フォト

ワンコの誕生日


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今が旬です!! | トップページ | 庭が… »

どういうことっ?

冬から子犬を飼い始めた友人。
つい最近、虚勢をしたそう。
まあ、コレはスルー^^

で、?って事はこんな事。

5月からフィラリアの薬飲ませてる?って聞いたら。

友人、掛かりつけのビョーインから、まだ若いから、もう少し後からで良いでしょうと・・・(詳細は不明)

ワンコの月齢は現在、8ヶ月か9ヶ月だったかと・・・

ちなみに

我が家のジャック、10月生まれで、我が家地域は5月~12月が投与期間。

つまり、生後6ヶ月から投与していた事になる・・・。

なので、友人のワンコより若い月齢から投与しているが、別に普通・・・(当たり前)

ちなみに、犬種はトイプー。

小型犬だからって事はないよねぇ~?

友人、ワンコ初飼いだから、良くわからない事だらけ。

大型犬と共通な話題は話せるけど、小型犬オンリーな話題は

小生、基本ペケポン!(興味無し!!)

とりあえず、友人には別のビョーインに行って見よう!!

ってアドバイスしといた。^^


にしても、どういう事だか気になってきた(笑)

« 今が旬です!! | トップページ | 庭が… »

個人的な意見」カテゴリの記事

コメント

不思議ですね~

うちのアンジェは4月に約3ヶ月で家に来て5月にはフィラリアの薬飲んでいましたけど・・・。当時7kg弱でした。

アンジェ家さん
久しぶり!
不思議でしょ!
真相はまだ、未確認。
体重が軽いと言っても3キロ位だから、いいと思うけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今が旬です!! | トップページ | 庭が… »