんな感じで生活したいか。

近くの動物病院の場所をまずは把握しておく事。

うつ伏せになって、電気コードとかやばそうな物は、隠しておく事。

後は色々楽しんでよ!!

って言った。

ホントはトイレとかも教えてあげようかと思ったけど、その辺はねぇ~

自分達で考えさせないとね!

でも、アレだね、なんつうか小型犬って当然ながらデカイのより色々楽なんだね・・・。

まっ、ボートとかソリを引っ張れないと我が家は駄目だけど・・・(爆)

明日も来るかな?

若いの・・・

ハイパーかわうそ隊、メンバーへ

謎の連絡‼

キャンプ関係連絡は
とりあえず、あっちを見るように^_^
質問有れば、あっちにかきこんでね!
また、寒いから隊長管理、気を付けてね!
川に行って、帰って来たら、37度の熱が
でたなんて事の無いように…(爆)

連れてけぇ~・・・

久しぶりに見せたら尻尾ブンブン!!

Img_1483_480x640


行く気満々なんだけど、寒いよね・・・

Img_1491_480x640


連れてくまで、コレは離さない見たいに、無言の抵抗。

じゃ、週末行く?

でも、これは持って行かない!!

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »